今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

タイタニック 無料動画配信(実話映画 字幕/吹き替え)フル視聴 Pandora デイリーモーション

洋画

(C)2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

「タイタニック」予告編

映画『タイタニック』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
   888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
   800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『タイタニック』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『タイタニック』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『タイタニック』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『タイタニック』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『タイタニック』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『タイタニック』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

 

映画『タイタニック』に出演していレオナルド・ディカプリオさんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

・インセプション

・華麗なるギャツビー

・レヴェナント

\ 作品映像をチェック /

レオナルド・ディカプリオの出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『タイタニック』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『タイタニック』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『タイタニック』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

映画『タイタニック』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『タイタニック』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

映画『タイタニック』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『タイタニック』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『タイタニック』のあらすじ

・海底に眠る悲劇の豪華客船

トレジャーハンターブロック・ロベットは数々の秘宝を発見してきた有名な探検家だ。

そんな彼が今回挑むのは、1912年4月15日の真夜中の2時30分に沈んだ豪華客船タイタニック号だ。

彼の目当ては、ルイ十三世が所有していたというブルーダイヤモンドをハート型に加工して作られた碧葉のハートだ。

ブロック・ロベット率いる捜索隊は最先端のロボット駆使し、慎重にタイタニック号の船内を調べていく。

そして、ついに碧洋のハートがあると言われるホックリーの寝室の金庫を発見し、引き上げることに成功する。

しかし、金庫の中に入っていたのは、碧洋のハートではなく古ぼけた紙だった。

期待した物が見つからず、がっくしきていたブロック・ロベットは、見つかった紙を丁寧に洗うとそこには、碧洋のハートを身に付けた裸の女性が描かれていたのだった。

ブロック・ロベルトは碧洋のハートを身につけた女性の絵画をテレビで大々的に宣伝したのだった。

・絵画のモデル

ある時、ブロック・ロベルトに一本の電話が掛かってくる。

その相手は、タイタニック号の沈没事件の生き残りでブロック・ロベルトが発見した絵画のモデルでもあるローズという女性の方だった。

ローズは、ブロック・ロベルトが報道されていたニュースを見て、連絡してきたのだ。

彼女は、引き上げられた品物を見て、当時のことを懐かしむ。そして、彼女は、当時のことを話すのだった。

・夢の船タイタニック号

ジャック・ドーソンとファブリツィオは、タイタニック号のチケットを持っているオラフとスヴェンにチケットとお金を掛けて、ポーカーを挑む。

結果は、ジャックがフルハウスで3人に勝利して見事タイタニック号のチケットを手に入れたのだった。

しかし、タイタニック号出航まで後5分で、出航だったのだ。ジャック・ドーソンとファブリツィオは、急いでタイタニック号に向かい、船に乗ったのだった。

映画『タイタニック』のネタバレ

・人生を縛られた少女

ローズ・デビィット・ブケーターは、ホックリーと婚約させられそうになっていた。

彼女の家名は有名だったが、お金や権力は何一つ持っていなかった。

だから、お金のあるホックリーと婚約させられそうになっているのだった。

彼女は何もかも嫌になり、船の船首から、飛び降り自殺を試みる。

その現場にジャック・ドーソンが駆けつけ、彼女の自殺を思い止まらせるのだった。

自殺をやめた彼女が安全なところに戻ろうとしたその時、彼女は足を滑らせてしまう。ジャックは咄嗟に彼女の手を掴み、彼女を船に引き上げるのだった。

そう時間も経たない内にローズの許婚のホックリーがやってきて、ジャックにお礼を言い、ジャックを富豪達のパーティに誘うのだった。

・禁断の恋の始まり

ローズとジャックは先日の飛び降り自殺の件によって、2人で談笑するようになる。

ローズは現状の待遇や境遇に対する不満を、ジャックはパリで画家をしていた人生談を、互い二話す。段々と2人は引かれていくのだった。

・2人の運命は?

段々とお互いのことを好きになっていく二人。だが、それは、普通では叶わぬ修羅の道!

二人は無事に結ばれることができるのか?

\ 本編をチェック! 

▼映画『タイタニック 』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『タイタニック』の登場人物紹介

ジャック・ドーソン役        (レオナルド・ディカプリオ)

ローズ・デウィット・ブケイター役  (ケイト・ウィンスレット)

キャルドン・ホックリー役      (ビリー・ゼイン)

ブロック・ロベット役        (ビル・パクストン)

映画『タイタニック』の主題歌

Celine Dion(セリーヌ・ディオン)   『My Heart Will Go On 』 

Céline Dion – My Heart Will Go On (from the 2007 DVD "Live In Las Vegas – A New Day…")

映画『タイタニック』Twitterでの反応

 

 

映画『タイタニック』の感想

男性20代
男性20代

沈みゆく船の中で育まれる最後の愛の物語、その美しさと、どうあがいても絶望といったわかりきった前提からくる重さがなんともいえない感情を引き起こす名作中の名作です。特に心に来るシーンといえば、ローズが救助船からジャンプして、沈みゆく船に戻る場面でしょう。そもそもローズとジャックははじめから身分違いのふたり。

たとえ船が沈没してもしなくても、ハッピーエンドなどあり得ないのです。終盤、ローズはイカダにしがみついて力尽きたジャックの両手を離しますが、その時の死んだジャックの安らかな表情は、愛というもののなんと美しいことかといった感慨を呼び起こしてくれます。この映画がフィクションではなく、実話に基づいた話であることも名作たりえる理由のひとつ。当時のローズやジャックに思いを馳せながらこの映画を鑑賞すれば、とても涙なしではいられないでしょう。

女性30代
女性30代

実際にあったタイタニック号の悲劇を描いた作品でした。階級の違いにより引き裂かれそうになるジャックとローズの恋愛が描かれており、必死に思いを貫こうとする姿に胸が熱くなりました。それは船が氷山にぶつかり船内がパニックになっても変わらず、命がけでお互いを守ろうとする姿には見ていて力が入りました。

船が沈没し、最後までローズに言葉をかけ続けていたジャックが亡くなってしまうという衝撃には涙が止まりませんでした。その後助かったローズがジャックが話した通りの人生を歩んでいる姿に共にジャックと生きてきたローズを見ました。高齢になりタイタニック号の真実を語り継いだ後に眠るように亡くなったローズを見て、背負ったタイタニック号での役割を終えたのだと感じました。

ジャックとローズ以外にもパニックになる船内で音楽を演奏し続けた音楽家の姿や助からないことを悟り夫婦や家族だけで時間を過ごす姿など、印象的なシーンが多くあり、多くの人が亡くなった悲劇を忘れてはならないと感じた作品でした。

女性20代
女性20代

世界の歴代の興行収入ランキングに長い間、君臨している名作です。知っている人も多いと思います。現実でもタイタニック号沈没は大きく取り上げられました、それがリアルに表現された作品です。とても印象的で、落ちる船も迫力があって、名作といわれるだけあります。

映画に興味がある30代以上の方で、知らない人は少なく、広く認知された名作です。実際にタイタニック号が沈んでいく際、どおいう状況だったのか、どのようなドラマがあったのか、感じることができます。女子供のほとんどはボートに乗って助かったという現実があって、その代わりにたくさんの男性の命が失われました。

階級社会といわれる時代だけあって、一等船室の助かった人が多かったという悲しい事実もあります。それらをリアルに再現し、映画化したのはとても勇気がいる行動ですし、世界中の人にインパクトを与える作品だと思います。

女性30代
女性30代

約3時間程ある映画ですが、中身が濃すぎて、3時間ほどあるようには思えない、最高傑作だと思います。話そのものが、お婆ちゃんの回想って言うところが素敵です。

しかも、封じていた恋話。壮大すぎます。タイタニックで、レオナルドディカプリオを知って、究極にカッコいいと思ったうちの1人です。

最後、ジャックが死んでしまうのを分かっていても、毎回最後のシーンでは号泣です。船乗ってから出逢って、沈没するまでの恋が熱すぎます。2人の立場が両極端で、どちらの立場も嫌だけど、憧れるというか、羨ましい恋愛だなと思います。

97年公開にしては、船が沈むシーン、迫力あり過ぎました。映画のタイタニックの内部は、実際のタイタニックに似せて作られたようなので、こんなことが、実際昔起こったのか…と思うと、ゾッとします。ストーリーも曲も何もかも、完璧な映画だなと思います。

男性30代
男性30代

面白い映画でボリュームもありました。実際に沈没した豪華客船を題材にしているところに興味を惹かれて視聴しましたが、ストーリーがとても面白く設定されていました。

長時間の映画ですので全部を観るのは少し疲れましたが、その分だけボリュームもあって内容がしっかりとされていました。レオナルド・ディカプリオがとにかくかっこよくて素敵な方だと思った映画でもあります。演技力もありますので見どころとしては十分な俳優でした。

ストーリーのラストですが、まさかの展開が待っており最終的には涙を流しそうになるところを我慢しながら視聴しました。主題歌も非常に良くて、タイタニックの映画が演出している雰囲気にマッチしていますので良かったです。

女性20代
女性20代

感動します。格差社会の中恋に落ちた二人が素敵でした。偶然乗り合わせた船で偶然の出来事が重なり出会うことができた二人がどんどん惹かれていく姿が本当に美しいです。

現代社会では婚約者がいるのに不倫だと騒ぎになると思いますがあの頃は恋愛結婚ではないと思うので恋愛をする過程が本当に美しく感じます。船の中でお互いが愛し合うことができ素敵な結末が待っていると思っていたのもつかの間、船が氷山にぶつかってしまい沈没してしまったことが残念でした。

なんとか、生き残ったものの寒い海の中で冷たくなってしまったのを見たときには本当に涙が出ました。これを抱えたまま生きる主人公の辛さが想像以上でした。しかし、あの素敵な一時は忘れることがないぐらい素敵な映画です。

女性30代
女性30代

趣味が映画鑑賞になったきっかけとなる映画と言っても過言ではない作品がタイタニックです。映画全体のスケールの大きさや演技のうまさが抜群です。

映画館で初めて観た時に、これはDVD(当時は確かビデオでした)を買うしかないと思いました。真冬の寒い時期の豪華客船の沈没事故という設定と、それに乗っていた人達それぞれの物語が最後まで飽きさせない作品です。

時間的にはわりと長い映画だと思いますが、実際に客船に乗っているかのような映画の世界観に入り込んでしまうのであっという間に終わりました。恋愛物語だと思われがちですが、人権や社会組織の問題も盛り込まれています。沈没前、最中、後の人間模様や心情の変化も見どころです。

女性20代
女性20代

幼いころに見た思い出に残る映画で好きな映画の上位に毎回入ります。若きころのレオ様がとにかくかっこよくてキュンキュンします。と同時に、私の中で印象深いのは嫌な貴族たちの事です。

それから海に沈む直前まで仲間たちと演奏を続けていた音楽家たちもいつ見ても涙が出ます。また衣装が見どころです。豪華で見ていて飽きないし、時代を感じることが出来ます。私が乗っていたらどんな行動に出るのかななどといろいろ考えてしまいます。

また自分を犠牲にして愛する人を助ける純愛なんて本当にこの世に存在するのかなと思いますし、あこがれもします。幅広い年代層から支持される映画にはそれだけいろんな魅力が詰まっているんだなと実感しました。

男性40代
男性40代

1997年公開の作品主人公はレオナルド・ディカプリオ上流階級の女性と恋に落ちる下流客室に泊まる人間を演じます。下流階級の人間にしてはイケメン過ぎる気もしますが、まあ合ってると思います。

ストーリーは身分違いの2人が恋に落ちて、そこに金持ちの余り性格の良く無い婚約者が割って入るという3角関係。主人公とヒロインはタイタニックが沈む中で婚約者からも逃げるという、スリルがあって良いと思います。

見どころは主人公とヒロインの恋愛模様(船首で主人公とヒロインが抱き合うシーンは誰もが真似しました)と当時最先端のCGで見せるタイタニックが沈むシーンだと思います。欠点は前半各人物の描写ばかりでタイタニックが沈むシーンなるまでが長いので、その辺がマイナス点です。

女性50代
女性50代

あの豪華客船タイタニック号が沈んでいくシーンは本当に恐ろしかったです。一緒に観た友達はしばらくフェリーにすら乗れませんでした。救命ボートの数が乗客数よりかなり少なかったことは有名ですが、定員にも達していないのに船を降ろしていて腹が立ちました。

女性と子供を優先させたのは美談として語り継がれていますが、貧しい乗客は閉じ込めるなど「人道的にどうなの?」と疑問に思ったりしました。しかし、最後まで音楽を奏で続けた楽団の方たち、死ぬなら正装でと着替えた紳士など素晴らしい乗客もいました。

ジャックとローズは海に投げ出されたあとジャックは死に、ローズは生き延びます。ローズはジャックの言った通りの人生を送り、暖かいベッドの上で天寿を全うしたことが救いでした。そして、ローズは天に召されジャックと再会!素敵なラストでした。ジャック待ちくたびれていたかも!

映画『タイタニック』まとめ

・二人の生き様 

タイタニックという作品はジャックとローズの愛を描いた作品です。

普通であれば、諦めるような状況でも、二人は諦めず、最後まで愛を貫き通す姿に

格好良さを覚えます。

また、劇中でジャックが『配られたカードが何であっても俺は楽しみたい。』というセリフがありますが、これはどんな境遇でも、どう楽しむか考えるということだと筆者は考えています。

自分の境遇に文句を言わず、自分の人生に向き合うジャックを、見習って生きていきたいものです。

・一部がノンフィクション

この作品の見どころの一つとして、一部がノンフィクションということです。

例えば、船が沈没する寸前まで、人々を落ち着かせようと曲を演奏する奏者や水没しても舵の近くにいた船長など、仕事に対して誇りと愛がありかっこいいです。

これらの演者の方の演技は必見です。

・最後に

不朽の名作タイタニックはいかがでしたでしょうか?

もし興味があれば、是非動画サービスを利用して見て下さい。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました