おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【4月の君 スピカ】動画を無料(映画)フル配信・視聴する方法

邦画

©2019 杉山美和子・小学館/「4月の君、スピカ。」製作委員会

福原遥×佐藤大樹『4月の君、スピカ。』予告編

映画『4月の君、スピカ』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『4月の君、スピカ』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『4月の君、スピカ』に出演している福原遥さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・チアダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

・賭ケグルイ

・羊とオオカミの恋と殺人

\ 作品映像をチェック /

▼福原遥の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『4月の君、スピカ』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『4月の君、スピカ』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『4月の君、スピカ』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

『4月の君、スピカ』のあらすじ

・太陽と月との出会い

高校二年の春、早乙女星は東京から長野県の高校へと転校してきます。

これまで地味で冴えない人生を送ってきた彼女は、転校先の高校で心機一転楽しい高校生活を送りたいと希望に胸を膨らませていました。

しかし、転校初日の自己紹介では気合いが空回り、逆にクラスメイトから距離を置かれる結果となってしまいます。

学業の方も成績はクラス最下位、さらに答案用紙を学年一の人気者で秀才の宇田川泰陽に見られてしまうという散々な展開に。

放課後、星は理想と違う学校生活に肩を落としながら、ふと、空に白く輝く一つの星を見て呟きます。

「・・・君、名前なんて言うの?」

「どの星のこと?」

そんな星の独り言に答えたのは、同級生で天文部の大高深月でした。

深月に屋上に案内された星は、先ほど自分が見ていたのは『おとめ座のスピカ』であることや、天体にまつわる知識を教えてもらいます。

星空を見上げながらお互いの自己紹介がまだだったことに気付く二人。

「私は早乙女星。星って書いて「せい」」

「おとめ座の星、スピカと同じだ。俺、星の中でスピカが一番好きな星なんだ」

その瞬間、星は深月に恋に落ちました。

初恋の行方

深月に誘われて天文部に入部した星。

天文部のもう一人の部員は泰陽でした。

二人は幼なじみで親友だったのです。

星と泰陽は互いにケンカばかりでしたが、泰陽は星が純粋に天体に興味があることが知り部員として認めるようになりました。

そして、泰陽と深月にとって大切な場所である天文台に星を連れていった日。

二人が毎年見ている流星群を『奇跡』だと感激する星に、泰陽は星を意識し始めますが、同時に星が惹かれているのは深月であることにも気付いてしまいます。

天文部に入ったことで星は充実した日々を過ごしていました。

ある日、屋上で深月と二人きりとなった星は、深月への思いを抑えられなくなり思わず好きと告白します。

ところが、それまでとは一転してそっけない態度で振られてしまいます。走り去る星を、入れ替わりに屋上にやってきた泰陽は追いかけます。

そして傷ついた星を優しく慰めるのでした。

『4月の君、スピカ』のネタバレ

三角関係→四角関係へ?

翌日から泰陽は星へのアプローチを開始、校内でところかまわず口説いてくる泰陽に星は戸惑います。

さらに、そんな二人の光景を「星の方が泰陽に付きまとっている」と勘違いした女子生徒たちに陰口の標的とされてしまう星。

それを知った泰陽は、朝礼で全校生徒の前で星に告白します。

一途な思いに心を動かされた星は、次第に泰陽に惹かれていきます。

ところが、泰陽の元カノ天川咲が転校してきたことにより、縮まりかけていた二人の距離はまた遠ざかってしまい・・・。

泰陽の元カノを巡る過去、そしてそれぞれの思いとは?星が結ばれるのは泰陽かそれとも深月なのか、胸きゅん必至の青春ラブストーリーです。

\ 本編をチェック! 

映画『4月の君、スピカ』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

『4月の君、スピカ』の登場人物紹介

 早乙女星    (福原遥)

 宇田川泰陽   (佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE))

 大高深月    (鈴木仁) 

 天川咲     (井桁弘恵)

 購買のおじさん (大谷亮平)

 天文台の管理人 (酒井美紀)

『4月の君、スピカ』の主題歌

FANTASTICS from EXILE TRIBE     『Believe in Love』

Believe in Love

『4月の君、スピカ』のTwitterでの反応

https://twitter.com/6YQ8Tvd2TtmJ3A4/status/681454068645023744

『星』を巡るラブストーリー(少しネタバレ含みます)

少女マンガが原作ですと主人公をめぐる恋愛模様がフォーカスされがちですが、この作品は、恋愛要素に加えて星・泰陽・深月の成長物語でもあるように思いました。

星は内気な性格で思っていることを飲み込んでしまったり空気を読んでしまいがち。

深月の告白を冗談にしてしまったり、泰陽の元カノを前に一歩引いてしまいます。

一方で、幼なじみである泰陽と深月もまた、それぞれ消化できていない思いを抱えています。

深月は元々争うことが嫌いで、欲しいものはいつも泰陽に譲っていました。

泰陽は元カノの天川咲との過去に負い目があり、星のことが好きなのに咲の言うがままになります。

三人とも誰かを傷つけたくない、自分が我慢すればいいという気持ちがあるんですよね。

これが傍から見ていると本当にもどかしいんですよ!でも学生時代って学校や友達の存在が生活の中心で世界のすべてだといっても過言じゃないですよね。

その中での人間関係に思い悩む姿は、過去の学生時代の自分を見ているようでもあり少し胸が痛みます。

だからこそ、私がこの映画で一番好きなシーンの台詞がガツン!と響くんです。

「適当に選ぶな。好きなものを選べ。ため込むな、吐き出せ!」

泰陽の元カノが登場し思い悩む星に、購買のおじさんが言う台詞。

シンプルなんですがすごく好きな台詞です。

もちろん、成長物語だけでなく三人の恋模様も目が離せません。

個人的にぐっときたのは深月です。前半で星は深月にそっけなく振られてしまい、以降は泰陽がガンガンアピールしてくるので深月の影が薄くなるんですが、後半一気に追い上げてきます!

それまでいつも穏やかでどこか気持ちに蓋をしているような深月でしたが、彼も殻を破り、星にも泰陽にもストレートにぶつかっていきます。

これがまたキュンキュンすること間違いなしです。

映画を観終わって一番印象が変わるのは深月かもしれません。

『4月の君、スピカ』はこんな人におすすめ

 ・青春映画、ラブストーリーが好きな方

 ・キャストのファンの方

 ・イケメンにキュンキュンしたい方

『4月の君、スピカ』の感想

女性10代
女性10代

私は早乙女星と宇田川泰陽の二人にくっついて欲しいなと思っていたので結末には満足しています!泰陽と大高深月の間で揺れている星の気持ちがとてももどかしかったです。
平和主義なので泰陽の元カノ(天川咲)の存在は私的には無くても良かったかなと思いましたが、泰陽の真っ直ぐな気持ちに何度も心打たれました。
プールのシーンでは泰陽と深月が海パンになっていましたが、特に佐藤大樹くんはEXILEなだけあって筋肉も体格も凄かったです!福原遥ちゃんはめちゃめちゃ可愛くて昔見たドラマよりも演技力が上がっていて感動しました。私の高校にはありませんでしたが、私も星がとても好きなので天文部すごく憧れました。学生時代に戻りたくなりました!

男性20代
男性20代

福原遥演じる星がはまり役だと思いました。遥はバラエティー番組とかで見ると、おとぼけキャラで憎めないキャラだと思ってました。今回演じた星もどこか抜けてるようなか感じで、だけど憎めない女の子だと思いました。

特に、図書館で泰陽に向かって、泰陽といると落ち着くと言ったシーンは本心であると思うが、あんな言葉を聞いたら誰でも好きになっちゃうよと思いながら見てました。

ただ、星に悪気はなく、本当に思ったことを素直に言っただけだと思うので、そこがまた憎めないなと思いました。遥ちゃんは子役の頃から活躍しており、最近は高校生役が増えてきているので、今回の作品のような恋愛系のドラマにもっとでて視聴者をキュンキュンさせてほしいと思いました。

女性30代
女性30代

杉山美和子さんの漫画が大好きで全部読んでいて、「4月の君、スピカ」ももちろん大好きです。連載中はみづきとたいよう、どちらとくっつくのか、どちらともくっつかないのかドキドキしていました。

漫画だからこそ言えるセリフ、シチュエーションが多いので少し不安がありましたが、原作が好きな方にもおすすめできる映画でした。福原遥ちゃんが星ちゃんにぴったりです。顔はもちろん、声がかわいい、小柄で透き通った肌も漫画キャラのイメージを壊しません。

星ちゃんめぐっての三角関係という原作と同様の内容でしたが、おせおせの佐藤大樹くんが恰好良すぎて、原作ではみづき推しだったのが映画ではたいよう推しになっていました。お話は星座や宇宙に関連することが多く、映画で出てくる星空もとても綺麗でした。現実世界でこんなキラキラした話しはなかなかないかと思いますが、原作のファンもテンションあがる、恋愛漫画の実写版としては良い作品だったと思います。

女性40代
女性40代

見どころ:いろいろ世界情勢が緊迫するときに、スピリチュアルな天体観測物が診たくなる信条があると思うのでそこです。
感想:いつもながら主人公のヒロインがゆっくりと丁寧にしゃべるところが趣を感じます。ヒロインの今度の髪形は少し真似したい髪ではなかったです。タイプの違うイケメン男子に好かれるという設定が天体と比例してロマンチストムードが出ていて感動します。日本も星空がきれいなところがあるんだなと心が解放されるような気がします。

現状はいろいろあり、快く過ごせないけど映画の中では夢を見たいなという心情をうまくつかんでいると思いました。金髪青年の壁ドンは勢いがあって良かったです。目が覚めました。夜と昼のアンバランスのキャストの演技がいい感じがします。

女性40代
女性40代

天文学部で夜の学校で一緒に星を眺める、憧れの青春物語です。二人のイケメンに囲まれたり壁ドンまでされて、キャーキャー叫びたくなりました。ただ全校朝礼でみんなの見ている前での告白とかは正直勘弁してほしい、どれだけのイケメンでもドン引きしてしまいました。

女子たちを敵に回すってどれだけ恐ろしいことか分かっているのでしょうか。先生たちにも薄ら笑いで見られて保護者に連絡が行って、いい意味でも悪い意味でもリアリティにかける作品です。

しっかり浸れたら良いのかもしれませんが、もうそういう年齢ではないのでちょっと冷静に見てしまう部分はありました。マインちゃん時代から応援している福原遥ちゃんがおばか女子というのもちょっと違和感あります。

男性40代
男性40代

少女マンガ原作と知っていましたし、ポスターがいまいちで、EXILE映画ということでスルーかと思っていましたが、評価がそんなに悪くなかったので鑑賞しました。

最近は高校生女子が死んでばかりだったので、逆に新鮮ですが、少女マンガ原作の純度100%の高校生恋愛映画です。
邦画が好きで、青春映画もよくみます。
部活に熱中したり、誰かが病気になったり、イジメがあったり、見守る大人がいたり、いろいろな視点から楽しめますが、この映画は恋愛1本。
40オッサンには、どこにも感情移入出来ない。
残念ながらもの足りたい。「頑張れ」と応援することも出来ず、どっちも良い奴だからどっちとくっついてもいいんじゃない?
福原遥は可愛いし、長野の景色は良かったです。

男性30代
男性30代

少女漫画『4月の君、スピカ。』を実写化した作品になっています。主人公は根暗で地味な女子高生早乙女星が、東京の高校から長野の進学校に転校し、そこで出会う同級生達を繰り広げられる淡い恋愛模様を描いています。

学年トップの秀才宇田川泰陽と孤高を好む天文マニア大高深月に出会い、星が深月に恋に落ちていきますが、後に新たな敵も現れすスムーズに行くはずだった恋愛もどんどん複雑化していきます。

また高校生特有の将来について悩む姿などを描くシーンも多く、本作を見られた方は、きっと自分の高校時代と思い返すことになると思います。甘酸っぱい青春の恋愛をした方、勉強に打ち込んだ、部活に精を出した色んな方がいらっしゃると思いますがその経験はかけがえのないものであることを本作でぜひ感じ取っていただければ幸いです。

女性40代
女性40代

『4月の君、スピカ。』は、青春ラブストーリーであり、中高生など若い女性をターゲットにした作品です。

福原遥さん演じる早乙女星が田舎の進学校に転向してくる所からストーリーは始まっていきます。進学校で全く勉強についていけない星を佐藤大樹さん演じる宇田川泰陽、鈴木仁さん演じる大高深月と話すようになり天文部を通じて仲を深めます。

しかし、咲という転校生が天文部に入ることで、色々な関係が解き明かされていきます。こういう青春時代にしかない甘酸っぱい恋愛模様をしっかり描けているなぁと感じましたし、期待の若手俳優、女優陣の演技力がまだちょっと足りないなと思う部分は正直ありましたが、今後の彼ら彼女らの活躍にぜひ注目していきたいと思います。

女性20代
女性20代

高校時代、皆さんは甘酸っぱい恋愛をされたでしょうか?思い出のある方、勉強、部活ばかりで全くそういう気が無かったとおっしゃる方も多いでしょう。

『4月の君、スピカ。』はそういう体験してみたかったけど出来なかった!と思われる方にぜひおすすめの一作です。一人の女子高生が諸事情により田舎の進学校に転校してきます。

そこで出会うイケメン男子学生と恋に落ちそうになりますが、もう一人の女子高生が転校してきて事態は一変。スムーズにいきそうだった恋愛が少し複雑なものになってしまいます。天文部を通して繰り広げられる人間関係、それぞれが高校生らしい多感か時期に悩み行動していく彼らの姿、恋愛模様の行方にもぜひご注目ください。

男性20代
男性20代

福原遥さんは近年ラブストーリーでの出演が非常に多くなっていて、次世代のドラマ界に期待されている女優さんの一人です。

美形であり、演技力も若いながらも申し分ないです。今回本作では、田舎の進学校に転校してくる女子高生役を演じられています。天文部を通じて仲を深めていく3人の同級生との恋愛模様、それぞれの夢があって高校卒業までを描いています。

高校生って恋愛のみならず進路のこと、将来のこと、たくさん悩み考えた時期が皆さんもあったことでしょうし、この映画を見れば自身の高校時代どんな悩みを抱えて、どんな恋愛をしてというのが脳内で回想されるはずです。大人な私達がこの時代に戻ることはもうありませんが、人生の一つのターニングポイントとして本作をきっかけに振り返っていただければ幸いです。

『4月の君、スピカ』のまとめ

 原作は全9巻の長編なのですが、原作の魅力を損なわずに上手く再編成されていると思いました。また、「え、あれは君だったの?!」という映画ならではの時間軸を超えての伏線回収も、思わぬ驚きがありました。

二人のイケメンに迫られるという女の子なら一度は妄想したことがある夢が詰まった映画です。ぜひ彼らの恋模様と心の成長も合わせて見てもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました