おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【黒い司法 0%からの奇跡】動画を無料(映画 吹き替え)フル配信で視聴

洋画

(c) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

映画『黒い司法 0%からの奇跡』本予告 2020年2月28日(金)公開

映画『黒い司法 0%からの奇跡』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『黒い司法 0%からの奇跡』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『黒い司法 0%からの奇跡』に出演しているマイケル・B・ジョーダンさんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・ブラックパンサー

・クロニクル

・クリード

\ 作品映像をチェック /

マイケル・B・ジョーダンの出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『黒い司法 0%からの奇跡』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『黒い司法 0%からの奇跡』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『黒い司法 0%からの奇跡』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『黒い司法 0%からの奇跡』のあらすじ

ジェイミーたちと死刑囚

ハーバード大学のロースクールを卒業した新人弁護士ブライアン・スティーブソンは、母アリスの教え“困っている人を助ける”を信念としていた。

ブライアンは、黒人差別化が根強いアラバマ州に弁護士事務所をかまえ、囚人の救済措置にのりだす。

ブライアンが初めて刑務所を訪問したとき、刑務官から屈辱的なあつかいをうける。

ブライアンは囚人6人と面会をするなか、なぜか、ウォルター・マクミリアンだけが再審を強く拒んでいた。

ウォルターの再審に向けて、事件当時の話を聞くため彼の自宅をおとずれる。妻ミニー、息子、娘は前任の白人弁護士の対応に腹を立てていたので、ジェイミーも同様だと思い信用していない。

ジェイミーは、自身の信念と無償で弁護をうけることを告げる。そのことに納得したウォルターの家族と近隣の人たちは、ジェイミーを受け入れてくれた。

ウォルターの息子の友達ダーネル・ヒューストンが証言をすることとなり、再審申請が下りた。

ある夜、ジェイミーは共に戦うエバ・アンスリーの自宅でウォルターの話をしていると、エバの自宅に爆弾を仕掛けたとの脅迫電話がある。

ウォルターの独房隣いるハーバート・リチャードソン、ジェイミーは彼の再審請求をするが却下されてしまう。

そして、ハーバートの死刑は執行されてしまった。

映画『黒い司法 0%からの奇跡』のネタバレ

ウォルターを救うため

再審日が迫るなか、保安官たちの企みによりダーネルが証言をしないことになる。

新たな証拠が必要になり、ジェイミーはウォルターの事件供述書を見直しラルフ・マイヤーズが事件の真相をしっているのではないかと考えた。

別刑務に収監されているラルフと面会、つじつまの合わない供述書について問い詰めるが、自身を守るため事件の真実を話すことはなかった。

事務所で働く女性の知り合いから、ラルフの供述書を入手する。その供述書から、ラルフは保安官から虚偽の供述を強要されていたことがわかった。

ウォルターの冤罪を証明する裁判が開廷します。

\ 本編をチェック! 

映画『黒い司法 0%からの奇跡』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『黒い司法 0%からの奇跡』の登場人物紹介

・ブライアン・スティーブンソン (マイケル・B・ジョーダン)

・ウォルター・マクミリアン (ジェイミー・フォックス)

・エバ・アンスリー (ブリー・ラーソン)

・ハーバート・リチャードソン (ロブ・モーガン)

・ラルフ・マイヤーズ (ティム・ブレイク・ネルソン)

・トミー・チャップマン (レイフ・スポール)

・アンソニー・レイ・ヒントン (オシェア・ジャクソン・Jr)

・フォスター判事 (リンジー・エイリフ)

・ジョン・マクミリアン (C・J・ルブラン)

・ウッドロウ・インカー (ロン・クリントン・スミス)

・ダグ・アンズリー (ドミニク・ボガート)

・ジェレミー (ヘイズ・マーキュア)

・ミニー・マクミリアン (カラン・ケンドリック)

・ライナス (ドリュー・シャイド)

・デヴィッド・ウォーカー (カーク・ボヴィル)

・ジミー  (テレンス・ローズモア)

映画『黒い司法 0%からの奇跡』Twitterでの反応

映画『黒い司法 0%からの奇跡』はこんな人におすすめ

・感動物語が好きな方

・人種差別問題に興味がある方

・司法に興味がある方

映画『黒い司法 0%からの奇跡』の感想

女性20代
女性20代

こんなことが本当にあったんだなと思うと怖いです。弁護士なのに、検査だとか言われて裸にされたり、肌の色で人間扱いされなかったり、それが普通だったんだなと思うとショックです。
いや、いまでもそうなのかもしれません。お話は一つの事件についてだけじゃなく、アメリカの死刑宣告の闇を映し出していて、とてもみごたえがありました。まあ、殺された側としては、犯人が心神喪失だとか何かとかあんまり関係なく死刑にしてほしい気もしますが、別に被害者のためのかじゃなくて杜撰な手続きで死刑にされちゃったりしていてひどいと感じました。メインの事件の被告人はほんとすっかり諦めてて、目が死んでるというか、とても悲しい表情でした。
今回はスッキリする展開でしたが、今でもいろいろと問題があることが示されていたし、全面解決にはまだまたまほど遠いのかなと思いました。
ちよっと見ると疲れるところはあるのですがいい映画だと思います。

男性30代
男性30代

最近のトランプ政権は白人至上主義の考え方のため、黒人差別発言などが時々ニュースに大々的放送されていますが実際の黒人差別というのはとても古い時代から行われてきたことでした。

本作では冤罪を着せられていた一人の黒人囚人を救うべく、勇敢な若手弁護士が果敢に差別問題を含め様々な問題を解決へと導くストーリーとなっていてとてもこの問題の勉強にもなりますし、感動しました。自分は何もしていないのに、何かを因縁をつけて罪を被せられる、これほど怖くて恐ろしいことは無いし、これからもあってはならないだろうと本作を見て思いました。

きっと本作を見られた方は、一人一人が黒人差別問題や冤罪問題について考えを想起したり、反芻したりすることとなるでしょう。そのような点でとても良い機会であり、必要なことだと思うのでぜひご覧いただければ幸いです。

女性30代
女性30代

皆さんは、冤罪系に関する映画や作品をご覧になったことがありますか?冤罪はなった本人が一番辛いですが、本人の家族も本人が無実であることを信じて非常に長い時間、有罪だと考えている検察側や社会、世論と戦わねばならず、もし成果が出て無罪を勝ち取ったとしてもそれまでに費やされた時間はもう戻って来ません。

とても可哀想で無念としか言いようが無い状態になってしまいます。本作では、アメリカでの古くからの文化に根強く残る差別問題や冤罪問題に異議を呈する形でストーリーが進行していきます。きっと本作を見れば、よりそういった問題に興味が出るようになると思うし、ストーリー自体も見終わった後にとてもスッキリできる内容構成になっていますので、皆さんぜひご覧ください!

女性50代
女性50代

青年ウォルターは仕事帰り車を運転していると、突然警官に車を止められ、そのまま全く見に覚えの無い殺人事件で逮捕されてしまう。

え?ちょっと待って?捜査した?と思う間もなく死刑囚として収監されることに。なぜこんなことが起こるのか。なぜなら彼は黒人だから。黒人だから捜査はおざなり、あやふやな証言が採用、再審理も無し。誰もが「黒人だから」と諦めていたこの事件に新米黒人弁護士が立ち上がった!

主人公もハイソサエティな弁護士なのにも関わらず黒人というだけで数々の嫌がらせを受ける。この主人公の演技が素晴らしい。弁護士で主人公だからといってマーヴェルのスーパーヒーローではないのだ。同僚にも嫌がらせされ、自身への様々な脅しに恐怖を怯えながら耐え、でも「あきらめない」という姿にジーンとくる。。
題名の0%に注目して欲しい。大変残念ながらいまのアメリカでは冤罪のまま助からない人もいる。厳しい状況のなかどうやってゼロから1%あげることができたのか。この真実に基づいた映画できっと誰もが感動を覚えてくれるはず。100%あげることができたのかどうかは映画を見て感じて欲しい。

女性30代
女性30代

ほんとにこんなことがあったなんてショックです。いや、あったではなくいまでも偏見、差別があり、不当に死刑判決になっている人もいるのでしょう。怖いなあと思います。本作の中でも、メインの人はいい結果が出てよかったけど、他の人たちはどうなったかわからないし、全てが全てうまくいったわけではありませんでした。

すごく奥が深い話だなと思いました。また、メインの死刑を宣告された人がそれが当然というか、仕方ないことだと諦めている態度なのがすごく悲しかったです。死刑なんて究極のことでも諦めちゃうんだから、きっと今までいろいろ諦めてきたんだろうなと思います。肌の色でいろいろ諦めなきゃいけないなんて人がもう出ない世の中になってほしいものです。

女性30代
女性30代

死刑を宣告するのはすごく重たいことなのに、それがこんないい加減に下されているなんて驚きました。弁護士さんも肌の色で偏見を受けたりひどいなと思いました。

もちろん、周りがひどいんだけど、当の本人も無理だと思ってる感じ、これが当たり前だと思っている感じが怖いです。いや、理不尽でしょと言いたくなるけど、彼が諦めたのにはそういう考えになっちゃう環境があったのでしょう。人種差別は昔のこととか思っちゃってたとこもあるけど、やはり少し前まではひどかったし、今もあるのだと思います。

弁護士さんの奮闘ぶりもよかったし、いろいろ考えさせられる映画でした。実話だというのが興味深いです。この事件についてもいろいろ調べたくなりました。

女性20代
女性20代

皆さんは、アメリカの黒人差別問題についてしっかり勉強されたことがありますか?多くの方は、なんとなくニュースで聞いたことある程度だという風にお答えになるでしょう。

本作では、黒人差別問題と冤罪を題材にしてストーリーが繰り広げられるので、今までその分野について全く知らなかった方でもとても勉強になりますし、ストーリーの最後にもきっと感動すると思います。アメリカの国家問題でもあるこの問題に切り込んでいく若手弁護士の勇敢さに思わず惹かれましたし、現実でもこういった声を上げ行動する方々が一人でも多く現れ、黒人差別問題が一日でも早く解決することを切に願います。

たまには、こういう娯楽ではなく教養になる映画も気分転換になりますよ。ぜひご覧ください!

男性30代
男性30代

古くからアメリカでは黒人差別という問題は国家問題であり、黒人の人々は自分が悪いわけでもないのに理不尽な嫌がらせをされたりすることが多かったわけです。

本作では、冤罪を無理やり着させられた黒人囚人のために、若手弁護士が立ち上がり無罪判決を勝ち取るためにあの手この手を尽くしていくストーリーとなっています。アメリカは白人の国、そういうイメージを持つ方も多いでしょうが州によっては黒人のほうが多い場所もあり、またそういう州に限っては生活環境、収入などが平均して貧しい傾向にあります。

ただ毎日のニュースでトランプ政権の話が時々出てくるだけの日本では、こういった実情を知らない人が非常に多いです。ですので、この作品を機に黒人差別問題に関心を少しでも持って頂ければ幸いです。

男性20代
男性20代

どの国においても真に公正公平な裁判というのは難しく、特に重要な事件となれば各方面からの様々な要素が判決内容に関係してきます。

こちらの作品では、黒人を理由に犯してもいない罪を被せられた青年を救うために、一人の若手弁護士が最善を尽くして戦っていくストーリーとなっています。黒人差別の歴史について今まであまり触れられたことが無い方には、ぜひ一度見ていていただいてこんな酷いことが現代になっても引き続いて行われているんだということを知って戴きたいです。

日本でも古くは、部落制度や差別があり非常に問題となりました。

あってはならないことですが、現実問題としてどの国でも同じようなことがあったのです。

この映画を機に、娯楽としての映画だけではなく勉強としての映画という要素、ジャンルも作って戴ければ教養がより増えると思います。

女性20代
女性20代

黒人に対する差別が強いアメリカのある州において、冤罪のため死刑判決を言い渡された死刑囚の無罪判決を勝ち取るために主人公のブライアンがあの手この手を使って証言を集めたり、証拠をとったりして解決への努力を描くストーリーとなっています。

近年では、アメリカにおいて未だに黒人差別があることが議論を巻き起こしていますが、この映画を見ることによりそういう差別はあってはならない、人々は顔の色や民族に関係なく平等でなければならない!という考え方をしっかり理解できると思います。

この根強い差別問題に真っ向から立ち向かおうとする主人公の勇姿をぜひご覧頂いて、国際情勢、社会問題などを考えていく上での知識の一つになればいいなと感じます。

男性40代
男性40代

黒人に対する差別が強いアメリカのある州において、冤罪のため死刑判決を言い渡された死刑囚の無罪判決を勝ち取るために主人公のブライアンがあの手この手を使って証言を集めたり、証拠をとったりして解決への努力を描くストーリーとなっています。

近年では、アメリカにおいて未だに黒人差別があることが議論を巻き起こしていますが、この映画を見ることによりそういう差別はあってはならない、人々は顔の色や民族に関係なく平等でなければならない!という考え方をしっかり理解できると思います。

この根強い差別問題に真っ向から立ち向かおうとする主人公の勇姿をぜひご覧頂いて、国際情勢、社会問題などを考えていく上での知識の一つになればいいなと感じます。

映画『黒い司法 0%からの奇跡』のまとめ

ジェイミーがインターン時代に刑務所を訪ねた時、面会した囚人ヘンリーが去りぎわに歌っていた“私は進む 少しでも上へと 新しい高みへ 日ごとに至る”の歌詞、神様が今の状況に落胆することなく進むよう、ヘンリー自身とジェイミーにエールをおくっているように聞こえました。

ウォルターがジェイミーに語っていた「事件当初は、家族や友達は俺の無罪を信じていてくれたが、2年、3年、4年と時が経つにつれて、皆の足が遠のいた。

疑われているのではないかと考えるようになった」この事はとても考え付かないものです。

ただし、ネガティブとなることは間違いないと思います。真実か否かを証明していくことは、長い年月を費やしてしまうことでぼやけてしまう?

起きた事実を主観で記録すればそれが真実となり、風化してしまう人の記憶が真実だとしても、その記録が誤っていたとしても真実として歩き出す。

この問題は、永遠になくならないことだと思いますが、いかがでしょうか?

ジェイミーが検事に告げた「この町を守りたいと言うが、あなたが守りたい事は何なのか?」このやり取りが、この物語を大きく揺れ動かすきっかけとなる。

物語では、1人の黒人男性の冤罪を司法の世界で検察と争っているが、その根底はアメリカ南部での黒人差別や偏見があることを説いているのです。

この映画を観たことで黒人の人種差別を、私なりの言葉であらわすと“白い紙(白人社会)に、黒い鉛筆で線を引く(黒人の人権)には決められた定規(白人の法)で描くことしか許されず。

少しでも曲がったり定規からはみ出したりすれば、消しゴムで消されてしまう。

ただし、線を描くことができるのは白い紙の端の場所だけ”このようなイメージです!あなたは、どの様な言葉であらわしますか?

最後になりますが、一瞬で時が変わり、心の底から湧き上がる感動を体験してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました