今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

クレヨンしんちゃん 無料動画配信フル視聴 (映画暗黒タマタマ大追跡) デイリーモーション/アニヲタ/wiki

アニメ映画

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1997

「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」 予告編

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ✕ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
  ✕ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』を公式動画配信サイトを視聴する方法

2020年8月現在、映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のDVDレンタルや動画配信が視聴できるのはTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASのみです。

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』の動画は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴することができます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。 最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。 レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。 私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。 作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。 新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。 返却期限が得も定められていないのも魅力です。 難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。 自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。
女性
女性
『TSUTAYA DISCAS』の魅力的な部分は作品数の多さです。 雑誌で映画レビューを読むのが好きなのですが、映画評論家、映画コメンテーターの方が紹介している作品を見たくても、旧作だと近くのDVDレンタルショップでは案外扱っていないことが多いのです。 そういう時も『TSUTAYA DISCAS』で探すと大抵見つかるので、頼りにしています。映画好きなら押さえておきたいような古典映画や往年の名作であれば、ほとんど見ることができます。リアルショップではなかなか見つからないマニアックな作品でも、『DISCAS』で検索すると扱っていることが多くて嬉しいです。 時にはユーザーレビューを参考に、高評価されている作品を視聴してみることもあります。 おかげで、会員になってから映画に一気にくわしくなった気がしています。
男性
男性
TSUTAYA TVの魅力的なところは作品が興味をそそられるように特集されていると言う点です。 例えば大人が楽しめる名作アニメ、ウイルスと戦う映画などテーマごとに作品が集められていてついつい見てみたくなってしまいます。 そしてレンタルランキングが組まれているのもこのTSUTAYA の配信サービスならではだと思います。 やはり今人気のある作品はどんなものであるのか知りたいですし、それを見ることができるというのはとてもお得感があります。 そして近日公開の映画の監督作品を一気に楽しむことができる点もいいなと思います。 その監督の世界観を事前に楽しんでおけば、映画もより一層楽しんで見られますし、もし自分と合わなければ止めるという選択肢もとることができます。 また先行配信のドラマがあるのも魅力的です。 いち早くチェックしたい人にはぴったりのサービスだと思います。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>自宅に届くから レンタル手間なし! 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

 

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASのみ視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『クレヨンしんちゃん』シリーズは、第1作品目から最新作品までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ作品は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 公開年 TSUTAYA TV/DISCAS

クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

1993

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

1994年

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

1995年

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

1996年

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

1997年

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

1998年

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

1999年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

2000年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

2001年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

2002年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

2003年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

2004年

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃

2005年

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

2006年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

2007年

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

2008年

クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

2009年

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

2010年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

2011年

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

2012年

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

2013年

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

2014年

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~

2015年

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

2016年

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

2017年

クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

2018年

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

2019年

\クレヨンしんちゃんシリーズの動画をぜひ! /

映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ作品の動画を視聴する

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポ、アニステ、アニヲタ、miomioの配信状況は!?

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポ、アニステ、アニヲタ、miomioなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

1997年4月19日公開のアニメーション映画。

クレヨンしんちゃんシリーズ5作目の作品。

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のあらすじ・ネタバレ

・謎のオカマ3人組登場

ある新東京国際空港。

外国人の男が謎の3人組に襲われ持っていたものが盗まれる。

盗んだのは、ローズ、ラベンダー、レモンのオカマの三兄弟で、バイクで逃亡する。

そのころ春日部では、先日発掘されたばかりの埴輪が盗まれるという盗難事件のニュースが報道されていた。

シロの散歩に出かけたしんのすけは、河原で寝ているローズを見つけ近づき、落ちていた綺麗な玉を拾う。

ローズが突然起きてびっくりしたしんのすけは、びっくりして思わず玉を持ったまま家へと帰ってしまった。

そして夜に、ローズとラベンダー、レモンの3人組が野原家へ訪ねてきて、玉を返してほしいとしんのすけに言う。

しかし、玉はひまわりが飲み込んでしまっていたのだった。

玉が必要な3人は野原一家を連れて新宿のオカマバーに連れていき、事情を話始める。

・珠由良族と珠黄泉族

その昔、珠由良族と珠黄泉族という人間を守る能力を持った一族があった。

ある日、珠黄泉族の一人が間違えて魔人・ジャークを呼び出してしまった。

そして珠由良族と珠黄泉族が魔人・ジャークを封印したのが、あの発掘された埴輪だったのだ。

しかし、珠由良族は今になって珠黄泉族が魔人・ジャークの封印を解こうとしていることを知った。

珠由良族の子孫である3人は、封印を解くのに必要な玉を珠黄泉族の手に渡る前に回収しようとしていたのだ。

・魔人・ジャーク復活

そんな話を聞いていた野原一家の前に、突然店に珠黄泉族のナカレムが現れる。

隙をみて、逃げた一同は健康ランドへと集まるが、そこにも珠黄泉族が押し寄せ車で逃げ回る。

しかし、なかなか逃げ切ることができずついに珠を飲み込んだままのひまわりが珠黄泉族に連れていかれてしまう。

連れていかれた先で、ひまわりは自力で玉をだすことに成功。

玉を手に入れた珠黄泉族は日没をまって、魔人・ジャークの儀式を行う予定を立てるため屋上へと向かう。

しかし、そこへひろしとみさえ達があらわれ、なんとかヒマワリを助け出し、儀式が行われる屋上へと急ぐ。

なんとか、儀式を中止させたと思ったら、間違えてしんのすけが玉を埴輪に入れてしまう。

そして魔人・ジャークが復活してしまう。

しかし、長いこと封印されていた魔人・ジャークはすでに力を失っておりただのオカマと化していたのだ。

あっという間に事件は解決し世界は平和を取り戻した。

そしてやっと野原一家は自宅へと戻ることができたのだった。

\クレヨンしんちゃんシリーズをチェック !! /

『暗黒タマタマ大追跡』の動画をフル視聴する

>>自宅に届くから レンタル手間なし! 

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』の登場人物

野原しんのすけ  (矢島晶子)

野原みさえ    (ならはしみき)

野原ひろし    (藤原啓治)

野原ひまわり   (こおろぎさとみ)

風間くん シロ  (真柴摩利)

ネネちゃん    (林玉緒)

マサオ君     (一龍斎貞友)

ボーちゃん    (佐藤智恵)

ローズ      (郷里大輔)

ラベンダー    (塩沢兼人)

レモン      (大滝進矢)

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のTwitterの反応

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』の主題歌

オープニングテーマ

Puppy        『年中夢中”I Want  You”』

クレヨンしんちゃん OP 年中夢中"I WANT YOU"

エンディングテーマ

財津和夫         『ひまわりの家』

財津和夫 ひまわりの家

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』はこんな人におススメ

・クレヨンしんちゃんが好きな人

・小さい子がいる人

・ご家族がいる人

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』の感想

女性20代
女性20代

ひまわりが誕生して初めての映画でした。
この映画の見どころは、たくさんオカマが出てくるところです。
クレヨンしんちゃんの映画は、昔からオカマがたくさん登場します。
嫌らしい表現ではなく、オカマが普通に存在する社会であることを小さい頃から教えてもらったような感じです。
私はこの映画を見て、オカマという存在を偏見の目で見ることがなくなりました。
またクレヨンしんちゃんの映画といえば、家族の絆です。
野原家が団結して、悪の組織と戦うシーンはとても感動しましたし、家族の良さを実感しました。
私も野原家のような笑いの絶えない明るい家族を作っていきたいと思います。
タイトルだけ読めば、ただの下ネタ映画のようにも思われるかもしれません。
しかしこの映画は、家族の愛と絆がこめられたとても素晴らしい映画なので、年齢問わず誰にでもおすすめできます。

女性20代
女性20代

しんちゃんとひまわりの2人がメインの映画です。
まさに、しんちゃんくらいの年齢で、上にきょうだいのいない、長男、長女の立場の子供達に直球で響く作品だと思います。
かく言う私も、しんちゃんとひまわり以上に年齢差のある姉妹の長女です。
冒頭からかなり、ひまわり贔屓を感じさせる今作。
みさえが「かわいいから」とひまわりだけ写真を撮ったり、ひろしも何かとひまわりひまわり、とひまわりばかりをかわいがります。
もちろん、へそを曲げてしまうしんちゃん。めちゃくちゃ分かるぞ…!と一気に引き込まれます。
そんな野原一家に大事件が勃発します。
世界の運命がかかった、伝説の秘宝を飲み込んでしまったひまわり。
秘宝がひまわりから排出されるまで必ずひまわりを守る、と言ってくれる組織と手を組む野原一家は、秘宝をひまわりごと奪うべく襲い来る悪の組織と戦います。
本当に、とにかくひまわりが中心の映画です。
ここまでで何回「ひまわり」って書いたんでしょう私。
そんなこんなで、周りがひまわりばかりを気にかけるため、しんのすけが嫉妬してしまい、「ひまわりなんて攫われちゃえばいい」等と、かわいくないことを言うシーンが多いです。
でも、しんちゃんの気持ちはすごくわかるんです。
実際に年の離れた妹がいる当時の私に、しんちゃんの行動がものすごく刺さりました。
「妹ばっかり」「自分はかわいがられていない」「妹なんて…」と思うことが実際に何度もありました。
クライマックスへ向かうシーンでひろしが、「自分ひとりでデカくなった気でいるやつは、デカくなる資格なんてない」と、しんちゃんに語ります。
またこのシーンの藤原啓治さんの声が良いんです…!
なんだかんだと言い合っても、気持ちはきちんと繋がっている幼い兄妹の絆の映画です。

女性30代
女性30代

この映画は野原家の長女ことひまわりちゃんが生まれてすぐの話となっており、その点にスポットを当てた表現も多くありながら、何回でも見返したくなる楽しい作品だったと思います。
個人的に好きなところは、春日部から図らずも青森までカーチェイスをする羽目になったり、最終的に東京まで舞台が様変わりするところです。大追跡とある通り、敵対する悪者達と様々な場所で追跡したり、対決する展開は迫力とギャグに溢れたものになっています。
またお兄ちゃんになったばかりのしんちゃんが、当初は妹のひまわりちゃんに嫉妬する部分があるものの、最終的に妹を守ろうと必死に頑張る姿が笑いとともに描かれています。またこの作品ではそのひまわりちゃんが大きなキーマンになることもあり、彼女に対する悪者のリアクションも様々で、人間的な個性が出ているのも魅力だと思います。
しんちゃん映画では時々出てくる個性的なオカマキャラ達もこの映画ではとても濃いキャラで、面白くて気に入っています。

女性30代
女性30代

ひまわりが初めて出た映画ということでしんちゃんのお兄ちゃんらしさが出ていて良かったです。
全編お得意のドタバタ展開ではありますが、野原一家の仲良さが良く出ていたところも大好きです。
ゲストキャラたちも個性的で特に、オカマさん兄弟はキャラが立ちすぎていて最高でした。あの容姿で強いというのもギャップが面白くて戦っているシーンは意外と好きで何度も観てしまいます。
ストーリーそのものは特別などんでん返しがあるなどのひねりはなかったですが、それが逆に安心して観ていられました。敵キャラもどこか憎めないところがあったので子供の時に観た時から好きな作品でした。
ですがおそらく今はオカマの描写が引っかかるのだなと思うとアニメって大変だなと考えてしまいます。こうしたキャラ押しのギャグは出来ないとこの映画のオチも成り立たないので、当時ならではの楽しさを堪能できて今でも懐かしく観ることができます。

女性20代
女性20代

初めに面白いシーンについてです。面白いシーン、最初はしんのすけが河原でオカマの長男(ローズ)に出会うシーン、ローズが指をしゃぶりながら眠ってるところは面白くて今でも印象に残っています。中盤〜後半ですとひまわりが攫われてしまい助けに敵のアジトに向かう時のシロ以外の顔が必死すぎるところ。走ってる時も電車、新幹線に乗っている時、お弁当食べている時大人だけでなくしんのすけも大人に負けないくらい顔が必死で見る度に大笑いしてしまいます。
次に見どころについてです。みさえとひろしの夫婦愛は本当に素晴らしいと感じました。みさえがお風呂で悲鳴をあげるシーンがありますがその時無我夢中に走ってひろしが女湯に入るシーンがありますが、奥さんを本気で愛してなきゃ出来ない行動だなと大人になって考えさせられました。そして歌で敵のボス(ヘクソン)の動きを封じさせるシーン、独身時代にカラオケで歌った想い出の曲を一緒に踊りながら敵のボスの動きを封じさせますが、アレは深い絆がなくては出来ないなと感じました。
個人的に良いと感じたシーンは敵のサタケがひまわりを野原家に返しそして味方になるシーンです。

ひまわりが泣いてしまい、あやすシーンがあり、ひまわりは泣くのを堪えようとしますが涙はとまりません。ずっとひまわりの子守りをしていたサタケは少し笑った瞬間ひまわりの笑顔は泣きやみます。野原家にひまわりを返した瞬間「いいことした方が気持ちいい」と敵に言って味方になるシーンはかっこいいなと感じました。
しかし1番は、しんのすけと大人たちががひまわりを助けるシーンです。敵のボスが隙をついてひまわりを人質にし頂上から投げるシーンがありますが、敵とは大分距離がありました。5歳の小さな体で走って0歳の子を掴む、5歳児に続いて大人達が助けに行く、このシーンはしんのすけが動かなかったら成り立たないシーンだと感じました。

女性20代
女性20代

私がまだ小学生のときにこの暗黒タマタマ大追跡を見ました。初めてこの映画を見たとき、すごくいろんな意味で怖かったです。

①ハゲ3兄弟が野原家に初めてきたとき、探していた玉がどこかいってしまったとき、しんのすけへのの脅しが怖かったです。

②昔話が劇のように説明していたのですが、影絵のような説明の仕方で当時の私は内容よりも劇が怖くて仕方なかったです。

③トイレがすごい派手で、私なら座りたくないと思ってしまうくらいある意味すごい怖いものを見た気がしました。

以上が怖かったところです。怖かったところが多かったですが、面白い部分もあり、ハゲ3兄弟の朝の髭剃りを頭にしていたところは笑えました。エンディングに映画のその後のような絵が流れるのですが、何気なく3兄弟と邪悪な人とムキムキの人(たけし?)がお店をやっていることころが面白かったです。最後にたけしがひまわりを抱いて野原家に渡してくれたときはホッとしたことを覚えています。

女性20代
女性20代

映画の見どころは、主人公のしんのすけが、ストーリーをとおしてお兄ちゃんとしての自覚を持つところだと思いました。映画では初めて、しんのすけの妹であるひまわりが登場します。父ひろしと母みさえの関心が生まれたばかりのひまわりに向いていて、しんのすけはそれを面白くないと思っていました。ですが、物語のなかで父ひろしに諭されたことをきっかけに、兄としてひまわりを守るしんのすけの成長した姿がとても印象に残りました。
映画では、ひまわりが謎の組織に狙われ、ひまわりを守るために野原一家が総出で逃亡するのですが、カーチェイスあり、銃撃戦ありのハードなアクションシーンが満載でした。
また、映画に登場する個性豊かなキャラクターたちも見どころのひとつです。野原一家に協力してくれる3人組のニューハーフのローズ・ラベンダー・レモンやワイルドな女刑事のよねなど、ちょっと変わってるけどカッコイイと思わせてくれるキャラクターでした。

女性30代
女性30代

この作品は、悪魔を呼び出せる玉を狙う怪しげな男たちと、坊主のオカマ3人組の争いに、野原一家が巻き込まれてしまう物語です。

ある日、しんのすけが土手に寝ている怪しげなオカマのそばに落ちていた玉を見つけ持って帰ってしまいます。その玉を妹のひまわりにとられ、飲み込んでしまうという事件が発生。

その夜オカマたちが野原家に侵入してきて、玉を探すものの、ひまわりが飲み込んでしまっているがために、一緒に悪い敵から逃げなければならなくなるという展開です。映画では敵との闘い、逃亡など窮地に立たされることもありますが、野原一家が全力で家族一体となって頑張る姿には感動させられました。

また、ひまわりが生まれ、兄となったしんのすけは、両親がひまわりばかりを見るので嫉妬するシーンがありますが、終盤では妹のためにと頑張るしんのすけの勇気ある行動、兄としての成長にはジーンときました。オカマバーのトイレや、お風呂でのシーン、新幹線でのシーンなど、思わず笑ってしまうシーンが多々ありますので、子供と一緒に楽しめる作品です。

女性30代
女性30代

しんちゃんが、ひまわりに嫉妬していたり、あまり見れない面が見れておもしろかったです。とある一族が奪い合っている玉の一つをヒマワリが飲んじゃってという話で、みんなで南に北にと大移動で逃げまくります。テンポの良い作品で小ネタもたくさんありおもしろかったです。

しろが途中で離れちゃうのですが、しろはしろで冒険をしていて、最後、みんなで家に戻ってくるというのが感動的でした。ああ、やっぱりかすかべにはこの家族がいないとなと思いました。

敵の野望がうまくいかなかった理由はなんともばかげたもので、ちょっと下ネタも入っているのですが、こういうほうがしんちゃんらしいのかもしれません。ひまわりが映画に初登場した回であり、なかなか目立っています。

やはり、ひまはかわいいなと思います。しんちゃんのお兄さんらしいところも見れて面白い作品でした。

女性30代
女性30代

クレしん映画のひまわり初出演作品です。定番のアクションシーンが満載ですが、オカマさんが味方側だったり敵対組織もどこか抜けていて過激さに関してはちょっと控えめ。安心して笑いながら観れます。

赤ちゃんであるひまわりが重要なカギである玉を飲み込んでしまった事から追われる身になりますが、一家で逃げている間もうんちチェック、敵対組織に捕まってもうんちチェックとほのぼのしており、敵対組織の長は当時ブレイクしていた中村珠緒さん似のマイペースなご婦人だからか逃走劇が完全なコントです。

唯一怖い存在の最恐が男ヘクソンですが、これも最終的に笑いの渦に巻かれていきます。作中に作者の臼井義人さんご本人が出演し、お決まりで野原一家にぶっ飛ばされる定番シーンがある、今となっては貴重な作品でもあります。

ちなみにこの作品以降、オカマというワードやキャラクター自体がシリーズに使われなくなったそうですが、本作に関しては不快な描写はないと思います(実写だったら大惨事ですが…)。本作の監督である原恵一さんはこの後も映画シリーズの監督を続け、この後「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」や「アッパレ!戦国大合戦」等の超大作が続きます。ぜひこの暗黒タマタマから順番に観て楽しんで頂きたいです!

 

映画『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』のまとめ

この映画は、初めてひまわりが登場した映画ですので、ヒマワリを守ろうする野原一家が描かれている。

ぜひご家族でみていただきた作品だ。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました