おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ワンピース3D麦わらチェイス】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

(c)尾田栄一郎/「2011 ワンピース」製作委員会

映画『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』 予告編

テレビアニメの劇場版の第11作目である本作はシリーズ史上初のフルCGで制作された3D映画です。

また同時に短編作品としてもシリーズ初です。

『トリコ』との同時上映としても有名である本作のキャッチコピーは“世紀の冒険(絆)を体感せよ!!!”です。

映画『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

劇場版『ONE PIECE』 は、第1作品目から最新作品までTSUTAYA TV/DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

劇場版『ONE PIECE』の歴代作品紹介

劇場版 ONE PIECE 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS FOD

1「ONE PIECE」(2000年)

2「ねじまき島の冒険(2001年)

3「珍獣島のチョッパー王国」(2002年)

4「デッドエンドの冒険」(2003年)

5「呪われた聖剣」(2004年)

6「オマツリ男爵と秘密の島」(2005年)

7「カラクリ城のメカ巨兵」(2006年)

8「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(2007年)

9「エピソードオブチョッパー冬に咲く、奇跡の桜(2008年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』のあらすじ

・なくなった麦わら帽子

船旅の朝、船長のルフィは自分の憧れである赤髪のシャンクスに貰った麦わら帽子がないと騒ぎます。

前日の夜に大きな鳥が飛び立つのを目にしたと言います。

海の中に落ちてしまったのではないかと全員で探し始めます。

潜水艦で探すことになったウソップとチョッパーは近くに海賊船があるのを見つけます。

中の様子を窺うと、血を吐いている老人が倒れていました。

二人は急いで船に戻り手当を始めます。そこに探していたルフィの帽子を持った鷲が姿を現しました。

大切な帽子を取り返すために一味は鷲を追いかけます。

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』のネタバレ

・海軍との戦闘

急いで仲間に連絡をしみんなで追いかけます。

しかしそこに海軍が現れ、逃げながら鷲を追う攻防戦が始まります。

麦わらの一味はサウザンドサニー号で海軍を撒き鷲を追いかけますが、その先にたくさんの海軍が待ち構えていました。

砲撃を打ち返し煙星で視界を遮り、海軍の船の間を通り抜け逃げますが、肝心の鷲との距離は縮まりません。

サウザンドサニー号を降りて鷲を追うルフィは岩場を使って追いかけますが、捕まえることは出来ず、船に戻ってきます。

追いかけると岩のトンネルに入りました。

・海王類の住む洞窟

海軍はそのトンネルが危険であることを知っていたので、追いかけては来ませんでした。

トンネルの中はものすごい激流で船は洞窟の中に入っていきます。

洞窟に入ると鷲を見失ってしまい洞窟の中を進みます。

それを見ていた鷲の足元が急に動き出し鷲は驚き飛んでしまい、麦わらの一味に見つかります。

鷲の足元にいたのは大きな亀でした。

ルフィは鷲の足を掴みに船からとびだし、船の方へ亀が追いかけてきます。

逃げる一同ですが、前には海王類が驚くほど居ました。

ルフィと鷲は海王類の間を落とすと捕まえるの攻防戦で抜けていきます。

・真実

いつの間にか島に上陸したルフィと鷲でしたが、鷲は犬の姿になって逃げ始めます。

一方、サウザンドサニー号の部屋で目を覚ましたシュナイダーはチョッパーに、仲間に自分が病気であることを考え別れたと話します。

しかし納得しないバズと離れるため、3億ベリーの懸賞金がかかっている麦わらのルフィの帽子を持ってきたら、一緒にいることを認めると条件を出したことを聞き、今回の犯人がバズであることを知ります。

バズはトリトリの実を食べた能力者であることが分かり、鷲の姿に変えていたことが発覚します。

一方で、ルフィとバズは帽子をめぐり戦い続けていました。

戦っているの途中海軍の要塞に二人は落ちてしまいます。

その拍子に飛んでいった帽子を追いかける途中バズは、砲弾を受けて倒れてしまいます。

そして二人は海楼石の檻に入れられてしまいます。

シュナイダーは帽子の話をチョッパーから聞き海軍に捕まったバズを救出するためにサウザンドサニー号を進めます。

ゾロが二人の檻を壊し帽子を持っているのは海軍であることがわかり取り返しに向かいます。

そこにシュナイダーが船と一緒に到着し難題はもういいと言います。

・海軍との再戦闘

麦わらの一味は帽子を取り返すため海軍の元へ向かいます。

しかし帽子を海に投げ捨て、それに怒りルフィはギアサードを使い攻撃をします。

その衝動で海水が流れ込みシュナイダー達と麦わらの一味は船で避難します。

ルフィは帽子に近づき手を伸ばしますが届かず海に落ちていきます。

そこへバズが鷲に姿を変え助け出します。

サニー号に避難した一同、シュナイダーは元気になり病気ではなく食事の時に刺さったフォークが原因であることを説明します。

シュナイダーとバズは自分たちの船に戻りシュナイダーはルフィにお礼を告げる時、海賊を続けると言います。

\ 本編をチェック! 

『 麦わらチェイス』を視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』の登場人物

モンキー・D・ルフィ (田中真弓)

ロロノア・ゾロ (中井和哉)

ナミ (岡村朋美)

ウソップ (山口勝平)

サンジ (平田広明)

トニートニー・チョッパー (大谷育江)

ニコ・ロビン (山口由里子)

フランキー (矢尾一樹)

ブルック (チョー)

シュナイダー (山口智充)

バズ (山口智充)

大ワシ (山口智充)

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』の主題歌

東京スカパラダイスオーケストラ        「Break into the Light ~約束の帽子」

Break into the Light~約束の帽子~/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』Twitterでの反応

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』はこんな人におすすめ

・迫力のあるアクションが好きな人

・3Dによって世界観に溶け込んでいくような映像体験をしたい人

・ワンピースが好きな人

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』の感想

男性20代
男性20代

一作前に公開された、初の原作者、尾田栄一郎先生監修で原作にも関わる内容そして、主題歌には世界的人気アーティストのMr.Childrenを起用した『ワンピースフィルムストロングワールド』の出来が完璧すぎたという反動もあると思いますが本作品は明らかに手を抜いている駄作でした。

正直一昨半前のストロングワールドで目玉となることをしすぎてしまったせいでもありますが本作品の売りが3D上映となっており、正直子供騙し感が否めないものでした。映画の内容としても原作で幾度も見ている船を利用した追いかけっことなっており、展開が読めるため新しさや迫力を感じることも特にありませんでした。

初の3D上映作品からなのか、また、当時の公開当時の3D技術が低く未発達だったからなのか定かではありませんがワンピース映画とは思えないほど、はらはらワクワクするハイスピードバトル演出やド派手な必殺技が飛び交う大スクリーンをところ狭しと動き回るシーンもほとんどなく小さくまとまっている印象でした。

実験的な意味も込めて作られた作品であると思いますが、もう少し原作ファンや映画館に足を運んだファンのことを考えるべきだと思う作品でした。

女性30代
女性30代

望んでいたワンピースの映像作品にようやくう出会えた気分です。なんという爽快感、ノーストレス感。
わたしはもっぱらコミックス派で、どうしてもアニメ見ると、独特の「間」が気になってしまいます。漫画を読んでいるときは、キャラクター達は私の頭の中でテンポよく会話をして行き、ぐいぐい話は進み、戦闘も迫力満点、息つく間もありません…私の頭の中では。ただこれが、いざ映像になると…え、その間はなに!?なんでルフィここで固まって動かないの?テンポ悪いなあ、と、ものすごーくストレスがあります。なのでワンピースのアニメは基本的的に映画しか見ません。映画ですら、そのストレスがあります。
ですが、この麦わらチェイスの心躍ること躍ること!!とーっても満足です。ルフィがぎゅんぎゅん動く、早い、せわしない!ワンシーンをもったいぶらない、出し惜しみしない。どんどん画面が変わっていきます。戦闘シーンも、本来こうだよね、という感じです。私の頭の中で動いていた映像そのままです。映像も大満足ですが、ストーリーも、いかにもワンピースらしい!少し切なく、オチはおかしく。少しロングリングロングランドのエピソードを感じるような、なんともらしい話です。
時間はとても短いですが、ワンピースの映画ではダントツ一番です!ストロングワールドの冒頭10分の、尾田先生こだわりの動きまくるルフィも大好きですが、作品全体で見たらこちらに軍配が上がります。ノーストレス、爽快!是非見てみてください。

劇場版『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』のまとめ

本作の魅力は大迫力の映像から繰り出される戦闘シーンです。そして声優の方々が吹き込むキャラクターはかっこいいこと間違いなしです。

オリジナルキャラクターは山口智充さんがすべて演じています。ぜひ注目してみてください。

短編映画ではありますが感じさせないほどの熱いバトルと物語展開はワンピースならではのものと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました