おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ハリー ポッターと死の秘宝 PART2】動画を無料で(続編映画 吹替)フル配信・視聴する方法

洋画

(C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』予告編

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
   888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  〇 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

目次

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を公式動画配信サイトを視聴する方法

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は

大長編8部作からなるファンタジー映画です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

映画『ハリー・ポッター』とスピンオフの『ファンタスティックビースト』シリーズの作品は『U-NEXT』で配信しています。

\ 作品映像をチェック /

▼映画『ハリー・ポッター』シリーズ作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

映画『ハリー・ポッター 』シリーズとスピンオフ作品の『ファンタスティックビースト』シリーズは、第1作品目から最新作品までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

映画『ハリー・ポッター』シリーズ作品は、TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 U-NEXT hulu TSUTAYA TV/DISCAS

ハリー・ポッターと賢者の石

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターと秘密の部屋

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターと謎のプリンス

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

スピンオフ作品の映画『ファンタスティックビースト』シリーズ作品はTSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

視聴 ▶ 視聴 ▶

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

視聴 ▶ 視聴 ▶

DailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポの配信状況は!?

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は人気ベストセラー小説、ハリー・ポッターシリーズの映画化第8作で、最終章後編。2011年公開。

魔法界がヴォルデモートとデス・イーターの手に堕ちる中、ハリーとロン、ハーマイオニーの3人はヴォルデモートを倒す鍵となる分霊箱を探す旅を続け、全ての真相を知ったハリーは、ついにヴォルデモートとの最終決戦に挑むこととなる。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のあらすじ

・ニワトコの杖

ホグワーツ前校長ダンブルドアの墓に眠る、死の秘宝の1つ“ニワトコの杖”を手にしたヴォルデモートは、以前よりも勢力を増し世界を恐怖に陥れていました。

デス・イーターに包囲されたホグワーツは、教師や生徒、不死鳥の騎士団たちが必死に抵抗を続けていますが、圧倒的な闇の力の前にいくつもの人が命を落としていきました。

・残りの分霊箱

分霊箱を探す旅に出ているハリーとロン、ハーマイオニーの3人は、ベラトリックスの金庫にあると突き止め、マルフォイ邸から一緒に脱出したグリップフック(ゴブリン)と、警備が厳重な“グリンゴッツ銀行”に侵入すべく取引をし、取引の交換条件としてグリップフックは、グリフィンドールの剣を要求してきました。

条件を飲んだハリーたちは、ハーマイオニーが変身薬を使ってベラトリックスに姿を変え、グリップフックと共に銀行に向かい、偽物とバレそうになりながらもハリーの魔法で侵入に成功し、金庫にたどり着き「ハッフルパフのカップ」を手に入れます。

そして、ハリーは残りの分霊箱がレイブンクローに関係があり、ホグワーツにあることをロンとハーマイオニーに伝え、ホグズミートにある秘密の通路からの侵入を試みますが、侵入者感知の罠にかかり、デス・イーターに襲われてしまいます。

しかし、逃げる最中ダンブルドアの弟アバーフォースに匿われ、助かりました。

・ホグワーツへ通じる抜け道

匿ってくれたアバーフォースにハリーは、両面鏡で見守られていて、マルフォイ邸にドビーを送り助けてくれたのもアバーフォースだったのです。

そして、壁に飾られていた壁画の女性、妹のアリアナ・ダンブルドアに頼み、ホグワーツからネビルを連れてこさせ、ホグワーツへの侵入に成功し、久しぶりに仲間たちと再会しました。

そして、仲間たちのおかげでレイブンクローの髪飾りが分霊箱だと分かったハリーは、それが“必要の部屋”にあると突き止め、髪飾りを見つけました。

グリンゴッツ銀行で手に入れたハッフルパフのカップは、ロンとハーマイオニーが忍びの地図を使い秘密の部屋へ行き、バジリスクの牙で破壊に成功し、必要の部屋にハリーがいるとわかった二人は駆け付けますが、そこにはドラコに襲われそうになるハリーがいました。

ゴイルが部屋に付けた火が燃え広がり炎に包まれますが、なんとか逃げ切り、入り口前に落ちたレイブンクローの髪飾りもハリーが破壊し、炎の中に消えていきました。

しかし、ホグワーツではデス・イーターや人さらいと激しい戦いを繰り広げており、ルーピンやフレッドを含むたくさんの命が失われました。

・スネイプの死と記憶

ニワトコの杖を手に入れたヴォルデモートは杖の威力を試そうとしますがうまく作動せず、その原因が杖の本来の持ち主であるスネイプにあると感じたヴォルデモートは、スネイプが死ねば使えるようになると思い、スネイプを殺害します。

その殺害の様子を目撃したハリーは、瀕死のスネイプに駆け寄り、スネイプは死の間際ハリーに自らの記憶を託しました。

その記憶の内容が、かつてスネイプはハリーの母であるリリーに恋し、共にホグワーツへ入学しましたが、寮が別れてしまったことで徐々に疎遠となっていきますが、それでもスネイプはリリーのことを影ながら見守っていました。

そして、ポッター家がヴォルデモートに狙われるようになり、リリーの命を救うためヴォルデモート陣営とダンブルドアとの間で二重スパイとして活動し、密かにハリーの行動をサポートしていた、というものでした。

そのことを理解していたダンブルドアは自身の殺害をスネイプに命じ、それを実行したことでヴォルデモートの信頼を得ていました。

・最後の分霊箱はハリー

スネイプの残した記憶により、ヴォルデモートの魂の一部がハリーに宿っていて、ハリー自身が最後の分霊箱であることを知ったハリーは自らの命と引き換えに分霊箱を破壊する決意をし、一人でヴォルデモートに最後の戦いを挑みます。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のネタバレ

・最終決戦

1人でヴォルデモートとの最後の戦いに挑むハリーは金のスニッチの中から、死の秘宝のひとつ“蘇りの石”を取り出し、亡き両親やシリウス、ルーピンが現れました。

懐かしい人たちの魂に見守られながら、ヴォルデモートとの決戦の場へむかったハリーですが、ヴォルデモートに死の呪文“アバダ・ケダブラ”を唱えられ、倒されてしまいます。

しかし、気が付くと「キングズ・クロス駅」に似た不思議な世界でダンブルドアと再会をし、ダンブルドアはハリーに言葉の魔法を与えました。

そして、ヴォルデモートは「ハリーは死んだ」と報告しホグワーツに戻りますが、ハグリットに抱えられていたハリーは死んだふりをしていて、ネビルの勇気から最後の総力戦となった戦いにハリーも応戦し、激しい攻防を繰り広げることとなります。

仲間たちが敵陣を次々と倒し、ハリーと一騎打ちとなったヴォルデモートは、ハリーを除いた最後の分霊箱のナギニ(ヘビ)が、ネビルによって切り落とされ力を失い、灰のように粉々になり、ハリーの勝利となった。

・その後

19年の時が立ち、大人になったハリーとジニー夫婦、ロンとハーマイオニー夫婦の子供たちが、ハリーたちがホグワーツに入学した時と同じように、キングズ・クロス駅の9と3/4番線から向かおうとしていました。

「スリザリンになったらどうしよう?」と不安そうな息子にハリーは、「アルバス・セブルス・ポッター。2人の校長からもらった名前。1人はスリザリンで誰よりも勇気のある人だった」と告げ見送り、子供たちを乗せたホグワーツ特急は走り出しました。

\ 本編をチェック! 

▼動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の登場人物

ハリー・ポッター (ダニエル・ラドクリフ)

ロン・ウィーズリー (ルパート・グリント)

ハーマイオニー・グレンジャー (エマ・ワトソン)

ヴォルデモート (レイフ・ファインズ)

セブルス・スネイプ (アラン・リックマン)

ネビル・ロングボトム (マシュー・ルイス)

アバーフォース・ダンブルドア (キアラン・ハインズ)

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のTwitterでの反応

https://twitter.com/thecinema_ch/status/848505647930851330

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』はこんな人におすすめ

・魔法やファンタジーが好きな人

・シリーズ作品が好きな人

・これまでのハリー・ポッターシリーズを見ている人

・原作が好きな人

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の感想

女性30代
女性30代

ハリー・ポッターシリーズの集大成とも呼べる作品です。
この作品の見どころは、一作目の賢者の石からずっと共有のテーマとして描かれている、愛と友情の在り方が、ハリーとヴォルデモートを通して対比的に描かれていることだと思います。
圧倒的な力と恐怖による支配を優先するヴォルデモートは、ダンブルドア先生が見抜いていた通り、自分の手下として率いている死喰い人に対しても一切信を置いておらず、足手まといになったり、下手を打てば、容赦なく罰を与えるか、ともすれば見せしめとして感情のままに殺すことも躊躇いません。
その為、ラスト、ヴォルデモートが不利になったと悟るや、次々と手下たちが離反していきます。
一方のハリーは、どんなに不利な状況になったとしても、必ず誰かが手を貸してくれ、ハリーがヴォルデモート打倒のためにすべきことをできるように、とサポートしてくれる友人や先生達がいました。
ハリーがたとえいなくなったとしても、ハリーの遺志を継いで戦い続ける、という仲間たちの強い絆は、ヴォルデモートの力をもってしても打ち砕くことができませんでした。
そして、何よりも象徴的に描かれていたのが、スネイプ先生です。
一作目から何かとハリーに対して邪険な扱いをしつつも、時に彼を救うという矛盾した行動をとってきた彼ですが、今作ではやっと、彼がずっと取ってきた不可解な行動の意味が明かされます。
そこにあったのは、幾度となく、作品の中で強調されてきた、「ハリー、君の目はお母さんそっくりだ」というセリフがこのために用意されていたんだ、と納得できるほどの深い愛でした。
スネイプ先生の真意を知ったハリーが、どのような結末を迎えるのか。その答えは、ラストシーンのハリーのあるセリフで分かると思います。
是非、ご自身でその答えを見つけてほしいと思いました。

女性30代
女性30代

主人公ハリーにかけられた本当のまじないの意味や、理不尽な冷酷な態度を取る周りの人間たちが、本人の生まれる前からの出来事からの続きで冷たくされることに理由があったところや、分霊箱を破壊するために自分にとって大切な学校に戻らずダンブルドアの遺言をもとに人生の宿敵に触れて謎解きをしていく過程に人としてのぬくもりを感じたり、登場人物一人一人はじめには気づかなかった別の一面が過去にはあって普通の青年だったんだ、それを道をはずして世界を今日に陥れる存在になってしまった、だれでもそんな存在になってしまうことがあるんだなと、理由があるんだと最後の最後まで登場人物に悪意を持たずに見られるファンタジー童話のように感じました。

ハリーポッターは結末ありきで進められていたため、結果ありきで仕掛けや登場人物の行動が逆算されていたものを見ていたんだなと思うと、近年の進撃の巨人や鬼滅の刃のように綿密に毛一散された作品の先駆けを2000年代からやっていたんだと、映画がスクリーンに登場したときから時間がたった今でも、この作品の魔法や仕掛けに驚くことがあるんだなと発見があることに驚きます。学校に戻ってきたハリーがヴォルデモードに殺された人の加護を受けて倒すシーンが悲しいけど、とてもいいなと思いました。

女性20代
女性20代

「ハリー・ポッターと死の秘宝」はシリーズ最終章となり、PART1、2で別れており、自分はシリーズ通してすべて映画館で観ることができました。
PART1より遂に闇の魔法使いヴォルデモートと対峙し、ダンブルドア先生の死などもあり、観ていてかなり最後に向かっていっていると感じました。
死の秘宝PART2では、一度ヴォルデモートに殺されてしまうハリーが真っ白の駅に似た場所で、死んだはずのダンブルドア先生と会うのですが、その際のダンブルドア先生の
本当にハリーを愛していたのだなという眼差しにめちゃくちゃ感動してしまったのを覚えています。
感情のままに話すハリーも自分の運命をどんどん受け入れていき、最後現実世界に戻って再度ヴォルデモートに立ち向かうのが、
ダンブルドア先生すごい魔法を死ぬ前にハリーへかけていたのだと感じました。
ヴォルデモートとハリーが最後対峙し、ハリーたちが勝利したあとかなり多くの死傷者が出ているなか、ハリーの親友であるロンの双子のお兄さんの片割れが
死んでしまっているのはかなりショックでした。
最後ハリーとロンの妹、ロンとハーマイオニーが結婚し、子供が生まれてまた魔法学校へ通いはじめるというシーンで終わりますが、魔法は絶えず続いていくんだなと思い
思わず続編に期待してしまいました。
また1作目から繰り返してみたいです。

女性30代
女性30代

スネイプ先生がぜんぶ持っていきましたね。まだまだ根強いファンが沢山いるハリーポッターシリーズですが、実際にファンのダントツ人気って、スネイプ先生ではないのでしょうか。すべてをひっくり返した、あの数十分の回想が、本当に堪らないです。

わたしも例に漏れずハリーの親世代が大好きですが、やはりあれを見せられると、スネイプ先生に肩入れしたくなるのも分かる。スネイプ先生の小さい頃の記憶が美しいです。ていうか、スネイプ先生の子役かわいすぎでは!?これは女性ファンがますます喜びますね!引っ込み思案で暗い性格のスネイプ先生が、ハリーの母親、リリーに出会います。当然のように恋をして、ずっとずっと、本当にずっと一途に思い続けます。性格はもともと歪んでいるスネイプ先生なので(笑)間違いも犯しますが、リリーへの愛情だけは揺らぐことが無い。世の女性はこれですべて許せてしまうのです。

リリーを失って子どものように泣くスネイプ先生。ダンブルドアを責めます。すると、リリーの目を持った、ハリーという子どもは生きている、それを守れ、と言わる。散々作中で、ハリーの目は母親譲り、と言われてきましたが、最後スネイプ先生はハリーを見つめながら息を引き取ります、僕を見てくれ、と。ハリーの中の、リリーを見ながら死んでいきます。ハリーを憎たらしいと思っていたのも事実、でもその瞳を愛して、守ろうとしていたこともゆるぎない事実。善人として死んでいきました。

人は死に方ではない、とハリーポッターを見ると思います。ダンブルドア、シリウス、スネイプ先生。こんな終わりなのか、と思います。誰もが盛大に死ねるわけではない、でも、死に方ではないんだな、と。何を残したか、なんだと思いました。ラストのホグワーツ城での戦いももちろん見どころですが、このスネイプ先生にすべてを持っていかれました。

女性30代
女性30代

スネイプ先生がぜんぶ持っていきましたね。まだまだ根強いファンが沢山いるハリーポッターシリーズですが、実際にファンのダントツ人気って、スネイプ先生ではないのでしょうか。すべてをひっくり返した、あの数十分の回想が、本当に堪らないです。

わたしも例に漏れずハリーの親世代が大好きですが、やはりあれを見せられると、スネイプ先生に肩入れしたくなるのも分かる。スネイプ先生の小さい頃の記憶が美しいです。ていうか、スネイプ先生の子役かわいすぎでは!?これは女性ファンがますます喜びますね!引っ込み思案で暗い性格のスネイプ先生が、ハリーの母親、リリーに出会います。

当然のように恋をして、ずっとずっと、本当にずっと一途に思い続けます。性格はもともと歪んでいるスネイプ先生なので(笑)間違いも犯しますが、リリーへの愛情だけは揺らぐことが無い。世の女性はこれですべて許せてしまうのです。リリーを失って子どものように泣くスネイプ先生。ダンブルドアを責めます。

すると、リリーの目を持った、ハリーという子どもは生きている、それを守れ、と言わる。散々作中で、ハリーの目は母親譲り、と言われてきましたが、最後スネイプ先生はハリーを見つめながら息を引き取ります、僕を見てくれ、と。ハリーの中の、リリーを見ながら死んでいきます。ハリーを憎たらしいと思っていたのも事実、でもその瞳を愛して、守ろうとしていたこともゆるぎない事実。

善人として死んでいきました。人は死に方ではない、とハリーポッターを見ると思います。ダンブルドア、シリウス、スネイプ先生。こんな終わりなのか、と思います。誰もが盛大に死ねるわけではない、でも、死に方ではないんだな、と。何を残したか、なんだと思いました。ラストのホグワーツ城での戦いももちろん見どころですが、このスネイプ先生にすべてを持っていかれました。はあ、好き。

女性20代
女性20代

第1作目からずっと見てきたハリーポッターももうすぐ終わりかと思うと少し寂しい気がしました。初めの頃はファンタジーあふれる作風だったのが徐々にポッターとあの方の因縁の対決の要素が濃くなっていくようでした。

8作目ともなるとポッターを始め、ホグワーツの仲間もずいぶん大きくなったなと思いました。同時に学校で様々なことを学んできて成長もしてきたかと思います。この8作目でようやくあの方とポッターの最後の戦いが始まります。まさか途中でダンブルドアが死ぬなんて思ってなかったので最終対決を前にひとつ驚かされました。

どちらかというとダンブルドアが死んでしまったことが一番印象に残っています。最後の最後で死ぬの?と思いました。これ以上ハリーの大事な人が命を落とさないでほしいと願いながら戦いを見守りました。ただこれまでハリーポッターを見てきて相手も一筋縄ではいかないということは知っています。

ものすごく強大な力を持っていることはわかっているけれどそれを上回る力でどうか勝ってほしいと思いました。あの方を倒すのは絶対にハリーだと思っていましたがまさかウィーズリー家のお母さんが倒してくれるとは予想外のことだったので驚きましたがとてもかっこよかったです。

女性30代
女性30代

作品1で登場したグリンゴッツ銀行が再登場して内部の複雑さがよりリアルに表現されています。杖が魔法使いをえらぶという重要な言葉をこれまた作品1で登場した杖をハリーに選んでくれたオリバンダーから聞きます。ハーマイオニーとロンは返信をします。

ハーマイオニーはなんとベラトリックスに変身してグリンゴッツ銀行に入ります。ハリーとオリバンダーは透明マントをつかって入りました。ハリーたちは見事そこにあった八プルパフのカップが分霊箱だとわかりそのまま逃げることに成功します。

グリンゴッツの中にドラゴンがいて迫力がすごいです。この作品でダンブルドアの弟に会います。最初彼は協力的ではないが、やはりダンブルドアと同じ血が流れているのでとても頼りがいのある存在になります。スネイプもヴォルデモート側についているようにしていたが、ヴォルデモートが手にしている杖がニワトコの杖、最強の杖でないことを知りスネイプを自分の分身でもあるナギニという蛇に殺させます。ハリーはまだ息があるスネイプにかけよると涙をとってくれていうので、とると覆水盆にのせてハリーは今までのスネイプがしてきたことに意味があったことを知ります。

私もこのシーンを見てとてもムネが苦しくなりました。ハリーの瞳をさいごにみてリリーを思い出しながら息をひきとるシーンは胸が苦しくて涙があふれます。最後の戦いもみんなが降る活躍します。ネビルもとてもたくましいです。壮大なスケールの戦いで最後に不思議なシーンもありますがハリーが最後は決めるシーンを見るとやっと決着がつくのかと手に汗に握るシーンもあります。

女性30代
女性30代

シリーズのラストになります。ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は引き続きヴォルデモートの分霊箱を探し、破壊する旅に出ています。前作に続き、全体を通して暗い雰囲気が漂っています。

最大の見せ場は、ハリーを散々憎んでいたスネイプの過去と秘密が明かされるところでしょうか。彼はハリーの母リリーの幼なじみで、初恋を今でも貫いていました。リリーがヴォルデモートに殺され、残ったハリーを守ることが贖罪になっていたのです。デスイーターと見せかけて、そのときから危険を犯してダンブルドア側で二重スパイとして動いていました。ダンブルドアに、今でもリリーを愛しているのかと聞かれ、永遠にとはっきり答えるシーン。

また、ヴォルデモートの蛇ナギニに殺され、息を引き取るときに、ハリーが介抱してくれ、その目がリリーにそっくりだったことから「僕を見てくれ」と少年に戻った口調で言うシーンで泣きました。ダンブルドアのほうが、シリーズ前半ではハリーの理解者のように描かれていましたが、真にハリーを守ってきたのはスネイプでした。

また、物語終盤でロンとハーマイオニーがナギニを倒したり、登場人物が敵たちと戦うシーンがあり、中でもロンの母がベラトリックスを殺すののはとんでも展開かなとは思いました。チート感が多々あるところもありましたが、全体的に完結編として面白く見れました。

 

 

・歴史に残る名作。

・多くの人が亡くなったけど、最後はハッピーエンドでよかった。

・ハリーたちの7年間の壮大な冒険、戦いをとても心地よく終わらせてくれた作品だった。

・すべての謎だったり、伏線の答えがわかりすっきり、感動的に終わった。

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました