(c)2019 WIT STUDIO / Tokyo New Cinema
映画『わたしは光をにぎっている』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。
◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命)
〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可
△ 課金のみ視聴可
✕ 無配信
映画『わたしは光をにぎっている』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』の無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。
『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』も視聴可能ですのでオススメ致します。
目次
映画『わたしは光をにぎっている』の動画を無料でフル視聴する方法
映画『わたしは光をにぎっている』の動画は
U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。
昭和感たっぷりの松本穂香が演じる時代感
映画『わたしは光をにぎっている』は
作品を追い続ける空気感すら感じられる作品です。
動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。
映画『わたしは光をにぎっている』はトライアル入会特典600ptで
無料でご視聴いただけます。
\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /
U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎
・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。
・1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題
・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる
・画質選択が出来る
映画『わたしは光をにぎっている』の視聴はU-NEXT
U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎
・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。
・31日間はトライアル期間で完全無料
・1つの契約で4回線を無料で利用できる。
・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)
・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。
\ 手続きかんたんで即時利用OK! /
>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。

三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。
ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!
画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、
通信制限に対して選択する事が出来ます。
例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。
\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /
>> かんたん登録で即時利用OK !
漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も
漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。
ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。
『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。
\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/
>>U-NEXT利用者様からの感想多数!
各配信サイトの見放題作品数の比較
各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。
グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。
GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。 ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。 主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。
【調査について】 ※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。 ※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。 ※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。 ※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、 GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。
@出典先 U-NEXTニュースリリース
映画『わたしは光をにぎっている』に出演している松本穂香さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。
\ 作品映像をチェック /
>>見放題作品は業界No. 1
映画『わたしは光をにぎっている』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介
『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。
その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『わたしは光をにぎっている』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『わたしは光をにぎっている』のDVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。
『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYAのDVD、CDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。
・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。
・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。
・最短で翌日にお届けされます。
・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。
無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。
DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。
『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。
『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

\自宅に届くから レンタル手間なし! /
映画『わたしは光をにぎっている』は、第1話から最終話まで『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。
\無料期間は30日間! /
▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら▼
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
フィルムライクな昭和のかほり!!!!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今日は、とても昭和感たっぷりの松本穂香が演じる時代感・・・
とても、ゆっくり流れる時間が素晴らしい。
監督・脚本 中川龍太郎
海外映画の賞レースの中で闘う監督。日本らしさをしっかりと、ナショナリズム描き出す作品を追い続ける空気感すら感じられる作品です。
映画『わたしは光をにぎっている 』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要
映画『わたしは光をにぎっている』のあらすじ・ネタバレ
長野のから東京へでるにあたり、一番気にかけてくれた祖母との別れ。
都会の中をさまよう若者と触れ合いながら、内気な中にしっかりとした芯をもつ
澪はしだいに、祖母のできることから・・・をしっかりと体現しだす。
そのかたわら、区画整理で廃業が決まっている銭湯を三沢は次第に切なくなる。そして、日々できることからやり続けることによって居場所を見つけた澪は
三沢にしゃんと終わらせると日本の立つ鳥跡を濁さずを体現する。
そして、やり続ける先にみつけるさきのひかりとは・・・・
\ 本編をチェック! /
▼映画『わたしは光をにぎっている』の動画を無料フル視聴する▼
>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!
映画『わたしは光をにぎっている』の登場人物紹介
松本穂香 (宮川 澪)
渡辺大知 (緒方銀二)
徳永えり (島村美琴)
吉村界人 (新井稔仁)
光石研 (三沢京介)
樫山文枝 (宮川久仁子)
映画『わたしは光をにぎっている』の主題歌
カネコアヤノ 『光の方へ』
映画『わたしは光をにぎっている』Twitterでの反応
わたしは光をにぎっている、超絶大傑作!長野から上京した澪は身を寄せた銭湯を手伝い、苦労しながらも街に馴染んでいくが…。街並みは激しく移り変わり、先人たちの生きた証は上塗りされていく。それでも、人びとの営みとその温もりは永遠なのだ。#わたしは光をにぎっている pic.twitter.com/rWCqWqlKTx pic.twitter.com/3QOHUb563D
— じゅぺ (@silverlinings63) October 23, 2019
『わたしは光をにぎっている』鑑賞。
優しくて美しいまるで現代の魔女の宅急便だと思った。新しい街で何者でもないワタシがちゃんと生きる。握っている光も誰かに必要とされたり自分を好きになった時キラキラ光る。多様な光が集まった街が終わる時、私はワタシの光と向き合う。なんて誠実な映画だろう pic.twitter.com/Vk8X4tQYcB— ごはんですよ*SDGs (@1119_minami) December 18, 2019
『わたしは光をにぎっている』鑑賞。朴訥さの天才松本穂香を消えゆく下町文化に静かに配置する。そのもどかしい小さな話が日本が抱える問題への「覚悟」にシンクロしていくのが素晴らしい。映画を壊しかねない表現も魅力だ。リリカルさと邦画の伝統的な情緒のミックス。中川龍太郎の立ち位置は貴重だ。 pic.twitter.com/7KKpzYck4q
— Taul (@TaulNcCar) December 10, 2019
「わたしは光をにぎっている」
映画のオリジナルサウンドトラックを買ったのだが、最初の一音で本当に買って良かったと思った。
劇場で二度観たのだけれど、同じ場面で涙が止まらなくなった。
こんなに素晴らしい作品と出会えて本当に嬉しい。
そして、主演の松本穂香ちゃんが本当に素晴らしいのです。— 美紀 (@miki_tudureori) July 1, 2020
2019映画ベスト邦画編
1位わたしは光をにぎっている
2位宮本から君へ
2位新聞記者
4位いちごの唄
5位居眠り磐音
6位愛がなんだ
7位カツベン!
8位さよならくちびる
9位町田くんの世界
10位ゴーストマスター
特別賞いなくなれ、群青
特別賞ソローキンの見た桜#2019年映画ベスト#2019映画ベスト10— 映画のある人生が必要なんです (@sutatyan) December 27, 2019
映画『わたしは光をにぎっている』はこんな方におすすめ
・人生に疲れてしまった方
・心が汚れたなと感じている方
・癒されたい方
映画『わたしは光をにぎっている』の感想

決して優しくはないのに、冷たいようで実は温かい。
自分が“東京”に対して持っていたイメージが、この映画ではそのままのように感じました。
描写がとにかく鮮明で美しく、役者の表情もまた繊細で、台詞がなくても引き込まれるものがありました。
映るもの全てがお洒落な訳でもないし、綺麗なものばかりでもなく、むしろ古ぼけて小汚いものなのに、信じられないほどに美しいんです。
ほとんど声を発しない主人公も、なんとなくその時々の気持ちがわかるからこそ愛おしいし、主人公を取り巻く人間の、確かな暖かさ、優しさを感じることができたときは胸がじんわりしました。
渡辺大知は本当にピッタリの役柄だなぁと感じました。
映画の始まりと終わりが素敵で、映像的なアングルも個人的に大好きです。
久しぶりに、銭湯にでも足を運んでみようかなぁと思いました。

この映画、温かすぎて、気付いたら涙が溢れていました。
映画というより、むしろ映像化した詩を見ているような気分になりました。
差し込む光の具合や朝の湖、登場人物の表情すべてが綺麗だったし、数少ない台詞がとても丁寧に、清らかに心に溶けていく感覚がありました。
人々の細かな息遣いまでもが繊細に感じられ、特に最後の映画が上映されているシーンは胸に込み上げてくるものがありました。
「しゃんと終わりましょう。
たぶん、どう終わるかが大事だから。」という台詞に対して主人公がとった行動が、とても美しかったです。
何気ない日々でも、生きていることは美しいんだと気付くことができました。
寂しさや悲しさの中にあるそれぞれの光を見つけ出すこと、やるべきことはその瞬間にやることの大切さを、この映画から教わることができました。
邦画の良さがたくさん詰まった、素晴らしい映画でした。

昔ながらの銭湯・ラーメン屋・映画館とノスタルジックな雰囲気がいいです。
古き良き景色の中には昔から人々の生活が根付いている、その温かさに触れながら少しずつ変わっていく主人公の様子が微笑ましいです。
でも世の中は諸行無常、永遠のものなんて無いのです。
たとえそのものが消えても心の中にいつまでも根付かせることで前を向いて歩いていかなければなりません。
変わりゆくものを変えまいと地域の人たちで立ち上がって戦うという作品だってあるものの限度はある、こういった形で最後に関われたことはよかったのではないでしょうか。
セリフは少ないものの目が表情がすべてを表していました。タイトルの通りヒカリの取り入れ方も上手く、美しい作品です。

澪が入れた銭湯のお湯に光が差し込むのがとてもきれいで、銭湯のイメージが変わりました。
温かい心になれそうな気がして、足を運んでみたくなりました。
一昔前は、コミュニケーションの場として使われていた時代があったのだと思うと、再開発とはいえなくなるのはやはり寂しく感じました。
特に薪を使った銭湯は見かけなくなってきているのではないかと思い、取り壊してしまうのがもったいなく思います。
そして銭湯の手伝いをする澪に共感を覚えました。
スーパーで馴染めず銭湯を手伝うようになり、できることが少しずつ増えていく澪が素敵でした。
澪を見ていて、自分も澪のようにゆっくりでもできることを増やして前に進めていければ、焦らなくてもいいのだと言われた気がしました。

商店街のコミュニケーションが温かくて好きです。
大型スーパーでは買い物をしてもせいぜいお礼を言うくらいの会話なので、寂しさを感じてしまいます。
商店街はお節介に感じることもありますが、家族のような親しみ感があり、いつも温かく見守られている気がして心地いいです。
それが再開発で店がなくなってしまうと、住んでいた人たちとの会話がなくなり街も寂しくなります。
新しく生まれ変わるとしても、元の街並みとは変わってしまうし、人も変わっていきます。
変わることがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、昔を知っている人にとっては寂しく昔を懐かしく感じるものだと思います。
時代とともに変わっていく世の中ではありますが、人とのつながりを大事にしていきたいと思いました。
映画『わたしは光をにぎっている』のまとめ
なつかしい、映画を味わえる。
これが、非常に映画研究会から映画を愛する日本人にはキュンと来る部分が描かれる。
現在、つんくや、秋元さんがアイドル作りから遠ざかる中、韓国のスターによる
日本でのアイドルプロジェクトのサブスクの中でのブレークなどを見るとファッション・車のデザインなど人が作り出すものは必ず輪廻の中でまた舞い戻ってくる。
出し方は多少変わるが、根幹は同じ。
角型の車が流行ると次は丸型。
これが、世の常である。
まだ、1990年うまれという非常に若い監督の狙いどころは、一周回って古さの中に主張を求める手法となる。
YouTuberのネタをみたり、バイカーなども最新技術で作るホンダカブのスマートキーとLEDライトという進化をたどる。
カメラの世界も最新技術を追いながら、マニアのたどり着くところはLeicaという皮肉な結果と同じである。
古き良き時代を疎んじる若者の行きつく先が古き良き時代の考え方にも及びだす。
これが、日本のナショナリズムなのか、人間という生き物の習性なのでしょうか。
ただ、ただ、松本穂香という女優の素晴らしさと、カネコアヤノというカタカナ表記のミュージシャンを選んだ、中川監督の昭和のかほりの掬いあげ方の妙と、フィルムカメラによって映画の世界の現在の葛藤を作品にのせる監督のメッセージを感じます。
懐古主義と笑うなかれ。
昭和はすでに、平成と令和しょっている偉大な時代である。
戦争も、貧困も、高度成長も、バブルもすべて彩をしっかりと受け止めたキャンバス昭和の素晴らしさは、こういう監督の感性。
グローバル化する社会の中で、日本をさげすまず愛することをしっかりと感じとれる、そんなメッセージを感じるナショナリズムを意識できる作品です。
先人の言葉をいまでのしっかりと見直せるよさが、【しゃんと終わらせる】というキーワードがコロナに苦しんだ世界に悩み打ち切った方々にはしゃんと終わらせる美学を見つける作品です。
\ 手続きかんたんで即時利用OK! /
>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!
動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3
No.2 TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS | ||||||
![]()
▼オススメポイント▼ ・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある! ・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ! ・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る! ・旧作は借り放題! ・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く! ▼詳しく知りたい方は▼ 『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら ▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼ >>無料お試し登録の30日間を利用! |
No.3 FOD | ||||||
![]()
▼オススメポイント▼ ・40,000本を超える動画が見放題! ・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です! ・複数のデバイスで同時視聴可能! ・FODのポイントを有効活用できる! ・雑誌の読み放題サービスも充実! ▼詳しく知りたい方は▼ ▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼ >>14日間無料トライアルを体験! |
コメント