おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

映画 嘘を愛する女 無料動画配信フル視聴 実話 キャスト ネタバレ

邦画

(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会

「嘘を愛する女」予告

映画『嘘を愛する女』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ✕ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  〇 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  〇 1026円 14日間 なし
  〇 1026円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  〇 500円 30日間 なし
  〇 500円 31日間 なし
  〇 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『嘘を愛する女』のフル動画を無料で視聴するには『FODプレミアム』『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能ですのでオススメ致します。

映画『嘘を愛する女』の動画を無料でフル視聴する方法

『FODプレミアム』はどういった動画配信サービスなの!?

『FODプレミアム』とは、フジテレビが運営・提供している動画配信サービスです。

月額の料金は888円(税抜き)という低料金が特徴で、フジテレビのドラマ・バラエティ番組、さらに漫画や雑誌も読むことが可能です。

また、Amazon Payで登録すると2週間の無料トライアルを受けることができるので、実際にサービスを利用しながら加入を検討することができるのです。

\ いつでも解約OK!無料トライアル利用でもOK! /

▼映画『嘘を愛する女』の動画を無料フル視聴する▼

>>フジテレビ系作品が数多くラインナップ!

『FODプレミアム』のおすすめポイント

・40,000本を超える動画が見放題!

現在放送している月9ドラマを最新話まで視聴可能

現在放送している木曜劇場を最新話まで視聴可能

高視聴率を記録した歴代の月9ドラマが豊富に取り揃えられている

高視聴率を記録した歴代の木曜劇場が多数ある

FODオリジナル作品が多数ある

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

FODプレミアムでは、なんとバラエティ番組だけでも200本以上を取り揃えています。

しかも、フジテレビに限定されたものだけでなく、BSフジやフジテレビONE、さらにはFODオリジナルのバラエティ番組までもが配信の対象となっています。

・複数のデバイスで同時視聴可能!

FODプレミアムでは、なんと同時に5台までのデバイスで同時視聴が可能となっている優秀なサービスがあります!

NetflixやHuluと比較しても、最大級のマルチデバイスサービスです。

家族で動画を視聴する場合でも、最大5人(デバイス5台)で異なる動画を楽しむことができるのです。

・FODのポイントを有効活用できる!

FODプレミアムにはポイント制が備わっており、貯めたポイントを以下のように活用することができます!

・新作映画:500ポイント

・新作(人気)ドラマ:300ポイント

・人気漫画(1冊あたり):400ポイント

1ヶ月で最高1300ポイントが貯まるFODプレミアムサービスでは、新作映画であれば2本、新作人気ドラマなら4本、人気漫画なら3冊、無料で利用できるということになります!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

FODプレミアムでは、約100種類もの男性・女性雑誌の読み放題サービスがあります。

実際、ドラマなどの動画視聴目的ではなく、この雑誌目的での加入者も多いです。

\ スマホがあればどこでも雑誌立ち読み /

FOD公式サイト

>>オリジナル作品も視聴できます!

※無料期間中に付与されるポイント分の漫画を無料で読むことができます!

『FODプレミアム』で配信している作品ラインナップ

*ドラマ

・探偵・由利麟太郎 (吉川晃司/志尊淳/木本武宏)

・絶対零度~未然犯罪潜入 (沢村一樹/横山裕/本田翼)

・10の秘密 (向井理/仲間由紀恵/仲里依紗)

・アライブ がん専門医のカルテ (松下奈緒/木村佳乃/清原翔)

・シャーロック (ディーン・フジオカ/岩田剛典/佐々木蔵之介)

・教場 (木村拓哉/工藤阿須加/川口春奈)

・モトカレマニア (新木優子/高良健吾/田中みな実)

・ルパンの娘 (深田恭子/瀬戸康史/小沢真珠)

・TWO WEEKS (三浦春馬/芳根京子/比嘉愛未)

・グッド・ドクター (山﨑賢人/上野樹里/藤木直人)

・コンフィデンスマンJP (長澤まさみ/東出昌大/小日向文世)

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  (小栗旬/西島秀俊/田中哲司)

・リッチマン、プアウーマン  (小栗旬/石原さとみ/相武紗季)

・昼顔  (上戸彩/斎藤工/伊藤歩)

・Dr.コトー診療所  (吉岡秀隆/柴咲コウ/時任三郎)

・踊る大捜査線  (織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里)

・HERO  (木村拓哉/松たか子/大塚寧々)

*アニメ

・ワンピース

・名探偵コナン

・鬼滅の刃

・キングダム

・かぐや様は告らせたい?

*バラエティ・お笑い番組

・しゃべくり007

・月曜から夜更かし

・ガキの使いやあらへんで

・あいのり

・テラスハウス

上記の作品はほんの一例です。

※2020年7月時点。最新の配信状況はFOD公式サイトをご参照ください。

\ 20,000本を超える動画が見放題! /

FOD公式サイト

>>最新作から、過去の名作ドラマまで豊富!!

『FODプレミアム』ユーザー様の感想

女性
女性
FODプレミアムを利用してみて良かったこと、いろいろあります。
まず良いなって思ったことですが
関東でしか放送されない作品がこれで視聴できるということです。
好きな漫画がフジテレビでドラマ化されると聞いてワクワクしていたら放送は関東ローカルのみということが結構あります。
しかしこの『FODプレミアム』ならばそういったローカル放送作品はもうラインナップに入っていますので、関東以外の地方住民にとっては救世主です。
テレビ視聴の隙間を埋めるという目的でもFODプレミアムを使うメリットは大きいかと思います。
『FODプレミアム』は当然ですが、好きな時間に好きな番組を見ることができます。
これってめちゃくちゃすごいことです。いつでもスマホがあれば視聴することができるのです。
隙間時間に暇つぶしに見るのもいいですし、もう一度見たいってのもできるのでお勧めです。
また地味で嬉しい機能がFODプレミアムは動画再生中の画面上で音量調節ができるということです。
すでにYouTubeでは当たり前になっている機能になりますが、なぜかFODプレミアムのようなVODではスマホやタブレット本体の音量調節ボタンでしか調節できないものが多いのです。
端末の向きやボタンの位置によっては押しにくいこともありますので画面上で調節できるのは便利です。

月9ドラマを最新話まで視聴可能 

FOD公式サイト

>>1000円以下で楽しめるサービス

『FODプレミアム』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『FOD』のサービスや登録方法についての記事

>>最大級のマルチデバイスサービスはFODプレミアム

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

\ 新作レンタルサービスも開始! 

▼Hulu公式サイト▼

>>月額はたったの1026円!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

映画『嘘を愛する女』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『嘘を愛する女』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画映画『ユリゴコロ』のDVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

映画『嘘を愛する女』『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』で視聴可能です。

映画『嘘を愛する女』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『嘘を愛する女』に出演している長澤まさみの、他の作品は『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』で配信しています。

・キングダム

・アイアムアヒーロー

・モテキ

・BLEACH/ブリーチ

・コンフィデンスマンJP プリンセス編

・コンフィデンスマンJP ロマンス編

・コンフィデンスマンJP

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『嘘を愛する女』のあらすじ

震災の日に出会った二人は同棲し幸せに暮らしていた。

しかしある日桔平はくも膜下出血で倒れてしまう。

その時桔平が戸籍も無い仕事もしていないと分かる。

桔平の正体を探るため探偵を雇う由加利、調べていくとある灯台が浮かび上がってきた。

映画『嘘を愛する女』のネタバレ

出会い

2011年3月11日東北地方を震源に地震があったその時体調不良で駅で倒れる由加利、するとそこに小出桔平という男が助けてくれる。

それから数年後助けてくれた彼と同棲して幸せな毎日を送ってい由加利はバリバリのキャリアウーマンとして働いていた。

由加利の母が桔平に会いたがってると会う約束する。

しかし桔平は由加利の母の前には現れなかったそして家にも帰っていなかった。

その夜現れたのは警察で桔平は病院でくも膜下出血で運ばれていた。

そしてそこで桔平の免許書が偽造されていて住民票もない事を知る。

桔平は二週間が山だと言われ回復しても脳に障害が残るかもしれないと言われた。

由加利は桔平の持ち物を調べ仕事場へ行くがやはりそこに属していなかった。

そこで由加利は探偵に頼み調べてもらう事に。

ある日由加利はポストの中身を盗む少女を見つけるそれは探偵もだった。

その少女に桔平が何者か聞くするとパソコンをもってなにか打っていたと言う。

それを聞いてパソコンをロッカーから取り出す二人。

灯台

パソコンを見るとそこには大量の小説が書かれていた。

由加利は寝坊して仕事でミスしてしまいもうしばらく休めと言われていまう。

書かれていた小説を探偵は読み取りある灯台を見つける、そこに桔平のヒントがあるのではないかと。

一方探偵の海原は元家族の様子を見に行っていた。

由加利が病院に行くと桔平を追いつけましていた少女心葉が来て勝手にひげをそっていた、そして心葉にセックスレスでしょと指摘され倒れたのは由加利のせいと言われ思わずビンタしてしまう。

そして由加利は灯台をヒントに瀬戸内に行く事に。

その間探偵の元に海原の妻がやってくる渡された書類はDNA鑑定書だった。

そして「美咲を信用した?」と言って去って行った。

一方由加利は居酒屋で飲んでいたそして次の日居酒屋で目が覚め桔平について手掛かりを聞く。

探偵の海原も瀬戸内へ向かう事に。

そして一つ一つ灯台を見て回るとある灯台に小説通り宝物を見つける、中身は桔平が探していたおもちゃだった。

聞き込み

次の日聞き込みをすると桔平をとしと呼ぶ人と出会う。

聞くと「会社で働いていてクビになり漁業で働いていた」と言うそしてよくよっぱらっており「死にたい」とも口にしていたと言う。

しかし海原と喧嘩し由加利は置いてかれてしまう。

由加利は追いつきなんとか乗せてもらい事なき得る。

次にやってくきたのは桔平の働いていた場所だったそこで桔平は辞めたら造船の仕事をすると聞きそこへ向かう。

そこでトシと言う同じ人物と出会うしかしもちろん別人だった。

その別人を見て笑う由加利。

手掛かりがゼロになってしまった由加利。

しかし別人のトシがやってきて同じように訪ねてきた人がいると言うそれは震災前の広島の警察だった。

真実

しかし車がストップしてしまうそこで海原は自分の事を話し始める。

それは自分の嫁が浮気してそれで娘が自分の子ではないんじゃないかと言う話だった。

そこに仲間の探偵からメールが一通ありそこには桔平の本当の名前が書かれていた。

本当の名は「安田公平」で医者だったそして6年前奥さんと子供が無理心中していたそして旦那は行方不明に。

そこに車が通りかかりなんとか車を走らせる事を成功させる。

そして安田公平に家にたどり着くすると近所に人がやってきて安田公平の家族の事を語ってくれた。

公平は仕事が忙しく育児をまったくしなかった。

その家に入る二人。

その家は家族の時間が止まったかのようだった。

小説はその家族の幸せを書いていたかと思ったが子供は性別が違っていた。

すると海原は由加利のほくろを見つけるそれを確認しもう一度小説を確認するすると同じようにほくろの事が書かれていた。

そう小説は由加利との未来の事だった。

泣き崩れる由加利。

由加利は東京の桔平の元へと帰り浮気していたと告白し私も嘘ついてた、あなたに甘えてばかりでごめんねと漏らす。

春になり海原は娘の元へ行き「多分お父さん」と呼ばれる。

由加利は桔平の世話をしていたすると桔平がゆっくり目を覚ました。

\本編をチェック! /

映画『嘘を愛する女』の動画をフル視聴する

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『嘘を愛する女』の登場人物

川原由加利  (長澤まさみ)

小出桔平   (高橋一生)

海原匠    (吉田鋼太郎)

木村     (DAIGO)

心葉     (川栄李奈)

綾子     (野波麻帆)

映画『嘘を愛する女』の主題歌

松たか子  つなぐもの

映画『嘘を愛する女』のTwitterでの反応

映画『嘘を愛する女』のこんな人にオススメ

・ミステリーが好きな方

・恋愛物が好きな方

・高橋一生が好きな方

映画『嘘を愛する女』の感想

女性30代
女性30代

作品全体がダラダラと長くなく、コンパクトにまとめられていて話の流れがすんなり理解できるような展開です。

ずっと恋人だと思ってた人が、いきなり病に倒れ、しかも偽名を使ってたという衝撃の真実に、何が嘘で何が本当かわからなくなる由加利の気持ちに共感できました。自分だったらどうするだろう?と、思わず感情移入して観ていました。

また、だまされていたというショックと、彼を忘れることができない由加利の苦悩が、探偵を雇ってまで桔平の過去を知ろうとするその行動によく現れていると感じます。

桔平の過去の真実を知り、今までの桔平と由加利のやりとりが走馬灯のように駆けめぐり、何も知らないで桔平にひどい言葉をかけてしまった後悔の念が由加利の表情から痛いほど伝わってきました。桔平が今までどんなに過去のことで苦しんで、また、どんなに由加利を想っていたのかを知ることができ、その優しさと思いやりに痛感させられ、涙が溢れました。

ラストは、この後二人がどうなったんだろう?と続きが気になる終わり方でしたが、桔平と由加利が幸せな未来を迎えられるように願っています。

女性20代
女性20代

信用していた恋人が嘘だらけだった。もうそれは絶望と言うか、悲しいと言うかとても複雑でした。
全部が嘘で、どこの誰で、どんな生活をしていた人なのかすら分からない。
その事実を突きつけられた時は本当に涙が出そうになりました。自分が実際そんなことを言われたら受け入れることもできずただ、なにが本当でなにが嘘だったのかをひたすらに考えてしまうと同時に主人公のように知りたいと思うなと感じました。
心から愛する人だからこそ、嘘をつかれていたことはかなり辛いけれど、どんな人なのか本当のことを知りたい思いはそれほどしっかり愛があったんだなと思いました。
彼も嘘だらけだったけれど、不器用にしっかり愛があってそれに気づいた時はもう感動でした。
嘘をついてでも、この人と一緒にいたかった、自分らしくいたかったんだなと思いました。
嘘はいけないことです。でもそれをするには訳がある。きっと理由があって、それを理解して見抜くことができたらそこには幸せがあるのかもしれないし、そうではないかもしれない。なんとも複雑でした。でも素敵でした。

男性30代
男性30代

すべてが中途半端に仕上がってます。長澤まさみはセックスするシーンはあるものの、全く脱がないし、なので2人が付き合っているということも読み取れないし、伏線の回収もよくわからないし、何がどう繋がるのかも最後までわからずじまいです。

人気の俳優2人を集めて、社会的なテーマに絡めてとりあえず映画を作ってみました、というニュアンスがみてとれて、とにかくつまらないんです。ただ、唯一救いなのは、長澤まさみがやはりかわいいということでしょうか。長澤まさみを観賞したいというファンであれば楽しめると思うのですが、それ以外ですと、2時間が苦痛になるはずと思います。

こんなことありえないし、ありえないのが映画なんですが、それにしても必然性もないし、演出が過剰すぎて、リアリティのかけらもないです。残念です。ただ、長澤まさみはかわいいので、好きになりました。

女性30代
女性30代

高橋一生さん演じる恋人の実際の正体を知らずに付き合っていた女性を、長澤まさみさんが演じていましたが、なかなか考えさせられる映画でした。
しかし中盤で高橋さんが長澤さんの口の中に手を入れて、頬を引っ張るシーンがあるのですが、そこは実際の恋人のようで面白かったです。リアル感が良かったです。
また脇を固める俳優陣もかなり良く、DAIGOさんがちょっと不気味な探偵事務所の職員役だったのには笑いました。かなり似合っていて、一瞬誰だか分かりませんでした。そのくらい役に入り込んでいてかなり驚きました。他には川栄李奈さんのゴスロリ女子。かなりイライラする役どころでしたが、川栄さんが難なく演じられていて、かなり引き込まれました。この役は演技が上手くないとここまで人を引き込むことができない役柄だと思うので、川栄さんは本当に演技の幅がある方なんだな、と感じる映画でした。
脇を固める俳優陣も良く、主演の二人の雰囲気も良い映画だったので、かなり楽しく見ることが出来ました。オススメな映画の一つです。

 

 

女性20代
女性20代

見る前の印象では、長年付き合っていた恋人の素性が嘘だったというストーリーから、サスペンスミステリーなのかと思っていたのですが、実際はヒューマンドラマという印象でした。桔平の素性が凶悪殺人犯だとか、結構過激な展開を期待して見始めてしまったので、桔平の素性や過去が分かった場面は少し拍子抜けしてしまいました。でも、由加利の回想や桔平の小説、海原と由加利の調査によって、桔平の人柄や過去が断片的に分かっていき、最後に点と点が線になって繋がるような話の進み方はとても良かったです。分かりそうで分からず、私の場合は桔平の素性も予想外だったので、楽しんで見ることができました。また、桔平の過去を探っていく中で、由加利がどんどん変わっていく姿も良かったです。映画の序盤の由加利は、桔平がいながら合コンに行って浮気をしていたり、寝坊で遅刻をしても謝らなかったり、桔平のことを少し下に見ていて、大切にしているように見えなかったり、あまり良い人ではないのかなと感じる人間性だったと思います。でも、桔平の過去を探る中で、桔平がこれまで自分にくれた優しさは嘘ではなかったことや、本当に自分を愛してくれていたことを理解し、これまでの自分の行動も振り返って変わったのだろうと感じました。5年も同棲していて素性を隠し通せるものだろうか、素性を偽っていた桔平は何でお金を稼いでいたのだろうなど、疑問点や不自然に感じる点もあります。でも、映画の終盤で前妻と子供との思い出を綴っていると思われていた桔平の小説が、実は由加利との明るい未来を思い描いて書いたものだったという場面は感動しましたし、楽しんで見ることができました。同時に、普段の自分は周りの人の本質をどれほど見れているだろうか、表面的な部分のみを見て接していないだろうかと、普段の自分自身を振り返るきっかけになった映画でした。

女性20代
女性20代

自分が結婚しようと思っていた相手が偽名だったら、かなりの衝撃ですよね。主人公の長澤まさみがその高橋一生扮する恋人についての謎を追いかけていきますが、相棒の探偵役の吉田鋼太郎がいいコンビで、観ていて楽しかったです。吉田さんの演技が自然で、いいオヤジ感が出ていてほっこりしました。私も、一緒に捜査をしたいくらいだと思いました。また、高橋一生のストーカー役(?)の川栄李奈がゴスロリチックな衣装を着ていましたが、とっても可愛かったです。あと、クレジットにDAIGOが出ていたので探しましたが見つからず、後で検索をかけたら探偵の助手役だったんですね。雰囲気が全く違うので分からなかったです。物語は、高橋一生が書いた小説の示唆により、次々と手がかりが出てきますが、それにつれて長澤まさみは自分がどれだけ、一緒にいるときに彼のことを見ていなかったか思い知ることになります。居るのが当たり前に思っていると、失ったときに後悔してしまうのだと深く実感しました。

男性30代
男性30代

この作品が出ていることを知らずにレンタルショップに足を運んだら表面のパッケージを見た瞬間に題名が目に入りとても気になったので見てしまいました。題名は気にはなったのですがあまり邦画は好きではないので期待はしていなかったのですが、想像していた以上に面白い作品で見てよかったと思いました。自分が思っていた以上にミステリアスな内容になっていて進めば進むほど気になってくる内容でした。この作品の場合、今現在が好きという気持ちもあるのだろうけれど過去を知りたい好きという奥深い恋愛になっているように感じさせられました。人のことを好きになるのに必要なのは、今が好きなのかそれとも過去かあっての今なのかによって変わってくるのではないかと考えさせられました。恋愛は今を愛している人が多いと思うが、過去をさかのぼっていくと私自身が知らない相手の一面が見えてしまい知らなければよかったことなども出てきてしまうほど覚悟がいることだと感じました。長澤まさみ、高橋一生の演技はとてもよかったです。

女性30代
女性30代

長澤まさみと高橋一生。この二人はあの有名な映画、『世界の中心で愛を叫ぶ』にも出演していました。高校生役をしていた二人が大人の女性と男性になり、共演している姿は見ていてとても落ち着くものでした。映画は研究医の小出(高橋一生)が倒れ、意識不明の状態になった際、同棲していた由加利(長澤まさみ)の元へ警察が訪ねて来たことから始まります。彼が名前も職業も偽っていたことを知ってしまった由加利は小出の本当の正体を知ろうと、探偵を雇い、自らも調査を行うために小出の情報を求めて旅に出ます。この時、小出が書いた小説をもとに由加利の旅は進んでいくのですが、その小説の描写がとても綺麗だったことが印象に残りました。また、脇役として出てくる小出のストーカー役の川栄李奈や、探偵の助手役を演じていたDAIGOがなかなかいい味を出していました。映画の結末は真実を知った由加利が自分の本当の気持ちに気づき、これからに希望がもてるかたちで終わったので良かったです。

女性50代
女性50代

長澤まさみと高橋一生という美男美女カップル、実は彼氏は嘘ばかりの存在…というくらいの前情報だけで見始めました。5年同棲していた、結婚も間近と思っていた彼が、実は名前も仕事も何もかも嘘ったと知る、バリバリのキャリアウーマンの主人公を長澤まさみが熱演しています。最初はすべてについて嘘ばかりだった彼に失望し、怒り、くも膜下出血で意識のない彼の荷物をすべて捨てようともする彼女ですが、やはり彼の本当ことを知るために探偵(吉田鋼太郎)に依頼します。ちょっとご都合主義?という感じで彼の正体探しが進むと思いきや、振り出しに戻ってしまう。そんな時の長澤まさみ演じる主人公・由加利の揺れる気持ちの表現やワガママぶりに「そうだよね、複雑だよね」といつの間にか感情移入していました。話が進むにつれて、彼・桔平には想像もしていなかった悲しい過去があったことが分かります。そして桔平の「今」の本当の気持ちも。話が進むにつれて由加利や桔平、探偵・海原も含めた登場人物すべての人が、この先も幸せであってほしいとつい願っていました。エンドロールでの松たか子の歌声は、まるでその気持ちを包んでくれるように柔らかく優しく、映画を締めくくってくれました。探偵の助手にDAIGOが出演しているのですが、分かっていても「これ誰だっけ?」という意外な容姿で活躍しています(でも一歩も外に出ていなかった)。

映画『嘘を愛する女』のまとめ

いかがでしたでしょうか?「嘘を愛する女」切ないミステリーでしたね!是非動画配信サービスでご覧になってください。

\ 観たい作品の公式フル動画を楽しむなら /

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

 

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました