ラスト シンデレラ(三浦春馬ドラマ)見逃し配信を無料で1話から最終回までフル視聴【Pandora/9tsu】

ドラマ

@出典先:FODプレミアム

【Blu-ray&DVD】ラストシンデレラ

ドラマ『ラスト・シンデレラ』は2013年4月11日から放送されたフジテレビ系テレビドラマ。

39歳独身のおやじ女子を演じた篠原涼子主演のラブコメディドラマ作品です。

出演者が篠原涼子さん、三浦春馬さん、大塚寧々さん、遠藤章造(ココリコ)さん、菜々緒さん、 飯島直子さん、藤木直人さんなど豪華な共演が見どころです。

ドラマ『ラスト・シンデレラ』を見逃した場合、見逃し配信のあり動画配信サイトを調べてみました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ✕ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ◎ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
  ✕ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

三浦春馬の出演ドラマ『ラスト・シンデレラ』を公式動画配信サイトで見逃し配信を無料で視聴する方法

2020年7月現在、ドラマ『ラスト・シンデレラ』の見逃し配信が視聴できるのは『FODプレミアム』TSUTAYA DISCASのみです。

ドラマ『ラスト・シンデレラ』の見逃し配信フル動画は、『FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)』で無料で視聴することができます。

14日間無料トライアルを体験! /

FODプレミアム公式サイト

>> 作品の映像をチェック !!

4万本以上の作品が見放題対象となります。

一部レンタル対象作品もあり、ご覧いただくためにはポイントが必要となります。

『FODプレミアム』はどういった動画配信サービスなの!?

『FODプレミアム』とは、フジテレビが運営・提供している動画配信サービスです。

月額の料金は888円(税抜き)という低料金が特徴で、フジテレビのドラマ・バラエティ番組、さらに漫画や雑誌も読むことが可能です。

また、Amazon Payで登録すると2週間の無料トライアルを受けることができるので、実際にサービスを利用しながら加入を検討することができるのです。

\ いつでも解約OK!無料トライアル利用でもOK! /

ドラマ『ラスト・シンデレラ』の無料で見逃し配信を視聴する

>>フジテレビ系作品が数多くラインナップ!

『FODプレミアム』のおすすめポイント

・40,000本を超える動画が見放題!

現在放送している月9ドラマを最新話まで視聴可能

現在放送している木曜劇場を最新話まで視聴可能

高視聴率を記録した歴代の月9ドラマが豊富に取り揃えられている

高視聴率を記録した歴代の木曜劇場が多数ある

FODオリジナル作品が多数ある

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

FODプレミアムでは、なんとバラエティ番組だけでも200本以上を取り揃えています。

しかも、フジテレビに限定されたものだけでなく、BSフジやフジテレビONE、さらにはFODオリジナルのバラエティ番組までもが配信の対象となっています。

・複数のデバイスで同時視聴可能!

FODプレミアムでは、なんと同時に5台までのデバイスで同時視聴が可能となっている優秀なサービスがあります!

NetflixやHuluと比較しても、最大級のマルチデバイスサービスです。

家族で動画を視聴する場合でも、最大5人(デバイス5台)で異なる動画を楽しむことができるのです。

・FODのポイントを有効活用できる!

FODプレミアムにはポイント制が備わっており、貯めたポイントを以下のように活用することができます!

・新作映画:500ポイント

・新作(人気)ドラマ:300ポイント

・人気漫画(1冊あたり):400ポイント

1ヶ月で最高1300ポイントが貯まるFODプレミアムサービスでは、新作映画であれば2本、新作人気ドラマなら4本、人気漫画なら3冊、無料で利用できるということになります!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

FODプレミアムでは、約100種類もの男性・女性雑誌の読み放題サービスがあります。

実際、ドラマなどの動画視聴目的ではなく、この雑誌目的での加入者も多いです。

\ スマホがあればどこでも雑誌立ち読み /

FODプレミアム公式サイト

>>オリジナル作品も視聴できます!

※無料期間中に付与されるポイント分の漫画を無料で読むことができます!

『FODプレミアム』で配信している作品ラインナップ

*ドラマ

・探偵・由利麟太郎 (吉川晃司/志尊淳/木本武宏)

・絶対零度~未然犯罪潜入 (沢村一樹/横山裕/本田翼)

・10の秘密 (向井理/仲間由紀恵/仲里依紗)

・アライブ がん専門医のカルテ (松下奈緒/木村佳乃/清原翔)

・シャーロック (ディーン・フジオカ/岩田剛典/佐々木蔵之介)

・教場 (木村拓哉/工藤阿須加/川口春奈)

・モトカレマニア (新木優子/高良健吾/田中みな実)

・ルパンの娘 (深田恭子/瀬戸康史/小沢真珠)

・TWO WEEKS (三浦春馬/芳根京子/比嘉愛未)

・グッド・ドクター (山﨑賢人/上野樹里/藤木直人)

・コンフィデンスマンJP (長澤まさみ/東出昌大/小日向文世)

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  (小栗旬/西島秀俊/田中哲司)

・リッチマン、プアウーマン  (小栗旬/石原さとみ/相武紗季)

・昼顔  (上戸彩/斎藤工/伊藤歩)

・Dr.コトー診療所  (吉岡秀隆/柴咲コウ/時任三郎)

・踊る大捜査線  (織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里)

・HERO  (木村拓哉/松たか子/大塚寧々)

*アニメ

・ワンピース

・名探偵コナン

・鬼滅の刃

・キングダム

・かぐや様は告らせたい?

*バラエティ・お笑い番組

・しゃべくり007

・月曜から夜更かし

・ガキの使いやあらへんで

・あいのり

・テラスハウス

上記の作品はほんの一例です。

※2020年7月時点。最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトをご参照ください。

\ 20,000本を超える動画が見放題! /

FODプレミアム公式サイト

>>最新作から、過去の名作ドラマまで豊富!!

『FODプレミアム』ユーザー様の感想

女性
女性
FODプレミアムを利用してみて良かったこと、いろいろあります。
まず良いなって思ったことですが
関東でしか放送されない作品がこれで視聴できるということです。
好きな漫画がフジテレビでドラマ化されると聞いてワクワクしていたら放送は関東ローカルのみということが結構あります。
しかしこの『FODプレミアム』ならばそういったローカル放送作品はもうラインナップに入っていますので、関東以外の地方住民にとっては救世主です。
テレビ視聴の隙間を埋めるという目的でもFODプレミアムを使うメリットは大きいかと思います。
『FODプレミアム』は当然ですが、好きな時間に好きな番組を見ることができます。
これってめちゃくちゃすごいことです。いつでもスマホがあれば視聴することができるのです。
隙間時間に暇つぶしに見るのもいいですし、もう一度見たいってのもできるのでお勧めです。
また地味で嬉しい機能がFODプレミアムは動画再生中の画面上で音量調節ができるということです。
すでにYouTubeでは当たり前になっている機能になりますが、なぜかFODプレミアムのようなVODではスマホやタブレット本体の音量調節ボタンでしか調節できないものが多いのです。
端末の向きやボタンの位置によっては押しにくいこともありますので画面上で調節できるのは便利です。

月9ドラマを最新話まで視聴可能 

FODプレミアム公式サイト

>>1000円以下で楽しめるサービス

『FODプレミアム』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『FODプレミアム』のサービスや登録方法についての記事

>>最大級のマルチデバイスサービスはFODプレミアム

ドラマ『ラスト・シンデレラ』に出演している篠原涼子さんや三浦春馬さんの他の作品は『FODプレミアム』で配信しています。

人気俳優・女優の作品多数! 

篠原涼子、三浦春馬の作品をFODプレミアム公式サイトで視聴する

>>最新作から、過去の名作ドラマまで豊富!!

ドラマ『ラスト・シンデレラ』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用してドラマ『ラスト・シンデレラ』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、ドラマ『ラスト・シンデレラ』のDVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

 

ドラマ『ラスト・シンデレラ』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

ドラマ『ラスト・シンデレラ』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

ドラマ『ラスト・シンデレラ』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

ドラマ『ラスト・シンデレラ』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

恋を諦めていたアラフォー女性、やっぱり何歳になっても女は女、どんな年齢になっても恋愛はできるのか、そして彼女に王子様はやってくるのだろうか、、

ドラマ『ラスト・シンデレラ』のあらすじ

恋とは程遠いオヤジ化した生活を毎日送る遠山桜、そんな桜は美容室、HAPPY-GO-LUCKYの吉祥寺店の副店長を務めている。

客からは人気者で引っ張りだこ、だが会社からは除け者扱い、利益ではなく飽くまでも客目線だからだ、そんな桜の元に店長として昔の同期、立花凛太郎がやって来る、オヤジ化した生活で遂に顎に髭が生えてくる桜は、仕事も上手く行かない、いつまでたっても店長にだってなれない、そんな絶望的な桜の元に現れた若い男、果たして桜に春はやってくるのか、、、

ドラマ『ラスト・シンデレラ』のネタバレ

オッサン女子

桜はふたりの親友、武内美樹、長谷川志麻と温泉へ行く。三人は足ツボ付の足湯を歩きながら何かいい事ないかなぁと会話をしている。主婦の美樹は宝くじが当たったらとか、家のローンが無くなったらなあとか現実的な考えに対し志麻は、いい男が現れるとか、若い男に口説かれるとか、男ばっかりだ、そして志麻は「男の居ない人生なんか楽しい~?」と十年男の居ない桜の前で口にしてしまう。

桜は「男のいない私の前でいう?」と冗談まじりに言い返すも、二人に励まされ場は笑いに変わる。

三人はエステルームに入る、桜は顎の絆創膏を剥がされ、髭が生えてしまった事がバレてしまう。施術師から「過労やストレス、不規則な生活や乱れた食生活が原因でホルモンバランスが崩れ身体が男性化する」と説明を受ける三人。

すると志麻は「もしかしてオヤジギャルの事?」と質問すると、「最近はオスカ女子とかオッサン女子とか言うんですって」と返す施術師。

場面は変わり湯船に浸かる三人はセックスについて話し合う、志麻は桜の女を意識しない生活を指摘する。桜は「セックスしない女には髭が生えるって事?」とショックを受ける。

そんな桜をよそ目に美樹は「実は家レスなんだよね、私がベットに入ると避けるようにすぐ寝ちゃうんだもん、でも桜みたいに髭とか生えたら嫌だから、今夜あたしから誘ってみる」と話し出す。

犬猿の仲

桜と志麻は昼間っから居酒屋に飲みにいく事に、そこには立花が居た、ビールを頼む桜に立花は「はーん昼間っから酒かぁ」

桜「いいでしょ休みなんだから、てゆうかさアンタにだけは言われたくないんですけど」

立花「俺は男だ、女には慎みってもんが大切だ、何でも男と同じようにやってたら男女の区別は要らなくなる」

口論になった後、立花が「いくら女性が社会に進出したっていっても、所詮この世は男社会だ、お前みたいに男に媚びれない女は例えどんなに仕事が出来ても、出世は逃すし男も逃すって事だよ」と口にした瞬間、桜は目の前のケーキを顔面にぶつける。

立花は引っ越しの荷造りがあるからと帰ってしまう。立花は悪気が無くても思った事を何でも口に出してしまう性格の様だ。

女の欲望

美樹はオッサン化を阻止するため、まずは雰囲気作りのため旦那の好物を作って帰りを待つ事に、料理中にインターホンが鳴る。旦那が帰って来たと思いドアを開けると、そこには姑めが居た。美樹はズカズカと入ってくる姑めの背中を目にうなだれるのであった。

その頃居酒屋では桜は酔いつぶれていた、会計を頼んで志麻はトイレに向かう、そこで若い男と鉢合わせてしまう志麻。男が立ち去ろうとした時、志麻は男のスカーフを強引に引っ張り男をトイレに連れ込み食ってしまった。

一方美樹は旦那の公平を誘うも失敗に終わってしまう。

桜の決意

桜は志麻がトイレでセックスをしていた事を見抜いていた、そんな志麻を問い詰めるのかと思いきや、桜は「志麻姉、私、男作る、こないだまで仕事と友達さえいればいいって本気で思ってたけどこのままオッサンみたいになって死んでいくの嫌だよ、だから男作る、40までに絶対いい男作る」と決意を口にする。

頑張るぞーー、でもどおやって?

女の嫉妬

美容室に大神という女がやってくる、桜の後輩のようだ、桜からは「チョコちゃん」と呼ばれている。

大神が立花にカットをしてもらっていると、立花と桜がフザケた会話をしている、一見口論に見えるが踏み込んだ内容の冗談だ、二人の関係が気になる大神、立花は大神に「誰か紹介してやってくんないかな」っと冗談で言うも嫉妬する大神は「桜さん今度の日曜日、ホテルで合コンがあるんです、良かったらご一緒しませんか?」と桜を誘う。本気で男を作ろうとと決意している桜は乗り気である。大神はサクラでいいから参加してくれと頼み、立花は止めに入るが親友二人と参加する事になる。

桜、咲く

ベットに若い男と女が寝ている、男の名前は佐伯広斗、広斗に電話がかかってくると裸の広斗は女を突き飛ばし電話に出る。大神からだった「広斗?頼みたい事があるからちょっと来て」

合コンに向かうため衣装を選ぶ桜だったが服が無く、リクルートスーツに着替える。桜が外に出ると雨が降っており、タクシーを呼ぼうとするが、客のおばあちゃんが孫に買ったサッカーボールを坂で落としてしまう所を見てしまう。困っている人がほっとけない性格の桜は勿論サッカーボールを追いかける、そして桜はびしょ濡れになった。

美容室で髪を乾かしている桜の元にさっきのおばあちゃんがお礼にやってきた。おばあちゃんが手に持っていたのは昔娘に作った服だと言う、かなり時代を感じる服だが、桜のためにわざわざ持ってきてくれたと言うのだ、断れない桜は合コンに着ていく事に。

BMXの練習をしている広斗の元に大神から連絡がくる「何してんの早く来て、ちゃんと着替えてきてよ」と。

合コンの会場で志麻はまた男をトイレに連れ込むが満足しなかったらしい、男の為に取っておいたホテルの一室をキャンセルしようとした時、美樹の旦那の公平がサービスカウンターにやって来て「PTAの謝恩会は何処ですか?」と質問している。桜は二人には謝恩会と伝えており、当日に合コンと打ち明けていた、なので公平は合コンだと知らない。

そんな公平に志麻は話かける「あのー失礼ですけど、謝恩会の会場お探しですか?ご案内します」と部屋に誘う。

もちろん志麻は美樹の旦那とは知らないし、謝恩会も存在しない。

そしてホテルの部屋で志麻に押し倒される公平は骨抜きにされてしまう。

桜は会場で揉め事を起こし追い出される、階段を降りる途中に足が靴擦れで痛むためヒールを脱ぎ捨て帰ろうとしている。

そこに男が現れる「忘れ物ですよ、僕のシンデレラ」と靴を拾い上げてくれる。

そしてひざまずく男は桜の右足を取り靴を履かせてくれる。

桜は気が付くとベットで寝ていた、隣には若いイケメンが、そして桜は服を着ていなかった。

桜は何も覚えていなかった。

ただ王子様という事は覚えていた。

イケメンは昨日の桜の様子を話し出す「帰りたくないってゆうから部屋をとって、歩けないっていうからベットまで運んで、一緒に寝てっていうからベットに入って、それで」桜はセックスをしたようだ。

男は自己紹介を始めた佐伯広斗です。

そして広斗は「桜さん付き合って下さい、好きになったんです、あなたのこと、お願いします、俺と付き合って下さい」と告白する。

広斗は大神から依頼を受け桜に接触しお金を貰っている。まず大神と立花の関係は何なのか、そして大神からの依頼をあまりよく思っていない、まるで弱みを握られているかの様に行動する広斗、この二人の本当の関係は一体何なのか。

そして桜の恋はもうダメなのか?まだまだ展開が分からない物語はどう着地するのか、大人の恋の行方はいかに、、、

\ 本編映像をチェック !!/

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の無料で見逃し配信を視聴する

>> 視聴したい作品を見つけよう!

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

ドラマ『ラスト・シンデレラ』登場人物紹介

遠山 桜    (篠原 涼子) 

佐伯 広斗   (三浦 春馬) 

武内 美樹   (大塚 寧々) 

大神 千代子  (菜々緒)

長谷川 志麻  (飯島 直子) 

立花 凛太郎  (藤木 直人) 

武内 公平   (遠藤 章造)

遠藤 健一   (橋本 さとし) 

その他、、、

ドラマ『ラスト・シンデレラ』の主題歌

Rihwa(リファ)  『Last Love』

ドラマ『ラスト・シンデレラ』はこんな人におすすめ

若者の男性、大人な女性に

パットしない日々を送っている方

ドラマ『ラスト・シンデレラ』Twitterでの反応

 

ドラマ『ラスト・シンデレラ』の感想

女性40代
女性40代

篠原涼子・三浦春馬・藤木直人の三角関係恋愛ドラマです。

篠原涼子は、美容師としては確実にキャリアを積んで成功していると言えるけれど、女としてはアラフォーで10年彼氏がいない残念な状態。

10歳以上年下の三浦春馬と、同期でライバルの藤木直人と恋愛をしていくのだが、年下との甘いドキドキした恋愛を選ぶか、お互いによくわかっていて信頼している相手との恋愛を選ぶか、40歳近くなると、ただ楽しく恋愛しているだけだと不安にもなり、主人公の篠原涼子さんにかなり共感できるドラマです。

見所は、二人のイケメンとの全くタイプの違う恋愛、そしてどちらを選ぶか、というところです。

これは男性二人の性格が違うとかいう話でなくて、やはりそれぞれの年齢を起因とする生き方がネックになります。

特に篠原涼子さんと三浦春馬さんが、ただ単に楽しい恋愛をしているシーンも微笑ましくドキドキしながら楽しめます。

女性40代
女性40代

シンデレラ」とタイトルがついているもののロマンチックな展開を期待しては困ります。

むしろその対極で仕事で大忙しでなりふり構っていられないとオヤジ化してしまった女子が主人公なのです。

かっこいいキャリアウーマンに憧れていても現代女性の多くはこれが現状でしょう。

「そうそう」と頷いてしまう場面が多かったです。

ただ、あの篠原涼子さんだからこそ映像化に耐えうるのであって我々はそれ以下、とてもお見せできるような代物ではありません。

すっぴんでも美しいしラフにしていてもどこか妙な色気を感じてしまう篠原涼子さんに脱帽です。

そんな彼女が好きになるのが三浦春馬さん、演技の幅の広さに驚かされます。

藤木直人さんに大塚寧々さん・飯島直子さんなど豪華メンバーなのも良かったです。

結婚に仕事、更には出産とか介護とか転職とか悩みいっぱいでリアリティ抜群でした。

女性20代
女性20代

篠原涼子の演技が面白いです。

何度も笑わせてくれるので好きな女優さんです。

物語では15歳差はすごいと感じますが実際に年の差婚があるのであり得そうな気がしてどきどきしながら見ていました。

なんといっても一番かっこいい三浦春馬が凄いです。

かっこいいだけではなくその声やその顔が配薬とぴったりでどんどん引き込まれていきました。

15歳差としてかなりきついものもあると思いますがいくつになっても恋愛は人を変えてくれるんだと改めて思えました。

始終きゅんきゅんしてしまうので本当におすすめのドラマです。

私もこんな恋愛を経験してみたかったです!

三浦春馬だけではなく皆が役割をしっかりとこなしていてラストシンデレラをより面白くしていると感じます。

ヒロトを選んだところやそれまでに至る経緯が本当に素敵なので絶対に見たほうがいいです。

女性20代
女性20代

アラサー女性の本質が描かれていた作品だなと思いました。初めはがさつだし適当だけどしっかり仕事をしている女性で、学生時代に観ていたわたしとしてはこんな風になるなんてありえないなと思っていました。今思うとこういう風になる未来も見えてしまっていてとても悲しくなります。でもあらサーだったけどガサツだったけど、モテていたし若い男性と恋できているからそこはわたしと違う部分なんだなと思いました。あんな風にかっこよくて優しい年下彼氏と付き合うなんて夢のアラサー生活だなと思いました。正直ありえないと学生時代は思っていましたが、年を重ねるごとに男友達たちが年下の女性と付き合い始めたりしたのでそういうことがあり得てくるんだろうなと思いましたし、男性は年上の良さに気付くのが遅いんだろうなととても思いましたし納得しました。

女性30代
女性30代

篠原涼子さんの演じる桜が明るくてコミカルで魅力的なキャラクターです。
立花さんがかっこよくて、職場の同僚でもあり良き友人でもあり、桜との関係性も魅力的で、大人のイケメンぶりが素敵です。
桜に対しても悪態をつく面もありながらも、なんだかんだ優しいので安心できます。
広斗は桜よりかなり年下なので、どんなに相手が素敵でもその年齢差だと普通なら恋愛対象にはならないでしょ〜!って思ってしまうところなんですが、三浦春馬さんの演じている広斗はとても純粋で良い男性なので、女性がかなり年上でもあり得るかも、むしろ有りだ!と思えてきます。
イケメン2人にモテる桜がうらやましくもあります(笑)
でも桜の明るい性格と見た目なら納得です。
桜の話し方が面白かったりしてクスッと笑えるシーンもあれば、泣けるシーンもあったりして、また観たいと思うドラマの1つです。

女性30代
女性30代

カッコイイ女性のイメージが大きい篠原涼子さんがヒロインだったので、どんなキャリアウーマンの恋の話かと楽しみにしていましたが年下男子に恋をして振り回されるという篠原涼子さんのイメージが良い意味でガラッと変わるドラマでした。

なんと言っても三浦春馬さんが格好良すぎて、初めは第三者として見ていましたがいつの間にか篠原さんを自分に置き換えて楽しむようになりました。

王道のラブストーリーでありながら、イケメン年下男性に好かれるというアラサーアラフォー世代に夢を与えてくれるストーリーで、毎週このドラマを楽しみに過ごしていました。

年上女性独特の結婚や出産の悩みも織り交ぜつつ、最後はハッピーエンドでとても気持ち良く見終えることができます。

胸キュンから遠ざかった日常に潤いを与えてくれ、女性としての感情を蘇らせてくれる大好きな作品です。

女性30代
女性30代

一言でいうと、篠原涼子さん演じる遠山桜と、三浦春馬さん演じる佐伯広斗(以後、広斗)の純愛ラストラブストーリーです。

が一筋縄では結ばれません。

藤木直人さん演じる立花凛太郎さん(以後、凜太郎)と遠山桜(以後、桜)は同じ職場で、気心しれた職場仲間でしたが、桜と広斗が知り合い、仲が深まるにつれ、凛太朗も桜の大切さに気付く。

凛太朗からのアプローチに心が揺れながらも、桜は一筋に広斗に想いを寄せる。

が、ある時、広斗が桜を好きという気持ちはなく、遊びであると告げられ、桜の心は折れてしまう。

悲しみに明け暮れる桜に凜太郎から優しく抱きしめられるが、やはり桜の心には広斗がいた。

そんな桜の一途な想いに広斗の心も桜を想い、二人は愛を誓い、、、そして、ラストにはラストシンデレラの意味が分かる。

年上女性と若い青年が繰り広げる、素敵なラブストーリーです。

女性30代
女性30代

ラストシンデレラは、篠原涼子さんの魅力がたっぷり詰まっているドラマだと思います。

篠原涼子さん演じる遠山桜はオヤジ女子と言われているけれど、ナチュラルメイクなのが自然で可愛らしくて男性に愛されるキャラだと思います。

友人はセクシーな飯島直子さんと可愛らしい大塚寧々さんで、3人の友情関係も見どころの一つです。

このドラマの最大の魅力は桜を取り合うイケメン男子、大人の色気がたっぷりの同僚を藤木直人さん、年下のエロイ肉食男子の役を三浦春馬さんが演じておりイケメン男子を見るだけでも目の保養になります。

桜の周りの人間関係が素晴らしくて、行きつけのバーでみんなでサプライズでバースデーパーティーをしたり見ていて楽しい気分になれます。大人女子の悩みを共感して、自分も仲間に入っているようなそんな気持ちになれるドラマです。

女性30代
女性30代

女を捨てて仕事を一生懸命こなしてきたにもかかわらず、仕事でもなかなか上には行けずやきもきしているところに、すごく年下の男の子と出会います。

最初は、言い寄られてもかわしていた主人公ですが、だんだんと好きになってしまいます。

そこへきての、同じ美容師からのアプローチもありの三角関係。主人公の友人たちとの関係性にも注目。

女子会の楽しさが伝わってきて羨ましくなります。

主題歌の流れるタイミングもばっちりでますますドラマを良くさせていると思います。キャスティングも最高です。

主人公は篠原涼子さん、その年下相手を三浦春馬さん、美容師の同期を藤木直人さん、主人公の友人女子たちを大塚寧々さん、飯島直子さん。大塚寧々さんの旦那役で、ココリコ遠藤さん、主人公の働く美容室のスタッフで、EXILEのNAOTOさんも出演しているので見どころです。

女性30代
女性30代

キャストがみんな綺麗で可愛くてかっこよくて目の保養になります。

三浦春馬さん演じる男の子が篠原涼子さん演じる主人公に対して最初はゲーム感覚で近寄ったのに、どんどん本気で好きになっていく様子は見ていてとてもドキドキしたし憧れるシチュエーションだなと思いました。

篠原涼子さんレベルで綺麗な人にしかこんなことはありえないと思いつつ、世の女性はきっと自分に置き換えて見てしまうと思います。

ありえないはずなのにもしかしたら、と夢を見させてくれるようなドラマでした。

なかなかドキドキする機会も減ってきますが、このドラマを見るとキュンキュンできるので心も潤う気がします。

現実逃避させてくれるので一人で見るのがおすすめですが、友達とワイワイ見るのもまた楽しめそうなドラマだと思いました。

美意識も上がりそうでおすすめドラマです。

男性20代
男性20代

このドラマは篠原涼子と三浦春馬、藤木直人の3人の恋愛模様を描いたドラマです。

アラフォーの篠原が凄い年下の三浦か同い年の藤木のどちらと人生を共にするのかが見所です。

また、三浦と藤木が対象的なため、「どっち派?」のように問いかけられてるような雰囲気がします。
アラフォーの篠原が恋をしてるのに歳の差を感じて行動に移せない、何度もそんなことはない、と自分を否定するのですが、気持ちには逆らえないところが上手に表現できてると思います。

それを見ていて、凄く共感ができ、またやきもきするような気持ちになります。
ラストは詳しくは書けませんが、自分の気持ちに正直になるのが1番の幸せなのかもしれない。

と見ていて思いました。

最近流行りの不倫系ではなく、純愛なドラマなのでシリアスなシーンがありません。

そのため、最初から最後まで楽しく見ることができます。

女性30代
女性30代

オッサン化してきたアラフォー女子の桜を演じる篠原涼子さん。

設定がガサツでオッサン化してしまい女性らしさがない役どころですが、篠原涼子さんが綺麗過ぎて、素敵な女性にしか見えませんでした(笑)出勤するシーンでも、ジーンズにスニーカーでナチュラルなスタイルもとても似合っていて、カッコ良かったです。

桜がセクシーな格好になるシーンがあるのですが、アラフォーになっても、あれだけのプロポーションを維持できるなんて素晴らしいと思いました。

広斗の妹、千代子が好きな凛太郎から桜を引き離すために近づいた広斗でしたが、それぞれが恋に葛藤していて、恋って苦しかったり辛かったり、めんどくさいけど人を好きになるって素敵なものだと改めて思わせてくれました。最初は嘘から始まったけど、いつしか本当の恋になっていく広斗の心情の変化が観ていて面白かったし、広斗の色気にドキドキしました。

桜が試合を応援しに駆けつけて、最後は疲れて倒れてしまうシーンがあり、広斗が桜をいとおしそうに笑顔で抱き締めてるシーンがとても胸キュンしました!あんなことをされたら女子は皆、恋に落ちてしまいます。

まさに白馬の王子様といったシーンで一番印象的でした!

最近は年齢差婚がわりと定着しつつありますが、この二人はいつまでも仲良く幸せが続いて欲しい!と素直に思えるドラマでした。

ドラマ『ラスト・シンデレラ』のまとめ

恋が億劫になり時間だけが過ぎてしまった人は多いのでは無いでしょうか、様々な理由をつけ歳を重ねていく。

オッサン化は嫌ですね。

そんな何にも縛られず自由に傷つかずに生きていく事を決めていた桜は一歩前へ踏み出しました、果たして王子様と恋に落ちる事が出来るのでしょうか、、、

\ 観たい作品の公式フル動画を楽しむなら /

FODプレミアム公式サイト

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FODプレミアム』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FODプレミアム』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました