ヲタクに恋は難しい 無料動画配信(実写ova映画)フル視聴!ヲタ恋アニメはanitube/9tsu

邦画

(C)ふじた/一迅社 ©2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

映画『ヲタクに恋は難しい』 予告【2020年2月7日(金)公開】

映画『ヲタクに恋は難しい』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  〇 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『ヲタクに恋は難しい』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『ヲタクに恋は難しい』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『ヲタクに恋は難しい』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『ヲタクに恋は難しい』は

ラブコメディ漫画『ヲタクに恋は難しい』を2020年に実写化した作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『ヲタクに恋は難しい』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『ヲタクに恋は難しい』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『ヲタクに恋は難しい』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

映画『ヲタクに恋は難しい』に出演している高畑充希さんの、他の作品も『U-NEXT』で配信しています。

・DESTINY 鎌倉ものがたり

・引っ越し大名

・こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

同じく、映画『ヲタクに恋は難しい』に出演している山崎賢人も同様、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・キングダム

・四月は君の嘘

・斉木楠雄のΨ

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

・オオカミ少女と黒王子

・LDK

・氷菓

・二ノ国

\ 作品映像をチェック /

▼高畑充希・山崎賢人の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『ヲタクに恋は難しい』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『ヲタクに恋は難しい』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『ヲタクに恋は難しい』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

映画『ヲタクに恋は難しい』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

映画『ヲタクに恋は難しい』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、Acfun、アニポの配信状況は!?

映画『ヲタクに恋は難しい』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、Acfun、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『ヲタクに恋は難しい』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『ヲタクに恋は難しい』のあらすじ  

成海(高畑充希)が転職したら、そこに、幼なじみの宏嵩(山﨑賢人)がいた。

成海はマンガ・アニメ全般好きな腐女子。

そして、宏嵩はゲームヲタク。

転職先ではヲタクを必死で隠そうとしていた成海。

だが速攻、宏嵩に「最近、コミケ行ってるの」と言われる。

成海は宏嵩を飲みに誘い、ヲタクであることを隠すように説得。

「前の彼氏にヲタバレし、周りにバラされ居づらくなり、転職した。」と愚痴る。

宏嵩は「ヲタクがバレたくないなら、俺でいいじゃん。」と告白。

そして、成海は宏嵩と付き合うことに?

だが、今まで幼なじみだった宏嵩と急に付き合う?ようになり、会社では何だか宏嵩と気まずい成海。

そんな成海を宏嵩はエレベーターまで追っかけてきて、「気まずくなるぐらいだったら、好きって言うんじゃなかった。」と言うが、二人は宏嵩が好きとは言っていないことに気づく。

成海は宏嵩に「そんなこと言うな。」と言って、エレベーターで抱きついた。

二人は正式に付き合うことに。

成海の部屋に来た宏嵩。

ヲタバレしたら成海が会社に居られなくなるかも、という恐怖を取り除くために、ヲタ言語禁止デートを提案。

でも、なかなかヲタ用語を使わないというのは難しく、失敗してしまう。

デート後、初めてバーに入った宏嵩は、別部署の先輩・花子(菜々緒)と遭遇。

「自分がしたいわけじゃないけど、彼女の趣味を禁止させようとするのは、良くないことか。」と、花子に相談。

すると花子は、「彼女を趣味ごと愛しなさい!」と、一喝する。

ある日、会社でゾンビのような成海を見てしまった宏嵩。

明らかに寝不足のようだ。

成海は実は、イベントに出す同人誌を描いていた。

その締切に追われ、徹夜が続いていたのだ。

宏嵩がそれを知り、手伝うことに。

いよいよイベントの日。

自分の同人誌を売って、仲間と楽しそうに話している成海を見る宏嵩だった。

その後、宏嵩の部屋に行った成海。

ゲームをしていると、突然、宏嵩からキスされる!

一方、成海は職場のハワイに向かうプロジェクトで、厳しい別部署の上司・樺倉(斎藤工)と一緒になる。
樺倉と交流を深める中、宏嵩が突然、一週間の有休を取得していると知り・・・?!

映画『ヲタクに恋は難しい』のネタバレ

一週間の有休を取得していた宏嵩。

突然、クラブに呼び出された成海が見たものは・・・。

なんと、同僚の坂元(賀来賢人)が推している声優のイベントで、ヲタ芸のダンスをしている宏嵩。

さらに、宏嵩の部屋に行くと、以前はなかったアニメグッズで部屋が埋め尽くされていた。

しかも、上に羽織っていたシャツを脱ぐと、中にもアニメの女の子がプリントされたTシャツを着ていた!

あまりの宏嵩の変貌ぶりに、成海は逃げ出してしまう。

そして、宏嵩はバーで花子に、成海は樺倉に部屋に誘われて・・・?!

だが、4人は全員、樺倉の部屋で出会った。

成海と樺倉が見たもの・・・。

それは、コスプレする宏嵩と・・・花子?!

つまり、花子は樺倉の彼女で、コスプレイヤーだったのだ!

樺倉にずっと着せたくて、樺倉の部屋に置いて衣装だが、樺倉に着てもらえなかったので、宏嵩に着せるため、部屋に誘っていた。

樺倉が酔っていて、花子のコスプレが似合わないと言ったことが原因でケンカしていた二人。

「コスプレは似合うが、年齢的にキツい。」と言ったことで、また、樺倉と花子はケンカしていた。

樺倉の部屋を出て行った成海と宏嵩。

なんで宏嵩が急にアニメヲタクになったのか。

それは、成海がアニメ好きなのを見て、自分も真に理解したかったと言う。

でも、ジャンルが違うと、イマイチ理解しきれなかった。

前の彼氏からはヲタクが原因でフラれた。

でも、宏嵩は、成海が好きなことをしている時にキラキラしているからと、有休を取ってまで、理解しようとしてくれた。

成海はそんな宏嵩を抱きしめる。

宏嵩は「お互い、好きなことをやっているままでいい。」と、二人は手を繋ぎ、ゲーム屋に向かった。

\ 本編をチェック! 

映画『ヲタクに恋は難しい』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『ヲタクに恋は難しい』の登場人物紹介

桃瀬成海 (高畑充希)

二藤宏嵩 (山﨑賢人)

小柳花子 (菜々緒)

坂元真司 (賀来賢人)

森田悠季 (今田美桜)

未来   (若月佑美)

バーのマスター(ムロツヨシ)

石山邦雄 (佐藤二朗)

樺倉太郎 (斎藤工)

映画『ヲタクに恋は難しい』の主題歌

高畑充希  山﨑賢人 『とりあえず、恋と呼ぼう』ほか 14曲

本作は、キャストによるミュージカルが15曲歌われており、全てオリジナル。

エンディングの上記の曲はもちろん、作中にも披露される。

めったに歌やダンスを披露しないキャストもいるので、映画を華やかに盛り上げてくれ、見どころの一つだ。

映画『ヲタクに恋は難しい』Twitterでの反応

ユータチン 鷹丸、玄武、佐助⚡️(@duke210)さん | Twitter
ユータチン 鷹丸、玄武、佐助⚡️ (@duke210)さんの最新ツイート。頑張っていれば、きっとどこかで誰かが見ていてくれる。考えるな!感じろ!

 

映画『ヲタクに恋は難しい』はこんな人におすすめ

・明るい恋愛映画が好き

・アニメ、マンガのヲタクの人

映画『ヲタクに恋は難しい』の感想

女性20代
女性20代

高畑充希さんのオタクっぷりが見事な作品だったと思います。

早口で知識を捲し立てるシーンなどは本当にオタクそのものでした。

少しありえないなと思う部分もありましたが、ぶっ飛びぶりが突き抜けていたので何でも面白く感じてしまいました。

そして印象に残ったのはミュージカルシーンです。

あまり作品内容とはマッチしておらず、無理矢理入れ込んだ形でしたが、主演の2人が真剣な顔をして歌って踊っていたのでなんだか笑えました。

高畑さんの歌声は相変わらず素晴らしく、もっと聞いていたくなりました。

そして山崎賢人さんもまさか歌い出すとは思っていなかったので、キャラクターとのギャップがよかったです。

山崎さんの演技はいつも素晴らしく、ストーリーがいまいちだったとしても山崎さんのおかげで作品が奥深いものになっていると思います。

今回のお話も壮大なスケールのものではなく、ありがちなストーリーですが、山崎さんの演技に見入ってしまいました。

男性50代
男性50代

WEB漫画『ヲタクに恋は難しい』を実写映画化した本作は、隠れ腐女子のOL・桃瀬成海と、重度のゲームヲタク・二藤宏嵩の幼馴染同士が織り成す不器用な恋愛模様が描かれたミュージカル恋愛映画となっていた。映画の印象としては、福田雄一監督作品らしさが感じられ、原作を上手にコミカルに仕立てたと言える。

福田組常連のキャスト陣の演技はとてもユニークで良い意味お馴染みの仕上がりだった。ミュージカルパートは桃瀬成海を演じた高畑充希や、小柳花子を演じた菜々緒の歌唱力かとても素晴らしく、こんなに歌が上手かったんだと、この映画で初めて分かった。

ヲタクを題材にした恋愛ドラマで、今まで1番楽しかったのは「電車男」だと思っていたが、今回の作品は、ミュージカルを用いたことで、新しいジャンルでヲタク恋愛を描かれたと思う。

全体的に見てテンポか良く、飽きることなく最後まで観賞出来た。

見どころはやはり、二藤宏嵩を演じた山﨑賢人の顔芸ではないでしょうか、本当に山崎賢人はどんな役もしっかり演じてしまう。

山崎賢人ファンならば、納得の映画ではないでしょうか。

男性30代
男性30代

幼馴染で小さい頃から、ヲタク仲間のナルミ(腐女子)とヒロタカ(ゲーヲタ)。転職先の会社で久々に、ナルミがヒロタカと再会するところから、ストーリーが展開する。恋人になる前までの二人の関係は、「ヲタク」という共通項だけで繋がっていた自然体の関係であった。二人の話す会話の内容も、共通趣味であるゲームの話などほぼヲタク会話のみであった。
お互いを異性として意識して来なかったそんなヲタクの二人が、突如として恋人同士になった。その心境の変化が、映画内のミュージカル音楽に合わせて面白可笑しく、時に切なく描かれている。それらの心境の変化に注目して観ることが、この映画の最大の見どころだと思います。恋人になっても今まで通り、自然体のヲタクでいようとするナルミ。恋人になったことで、ヲタク以外の部分も含めてすべてナルミのことを知ろうとするヒロタカ。思いは食い違い、ナルミの出張という出来事重なり物理的距離とともに二人の精神的距離も遠ざけていく。
離れてお互いを思い合う時間や二人の周りの温かい仲間のアドバイスなど、紆余曲折を経て最終的に二人はある結論に達する。「相手の好きな事ごとその人を好きになること」である。
結局、お互い今まで通りの自然体のヲタク同士でいることが、二人にとって最善であると気づいたのだと思いました。
映画を見終わり自身の過去を振り返った時、相手の前で自然体でいることがいかに難しいかということを思い出しました。その反面、自然体で居過ぎることで相手に嫌われるのでと思い、普段の自分よりも少し背伸びをしてしまう場合もあります。そんな心の葛藤が恋愛を難しくしているのではないかと思いました。

女性50代
女性50代

原作コミックの面白さに加え、福田雄一監督が目指した「和製ラ・ラ・ランド」のミュージカルテイストが素晴らしくマッチした愉快な映画に仕上がっています。
そのヒロイン・成海に日本でも最高峰の素質をもったミュージカル女優・高畑充希を抜擢し、無茶ぶりに近いシチュエーションで歌い踊らせるという手法も素晴らしい!
反対に、歌やダンスが苦手という宏嵩役の山﨑賢人さんも、懸命にレッスンした結果がスクリーン上で炸裂しています。
福田組の作品のクオリティの高さは周知のとおりですが。
原作のキャラクターをそのまま三次元にしたような成海と宏嵩の完成度の高さ、そしてヲタク属性を見事に再現しており、まさか高畑充希さんに白目を剥かせるなど、驚きを通り越す描写が続き、笑いが途切れる瞬間がありません。
ヲタクが見たら「あーあるある!」と納得し、非ヲタな人が見てもとにかく笑える、そんな作品です。
しかし、そこにあるのは”ヲタク”という生き方に対するリスペクト。
そして人それぞれに異なる属性があり、それをお互いに大切にして生きていこうよ、という意外と人類愛に溢れたメッセージを感じてしまうのです。
とても面白かったので、是非続編を希望したいです。
もちろん、ミュージカルテイストで!

女性20代
女性20代

こんなに美人な高畑充希さんとイケメンの山崎賢人さんがオタクでも何も関係ないと思いました。
現実と映画の世界は全然違って心も夢のような世界に連れて行ってくれるのが、映画の世界なんだと実感しました。
映画でもオタクならではの恋愛の難しさがしっかり描かれていてとてももどかしくなる瞬間はありました。
それでも見ていられるほどのビジュアルの美しさと、幼馴染みとの恋愛とはいえオタクならではのタドタドしさもとても楽しめます。
現実ではなかなかないストーリーだけど、主人公の2人が幼馴染みという設定から全くあり得ないわけではないという気持ちにさせられ、現実から離れすぎず少しオタクをされている方に勇気もあげられるような映画でもあると思いました。
どちらかがオタクで、どちらかが学校一の人気者という設定のストーリーはよく見ますが、お互いがオタクという設定は斬新でオーソドックスな胸キュンとは違う楽しみ方でした。
色んな年代の方が楽しめる作品だと思いました!

女性20代
女性20代

もともとアニメでも見ていましたが、映画はラブコメディで少しアニメとは違うミュージカル風につくられている映画でした。
高畑充希はもともと歌がうまいのは知っていましたが、今回もう一人の主人公の山﨑賢人の歌声とダンスが笑えました。特に最初のエンディングで二人で歌って踊るシーンは印象的です。その他のシーンで個人的に笑えたのが、ムロツヨシがバーテンダーを務めるところに菜々緒が飲んでいるときに山崎賢人が飲みにきて、菜々緒に恋愛の相談をするときミュージカルで歌うシーンがとても楽しいです
ラブシーンもありますが、キュンキュンするよりはクスッと最後まで笑える方が多かったです。
少しミュージカルが多かったのが個人的には残念で、アニメを見てから映画を見た私からすると内容性が少しないのかなと思うところもありました。
アニメを見ていない方でミュージカルが好き方は多分楽しい映画になっているかと思います。
他のキャストさんも豪華でさすが福田監督だと思う作品の一つでした。

女性30代
女性30代

普通のラブコメかと思ってみたらミュージカル調の作品でビックリしました。ミュージカル女優の高畑充希が主演だからでしょうか?あとちょっと佐藤二郎さんの一人芝居が長いような気がしました。確かに佐藤二郎さんは面白いのですがここまで長いとちょっと飽きてしまうというかダレてしまうというか。もっとスパっと決めて頂いた方が笑えたような気がするのでそこは少し残念でした。
また、ヲタクをテーマにした作品なのでヲタク用語やヲタク文化がいろいろ出てきます。私はちょっとヲタク要素があるので理解できましたがヲタク文化にまったく馴染のない方はちょっと付いて行けないのではと思ってしまいました。
ミュージカル調の作品なので原作のファンの方は難しいかもしれませんがそういった歌やダンスが好きな方にはとても楽しめると思います。高畑充希の歌もとても上手ですごいなと感心してしまいます。ヲタクの人たちもヲタクあるあるな部分がいっぱい出てくるのでとても楽しめると思います。

男性40代
男性40代

ネットフリックスでアニメを見たから実写の映画を見ました。

主人公の成海を演じた高畑充希の表情が豊かで、アニメのシーンを再現している所を見て何度も笑ってしまいました。

原作やアニメと違い、演出でミュージカルがありヲタクに対して抵抗がある人にも見やすい作品なのではないかなと感じました。

BL好きの腐女子とゲームヲタクとの恋愛映画でお互いが相手が好きなヲタクの分野を理解しようと一生懸命に努力をしているのがメインでしたが、相手が好きなものを理解することはとても良いことだと思いましたが、無理をしてまで理解をするのは違うんじゃないかなと思いました。好きなものは人それぞれなので、考え方も人によって違ってくるので無理せずに自分の出来る範囲で共感出来れば良いんじゃないなと感じました。

けど、もちろん好きになった人の趣味に合わせようとしちゃうことも理解は出来ます。

ヲタクの不器用な恋愛映画でしたが、楽しく見ることが出来ました。

男性40代
男性40代

福田雄一監督による、かるーいミュージカルコメディ映画。池袋の路地裏や、とある街道の陸橋も、ミュージカルにしてしまえば、たちまちそこはブロードウェイの舞台の上になってしまう魔法の力があるのです。得てして通常シーンとのつなぎが難しく、唐突に始まり終わる欠点があり、嫌いな人も多いですが、その魅力は他では得られないものがあります。

無表情キャラに定評のある山﨑賢人と、百面相っぷりが楽しい高畑充希の主役コンビはベストマッチ!。

ムロツヨシ演じるバーのマスターがからむミュージカルコントシーンは爆笑必至!。

佐藤二朗の空気読まないギャグも鉄板です。

賀来賢人のなりふり構わずのアイドルヲタクの演じ振りは狂気を感じるほど。

ミュージカル作詞に及川眠子、作曲に鷺巣詩郎という豪華な面々を起用しているところに監督の『新世紀エヴァンゲリオン』好きが駄々洩れなのも面白いです。原作漫画のことは気にせず気軽に楽しむ感じで見るとよいでしょう。

女性20代
女性20代

この作品は桃瀬と二藤が、真剣にゲームをしているところが面白かったです。

桃瀬は普段ヲタクであることを隠しているけど、二藤の前ではありのままでいられるのが楽しそうです。

二人の関係性が面白くもあり、絶妙で羨ましくなりました。

会話していてヲタク用語がたくさん飛び交うところも見どころです。
そして二藤がヲタ芸を踊るところは、とてもインパクトが強かったです。

いつもクールな二藤が、ヲタ芸を完璧に覚えて、みんなと踊っていたのは見ていて気持ちよかったです。

息ピッタリで全力なところがギャップを感じました。二藤がキラキラ輝いていたように思います。

桃瀬のために頑張って覚えたのは、思わずキュンとしました。
また桃瀬は樺倉と一緒に踊っていたのは、とても素敵で良かったです。二人ともすごく楽しそうに踊っていて、華麗な姿がかっこよかったです。世界観がおしゃれだなと思いました。

優雅な時間が流れているような雰囲気で、とても見どころです。

映画『ヲタクに恋は難しい』のまとめ

山﨑賢人くんの大ファンの私が視聴。

賢人くんファンには、ぜひ観てほしい!

笑わないゲームヲタクの宏嵩ですが、成海を理解したいという気持ちが強く、すごく優しい役でした。

主役の成海もヲタクだけど、好きなことに一生懸命で、可愛かった。

二人のピュアな恋愛が、すごく可愛い映画です。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました