今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

ブラックパンサー(映画)の動画配信を無料(字幕/吹き替え)フル視聴【openload】

洋画

出典先@シネマトゥデイ

マーベル新ヒーロー!『ブラックパンサー』日本版本予告編

映画『ブラックパンサー』のフル動画を視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  〇 500円 30日間 なし
  〇 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『ブラックパンサー』のフル動画を聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『ブラックパンサー』の動画をフル視聴する方法

映画『ブラックパンサー』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『ブラックパンサー』の動画をフル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『ブラックパンサー』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。 31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。 解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。 画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。 三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。 毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。 少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。 新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。 U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

  GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。

グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、 GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

  映画『ブラックパンサー』と、他のマーベラス作品は『U-NEXT』で配信しています。

MARVEL(マーベル)映画の歴代シリーズ

2008年  アイアンマン
2008年  インクレディブル・ハルク
2010年  アイアンマン2
2011年  マイティ・ソー
2011年  キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
2012年  アベンジャーズ
2013年  アイアンマン3
2013年  マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2014年  キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
2014年  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年  アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
2015年  アントマン
2016年  シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
2016年  ドクター・ストレンジ
2017年  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス
2017年  スパイダーマン:ホームカミング
2017年  マイティ・ソー バトルロイヤル
2018年  ブラックパンサー
2018年  アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2018年  アントマン&ワスプ
2019年  キャプテン・マーベル
2019年  アベンジャーズ / エンドゲーム
2019年  スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

*MARVEL(マーベル)歴代作品はU-NEXTを利用して視聴してください。

▼U-NEXTでMARVEL(マーベル)作品を観る

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代
内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。 無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。 また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。 見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。 また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。 子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。 見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。 子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。
男性30代
男性30代
内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。 また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。 コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。 また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。 子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。 もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい! こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『ブラックパンサー』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

 

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『ブラックパンサー』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『ブラックパンサー』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。 最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。 レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。 私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。 作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。 新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。 返却期限が得も定められていないのも魅力です。 難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。 自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。
 
映画『ブラックパンサー』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。
映画『ブラックパンサー』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

映画『ブラックパンサー』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『ブラックパンサー』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

マーベル映画『ブラックパンサー』のあらすじ・ネタバレ

アフリカの超文明国ワガンダの若き国王ティ・チャラが漆黒のヒーロー(ブラックパンサー)となり活躍していきます。

突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事となりました。

・2つの使命

2つの顔を持つ彼の使命というのは、祖国である超文明国家ワカンダの秘密「ヴィブラニウム」を守ることです。

「ヴィブラニウム」は絶大なパワーを秘めた鉱石でその力のおかげもありワガンダは目覚しい発展を遂げ、その「ヴィブラニウム」を悪用しようとキルモンガーがユリシーズ・クロウと協力して盗み出してしまったことからティ・チャラは動き出します。

・釜山でのカーチェイス

ユリシーズ・クロウを追ってティ・キャラ、ナキア、オコエはクロウによるヴィブラニウムの闇取引を追っているロス司令官と遭遇し、銃撃戦を伴ったカーチェイスを繰り広げていき、その後捕らえられたクロウですが尋問の最中にキルモンガーに連れ去られます。

・キルモンガーが王座に

キルモンガーにはブラックパンサーに父のウンジョブを殺された過去がありました。

そのウンジョブはクロウと協力して、ヴィブラニウムを盗み出すという裏切りから起きたことで責められるものではありませんが、キルモンガーの恨みをかってしまったのです。

ティ・キャラの叔父であるウンジョブの息子であるキルモンガーはクロウの死体を持ち込むことで王座に就くことを望み、王座に就くとすぐに力の源であるハート形のハーブも焼き払い世界征服をもくろみます。

・王座を取り返す

王座を失ったティ・キャラは夢で父に会い自分がこれまで世界から目の背けていたことが間違いであったと気がつきます。

世界征服を行おうとするキルモンガーにブラックパンサーとの戦いでロス、シュリ、オコエらの協力もあり勝利します。

 

\ 本編をチェック! 

▼映画『ブラックパンサー』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

マーベル映画『ブラックパンサー』の登場人物紹介

ティ・チャラ / ブラックパンサー (チャドウィック・ボーズマン)

エリック・キルモンガー (マイケル・B・ジョーダン)

ナキア (ルピタ ニョンゴ)

オコエ (ダナイ・グリラ)

ユリシーズ・クロウ (アンディ・サーキス) 

マーベル映画『ブラックパンサー』の主題歌

Kendrick Lamar, SZA        『All The Stars』

Kendrick Lamar, SZA – All The Stars

マーベル映画『ブラックパンサー』Twitterでの反応

マーベル映画『ブラックパンサー』SNSなどの評判

評価☆☆☆☆ 作品賞ノミネート

アカデミー賞で作品賞などをノミネートされ受賞したマーベルスタジオの代表作といえます。

アフリカの先代文化を感じる世界に超近代的な街や武器もさることながらブラックパンサーのカッコよさについ引き込まれていきました。ただのヒーロー映画ではない奥深さも感じました。

評価☆☆☆☆ カーチェイスがすごい!

アフリカの伝統的な文化と高度なテクノロジーが共存し融合しているところが新鮮な感じでした。

釜山におけるカーチェイスでブラックパンサーの黒ヒョウのようにしなやかな動きと闇に紛れて華麗に戦う姿はとても格好良くあのヴィブラニウムの力は本当に素晴らしい。

映画『ブラックパンサー』はこんな人におすすめ

・マーベル作品が好きな人。

・ヒーローが大活躍する作品が好きな人。

・迫力満点の映画が好きな人

マーベル映画『ブラックパンサー』感想 

女性40代
女性40代

マーベル作品の中でも謎の多いヒーローです。 特に釜山で繰り広げられたカーチェイスではついつい釘付けになってしまうくらいの迫力でした。

ワガンダというアフリカの架空の国ではティ・チャラは国王でもブラックパンサーでもある2つの使命を背負うこととなり苦悩しながらも戦う姿も今までのアメコミ映画と違う印象でした。

宿敵でもあるキルモンガーには同情してしまう部分もあり敵なのに憎みきれないところもあり、国王争いが無ければティ・チャラとうまく付き合って行けたのかもしれないとまで考えたりもしました。 ライオンキングでも描かれていたように王座をめぐる戦いは結構大変だなという印象がありました。

女性30代
女性30代

ストーリー自体は不思議な力を使って悪と戦うといったスーパーヒーロー系の流れを守っているのでアクションなどが好きな人は十分に楽しめる映画だと感じました。

しかし、この悪の敵として登場するのが、主人公と同じ一族であり、その背景もかなりシビアであるため同情できるキャラなのが魅力的でもあります。その動機もかなり偏ってはいますが全面的に否定できないと思ってしまうのも珍しいです。

王子として育てられた主人公がこの敵と対峙し、父親とは別の道を歩んでいく過程が丁寧に描かれているのも見どころです。個人的には部外者であるCIA職員のエヴェレットが巻き込まれる形で主人公の国のいざこざに巻き込まれて不憫な目にあうのがちょっと笑えました。

特に国を追われた主人公の家族にくっついていく過程で披露した民族服姿が小動物のようでかわいかったです。結末としてはちょっと予定調和な気はしましたがヒーローものととらえればハッピーエンドでよかったと感じました。

女性30代
女性30代

ブラックパンサーは、MCUの中でも少数民族の文化とテクノロジー、そして家族愛について考えさせられる物語だと感じます。
これまでMCUは白人のキャラクターが主人公の映画でしたが、ブラックパンサーにおいては多様性を受け入れ、そこからどのようにして自分たちの住む王国を一つに発展させていくのかを衝突も交えながら描いている作品だと思います。
ティ・チャラをはじめとするワカンダ王国の王族では、最新テクノロジーを民族内で極秘にしながら守りながらも最終的にはテクノロジーと鉱石ヴィブラニウムを公表しています。
また、ライバルのジャバリ族のリーダーエムバクにおいては山奥に住む王族反対派の象徴としてティ・チャラとの関係性も色濃く描いています。
ぜひ、同じ王国内でも部族同士の持つ悩みや問題にどう立ち向かうのかや、それぞれの思いを観てほしい作品だと感じます。

女性40代
女性40代

ぱっと見にはアフリカにある貧乏な小さな国、でもその実態は世界の最先端技術を持っており希少な鉱石を隠している・それが奪われたり悪用されるのを防ぐために国全体をホログラムで覆ってごまかしているという設定が面白かったです。

ずっと黒人を差別してきた白人が作った作品であるというのも面白い、でもそうやって欺きながらひそかに繁栄を続けている国ってありそうです。それでも国王は戦って勝ったものが選ばれる、アフリカの部族の定番といった感じで笑えます。

本気で戦うと地球そのものを滅ぼしてしまう威力があるからでしょうか。背景はともかくストーリーは分かりやすい、家族で楽しむことが出来るのではないでしょうか。女性も大活躍です。

男性20代
男性20代

黒人がメインで描かれるヒーロー映画とありヒーローもののファンだけでなく、映画ファン全員に見てほしい作品だと思います。

舞台はとある国「ワカンダ」という場所がモチーフになっているのですが、おそらくアフリカにあるウガンダをモデルにしていると思います。自然にあふれ原住民たちが豊かに暮らす国なのですが、そこではテクノロジーがすごくそれがキーになってブラックパンサーが誕生するというロマンあるストーリーが面白いです。

時代背景により、やはり黒人を主役にするヒーロー映画は抵抗がある方も多かったはずです。そこを振り切って1本の映画を作ろうと考えたマーベルスタジオに敬意を表し、この作品が素晴らしいものだというところを皆に知ってもらえたらと思います。

男性20代
男性20代

こちらの作品はMARVELシリーズでは比較的新しい作品です。
内容としては、一国の王子が、事件により父を失うところからはじまります。
いきなり王位を継承することになったのですが、この国の王は権力以外にも継承される物がありました。
それは、ブラックパンサーの能力です。
国を守るため、そしてブラックパンサーの能力を継承する為に、国で1番強いものを決める試合が行われます。
ここで勝って王位継承と思いきや、1度敗北し能力を別の者へ継承されてしまいます。
しかし、ここで終わらないのがMARVELのいいところで、王子も能力を継承することに成功し、能力者同士の頂上決戦が行われます。
簡潔に記載しましたが、詳しくは是非作品を見てください。

男性20代
男性20代

この映画はマーベル映画シリーズの1つです。また、アベンジャーズシリーズの1つでもあるため、できればアベンジャーズシリーズの映画を見ておくことをお勧めします。映画の中で多少シリーズを見ておかないと「??」な部分がでてくるからです。
また、定番のヒーロー対悪のアクション映画なのですが、近年の映画技術により、爽快感やハラハラ感が増しています。
注目するキャラクターとして、主人公に目が行きがちですが、女性キャラクターにも注目して欲しいです。今回の主人公は1人のスーパーヒーローでありながら一国の王であるため、その重責が表現されています。その重責を1人で抱えないように周りの女性が必死に主人公を守り、そして支えます。

男性30代
男性30代

今作のテーマはズバリ激熱熱血アフリカンアメリカンヒーローストーリーです。舞台はアフリカですが演じるのはアメリカ人俳優です。主人公は王子様ですが急なことから王への即位を求められます。

しかし、簡単には王になれず、なぜか国内にいながら王国に敵対的な姿勢を取っているジャバリ族の戦士と対決し何とか勝利することで王になれます。このシーンに象徴されるように、舞台となる国ワカンダは高度なテクノロジーを誇りつつもマッチョイムズ全盛国家であり、とかく力の論理が軸となってます。

ですので、とかく今作に出てくる人々は「人生はぶつかり合い。勝った方が正義。」との姿勢で闘います。なので、友情、努力、勝利とジャンプでのコミカライズを狙っているのかと思うくらいの暑苦しい熱血アクションものとなっています。いっそのことレッドパンサーとかにすれば良かったのに。

男性30代
男性30代

キャプテンアメリカの作品、シビル・ウォーにて登場してきたヒーロー。登場とともに自分の父である国王が殺されてしまう。彼のスーツの秘密や、素性などは特に明かされることなくシビルウォーの幕は閉じます。
そしてこのブラック・パンサーでは、その国家、スーツの秘密、彼の素性や王位をめぐる争い、そしてキャプテン・アメリカでも出てきたCIAロス捜査官も巻き込まれ、ワガンダ国全体を巻き込んだ高いが始まります!
作品の見どころはいくつかあって、一つは王位継承で起きる決闘です。一度は王位継承に敗れるも、再び王座奪還のために決闘するシーンは、守るもの、大切なひとたちの存在、奮いたつ勇気と起死回生は見どころです。
またワガンダ王国ならではの鉱物「ヴィヴラニウム」と最先端テクノロジーの武器やスーツ、戦闘シーンはこれまでのアベンジャーズやスパダーマンなどとは、ひと味も、ふた味も違いキレ味するどく、かつダイナミックなダークアクションは爽快です。様々なユニーク武器も見どころです。
その他にも部族の衣装やデザインなどもオシャレだったり、親衛隊のキャラや忠誠心の気高いところもかっこよかったです。ブラックパンサーのスーツの能力の一つで、エネルギーを貯めて解き放つ瞬間はなんとも言えない爽快感で、アクションは総じてかっこいいです。
また配役もよく個人的にかっこよかったのは、王座を奪いにくるキルモンガーの軍隊服やプロポーションもかっこよく今後の活躍や戦闘が気になります。
また捜査官ロスもとてもよく、今後ブラックパンサーやマーベルにぜひ関わってきてほしいなと思います。

男性50代
男性50代

ワカンダの若き新国王となったティ・チャラの苦悩や葛藤、国への愛と忠誠の姿、彼が行うミッションや後半の国をあげての戦い。

marvel制作だけにCGがふんだんにもりこまれていて、ストーリーはシンプルです。ただCGやアクションの派手さだけではなりません。主人公、そして主要な登場人物は黒人、物語にでてくる国はアフリカの一国ワカンダ、さらに進化したテクノロジーと相反するしきたりや風習と世界情勢すべてが収まっていることに注目です。

映画の中での女性たちは強く、また誰もがしなやかでかっこいいというのも注目です。人種や性の差別が取り払われた内容であり、黒人のポテンシャルの高さを十二分に見せつける映画でもあるのです。

ワカンダという国名が、内戦で虐殺が横行したルワンダを想像させ、ティらの活躍で国が良くなる方向に向かう様は、ルワンダという実在する国の行く末を見るようで気持ちいいのです。当然映画には派手なアクションや戦闘シーンはあります、ただ裏にある世界の歪みを正そうというメッセージをわかるかどうかで、楽しみ方はより深くなっていくはずです。

女性20代
女性20代

自分の国を守るために必死に戦っているブラックパンサーが素敵でした。王座を狙っている人がかなりいてそんな中でも強敵であるキルモンガーは本当に強かったです。

一時は負けてしまい敵である種族がブラックパンサーを助けてくれた時には感動しました。悪い敵ではなく国のことを考えるあまりに対立しているだけだとわかりました。それだけでも感動しましたが、どれほどけがをしていようが国や民を守るために一生懸命立ち向かっているブラックパンサーに一番感動しました。

戦闘する箇所は痛々しかったのですが立派でした。また、妹がかなり頭脳派で優しく強かったため美しいです。こんな立派な妹を持ってみたいと思いました。兄妹や家族、国民で立ち向かっているからこそここまで立派な国になり素敵な王様になれるんだと感じる映画でした。

マーベル映画『ブラックパンサー』まとめ

ブラックパンサーはマーベルシリーズのヒーローでもありワガンダの国王でもある主人公が繰り広げるアクション映画です。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT
月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1! ・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる! ・最新作もいち早くラインナップされる! ・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。 ・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS
月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある! ・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ! ・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る! ・旧作は借り放題! ・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD
月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題! ・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です! ・複数のデバイスで同時視聴可能! ・FODのポイントを有効活用できる! ・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました