ハロウィンおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
ハロウィンに是非見たい映画を紹介しています!

おすすめ映画はこちら

ハリーポッター 無料動画配信フル視聴(続編映画 謎のプリンス 吹替) 金ロー地上波放送 openload dailymotion 9tsu

洋画

HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and (c)Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (c) J.K.R.(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

「ハリーポッターと謎のプリンス」予告編

DailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポの配信状況は!?

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
   888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  〇 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能です。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は

大長編8部作からなるファンタジー映画です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

 

U-NEXTの記事はここから見れます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

 

映画『ハリー・ポッター』とスピンオフの『ファンタスティックビースト』シリーズの作品は『U-NEXT』で配信しています。

\ 作品映像をチェック /

▼映画『ハリー・ポッター』シリーズ作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

ユーザーの感想はここから見れます
女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

映画『ハリー・ポッター 』シリーズとスピンオフ作品の『ファンタスティックビースト』シリーズは、第1作品目から最新作品までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

映画『ハリー・ポッター』シリーズ作品は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 U-NEXT hulu TSUTAYA TV/DISCAS

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

\ハリー・ポッターシリーズの動画をぜひ! /

映画『ハリー・ポッター』シリーズ作品の動画を視聴する

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

スピンオフ作品の映画『ファンタスティックビースト』シリーズ作品は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

\ファンタスティックビーストーシリーズの動画をぜひ! /

映画『ファンタスティックビースト』シリーズ作品の動画を視聴する

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は人気ベストセラー小説、ハリー・ポッターの映画化第6作。2009年公開。

ダンブルドアはヴォルデモートとの最終決戦が迫っていることを予感し、守りを解く手がかりを見つけようと、かつてトム・リドルを教えたこともある、ホラス・スラグホーンを新たにホグワーツの魔法薬学の教授として迎えた。

ハリーは、スラグホーンの授業で「半純血のプリンス」と署名された古い魔法薬学の本を手に入れ、そこには魔法薬学以外のさまざまな魔法が書かれており、ハリーはその本に夢中になっていく・・・

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のあらすじ

ホラス・スラグホーン

ヴォルデモートの拡大した勢力は、マグルにも魔法界にも、そしてホグワーツ魔法学校にも及んでいた。

そんな中、ハリーやダンブルドアはヴォルデモートとの最終対決に向け準備を進めます。

ヴォルデモートの弱点や過去を知るため、かつてホグワーツで魔法薬学教授を務め、重要な情報を持っているホラス・スラグホーンの元へ行き、ホグワーツへの復職を依頼し招き入れます。

スネイプの裏

ホグワーツの教師、セブルス・スネイプの元にドラコの母ナルシッサとベラトリックスが訪れ、ヴォルデモート卿から重要な使命を受けたドラコの身辺警護を依頼された。

ドラコがもし任務を遂行できなかった場合は、スネイプが代わりに任務を受け持つことを確約する“破れぬ誓い”を組まされます。

半純血のプリンス

スラグホーンの魔法薬学の授業で“半純血のプリンス”が残した教科書を手にし、そこに書かれた内容をもとに、ほかの生徒よりも高度な薬を作り上げ、ご褒美として、飲めば幸運が舞い込み最高の1日にとなる薬“フェリックス・フェリシス”を手に入れます。

その教科書には魔法薬学以外のことも書かれており、ハリーは夢中になって読んでいました。

そして、ヴォルデモートとの最終決戦に向けてダンブルドアに呼び出されたハリーは1年間個人授業を受けます。

ハリーやロン、ハーマイオニーの恋路

最終決戦に向け緊張感漂う一方で、ハリーはロンの妹ジニーに惹かれ、交際を始めていた。

ロンは猛アタックしてきたラベンダーとの不意のキスに気持ちに変化が生まれ、アプローチを受け入れました。

そんなロンに好意を抱いていたハーマイオニーは二人を目の前にし、嫉妬心を抱きますが、素直になれませんでした。

ヴォルデモートの過去と分霊箱の存在

ダンブルドアの個人授業でハリーは、ヴォルデモートの隠された過去について知ります。

ヴォルデモート、本名トム・リドルは孤児院に入っており、その能力をダンブルドアに認められホグワーツに入学し、スラグホーンの授業を受けていました。

そして、ハリーは幸運の薬“フェリックス・フェリシス”を飲み、スラグホーンの記憶を入り、かつてスラグホーンがトム・リドルに授けた7つの“分霊箱”の存在を知ります。

分霊箱はそれぞれに魂を分けて入れることで、不死身の存在になるというもので、ヴォルデモートの力の源となっていました。

ヴォルデモートを倒すためには7つの分霊箱、すべてを破壊する必要がありました。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のネタバレ

見つけた分霊箱

ハリーとダンブルドアは分霊箱を探す旅に出て、1つ目はすぐに見つかりました。

しかし、そこには闇の罠がかけられており、罠に触れたダンブルドアは瀕死の重傷を負ってしまい、さらにホグワーツへ戻ろうとする二人の前にドラコ率いるデス・イーターが立ちはだかりました。

ドラコは任務に失敗しますが、代わりにスネイプが現れて、ハリーを庇ったダンブルドアを殺害し、ハリーは“半純血のプリンス”に書かれていた魔法でスネイプに対抗しますが全く歯が立ちませんでした。

なぜなら、スネイプこそが“半純血のプリンス”本人だったからです。

ハリーを昏倒させ、スネイプはドラコを連れて逃げていきましたが、目を覚ましたハリーは手にした分霊箱が偽物とすり替えられていることを知ります。

過酷な旅

ダンブルドアの葬儀が行われる中、ハリーは来学期は学校に戻らず一人で残りの分霊箱を探しに行くことを決意し、そのことを知ったロンとハーマイオニーはハリーに同行を求めました。

一度は断るハリーですが、2人の思いも受け入れ、3人で辛く険しい旅に出ることとなりました。

\ 本編をチェック! 

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の登場人物

 

ハリー・ポッター (ダニエル・ラドクリフ)

ロン・ウィーズリー (ルパート・グリント)

ハーマイオニー・グレンジャー (エマ・ワトソン)

アルバス・ダンブルドア (マイケル・ガンボン)

セブルス・スネイプ (アラン・リックマン)

ホラス・スラグホーン (ジム・ブロードベント)

トム・リドル(11歳)  (ヒーロー・ファインズ・ティフィン)

トム・リドル(16歳)  (フランク・ディレイン)

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のTwitterでの反応

https://twitter.com/ysk0038/status/1286298685228216320

https://twitter.com/NekoTamaniRobin/status/1263116783893938177
https://twitter.com/MinaRai_movie/status/1283338458568613888

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』はこんな人におすすめ

・魔法やファンタジー作品が好きな人

・原作が好きな人

・ハリー・ポッターの過去作を見ている人

・シリーズ作品が好きな人

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の感想

感想はここから見れます
女性20代
女性20代

ハリーの人生を決定づけた世界が恐れる名前を言ってはいけないあの人がまだ普通の生徒だったころ、そのたぐいまれな魔力を使って起こす出来事がゆがんだ施行によってみんなが知ることになるあの人になっていく悲しみを含んだストーリの中に恐ろしさがあって、ゆがんだ思考と蛇と話すことが出来るという魔法使いの中でも珍しい能力から起こる出来事、その一つ一つがのちの分霊箱や、最終決戦のカギとなっていくための序章として見逃せないシリーズだと思います。

あの人の、ハリーをいじめるあの子も根っからのいたずらっ子であり変人だけど、周りの人の振る舞いようによってはまた別の人生を描いていたのではと思うと、そんなパラレルワールドを描いたバージョンを見てみたくなります。ハリーポッターが集結して10年は立っているでしょうか。

いまだにその魔法を楽しめるのは、スターウォーズを楽しむ上の年代の気持ちが少しわかるような気がします。ハリーポッターとかつてのリドルの会話が描かれていますが、あの人になった後の人間としての吹っ切れた化け物と化した状態でハリーにリドルとしての姿を見せることはなかったように感じます。これも結末が最初に決まっていたからこそだからなんでしょうか。

女性30代
女性30代

ハリーポッターシリーズの中で、ヴォルデモートの過去がかなり詳らかになる作品であると同時に、これを観ておかないと次作、「死の秘宝」シリーズに対して全く理解が追い付かなくなってしまうため、絶対に観ておくことをお勧めします。
前作「不死鳥の騎士団」のラストで、ハリーはダンブルドア先生から、15年前に「ヴォルデモートを永遠に打ち負かす存在」として予言されたのが自分であるということを明かされています。
そして、ハリーが今後ヴォルデモートを倒すために何が必要なのか、いよいよ最終決戦に向けた準備が整えられていくというプロセスが描かれています。
ただすべてを理解するには、原作を読んでいないと難しいところがあるような気がしました。
私は元々ハリーポッターの原作を読んでいるので、映画の中で描き切れていなかった細かい背景についても頭の中で補強しながら観ていられましたが、予備知識がない状態で観ている人にとっては、ストーリーについていくのは大変だったのではないか、というのが個人的な感想です。
なので、できることなら鑑賞前に一度原作を読んでおくことをお勧めします。
また、この作品は過去作品に比べて、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の恋愛がかなり描かれています。
ヴォルデモートとの最終決戦が近付く中で、ロマンスにも揺れ動く彼らの活躍に、目が離せないこと、間違いなしです。
是非ご覧になってください。

女性30代
女性30代

ヴォルデモートを倒すためのキーマンになるスラグホーンの初登場の作品になります。スラグホーン先生が抱えている秘密を聞き出すためにハリーが画策する所も見所です。
ハリーが古い魔法薬学の教科書を手に入れ、みんなが苦戦している中、ハリーだけ順調に薬を作っていくシーンが個人的にはお気に入りです。ハーマイオニーが焦っている顔も可愛くて好きでした。クディッチでのロンの活躍も見ものですが、その後すぐに調子に乗るところは昔から変わらないなぁと思いました。
ダンブルドア先生が火の魔法を操っているシーンはやはりすごい魔法使いだったんだと再確認できました。あんなに年を取っても魔法の力が衰えておらず、こちらが圧倒されるほどの力があるダンブルドア先生は素敵な方です。スネイプ先生の裏切り行為には、実は良い人なのでは?と思っていた私にはショッキングなシーンでした。実は殺したとみせかけ生きているのでは?と疑ってしまいました。
ハーマイオニーがロンへの恋心を自覚し、悩むところも見所です。ロンもハーマイオニーに気があるのかな?と思わせるシーンもあり、両想いなのかな?とドキドキしました。さらに、ハリーとジニーの両片思いの時期から両想いになるまでも、見ていてもどかしい気持ちになりました。シリアスな場面が多い中で別のドキドキも味わえる作品です。

女性30代
女性30代

第7作へとつなぐ部分となり、学校の部分では大人になったハリー達の様々な心の葛藤が描かれていたように思います。
まず、恋愛に関して、ハーマイオニーの素直になれないけれどやきもちをやいてしまう部分。
この気持ちにも非常に納得していまいましたが、今思うとライバルのラベンダーもきっといつも一緒にいるハーマイオニーに対して
ヤキモキしていたのではないかなと思います。
またロンも、始めてハリーよりも注目を集める部分があります。いつも一緒にいるからこそ劣等感を感じてしまっている部分があったことに対して、
自分が始めて誰よりも注目されれば嬉しいと感じると思います。
また同じようなことがマルフォイにも言えたのではないかと思います。
闇のサイドとして、どこかハリーに引け目もあったと思いますが、ここで始めて自分だけの任務を全うしようとする。
悪役だから応援はできませんでしたが、彼の純粋に認めてほしいという部分が大いに現れていたように思います。
そして、一番驚いた部分は最後の校長先生の死とスネイプ先生の関係性です。
この話の中だけではスネイプ先生は今まで一番守ってくれた校長先生を殺すことになるのですが、
これは仮にお願いされていても中々実行しがたいものがあります。
ただ、スネイプ先生の立場も誰よりも難しかったんだろうなと思いました。

女性20代
女性20代

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は私の一番好きな映画です。ハリーはもうほとんど17歳で、考え方はもうもっと大人っぽくなってきた気がします。
魔法、呪文の戦いは前少し安っぽく見えましたが、今回は違います。スネイプ先生が相変わらず自分の勇気を持ってずっとヴォルデモートをうまく騙してます。第6作目がこれは明らかにならないですが、本を読んだ人が楽しく見られます。
ホークラックスを探しに行ったハリーとアルバス・ダンブルドアを見るのが少し怖いです。色々なうまくできたシーンはまるでホラー映画みたいですが、アルバス・ダンブルドアの犠牲は本当にある意味で素晴らしいです。ハリーの体のほうが大事だとわかって自分の年をとった体を犠牲することにします。
また、今回、ヴォルデモートの過去や家族がわかります。トム・リドルのストリーが個人的に好きなので、本当に面白かったです。
第6作目にアルバス・ダンブルドアがセベルスに殺されます。このシーンが一番悲しかったですので、泣いてしまいました。当然なんですが、マルフォイが可哀想ですが、マルフォイが絶対殺すことができないと思います。怒ったハリーポッターがスネイプの呪文を使ってスネイプが謎のプリンスだとわかります。やっぱりスネイプがかっこいいです。

女性30代
女性30代

悲劇は続いていきます。前作に引き続き、ハリーの大切な人が亡くなります。こっちの手札、もうスカスカ!どうするの!?勝てるわけない!という絶望感がすごいです。
ハリーを導き続けてくれた、ハリーの中の、偉大な偉大な魔法使い、ダンブルドアが亡くなります。
しかも、ダンブルドアが最後までかばい続けたスネイプによって。ハリーの慟哭がすごい。
まあ、この後のシリーズで真相は明かされるのですが。
最強の味方を失い、魔法界はもとより、人類の危機と覚悟し、学校を離れる決意をする。いつもハリーを守ってくれたダンブルドアと、ホグワーツ城。あの平穏な日々はもう戻らないと、最後のシーンは悲しくなります。
悲劇続きのハリーポッターですが、ここからクライマックスまで一気にお話が展開していく。
個人的には、すごくすごく認めたくないけれど、学生時代のトムリドルの俳優さん、美しすぎでは!?(笑)
悪役なのに、敵なのに、「か、かっこいい・・・」とうっとりしてしまいます。ホークラックスを聞いてるあたりのトムリドル、美しすぎます。
でもあの潔癖そうな、プライドの高そうな感じが良く出てます。トムの過去も垣間見ることができ、ストーリーに深みが加わっています。

女性30代
女性30代

タイトルの謎のプリンスの存在がこの作品の最大の見所です。ハリーの両親のジェームスとリリーとスネイプの過去があきらかになります。スネイプが一番最初の作品から、ハリーのことを敵対視しているというような態度をとっていた理由もこの作品から理解できます。

ハリーの父親ジェームスは少し高飛車な面もあったのです。母親のリリーは、とても優しい心の持ち主でスネイプにも優しく接しています。スネイプは、勉強熱心で魔法を多く勉強していた。それでも才能があるジェームスに勝てなかった。スネイプがリリーに恋をしていたことがわかり、その気持ちがなみたいていのすぐ消え去るものではなくずっと秘めた思いだったことを知り、スネイプに対する今までの感情が変わりました。クイディッチの試合にはなんとロンが参加することになって、幸運の液体とウソをついて成功へとハリーが導きます。

恋愛模様も、この作品で大きく動きます。今までハリーはチョウに恋をしていたが、この作品ではロンの妹ジニーのことを気にしているのです。ロンもハーマイオニーを意識し始めます。しかし、クイディッチの活躍でラベンダーという女性がロンに近づいてハーマイオニーは嫉妬します。二人の恋の行方がそれぞれきになる作品です。

男性20代
男性20代

今作はハリーポッターシリーズの5作品目、前作で更に力を増した闇の帝王ヴォルデモートとハリー達の戦いが描かれます。
此処数作ではハリーに悲しい別れが訪れており、今作は果たしてハリーは仲間を救うことができるのか?
それが見所のひとつでもあります。
また、今シリーズはダニエルラドクリフら主要キャストが子供の頃から続いており、キャストの成長と共に作品も進んできました。
今作で更に生長を遂げたキャスト陣にも更に注目が高まるほか、新しいキャスト、キャラクターでもあるジムブロードベントが演じるスラグホーンの役どころにも
みどころがあります。
彼はスリザリン寮の先生でもあるのですが、かつてヴォルデモートがまだトムリドルであった頃も知っている過去の彼を知る重要人物であるため、ハリーやその仲間達
がこれからどうなるか、その鍵を握る人物にも成る可能性もあります。
そんなヴォルデモートの謎を解き明かすべく動き出す今作は動き出します。
そんな作品を見た率直な感想ですが、ハリーポッターシリーズは作品の一つの壁を越えたと言えます。
今までの作品は多くが、ホグワーツもしくはその他魔法世界を多く描いてきており、更に派手なシーンを人間界目線から描かれることはほとんどありませんでしたが、
今作は遂にその目線から描かれ魔法というものの恐ろしさも描かれたのが特徴の一つでもありました。
そんな少しホラーな一面とハリーポッターシリーズの組み合わせはシリーズ屈指の名作を生み出したと言える作品です。

女性40代
女性40代

シリーズ第6作目です。初々しかったハリーとロン達も大人びてきましたね。ざっとストーリーを追ってから、見ることをおすすめします。

見どころとしては、「半純血のプリンス」が誰なのかということと、ハリーとロンの妹ジニーの、恋の行方です。ハリーは魔法薬学の教科書がないので、プリンスの教科書をもらうことにします。いろいろためになることが書かれていて、興味深いですね。

そのあまりの力の強大さに、ハリーは恐れおののき、教科書を使うことをやめます。それにしても、スネイプ先生がハリーの母リリーに心惹かれていたようなくだりには驚きました。強く優しかった彼女。ヴォルデモート卿に殺められてしまいます。そのせいもあって、スネイプ先生はホグワーツに勤め、ダンブルドア校長に味方していたのかもしれません。しかし、それも一時的だったのですね。

自らダンブルドアを倒します。壮大で大作ではあるのですが、たくさんの人が亡くなります。もう少し全体にハッピーだといいのですが。一方ハリーは、出会った頃は子どもだったジニーが、美しく成長するにつれ、彼女の気持ちに応えようとします。ロンとハーマイオニーもいい感じになって、こちらはうきうきしますね。

女性20代
女性20代

第6作ということで、ハリーたちのまた成長した姿が見られます。

ハリーはまたぐっと背が高くなっており、大人っぽいかっこよさも垣間見れます。

そして魔法もどんどん迫力が増しているように感じました。

1作目と比べると、その差が歴然だと思います。

1番強烈だったのが、マルフォイに向かって、謎のプリンスが書いてあった魔法を試すシーンです。

あんなことになるなんて思ってもみなかったとは思いますが、魔法の恐ろしさを感じることができました。

ハリー自身もそうだったのではないかと思います。

そしてこの作品のもう一つの見どころはハリーとジニーの恋の展開です。

まさか2人が好き同士になるとは思っていなかったので、見つめあう2人を見ているとドキドキしてしまいました。

幼かったジニーも大人な魅力を持つようになっていて、可愛いというよりも美しく感じました。

そして衝撃的だったのがダンブルドアの死です。

ハリーの親のような存在、心の拠り所だった存在が死んでしまい、ハリーの気持ちを思うと胸が苦しくなりました。

そしてスネイプの裏切りも衝撃でした。

これからダンブルドアなしでハリーはどうやってヴォルデモートと戦っていくのか、次回作がとても楽しみになりました。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のまとめ

話の核心に迫っていっている緊張感と、ハリーやロンたちの恋模様、歯がゆい青春模様とのバランスが良い。

デス・イーター側と騎士団側の狙いがわかり、敵味方がはっきりして、最終決戦に向けていよいよ!といった感じになってきた。

次作が楽しみな展開になってきた。

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました