おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ドラゴンボールZ復活のフュージョン悟空ベジータ】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

(c) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

劇場版 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ(プレビュー)

映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

劇場版『ドラゴンボール』の歴代作品紹介

劇場版 ドラゴンボール 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS FOD

1「神龍の伝説」(1986年)

2魔神城のねむり姫(1987年)

3「摩訶不思議大冒険」(1988年)

4「ドラゴンボールZ」(1989年)

5「この世で一番強いヤツ」(1990年)

6「地球まるごと超決戦」(1990年)

7「超サイヤ人だ孫悟空」(1991年)

8「とびっきりの最強対最強(1991年)

9「激突!!100億パワーの戦士たち(1992年)

10「極限バトル!!三大超サイヤ人」(1992年)

11「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」(1993年)

12「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」(1993年)

13危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年)

14「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」(1994年)

15「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」(1995年)

16「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」(1995年)

17「最強への道」(1996年)

18「神と神」(2013年)

19「復活の「F」」(2015年)

20「ブロリー」(2018年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』のあらすじ

・ジャネンバの登場

大界王星にてあの世一武道会が開催され優勝すれば大界王様と修行できるようになるということで参加者は大いに賑わっていた。

決勝戦に北銀河で最も強い悟空と西銀河の代表パイクーハンが戦うのだがその裏では閻魔界の方で問題が発生していた。

タンクの管理を担当するサイケ鬼のうっかりミスから魂を浄化するスピリッツロンダリング装置が壊れてしまい、その結果漏れ出した悪の気がサイケ鬼に取付き邪念の集合体のジャネンバという化け物になってしまう。

ジャネンバとなった彼は閻魔大王を館ごと封印し、世界のバランスを崩して地球を大混乱に陥らせる。

悪人善人関係なく死者が現世に蘇り、悟飯達は状況を変えようと動き始める。

一方で悟空の方にも異変は起きていて、大界王によれば閻魔界に問題があると言われパイクーハンとの戦闘を中断して二人で閻魔界へ向かうことになる。

二人は閻魔界に辿り着くも館の結界が破壊できず、館内には入れなかった。

ジャネンバを倒すしかないと知り、悟空とパイクーハンはジャネンバに戦闘を仕掛けるが圧倒的なパワーで簡単には倒せそうもなく、悟空を囮にパイクーハンが結界を壊す作戦に切り替える。

悟空は誘導しながらの戦闘を試みるが、ジャネンバの強力な攻撃を前に劣勢を免れない。

地球では悟飯がフリーザなどを相手にしていたが、彼も昔と比べ強くなっていて、簡単に撃退することが出来ていた。

パイクーハンの方では、結界は上手く破壊できておらず苛立ったパイクーハンは暴言を吐いてしまうのだが、それで結界が壊れるきっかけとなり……

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』のネタバレ

・悟空とベジータのフュージョン!ゴジータ!

ジャネンバと戦っている悟空は危険を感じ、スーパーサイヤ人3になって圧倒し倒すのだがジャネンバは復活し、別の戦闘形態へ変化して押されてしまう。

悟空が追い込まれてしまったときその窮地を救ったのはベジータだった。

死亡していたベジータだったが、今回の事件で世界のバランスが崩れた事により身体を取り戻したのだ。

ジャネンバのテレポートの欠点を見破ったりなど活躍するがベジータも攻撃を受け針山地獄に飛ばされてしまう。

悟空はフュージョンを提案するが、ベジータは拒否してそこをジャネンバが急襲すると悟空だけは回避しベジータは攻撃を受けてしまう。

ここで悟空がフュージョンをやめようと伝えると、ベジータはフュージョンを受け入れフュージョンするのだが残念ながら失敗し、ベクウという弱いだけの姿になった彼らは逃げ回ることしかできなくなる。

次の合体までには時間が必要でベクウとして戦う事を余儀なくされたのだがジャネンバの攻撃の鋭さは衰え始めていた。

フュージョンが解けるまで粘り切った二人は再度フュージョンを試みるが邪魔されていて困っていたところにパイクーハンが現れ、暴言を吐く。

しかしジャネンバが怯むのは一瞬だった上に反撃を受けてしまうが、その間にフュージョンは成功し二人はゴジータとなっていた。

地球にまで気が届くゴジータの力は凄まじくジャネンバに猛攻を加え、ついにはトドメを刺すことが出来て、ジャネンバはサイケ鬼へ戻り世界の混乱も元通りとなっていく。

\ 劇場版ドラゴンボールシリーズをチェック !!/

『 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』の動画を無料フル視聴する▼

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』の登場人物紹介

孫悟空   (野沢雅子)

孫悟飯   (野沢雅子)

孫悟天   (野沢雅子)

ベジータ  (堀川亮)

トランクス (草尾毅)

パイクーハン(緑川光)

ジャネンバ (玄田哲章)

閻魔大王  (郷里大輔)

フリーザ  (中尾隆聖)

ビーデル  (皆口裕子)

ジュリアーノ(皆口裕子)

ブルマ   (鶴ひろみ)

チチ    (渡辺菜生子)

北の界王  (八奈見乗児)

大界王   (槐柳二)

東の界王  (山本圭子)

西の界王  (島田敏)

南の界王  (西尾徳)

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』のTwitterでの反応

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』の感想

女性30代
女性30代

劇場版ドラゴンボールシリーズの中でもコメディ成分が強い作品です。それでいて話の中心であるバトルの要素と上手く絡み合い、激しくも面白いキャラクター達の格闘戦が楽しめます。

あの世の死者が一斉に甦る最大規模の事件から始まり、現世での大変かつ面白おかしい混乱、摩訶不思議な術を駆使して主人公を苦戦させるボスキャラ・ジャネンバ等々、数え切れないほど見どころがあります。アニメ本編や過去の劇場版に登場した敵キャラが勢揃いする場面は、懐かしさと緊張感で大いに盛り上がります。

しかし、最大の名シーンはフュージョンと、それに続くゴジータ登場シーンで間違いないでしょう。常に互いの力を競い合い張り合っていた、主人公・悟空とライバル・ベジータが協力して宿敵に立ち向かっていく姿は、胸が熱くなります。圧倒的なパワーを発揮して主人公側が逆転勝利を収める。見ていて胸がスカッとします。

ボスキャラを倒すだけで終わらない展開も良かったです。悪のエネルギーで生まれたジャネンバが浄化され、無傷で元の姿の鬼に戻れた時は思わず胸を撫で下ろしました。「罪を憎んで人を憎まず」と言う人生で大切なことを教わった気がします。とにかくどの場面を切り取っても楽しめること間違いなしの作品です。何度も見た人にも、まだ作品を知らない人にも、是非見てほしいです。

女性30代
女性30代

閻魔大王の館で働く鬼が不注意で悪いエネルギーを取り込んでしまい、ジャネンバとなって閻魔界を封印してしまったせいであの世から悪人がよみがえり現世はパニックに陥ってしまうところから始まります。
あの世では悟空が苦戦しつつもスーパーサイヤ人3で倒したかと思われましたが、ジャネンバは更にパワーアップしてより凶悪になってしまい、
ピンチに駆けつけたベジータも歯が立たず苦肉の策としてフュージョンを試みるのですが、なんと失敗しておデブになってしまいます。
この失敗ゴジータですが間抜けですぐにやられるかと思いましたが予想外の動きをする為、案外苦戦するジャネンバを苦戦させていて笑えました。
現世では御飯・悟天・トランクスが悪人たちを倒していきますが、こちらもコメディ風に描かれており戦いの合間の小休止的な感じで面白かったです。
最後はパイクーハンが悪口攻撃で時間を稼いでくれて、フュージョンに成功したゴジータが圧倒的な強さでジャネンバを倒します。
本当にこの2人が揃うと無敵だなと感じました。
真面目な戦いも描かれていますが、全体的にコメディ要素が多く気軽に楽しむことが出来ました。

男性30代
男性30代

名セリフベスト3
…第1位『オレは悟空でもベジータでもない。オレは貴様を倒すものだ‼(ゴジータ)』
⇒最終局面で、フュージョンに成功したゴジータがジャネンバに言い放つ名セリフです。登場シーンもド派手で、強敵ジャネンバを瞬殺してしまう強さにも驚かされました。
… 第2位『あの世に来てまでも、オレはカカロットに劣っているのか…!(ベジータ)』
⇒進化したジャネンバに追い詰められ、何とか危機を脱出した時に放ったセリフです。あまりの悔しさから涙を流すシーンは、フリーザ編のワンシーンを想起させます。サイヤ人の王子であるベジータらしい、誇り高き生き様を感じさせます。
…第3位『親の因果が子に報い…。(フリーザ)』
⇒成長した悟飯を見て、因縁の相手・孫悟空の息子と知った際に言ったセリフです。冷静な言い回しはカッコイイですが、その後は悟飯に瞬殺。いろいろと印象に残るセリフでした。(その後、フリーザ様は大復活を遂げます。)
総合的な評価としては、作画が素晴らしいことと豊富なファンサービスにあると思います。現在ではアニメーション界の【重鎮(レジェンド)】と呼べるような方々が作品作りに参加しているため、ドラゴンボールの良さ(特にバトル)を存分に引き出してくれています。

過去の劇場版に登場した敵キャラが多数登場したりなど、細かい部分にまでこだわりを感じます。劇場版なのでパラレル要素が強いですが、素晴らしい戦闘演出や誇り高きベジータの生きざまを見たい方にはおすすめです。

男性30代
男性30代

この映画で初めて姿を現した“ゴジータ”にはめちゃくちゃ興奮したのを覚えています!閻魔宮で起きた大事故により、地獄行きとなっていた死者たちの悪い気が開放されてしまい、大界王星だけでなく地球でも死者たちが蘇り大混乱です。

その中でフリーザやセルが登場するのですが、大きくなった悟飯に一種されてしまう展開は激熱です!あんなに苦労した強敵たちがこんな雑魚扱いされてしまうなんて!悟飯も本当に強くなったなぁと自分も父親目線になってしまいます。一方、悪い気に取り憑かれてしまったタンク係はジャネンバとなって大暴れをしております。

パイクーハンと悟空が向かい立ち向かいますがなかなかの強敵。スーパーサイヤ人3となって何とか倒しますが、戦闘モードへと変身を遂げた第二形態のジャネンバが再度悟空の前に立ちはだかります。このジャネンバが超強いです。次元刀のような特殊な剣の威力は凄まじく、悟空は段々と追い込まれてしまいます。

そこに登場したのがべジータ様!悟空は強敵ジャネンバを倒すためにヒュージョンをしようと提案します。悟空から見様見真似で習ったヒュージョンを試みるもタイミングが合わず、丸々と太った“べクウ”となってしまいます。めちゃくちゃ弱いべクウですが、なかなかしぶといです。転がりながら時にはおならをかましながらもなんとかジャネンバの攻撃を交わします。

時間稼ぎに登場したパイクーハンは見事な秒殺!もはやこのポジションはピッコロさんだけだと思っていましたが、見事なハマリ役でした!そのおかげもあって見事にフュージョンを成功させ“ゴジータ”となった二人は圧倒的な力でジャネンバをボコボコに!ゴジータのかっこ良さとその圧倒的強さには本当にワクワクしました!やはりドラゴンボール史上でもゴジータの強さは1,2を争う異次元的な強さだと感じましたし、これぞドラゴンボールZの醍醐味が存分に詰まった作品だと思います。

女性30代
女性30代

閻魔大王が封印され、あの世とこの世がごちゃごちゃになってしまい、悟空とベジータは力を合わせ、元の世界に戻すという話です。悟空とベジータがフュージョンし戦うところが面白いです。
あの世で悪い魂を浄化し、浄化された魂は別の生命体としてこの世に生まれ変わるシステムでした。浄化する際に出る悪い気はタンクに入り、タンクがいっぱいになると新しいタンクに取り替えます。その取り換え作業は、アルバイト鬼がやっていました。チャラチャラやっているな~と思ったら案の定、タンクを割ってしまいます。
タンクに詰まっていた悪い気を浴びたアルバイト鬼は、ジャネンバという悪い鬼になってしまいました。あちゃーと思いつつも、面白い展開に引き込まれます。
そしてジャネンバは閻魔大王の力を封じてしまいます。閻魔大王の力が及ばなくなったあの世は、この世を侵食します。あの世とこの世を戻すため、悟空、ベジータ、パイクウハンがジャネンバと戦います。
フュージョンしたゴジータがジャンネンバを倒し、元に戻ります。ベジータの、嫌がりながらもフュージョンする姿は面白いです。

女性30代
女性30代

私が見たドラゴンボールz映画の中で一番面白い作品です。可愛い要素やギャグ要素が満載の戦闘シーンなので、戦闘ものがそんなに好きでない方でも楽しめる作品です。

死人が蘇って、この世が大パニックになるシーンが見所です。死人の中には小さいナチスヒトラーのような独裁者もいます。また墓参りをしていて急におじいちゃんおばあちゃんが現れる事態で幽霊が復活して恐怖というよりも、見ていて愉快です。これらの幽霊を撃退するために、悟天やトランクスがヒュージョンして、可愛いゴーストをだして活躍し戦闘するシーンも爽快です。

あの世では、ジャネンバという可愛い見た目のフォルムのゆるキャラ的な敵があばれていて閻魔様もお手上げ状態になってしまいます。そこで、悟空とベジータがフュージョンをするのですが、その時に恥ずかしがってなかなかできないベジータや真剣にフュージョンの振り付けを教える悟空のやりとりがすごく見ていて笑えます。

また、ベジータが恥ずかしがるが故にちゃんと振りをマスターしないで2回ヒュージョンに失敗をして、ジャネンバと戦うことになるシーンはこの映画の最大の見所と言ってもいいかもしれません。ドラゴンボールをみたことがない方でも楽しめる作品です。

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』はこんな人におすすめ

・ドラゴンボール映画が好きな人。

・悟空とベジータがフュージョンする作品が見たい人。

・バトルアニメの好きな人。

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』のまとめ

死んで身体を失ったベジータは今回の騒動で一時的に身体を取り戻し、悟空と共闘します。

しかし最後には魂だけの存在となってしまうのは悲しいところですがベジータは地球へ帰り、家族を見守っていると考えると中々に感慨深いものがありますよね。

初期の彼では考えられない行動ですし、それが人気の理由の一つだと思います。

そんな彼の一面を是非映画でご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました