おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ワンピースエピソードチョッパー】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(c)「2008 ワンピース」製作委員会

前作アラバスタ編に続いて二作目となる原作ストーリの劇場版で麦わらの一味の仲間であるトニートニー・チョッパーの物語。

内容としては原作とは異なって、オリジナルにアレンジを加えた形になっている。そのためテレビアニメでの内容とは相違点がある。

目次

映画『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

劇場版『ONE PIECE』 は、第1作品目から最新作品までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

劇場版『ONE PIECE』の歴代作品紹介

劇場版 ONE PIECE 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS FOD

1「ONE PIECE」(2000年)

2「ねじまき島の冒険(2001年)

3「珍獣島のチョッパー王国」(2002年)

4「デッドエンドの冒険」(2003年)

5「呪われた聖剣」(2004年)

6「オマツリ男爵と秘密の島」(2005年)

7「カラクリ城のメカ巨兵」(2006年)

8「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(2007年)

9「エピソードオブチョッパー冬に咲く、奇跡の桜(2008年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』のあらすじ

・国の歴史とドクターくれは

麦わらの一味は航海中に航海士のナミが高熱で倒れてしまう。

医者のいない一味は医者がいる島を目指す。

たどり着いたのはドラム島で雪島だった。

島に船をつけるが上陸を許さない島の人達にルフィは戦わず医者を呼んでほしいと頼み込む。

ドルトンに案内された一味だが、医者は山の上に建つ城に住む魔女と呼ばれているドクターくれはただ一人だけだった。

医者に診てもらうため山の上にある城を目指すルフィとサンジ。

村に残る事となったロビンとウソップはこの島の過去をドルトンに聞く。

昔この島は医療が進んだ国だった。

国王であったワポルは自分に従う医者以外を追放するなどと言った医者狩りを行っていた。

しかし海賊が現れ国王として君臨していたワポルは医者を連れ逃げ出した。

そうして医者は唯一医者狩りから逃れたくれはだけとなってしまったのだった。

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』のネタバレ

・ワポル再び

その時、海から沢山の船が押し寄せていた。

麦わらの船に残っていたゾロとフランキーは船のもとに行き戦いを繰り広げる。

その船は逃げ出したワポルたちの船だったのだった。

ワポルは再びこの島に訪れていたのだ。

部下と兄を引き連れ、山の上にある城を目指していたが途中で城にクレハが住んでいることを知り、砲撃を仕掛ける。

城を目指していたルフィとサンジは巨大なうさぎラパンにでくわしていました。

ラパンの数の多さに苦戦しながら城を目指していましたが、ワポルの撃った砲撃によって雪崩が起きてしまいます。

雪崩から逃げるルフィとサンジですが逃げ場がなくなってしまい、サンジはナミを背負っていたルフィを身を挺して守ります。

その雪崩は村にまで影響が及びました。村を呑みこんだ雪崩は麦わらの一味も巻き込み島はめちゃくちゃになってしみます。

ワポルはその隙に村にたどり着き能力を使って村の家を食い荒らします。

そして城へと向かっていきました。

城へと最後の崖を重傷のサンジとナミを背負って上るルフィはボロボロになりながらも登り続けます。

村ではワポルの兄の事を聞きつけロビンやウソップも城を目指すことに。

・チョッパーの過去

城にたどり着いたルフィたちはくれはとチョッパーの処置のおかげで一命をとりとめます。

ナミが目を覚ますとそこにはぬいぐるみのようなシカが動いていました。

元気になったサンジとルフィはチョッパーを追いかけまわします。

逃げたチョッパーたちの姿を見ているとくれははチョッパーの過去について話し始めます。

チョッパーは生まれた時に青鼻のことがきっかけで親からも群れからも見放されていました。

そしてさらに悪魔の実を食べてしまい化け物扱いされてしまい、トナカイからも人間からも見捨てられ、人に受けた銃弾によって瀕死の状態になってしまいます。

そこに現れたのがその当時くれはと同じく医者狩りから逃げていたヤブ医者と言われたドクターヒルルクでした。

彼はチョッパーを治療しようとしますが、たまたま持っていた銃が床に落ちチョッパーに殴られてしまいます。

しかしヒルルクは服をすべて脱ぎ捨てチョッパーに対して敵対意識が無い事を言います。

それから二人は一緒に行動を共にします。

しかしヒルルクの体は不治の病によって侵されていたのです。

チョッパーが完治をしたのをきっかけにヒルルクはチョッパーを追い出します。

その後ヒルルクは長年の夢だった研究を完成させようと最後の力を振り絞ります。

チョッパーはヒルルクの病気を知り本で見かけたドクロマークのきのこをとりに行きます。

ヒルルクはチョッパーに昔自分が経験した出来事を話し、ドクロマークに不可能はないのだと話していたのです。

きのこを探す道のりは過酷でした。

ボロボロになりながら手に入れたきのこをもってヒルルクのもとを訪ねます。

ヒルルクはチョッパーの怪我を手当てしチョッパーが採ってきたきのこを使ったスープをチョッパーの目の前で飲み干します。

ヒルルクはチョッパーに対しいい医者になれると言います。

チョッパーは怪我のため家で安静にしヒルルクは出かけていきます。

一方、城では集められた医者が倒れたという知らせが入ります。

それを聞いたヒルルクは完成させた研究のもとをくれはに託し、チョッパーに医術を教えることを頼み込みます。

その後ヒルルクは城へ向かいました。

くれははヒルルクの家に戻りチョッパーにどこへ行ったのか聞きます。

その時ヒルルクの病気の事を話します。

しかしチョッパーは病気は治ったと言い張ります。

そして手に持ったきのこを見せた途端くれははチョッパーを殴ります。

そのきのこはドクロマーク猛毒のきのこなのでした。

ヒルルクの状況を知りチョッパーは城へと走り出します。

ヒルルクは城に着き医者の手当てをすると言います。

しかし医者が倒れていたのは嘘でワポルの罠だったのでした。

ヒルルクは安堵しこの後にチョッパーがここに現れることを告げます。

そして自ら自害をしました。

そのことを目の前で見たチョッパーは悔しさを残しながらくれはに医術を教わる決意をします。

・チョッパーの船出

城にたどり着いたワポル達は城を取り戻そうと攻撃を仕掛けます。

しかし近くにいたサンジとルフィによって阻止され、ルフィによってワポルと兄のムッシュールは倒れます。

ナミたちはログがたまるまでにこの島を出ることにした。

ルフィはチョッパーを仲間に誘おうとするがチョッパーは断ります。

しかし、ルフィは誘いチョッパーは海に出ることを決めます。

くれははチョッパーの船出を許可しません。

チョッパーは逃げ出すように仲間をそりにのせて走り出します。

くれははその様子を見届けてヒルルクに頼まれたものを打ち上げます。

雪国のドラム島の山の山頂には雪がピンク色に染まった桜の木のような景色が広がりました。

\ 本編をチェック! 

劇場版『ONE PIECE』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』の登場人物

モンキー・D・ルフィ (田中真弓)

ロロノア・ゾロ (中井和哉)

ナミ (岡村朋美)

サンジ (平田広明)

ウソップ (山口勝平)

ニコ・ロビン (山口由里子)

フランキー (矢尾一樹)

トニートニー・チョッパー (大谷育江)

ドクターヒルルク (牛山茂)

ドクターくれは (野沢雅子)

ドルトン (小野健一)

ワポル (島田敏)

ムッシュール (みのもんた)

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』の主題歌

DREAMS COME TRUE 「またね」

DREAMS COME TRUE – またね (from DWL 2015 Live Ver.)

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』のTwitterの反応

https://twitter.com/omi_1172/status/811779270792003585

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』はこんなひとにおすすめ

・麦わらの一味の仲間が加わる話が好きな人

・原作のストーリーが映画で見たい人

・感動する話が見たい人

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』の感想

女性20代
女性20代

このお話は涙なしでは見られない作品だと思います。見どころはチョッパーとDr.クレハの絆、師弟関係だと思います。
1番お気に入りのシーンはラストの大きな桜が映るシーンです。冬様に桜が咲くという奇跡をチョッパーの最初の師匠であるヒルルクが開発し、クレハが送り出す際に実行するのですが、航海の大冒険へと出るチョッパーに対し、本当に素晴らしい最高のお見送りだと思いました。
湿っぽいのは嫌いだと呟くクレハにもうるっときました。素直にはなれなくとも、息子同然の弟子の背中を押すクレハに涙涙です。しっかりソリに道具を積んで用意してあげているのもツンデレで、クスッと笑ってしまいました。
もちろんルフィたちも大活躍だったのですが、私はルフィがチョッパーを誘う姿が好きです。差別で辛い思いをしたチョッパーの断りに対し、うるせぇの一言で一掃してしまうルフィが素敵で、言葉は悪くても気にしていないということがすごく伝わる、人間性の出る一言だと思いました。
アニメでも放送された内容を凝縮しておりましたが、改めて見て、本当に素敵なお話だと思いました。

男性40代
男性40代

テレビ版で人気の高いドラマ王国での話となります。
黒ひげによって滅ぼされたドラマ王国で、チョッパーが仲間になるまでが語られています。
テレビ版では、じっくりと割かれていた、ヒルルクとチョッパーの回想シーンも映画版では、若干カットされた所もありますが、概ね、テレビシリーズと同じ流れで物語が進んでいきます。
このエピソードの一番の見所は、「海に出たい」と言うチョッパーに対して、医療の師匠であるクレハが送り出すところが一番泣けます。
人によっては、ヒルルクが殺されるところという人もいますが、私は、「行ってこい。バカ息子」のところで涙腺が崩壊すると感じました。
テレビ版でも思ったのですが、このエピソードは悪役が弱すぎると思います。
また王様、ワポルとその部下たちが、このエピソードの悪役です。元ワポルの部下ドルトンとの関係では、グッとくるところは有りますが、ONE PIECEの悪役としては、悪さも強さも足りないと感じざるを得ません。
悪さは、ONE PIECEの悪役によくえる、悪いけど筋が通っていると言う感じではなく、ただただ卑怯という感じです。部下たちもそれに準じて卑怯者の印象があり、それはそれでいいのかもしれませんが、そこが何となく物足りない感じがします。

男性20代
男性20代

病気になったナミを看病してもらうために上陸した島で医者であるチョッパーに出会い、麦わらの一味とチョッパーが互いに打ち解けあい、仲間になっていく過程がとても魅力的でした。

チョッパーには昔仲間からいじめられていたという辛い過去があり、その傷を癒した一人の医者であり恩人の今は亡きドクターヒルルクとの回想のシーンでは二人が家族同然の関係で見ていてとても微笑ましく思いました。特に終盤のチョッパーがドクターヒルルクの病を治すために危険を冒してキノコを採りに行くシーンには胸を打たれました。

しかし、そのキノコが毒キノコでその事実を知っていながらもチョッパーを悲しませないために毒キノコを食べたとわかったシーンは衝撃的でした。そんなチョッパー達が暮らす冬島を支配するワポルという海賊を麦わらの一味が倒す戦闘シーンは見どころが満載でした。

ルフィとムッシュールの戦闘シーンはドキドキハラハラで負けそうになりながらも立ち向かっていくルフィの姿がとてもかっこよかったです。

女性30代
女性30代

チョッパー登場の1番好きなストーリーです。
トナカイのチョッパーがとにかく可愛いところと医者としてかっこいいところがあり、ギャップが最高です。
ドクターヒルルクはヤブ医者のようでしたが、人間としては最高の人物で、チョッパーが彼を慕い、尊敬していることがよく、分かりました。また、口の悪いドクタークレハはヒルルクとチョッパーを心底信頼しており、また心優しい人物であることも分かりました。
チョッパーは過去に青鼻ということで仲間外れにされ、仲間に対するトラウマがあったにも関わらず最終的にルフィが「うるせぇ、仲間になろう」と言いはなち、その言葉にチョッパーが涙するところは何度見ても泣けます。
そして、悲しくなってやっぱり行かないと言い出すのではとチョッパーの性格を知ったドクタークレハはチョッパーを追い出すように送り出します。そして、ヒルルクの桜を打ち上げながら涙ぐんでいっといでと送る姿は感動します。この時代。次はいつ会えるかも分からない時代に家族を送り出す側は本当に辛いだろうなと想像しながら見ました。

女性30代
女性30代

わかっているのに感動してしまう、なんという良くできたお話でしょうか。
このエピソード、漫画でもアニメでも何度も見て、分かってるのに。ああ、次くる、くる、チョッパーが泣きながら「お゛れ゛がばん゛の゛う゛や゛く゛に゛な゛る゛ん゛だ!!」って旗振る!と、分かっているのに大号泣です。
バケモノと呼ばれ、トナカイの群れから追い出された孤独なチョッパー。動物にも人間の群れにも入れずに、すさんだ目をしていました。そんなチョッパーが出会った一人のヤブ医者、ドクターヒルルク。
この国は病気だ、それを治してみせる、という彼と過ごすうちに、チョッパーの心も癒されていきます。そして知らされる悲しい運命、ヒルルクは不治の病に侵されていた。
これを知ったチョッパーの行動が泣ける泣ける、それを受けたヒルルクの行動がまた、泣ける泣ける泣ける…
いま思い出しても涙が出ます。
不甲斐ない自分を悔やんで、チョッパーはドクターくれはに弟子入りをする。
そして、ルフィたちと出会う。。
チョッパーが抱えている過去や想いなんか、ルフィはおかまいなしです。そこがまたいい。そんなルフィだから、チョッパーもついていけたのでしょう。
最後に見せてくれた奇蹟に、チョッパーはどんなに救われたか。ドクターくれはのツンデレも最高です。
分かっているのに泣いてしまう、名エピソードです。

女性30代
女性30代

わかっているのに感動してしまう、なんという良くできたお話でしょうか。
このエピソード、漫画でもアニメでも何度も見て、分かってるのに。ああ、次くる、くる、チョッパーが泣きながら「お゛れ゛がばん゛の゛う゛や゛く゛に゛な゛る゛ん゛だ!!」って旗振る!と、分かっているのに大号泣です。
バケモノと呼ばれ、トナカイの群れから追い出された孤独なチョッパー。動物にも人間の群れにも入れずに、すさんだ目をしていました。そんなチョッパーが出会った一人のヤブ医者、ドクターヒルルク。
この国は病気だ、それを治してみせる、という彼と過ごすうちに、チョッパーの心も癒されていきます。そして知らされる悲しい運命、ヒルルクは不治の病に侵されていた。
これを知ったチョッパーの行動が泣ける泣ける、それを受けたヒルルクの行動がまた、泣ける泣ける泣ける…
いま思い出しても涙が出ます。
不甲斐ない自分を悔やんで、チョッパーはドクターくれはに弟子入りをする。
そして、ルフィたちと出会う。。
チョッパーが抱えている過去や想いなんか、ルフィはおかまいなしです。そこがまたいい。そんなルフィだから、チョッパーもついていけたのでしょう。
最後に見せてくれた奇蹟に、チョッパーはどんなに救われたか。ドクターくれはのツンデレも最高です。
分かっているのに泣いてしまう、名エピソードです。

女性30代
女性30代

漫画『ONE PIECE』からの、抜粋ストーリー。漫画での時系列とは少し違って、ロビンとフランキーがもう仲間になったあと、まだチョッパーが仲間になっていないときのお話です。
公開当初はなぜこのタイミングでチョッパーの物語?テレビアニメでもやったのにわざわざ映画に?と、戸惑う部分もありましたが、原作の感動物語はそのままの、概ね良い作品でした。
原作漫画を知らない方でも、他のキャラクターの話は関わってこないので、この作品だけでストーリーに入ることが出来るところが良いと思います。
チョッパーとドクターヒルルクとの出会いから涙の別れのシーン、クライマックスシーンでは漫画と同じ感動の場面が映画の鮮やかなカラーで見ることが出来ます。
戦闘シーンもアニメならではのスピード感で、漫画とは別の楽しみがあります。
ONE PIECEならではのギャグや笑いもところどころに散りばめられ笑いあり、仲間を想う熱い思いに涙し、親子で楽しめる作品だと思います。

女性30代
女性30代

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブ〇〇は原作のストーリーのダイジェストだと思います。なので自分が好きなエピソードのところに思いを馳せられのが良いところです。
エピソードオブチョッパーはまさに涙なしには見られない作品です。チョッパーは紛れもなく可愛いし、お決まりのめちゃくちゃ照れながら「うれしくないぞーこのやろうー」がニヤけてしまいます。
号泣ポイントが山のようにありすぎて、名台詞もバンバン出てきます。
ヒルルクの医者としての正義、チョッパーへの優しさ
ドクトリーヌの厳しさと医者になるための教え
チョッパーのバケモノと言われてたことからのコンプレックス
ルフィの強引だけど真っ直ぐな言葉
ドクトリーヌのチョッパーを送る言葉
もう全部が全部涙腺崩壊鼻水までめちゃくちゃ出るので、ハンカチは絶対用意してください。
これを全部映画の尺でテンポよく見れるのが良いと思います。
終盤の冬に咲く、奇跡の桜は言わずもがな綺麗すぎて感動すること間違いなしです。

女性20代
女性20代

今のチョッパーからは考えられないくらいすこし引っ込み思案で暗いチョッパーが観れるのはこの映画だけなのではないでしょうか?この映画はどうしてチョッパーが話せることができるのか、そもそも何者なのか、そして度々見せる医療への熱意はどのように培われたのか、そのようなチョッパーのルーツが全てわかるストーリーでした。

もちろん最初から最後まで可愛いチョッパー、そんなチョッパーの偉大な2人の師匠は今のチョッパーになるのにとても大切な存在だったと思います。そして、冒険や戦いのワクワクだけでなく、その2人との関係性や、国の話など、泣けるシーンも盛りだくさんです。

出会った瞬間から自由奔放なルフィーをはじめとする麦わらの一味に振り回されながらも惹かれていくチョッパーの心境の変化が注目ポイントです。涙なしで最後まで見ることはできません!チョッパーの師匠の2人はとっても不器用で、わかりにくいところがありますが、本当はとても優しい心の持ち主で、チョッパーのことを思いやる、そんな2人の親心に感動しました。

男性20代
男性20代

チョッパーと麦わらの海賊団との出会いが描かれた映画で、とても感動できる。

この映画で出てくる人物のドクターヒルルクの言葉で「人が死ぬのはいつなのか」と敵に問うシーンがある。

このシーンでヒルルクは毒を口にしたときでも銃で撃たれたときでもなく、人に忘れられたところだと言った。

このシーンが最も印象的であると感じた。

また、この映画では原作で出てこないような麦わら海賊団が出てくるのも面白いと思った。

なので原作のリメイクのようになっていて、原作を知っている人でも知らない人でも楽しめる映画であると思った。

この映画ではルフィがチョッパーを海賊にずっと誘っているがそれをチョッパーはずっと断っていた。

しかし、最後にチョッパーはルフィの熱い勧誘を受けて、ついに麦わら海賊団の船医になることを決める。

このシーンではヒルルクがずっと願っていた桜を咲かせるという夢がドクタークレハによって叶えられ、とても感動的である。

ヒルルクの死とチョッパーの思いが重なり非常に泣ける映画であった。

劇場版『ONE PIECE (ワンピース)THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く 奇跡の桜』のまとめ

この作品は麦わらの一味の仲間であるトニートニー・チョッパーの仲間が加わる話です。

映画ではオリジナル要素が加わっていますが、そこもまた良さが詰まっています。

またこの映画はストーリーだけでなく主題歌もまた魅力の一つです。

ストーリーを感じさせる歌詞にぜひ注目して聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました