おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ワンピースカラクリ城のメカ巨兵】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(c)「2006 ワンピース」製作委員会

ワンピース カラクリ城のメカ巨兵【予告編】

この作品はチョッパーの声を担当していた大谷育江の体調不良により、代役として伊倉一恵が担当しました。

第七作目のこの作品はメカが中心的に出てくる作品となってて、オリジナルキャラクターの声を稲垣吾郎が担当するという話題作でもあります。

映画『ONE PIECE(ワンピース) カラクリ城のメカ巨兵』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ONE PIECE(ワンピース) カラクリ城のメカ巨兵』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) カラクリ城のメカ巨兵』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

劇場版『ONE PIECE』 は、第1作品目から最新作品までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

劇場版『ONE PIECE』の歴代作品紹介

劇場版 ONE PIECE 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS FOD

1「ONE PIECE」(2000年)

2「ねじまき島の冒険(2001年)

3「珍獣島のチョッパー王国」(2002年)

4「デッドエンドの冒険」(2003年)

5「呪われた聖剣」(2004年)

6「オマツリ男爵と秘密の島」(2005年)

7「カラクリ城のメカ巨兵」(2006年)

8「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(2007年)

9「エピソードオブチョッパー冬に咲く、奇跡の桜(2008年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) カラクリ城のメカ巨兵』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』のあらすじ

・麦わらの一味と老婆

ある日麦わらの一味の航海中に難破船を見つけ、そこには宝箱があった。

中を確認してみようと蓋を開けると、老婆が入っていたのだった。

そして老婆はメカ島に送り届けて欲しいと要求してきます。そうすれば金の冠をくれるという条件と共に。

一味はその言葉を信じメカ島を目指します

しかし島に上陸しようとした時島の領主であるラチェットという男たちに、老婆を連れていかれてしまいます。

そして部下のマジ将軍によって攻撃を受け、さらに金の冠など存在しないと告げられてしまいます。

船はボロボロになってしまい無駄足になった一味は落ち込み去ろうとしていましたが、ロビンが待ったをかけました。

宝のありかが隠されているのは島の誰もが知っているというゆらり唄の中にあると踏んだロビンたちは、唄について調べることにした。

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』のネタバレ

・金の冠と亀の卵

ロビンが書き留めていた歌詞は「ゆらり ゆらゆら ゆらゆらり 海の王様 金の冠 白き蛇の目 二つの月 黒き風音 痩せる思い ゆらりゆらゆら ゆらゆらり 海の王様 金の冠」だった。

白い蛇という言葉にルフィはこの島の影が一緒だと言います。

その以降の歌詞を一同で考えます。

そしてその様子をラチェットたちが監視していました

ルフィの偶然の行動によって洞窟への道を見つけ出します。 

ラチェットはその様子をみて協力して謎を解くことを持ち掛けます。

ルフィは全く疑わず協力することを快諾します。

その後ラチェットも加わってどんどん謎を解明をしていく一味は、ロビンによって文字が刻まれた場所にたどり着きます。

その文字は唄われていなかったゆらり唄の二番を意味するものでした。

一番と同様に謎を解いていくラチェットと一味は次第に不可思議な島を目の当たりにします。

そこにはあるはずのない珊瑚やフジツボが深海ではなく島の上で繁殖していたのです。

さらには何千年も前に作られたとされた神殿までもがそこあったのです。

歌詞の終盤の謎を解き最後の詩の謎を解いた時、ラチェットは笑みを浮かべ「全ての準備が整った」と言いました。

ラチェットの企みは、ゆらり唄が儀式の歌でありメカ島と言われているこの島は島ではなく巨大な亀で亀を目覚めさせて世界政略をする事だったのでした。

亀はラチェットによって暴走を始めます。動物の言葉がわかるチョッパーは亀が苦しんでいることを知り、ラチェットを止めようとします。

ラチェットは自分で作った兵器を使って攻撃を繰り出しますが、ルフィはギア2を使いラチェットを倒します。

サンジとロビンは亀を操る機械を停止させようとしますが、サンジが機械を壊してしまい停止は愚か状況は悪化します。

状況を打破するべく城を破壊することになり、一味は総攻撃を仕掛けます。

その結果城は崩壊し、目覚めた亀は産卵をし眠りにつきます。

亀が産卵した卵は金色に輝いていました。

老婆が言っていた金の冠とはこのことだったのです。

一味は卵を船に繋いで再び航海に出ますが途中で殻は海の底に沈んでいくのでした。

\ 本編をチェック! 

劇場版『ONE PIECE』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』の登場人物紹介

モンキー・D・ルフィ (田中真弓)

ロロノア・ゾロ (中井和哉)

ナミ (岡村朋美)

サンジ (平田広明)

ウソップ (山口勝平)

トニートニー・チョッパー (伊倉一恵)

ニコ・ロビン (山口由里子)

ドクター・ラチェット (稲垣吾郎)

マジ将軍 (加藤浩次)

ホンキ大佐 (山本圭壱)

ローバ (京田尚子)

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』の主題歌

NEWS 「サヤエンドウ」

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』のTwitterの反応

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』はこんな人にオススメ

・麦わらの一味の仲の良さが観られる作品が好きな人

・アクションだけでなく推測をしながら物語が進んでいくのが好きな人

・普段はあまり見られない麦わらの一味の姿が見たい人

感想

感想はここから見れます
女性30代
女性30代

この作品は麦わらの一味が海で出会ったお婆さんを送り届けたことをきっかけにたどり着いたメカ島の謎を解き明かしていく冒険物語です。特に見所なのが島の領主であり、憎めない悪役のドクターラチェット、ホンキ大佐、マジ将軍の3人です。

すごい技術を持ちながらも少しドジなところが面白く、特にラチェット将軍が作ったメカやしかけの数々は敵ながらすごいなと思いますし、それに翻弄されるルフィ達のアクションシーンは見ていて面白かったです。。更に島に伝わるゆらり歌を元に謎を解いていくのですが、ルフィの運や偶然も味方につけた謎解きはさすがだなと思いましたし、ミステリー要素も楽しめる内容になっています。

最後に実はメカ島自体が大きな亀であり、長い月日を経て目覚め卵を出産し、その亀の卵の殻こそが島に伝わる黄金の秘宝という真実には驚きました。笑いあり、最後には驚きありで大人から子供まで楽しめるストーリーとなっていますので、家族で見るのもオススメです。

女性20代
女性20代

2006年に上映された映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は、大きな宝箱をゲットしたところから物語がはじまります。どんなお宝が入っているのか、目を輝かせたルフィたち麦わらの一味と一緒に、ワクワクした気持ちで宝箱の中を見られるのが良いです。自分も海賊の一味になれた気がして嬉しく感じました。しかし、中に入っていたのが不気味な容姿をした着物姿のお婆さんで怖かったです。髪の毛を引っ張って取り出す様子が余計に気味が悪く思えました。ルフィたちは、お婆さんを島まで届ける代わりに海の王様だけがかぶることを許される金の冠を貰うことになり、島の位置はお婆さんが持っていたカメの方位磁石でわかります。そのカメの方位磁石がかわいくて欲しくなりました。

女性30代
女性30代

映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は、2006年に上映されました。敵が面白くて笑えました。領主のラチェットは、常夏の島のはずなのにマフラーをしているので暑くないのかと思いました。黄色いサングラスはすぐに曇ってしまうのか、車のワイパーのような物で拭き取っているのが印象的です。発明家らしくカラクリメカや要塞、防衛システムを作ってしまうところはすごいと感心します。しかし、自分のお母さんのことをお母ちゃまと呼んでしまうあたりが、子供っぽい印象を受けました。ラチェットの野望がカメを使っての世界征服ということも、夢を見ている子供に感じてしまった一つだと思います。エンディングで母にお尻を叩かれているのが笑えました。

女性30代
女性30代

映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は7番目の作品です。敵のラチェットが作った防衛システムであるカラクリ弓矢人形がずらりと並び、そこから千本の矢が放たれたのを全て打ち落としたゾロがかっこいいです。見せ場をくれと言っただけはあると思いました。ただ、ウソップに1本矢が刺さっていたのはご愛嬌ということなんでしょうね、笑えました。そして本部にいるラチェットを追いかけたゾロたちが道が切れているドアの先に行ってしまい、ナミとゾロの二人が落ちる場面で、ゾロが刀を壁に突き刺しながら落ちる姿がかっこ良かったです。片足でナミを受け止めようとしたのも男らしく感じました。結局受け止め切れずに落ちてしまったのですが、その心意気は嬉しいと思いました。

女性20代
女性20代

14年前、映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は7番目の作品です。大きな宝箱に隠れていたお婆さんが不気味すぎました。小さく着物姿で赤い唇の容姿が宝箱から摘み出されたときは怖かったです。しかし、お婆さんは敵のラチェットの母であることがわかり、ルフィたちを苦しめたのを謝罪する場面が悲しかったです。騙していたのはラチェットなので、自分が捕まえてルフィたちに謝らせる。くらいの勢いが欲しかったです。お婆さんの息子の後始末は親の責任という考えに愛を感じましたが、大人の息子には自分の責任は取らせないといけないと思いました。どんなにダメな息子だろうと一人息子は宝物であるとルフィに訴える姿が、優しさに満ち溢れていて素敵でした。

女性30代
女性30代

映画7作目「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は、2006年に上映されました。タイトル通りメカがたくさん出てきてテンションが上がりました。島を守るための防衛システム第一弾の弓矢人形が、地面から出てきてずらりと並ぶ姿に感動します。それが一斉に放つ矢の数の多さにも驚きました。空が一面矢で覆われるのが不気味でした。他にもハンググライダーのようなゴムの力で飛ぶ飛行機やゾウガメくん5号と言う亀の形の乗り物や人型のメカなど、面白い形の物がたくさんあります。ハンググライダーは短時間しか飛べないし、ゾウガメくん5号は動きがカクカクしていて動かしにくそうです。人型メカは顔まで覆ってしまうと息が続かないと、どれも使い勝手が悪そうなところが、またいい味を出していると思います。メカの好きな人に見てもらいたいです。

女性30代
女性30代

2006年7作目に「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は上映されました。冒頭の大きな宝箱からストーリーに引き込まれました。どんなお宝が入っているのか楽しみでした。島に着くと船を漕ぎながら歌っている男の人が印象に残りました。青い海に一艘しか浮かんでいない船に網を引いている男の人が力強くたくましく感じました。島唄はどこか懐かしく聞いていて心地良いです。そして、白い建物と緑と海のコントラストが最高に良いと思いました。まるでヨーロッパにいるようです。暮らしている島民も穏やかでのんびりとした時間を過ごしているのだと感じました。海賊船が来てもあまり驚いてもいなかったので、領主であるラチェットを信用しているのだと思いました。

女性20代
女性20代

2006年、映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」が上映されました。ナミがお金にしか目をくれないのが、見ていて清々しく感じました。さすが海賊なだけあって、お金に執着しています。ルフィとウソップ、チョッパーの3人が騒いだりメカに感動したり、巨大ウミガメに驚いているところを鋭く突っ込むナミが面白いです。敵であるラチェットやラチェットの母との交渉もナミが仕切っていて、かっこよく感じました。落とし穴に落ちてウソップにしがみついたり、道の途中からない扉から落とされたり、しまいにはゾロと一緒に防衛システムの移動手段のジェットコースターに乗ってしまい、ゾロに裏切られて一人にされちゃったりと踏んだり蹴ったりなナミが強くたくましく素敵でした。

女性30代
女性30代

映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は、14年前の作品です。敵のラチェットに誘われてパーティーをしている時、飲み物が無くなったチョッパーがカラクリメイドに飲み物をもらう場面が面白いです。カラクリメイドの首が取れて慌てふためいて走りながら医者を探したり、自分が医者だと突っ込んでみたりと、パニックを起こしている様子が可愛いです。執事のこともメカだと思い込んでいたのが笑えました。そしてルフィやウソップと一緒に走り回ったりメカに感動しているのが可愛かったです。キラキラした目が似合っていました。また宝箱に入っていたお婆さんに薬を調合したり、カメの声を聞いてあげたり医者らしく優しいです。チョッパーの薬はよく効きそうで調合して欲しいと思いました。

女性20代
女性20代

映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」は、14年前の7番目の作品です。ルフィがラストにラチェットを倒す場面がカッコ良かったです。ウソップが狙いを定めた大砲からサンジが足で蹴り上げゾロへパスし、ゾロが刀でルフィに渡す連携プレイが素晴らしかったです。相手を信頼していないと直撃してしまったり、全然違う方向に行ってしまうのでできない技だと思いました。ルフィの大技がラチェットの要塞を壊し、そのままカメに直撃しそうになるのをサンジとゾロが止める場面が迫力がありました。いつも仲の悪いサンジとゾロが連携でパスをしたり、ルフィの足を足と刀でそれぞれ的確に止めているのがすごかったです。ルフィの力は二人がかりでないと止めることができないのだと思いました。

劇場版『ONE PIECE(ワンピース) THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』のまとめ

本作の見どころは普段はクールなロビンが積極的に行動する場面が多くみられるところではないでしょうか。

またメカニックな所や宝を求めて冒険する姿はまさにワンピースの世界ならではないでしょうか。

ハチャメチャな麦わらの一味の団結した姿を見たい方には必見の作品の一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました