未来のミライ 無料動画配信フル視聴(スタジオ地図映画)9tsu kissanime b9 Pandora

アニメ映画

(c)2018 スタジオ地図

「未来のミライ」予告

スタジオ地図映画『未来のミライ』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
   888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  〇 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

スタジオ地図映画『未来のミライ』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

スタジオ地図映画『未来のミライ』の動画を無料でフル視聴する方法

スタジオ地図映画『未来のミライ』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

スタジオ地図映画『未来のミライ』は

細田守が描いた作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

スタジオ地図映画『未来のミライ』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼スタジオ地図映画『未来のミライ』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

スタジオ地図映画『未来のミライ』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

細田守監督のシリーズ作品は『U-NEXT』で配信しています。

\ 作品映像をチェック /

▼細田守監督ののシリーズ作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

スタジオ地図映画『未来のミライ』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用してスタジオ地図映画『未来のミライ』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、スタジオ地図映画『未来のミライ』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

スタジオ地図映画『未来のミライ』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

スタジオ地図の作品シリーズは、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

スタジオ地図のシリーズ作品は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 U-NEXT hulu TSUTAYA TV/DISCAS

時をかける少女

サマーウォーズ

おおかみこどもの雨と雪

バケモノの子

未来のミライ

\スタジオ地図の動画をぜひ! /

スタジオ地図のシリーズ作品の動画を視聴する

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポの配信状況は!?

スタジオ地図映画『未来のミライ』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

スタジオ地図映画『未来のミライ』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

『未来のミライ』は2018年にスタジオ地図によって製作された日本のアニメです。

妹の誕生によって赤ちゃん返りをしてしまう主人公・くんちゃんですが…?

スタジオ地図映画『未来のミライ』あらすじ

ミライの誕生

母親が女の赤ちゃんを出産して家に帰ってきました。

その日から兄になった電車が大好きな4歳の主人公・くんちゃん。

まだまだ両親に甘えたい年頃のくんちゃんは妹の誕生によって両親の愛情のすべてが妹に向ってしまっていることについ嫉妬してしまいます。

赤ちゃんの頬を引っ張ったり、鼻をつまんだり、電車のおもちゃでつい赤ちゃんを叩きそうになったりダメだと分かっていてもついイジワルをしてしまいます。

くんちゃんの妹は”ミライ”と名付けられました。

謎の男

ある日、そんなくんちゃんの前に見ず知らずの男が現れます。

その男はくんちゃんの心の奥を見透かしたように、くんちゃんの怒りはミライに対しての嫉妬だと言います。

くんちゃんが不思議がっていると、その男はくんちゃんが家にやってくるまでは自分はこの家でもっとも愛情を注がれる存在だったと言います。

その男はなんと飼い犬のゆっこが人間化した姿だったのです。

未来のミライ

ある時、両親はミライのためにひな祭りの人形を出しました。

それを羨ましがったくんちゃんは自分もひな祭りの人形が欲しいと両親にねだりますが、この人形は女の子であるミライちゃんのためのものだから、と却下されてしまいます。

それにより再び不機嫌になってしまったくんちゃんは、八つ当たりするようにミライの顔をクッキーまみれにします。

そんなくんちゃんの目の前に今度は「私の顔で遊ぶのをやめて」という見知らぬ女の子が現れます。

ふとその女の子の手に痣があるのを見つけたくんちゃんはその女の子の正体が”未来のミライ”だと気がつきました。

くんちゃんは未来のミライとゆっこと共に出しっぱなしにされていたひな人形を片付けました。

不思議な体験

その日以来、くんちゃんは不思議な経験をするようになります。

ミライを優先する母にイライラをぶつけるように物に八つ当たりするようになると、突然母がまだ小さかった頃の世界へ飛ばされ、同じような場面に遭遇しては幼い母が祖母に怒られるところを外で聞いてしまいます。

またある時父に連れられて公園に来ていたくんちゃんは、自分より少し年上の少年たちが自転車を自由に乗り回している姿を目にし、自分でもやってみようとします。

当然ながらそれまで補助輪をつけて自転車に乗っていたくんちゃんがいきなり補助輪を外して走ってもこけてしまいます。

最初は父に手伝ってもらっていましたが、父はミライが泣いている声を聞くとくんちゃんを置いてミライの方へ行ってしまいました。

くんちゃんはそのことにまたしてもいら立ち、泣き出してしまいました。

すると今度は見たことのない工場がある世界にくんちゃんは飛ばされてしまいます。

そこにはまた見覚えのない青年が立っていました。

くんちゃんはその青年に連れられ、青年と共に馬に乗ったりバイクに乗ったりします。

最初は怖がっていたくんちゃんも青年が一緒にいるからか次第に恐怖心が和らいできます。

青年はくんちゃんに「下ばかり見ずに前を見ろ!」とアドバイスをします。

やがて我に返ったくんちゃんは後日再び補助輪なしの自転車に挑みます。

最初はおぼつかなかったくんちゃんでしたが、青年のアドバイス通りに自転車をこぐと次第に乗れるようになったのです。

そんな話をしながら母にアルバムを見せてもらうと、そのアルバムの中にあの青年の姿がありました。

母によるとその青年の正体はなんと、くんちゃんの曽祖父だったのです。

スタジオ地図映画『未来のミライ』ネタバレ

知らない駅で

そんなことが続いたある日のこと、くんちゃんは両親とミライとともにピクニックへ行くことになりました。

しかし出発直前になり、くんちゃんは用意されていた服がお気に入りの黄色のズボンじゃないことからまたも不機嫌になってしまいます。

すると今度は気がついた時には全く知らない駅にたどり着いていました。

その駅にはまたも知らない少年が一人で電車を待っていました。

その少年はくんちゃんを見るなり、くんちゃんの態度を咎めます。

そんな少年の言葉にまたも不機嫌になったくんちゃんはついその少年と言い合いになってしまい、止められたにも関わらずやってきた電車に乗り込んでしまいました。

迷子のくんちゃん

やがて東京駅にやってきたくんちゃんは、電車好きであることから最初は一人で様々な電車が走っていることに盛り上がっていましたが、やがて自分が迷子であることに気がつきます。

困ったくんちゃんは遺失物センターに向かいます。

そこでくんちゃんは本人確認のために家族の呼び出しを求められますが、答えることができず、一人ぼっちの世界へ行く電車に乗せられそうになります。

そこには赤ん坊のミライもいました。

ミライが危うくその電車に乗り込みそうになる寸前で、ようやくくんちゃんは、ミライは自分の妹だと認めたのでした。

結末

そこへくんちゃんを元の世界に引き戻すべく、未来のミライがやってきました。

未来のミライに連れられて元の世界に戻る途中、くんちゃんはミライと共に自分の両親、そして飛ばされた世界で出会った曽祖父、ゆっこの昔の出来事の一部を見ます。

これらのほんの些細な出来事が積み重なってくんちゃんは今ここにいる、とミライは言いました。

そして最後にたどり着いたのは未来の世界を生きるミライとくんちゃん自身でした。

そこでふと我に返ったくんちゃんは、ミライと共に両親の元へ行くのでした。

\ 本編をチェック! 

スタジオ地図『未来のミライ』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

スタジオ地図映画『未来のミライ』の主題歌

山下達郎          『ミライのテーマ』

Tatsuro Yamashita [山下達郎] – Mirai no Theme​ [ミライのテーマ] MV

山下達郎           『うたのきしゃ』

Tatsuro Yamashita [山下達郎] – Uta no Kisha [うたのきしゃ]

スタジオ地図映画『未来のミライ』の登場人物

くんちゃん  (上白石萌歌)

ミライちゃん (黒木華)

ミライちゃん/幼少期 (本渡楓)

おとうさん  (星野源)

おかあさん  (麻生久美子)

ゆっこ    (吉原光夫)

ばあば    (宮崎美子)

じいじ    (役所広司)

スタジオ地図映画『未来のミライ』Twitterの反応

スタジオ地図映画『未来のミライ』はこんな人におすすめ

・細田守監督作品が好きな方

・SFが好きな方

・アニメ好きな人

スタジオ地図映画『未来のミライ』の感想

女性50代
女性50代

一人の男の子の成長譚であると同時に、彼を取り巻く家族みんなの歴史の積み重ねを思わせる、ちょっとファンタジックで、まるでミルフィーユのような素敵な物語です。
主人公の”くんちゃん”は冒頭で4歳。
ちょっとわがままで、でもやっと自我が芽生えてきた彼のもとに妹のミライちゃんがやってきます。
生まれたばかりのミライちゃん、そして、なぜかセーラー服姿のお姉さんとして登場するミライちゃん。
戸惑うくんちゃんですが、その子供らしい情緒豊かな表現を、若手女優の上白石萌歌さんが丁寧に演じていました。
そんなくんちゃんの日常と、なぜか両親の世代、そして祖父母の世代を超えて、彼は戦争を経験したひいおじいちゃんにも出会うのです。
そんな交錯する時間軸を実に自由に飛び越えていく、子供の世界ならではのフットワークの軽さも魅力ですね。
そういえば、くんちゃんのお父さんは星野源さん。お母さんは麻生久美子さん。
偶然ですが、現在ドラマ「MIU404」で共演されているお二人が、子育てに奮闘するパパとママを演じているのも大変微笑ましい。
子供の成長とともに、設計士であるお父さんが頑張って家を拡張している様子も、家族の歴史を刻んでいるようでとても素敵です。

女性30代
女性30代

話の内容を最初知らずに見たときは、主役の小さな男の子くんちゃんが、庭の不思議な世界に迷いこむ絵本のようなまったりした話かと思いましたが、過去や未来を行き来する壮大なファンタジーで驚きました。
くんちゃんが産まれたばかりの妹に嫉妬する様子や、自我が目覚めて色んなことをイヤイヤする言動ががすごくリアルで面白かったです。
お父さんの慣れない育児をする様子や産後すぐに仕事復帰するお母さんの様子も、子育て世代からみてしっかり描かれていて共感できました。
最終的にはくんちゃんもお兄ちゃんとして大きくなって、新しい家族を受け入れられたところに成長を感じられました。
見終わってからキャストを調べたところ、上白石萌歌さんや星野源さん等有名な俳優さん達が声を担当していて驚きました。全く違和感なくキャラクターがいきいきしていたと思います。

女性20代
女性20代

映像がとてもキレイで、自分の好きな絵柄だったので見やすかったです。特に東京駅のシーンは、細かくてとてもキレイで驚きました。ほんの少ししか出てきませんでしたが、高校生になったくんちゃんが出てきたときはビックリしました!高校生くんちゃん、とてもかっこよかったので注目ポイントだと思います。

キャストに関しては、流行りの俳優さんや女優さんを起用する映画が多いですが、ちゃんとした声優さんや、子供を演じる際には役と同じ年齢の子どもにお願いした方が、よりリアリティが増したと思います。ですが、子どもがイヤイヤするなど聞き分けがないシーンについては、現実の子どもを再現されているなと感じました。

全体的に、この映画はなぜか評価が低いと聞いたことがありますが、私は今まで見た映画の中で上位に入るくらいとても好きな映画です!またいつか地上波で放送されるのを楽しみにしています!

男性60代
男性60代

映像がめちゃくちゃ綺麗で、時間が昭和から平成まであっという間に飛んでしまうという設定は、違和感が全くなくて観れました。このアニメで監督は何を言いたいのか、淡々とした展開を観ているうちに納得がいきました。今子育てに苦労している若い母親たちにとっては、きっと感動する場面が沢山あると感じます。

それはささやかなことかもしれないけれど、我儘いっぱいのくんちゃんが、階段を一つずつ上るように成長して行く姿がとても素晴らしいのです。そして、そんな小さな成長こそ、親にとって、家族にとって嬉しいことはないのだということです。子供の成長の世界は、一瞬一瞬に輝きを持っています。

それが、実は人生で一番素晴らしい宝の時間なのだと、監督が言っているようです。この世は奇跡の世界です。兄と妹、ワンちゃんがいることも、全て奇跡であり、その過去には奇跡の家族・親戚がいるのです。くんちゃんを指導する福山雅治も、とても素敵でした。

女性40代
女性40代

上白石萌歌さんが声優を務める、主人公のくんちゃんがとっても可愛かったです。妹が出来て、お兄ちゃんとして、頑張っている姿に心を打たれました。お兄ちゃんになっても、まだまだ甘えたい年頃の揺れ動く心が、痛いほど伝わってきました。

そんなくんちゃんの妹のミライちゃん。時を超えて、高校生になったミライちゃんが、くんちゃんを助けるために一生懸命な所も、心がほっこりと暖かくなりました。時を超えて、謎な青年と会うくんちゃんですが、その青年がカッコ良くて、素敵でした。足が不自由ながらも、否定的にならずに、自分のできる事を精一杯する事の大切さをこの青年から感じ取りました。

そして、この青年の声優が福山雅治さんで、その素敵な声にも、うっとりしました。ワクワク・ドキドキする要素が沢山あって、見終わった後に、良い気持ちになれる映画で、面白かったです。

男性20代
男性20代

小さいながらもお兄ちゃんになるくんちゃん。まさにわがままの権化です。しかしこの歳の子供に兄弟ができたら結構な確率でこうなると思います。愛しい母と父を今まで独占できていたのにも関わらず、急に出てきたぽっとでの赤ちゃんが生意気な、と感じてしまうでしょう。私は一人っ子ですが、想像したらこうなりました。
しかし見ていてもう一つのことも頭に浮かびました。妹可愛いな、と。そう感じるお兄ちゃんもいるはずです。こういう映画なのだからしょうがないのですが、結構極端です。
くんちゃんは気付いていないかもしれませんが、妹がいるから他よりも成長ができる、と。その証拠に途中で出てくる未来のくんちゃんは意外とクールな感じでした。しかもイケメンです。
ちなみに両親のことですが、二人とも仕事と妹のことしか見ていないアピールが多く描かれていましたが、見えない部分で気にしていたとは思います。…たぶん。

男性30代
男性30代

私が映画の「未来のミライ」を視聴した感想は、幼い子供の家庭内の変化に対する反応や、心境の変化をよく描写できていると思いました。
物語の主人公「くんちゃん」に妹の「未来」が母親と自宅に帰ってきた所から物語はスタートしますが、始めはお兄ちゃんらしく振舞っていたが、次第に妹に嫉妬しだす過程がリアルで危ないシーンでヒヤヒヤしました。
主人公の声優は最近支流の子役ではなく「上白石萌歌」さんが担当されていましたが幼い男の子の声がピッタリで、違和感なく見れました。
個人的にこの作品で印象に残った部分は、主人公の住む家が土地が狭く斜面建てられていますが、奥いきを上手く利用していて広くかんじ、中庭があったりと面白みがあり、劇中家族の日常の風景も合わさって、映画では珍しく住んでみたい家でした。
劇中成長した妹や人間化した飼い犬が登場、くんちゃんに対し答えを提示したり、両親達も子育てに奮闘したりと印象に残るキャラが多かったです。

女性20代
女性20代

未来のミライは赤ちゃんが生まれてお兄さんが嫉妬してまうというよくある描写が描かれているのかな?と思いきや、犬が人間になったり、不思議な駅のホームのようなところにあって大きくなったミライにあったり、とにかく不思議で良くわからないまま話が進んでいきます。

でも、み終わった後は何故かしっかりコツコツやっていかなきゃな、そんな気持ちになりました。くんちゃんは少しわがままで、大きな成長もしたのかよくわからなかったけど可愛くて、住んでる家がおしゃれで映画館で見ましたが、映像も綺麗だったので、見応えがありました。

こういう重すぎないけど迫力があって楽しい映画が見たい人にぴったりだと思います。出てくる人たちはみんな愛に溢れていて、幸せそうな家族だなとほっこりしました。こんなおしゃれな家に住んでみたいなとも思いました。

男性40代
男性40代

映画『未来のミライ』を見て感じたのは、ストーリーがいまいちよく分からないというものです。よくあるタイムトラベルものなのか、ただの空想なのか、注意して見ていてもいまいち分かりません。飼い犬がしゃべったり、未来から赤ちゃんだったミライが高校生になってやってきたり、何でもありかって突っ込みたくなりました。

単純な時空を飛び回る系だとしても、辻褄が合わないことばかりで、深く考えて見ていると頭が混乱してしまうので、単純にこういう物語なんだなと割り切って見ていた方が面白く見られると思いました。見どころは、いろいろな時代に飛んでそこで出会った昔の母親などと交流するところです。

その場面で描かれているのは、家族の絆なのかなと見ていて思いました。家族というものが代々繋がって、関係しているのだということを伝えたかったのかもしれません。家族の絆をテーマにしているのかもと思いました。どこか見ていて懐かしくなる映画です。

女性40代
女性40代

素敵なお宅、こんな所に住んでいたらのびのびと育つことが出来るんでしょうね。ぜひとも実物を作り上げてもらいたいものです。

妹が出来て自分に注目されなくなった悲しさ・共稼ぎだからこそ父親も育児を中心的に行わなければならないことの戸惑いに苦労と、共感できる部分が多数ありました。

なぜ未来のミライちゃんと出会えたか・東京駅のあの姿はどういったものだったのか・犬が擬人化されたのは現実にあったことかなど、どこまで信じれば良いのか分かりませんがそれらをきっかけにしてくんちゃんが成長できたのえあればいいことです。

ひいじいちゃんがかっこよくて良かった。様々な出来事が積み重なって今の自分がいる、当たり前ながら納得させられた感じです。不思議な物語で掴めないけれどなんだか心に残りました。アニメですが子供には楽しめるのかどうか疑問です。

スタジオ地図映画『未来のミライ』まとめ

生まれたばかりの妹の誕生で兄であるくんちゃんが不思議な経験をしていくうちに徐々に成長していくところは微笑ましくもあり、応援したくなりました。

この映画はどの立場で見るのかで解釈が変わってくると思いますので、できるなら子どもの時、学生になった時、親になった時に見てほしい映画です。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました