おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ドラゴンボール摩訶不思議大冒険】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 アニメ映画

(c) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

ドラゴンボール劇場版 映像特典 劇場予告編 第03作

映画『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

劇場版『ドラゴンボール』の歴代作品紹介

劇場版 ドラゴンボール 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS FOD

1「神龍の伝説」(1986年)

2魔神城のねむり姫(1987年)

3「摩訶不思議大冒険」(1988年)

4「ドラゴンボールZ」(1989年)

5「この世で一番強いヤツ」(1990年)

6「地球まるごと超決戦」(1990年)

7「超サイヤ人だ孫悟空」(1991年)

8「とびっきりの最強対最強(1991年)

9「激突!!100億パワーの戦士たち(1992年)

10「極限バトル!!三大超サイヤ人」(1992年)

11「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」(1993年)

12「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」(1993年)

13危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年)

14「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」(1994年)

15「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」(1995年)

16「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」(1995年)

17「最強への道」(1996年)

18「神と神」(2013年)

19「復活の「F」」(2015年)

20「ブロリー」(2018年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

あらすじ

・ドラゴンボールレーダー

鶴仙人というミーファン帝国の大臣はドラゴンボールを集める為にピラフ、シュウ、マイの三名の部下にドラゴンボールを探すためのドラゴンボールレーダーを開発するように命じる。

開発が終わった途端、鶴仙人は無情にも弟の殺し屋、桃白白に襲撃させ部下たちは行方不明の身となる。

・ミーファン帝国の陰謀

一方で悟空とクリリンは亀仙人の指導を受け修行に励んでいて、ミーファン帝国で開催される予定の武道大会に参戦する事に。

そしてその後、ミーファン帝国の皇帝餃子の花嫁のランランが行方不明となり、鶴仙人はドラゴンボールを利用しようと提案するも皇帝の部下ブルー将軍はそれを否定する。

彼は鶴仙人の事を疑っており、鶴仙人こそが行方不明のランランの居場所を知っているのではと考えていた。

だからこそブルー将軍は鶴仙人を調べようと行動したが桃白白により暗殺されてしまう。

その後のミーファン帝国は住民を脅し支配する事でドラゴンボールを集め始め、時には殺しさえも行っていた。

ある少年ウパと父ボラはドラゴンボールを見つけ、しかしある噂話を聞いていたために無言を貫きつつミーファン帝国へ向かう。

悟空はクリリンや亀仙人達とレストランで食事を楽しんでいたところでボラとウパ達が兵士に囲まれる場面に遭遇し悟空も巻き込まれる事に。

その騒動が原因で桃白白が現れたりもするのだが亀仙人の言葉によりボラ達は助かり、同時にボラが武道大会の参加者であることが分かった。

そして、餃子は自分が殺される夢を見て、テレパシーを使用し付き人に助けを求める。

ネタバレ

・かりん様と仙豆

武道大会当日、悟空はブルマやヤムチャと再会を果たし、ヤムチャは同じ大会の参加者だと分かる。

亀仙人達は優勝したいと願うボラ達の境遇に同情しており、ヤムチャ対ボラの試合でヤムチャを妨害しボラが試合に勝利する。

次の試合のボラの対戦相手は桃白白で、彼は圧倒的な実力差を前に殺され、ウパは悲しみ悟空は怒り戦いを挑んだ。

しかし彼は敗北し、カリン様と偶然出会い仙豆という回復効果のある豆を口に入れ戦闘で元気を失っていた悟空は回復します。

カリン様は心を読むことが出来、状況を把握し武術の達人として悟空にアドバイスを送った。

再度悟空は筋斗雲に乗り桃白白と戦いを挑もうとするのだが突如飛んできた木により戦闘は中断される。

同時刻にブルマはドラゴンボールを奪った結果ミーファン帝国の兵士に追いかけられていた。

鶴仙人の登場で追い込まれるが危機一髪でヤムチャが駆けつけ窮地を脱する。

戦いを中断させられた悟空の方はというと驚いたことにアラレという桃白白を凌駕する少女を目の当たりにしていた。

後に悟空は戦いに参戦し桃白白は謝罪するも隙を見せた悟空はドラゴンボールを奪い取られてしまう。

次の桃白白の攻撃を跳ね返し、桃白白は爆発することになる。

その一方で鶴仙人は天津飯に餃子を殺すよう命じていたが、彼は餃子を殺せなかった。

天津飯は鶴仙人を攻撃し、ランランを返しますが、ここでランランは人形だと発覚した。

悟空達はドラゴンボールを使い、神龍にボラの復活を頼みハッピーエンドとなる。

\ 劇場版ドラゴンボールシリーズをチェック !!/

『魔神城のねむり姫』の動画を無料フル視聴する▼

登場人物紹介

孫悟空         (野沢雅子)

ランチ         (小山茉美)

ヤムチャ      (古谷徹)

ブルマ         (鶴ひろみ)

亀仙人         (宮内幸平)

クリリン      (田中真弓)

ウーロン      (龍田直樹)

プーアル       (渡辺菜生子)

天津飯          (鈴置洋孝)

餃子             (江森浩子)

鶴仙人          (永井一郎)

桃白白          (大塚周夫)

神龍             (内海賢二)

ブルー将軍    (古川登志夫)

メタリック軍曹(青森伸)

Twitterでの反応

https://twitter.com/hutohogaraka/status/1084060631035043840?cxt=HKwWgICjvc_ZrYseAAAA

こんな人におすすめ

・ドラゴンボールが好きな人。

・アニメ映画好きな人。

・バトルアニメの好きな人。

感想

感想はここから見れます
男性30代
男性30代

ドラゴンボールを見たことがある人もない人にもお勧めの作品。コミックスの序盤の物語を綺麗にまとめた作品です。これからドラゴンボールを見始めたい人には、悟空がどんな人物なのか、どのように格好いいのかよくわかります。またドラゴンボールがどのような物語なのかもこの映画を見れば基本的なことも分かります。
ただの格闘漫画ではなく、ギャグも散りばめられているので途中で飽きることもなく熱中しやすい映画だと言えます。。常人離れの強さを持った悟空や、親友となるクリリン、ちょっとエッチだけど格好良い亀仙人、物語のきっかけとなるブルマとの出会いなど入門編としては自信を持ってお勧め出来る映画です。魅力あふれるキャラクター達ばかり感情移入もしやすく、思わず熱中してしまうこと間違いありません。

逆にドラゴンボールを見たことがある方には、原作やアニメとの違いを見て楽しめるのも良い所です

男性30代
男性30代

劇場版ドラゴンボールシリーズの第三作品目となっているこの映画は原作の漫画に沿った内容になっていますがちょこちょこアレンジが入っているので新たなアニメとして見ることができてとても楽しかったです。

亀仙人の下孫悟空とクリリンが修行をして武道大会に出場する話となっている今回は見ていてもまだクリリンと孫悟空はレベルがどっこいどっこいというのが全作品を見てからこの作品を見るとこういう時期もあったんだと改めて悟空の成長を感じることができました。

いきなりアラレちゃんが出てきたのはびっくりだったけど悟空とのやり取りは純粋な子供同士なのでとても面白かったし、実際に二人が戦ったとしたらアラレちゃんの方が強い印象があったのでビビりました。この作品は最初から最後まで楽しむことができる作品です。最後のエンディングソングもなかなかよかったのでお勧めです。

女性20代
女性20代

1988年「劇場版ドラゴンボール摩訶不思議大冒険」は、夏休み東映まんがまつりの一つとして上映されました。

ドラゴンボールをめぐり、お馴染みの孫悟空や亀仙人、クリリンなどそうそうたるメンバーが出ているので、お気に入りのキャラクターに会うことができます。

悟空とクリリンが小さくて可愛いかったです。亀仙人に武闘大会前日なので食事は腹八分目と言われるのに、悟空がパクパク食べる姿が見ていて気持ちがいいです。

小さな体のどこに入るのかと考えると、面白いです。

ドラゴンボールを追いかけてレストランに入ってきた鶴仙人の手下に、小僧と言われて怒る悟空が可愛いかったです。

どう見ても小僧なのに言われたくないのだと思うと笑えました。

小さくてもサイヤ人の血が入っているのだと思えました。

女性30代
女性30代

32年前「劇場版ドラゴンボール摩訶不思議大冒険」は、夏休み東映まんがまつりの一つとして上映されました。

孫悟空をはじめ、クリリン、ヤムチャなどたくさんのキャラクターが出てきます。

ドドンパで飛ばされた悟空が持っているドラゴンボールを奪いに柱に乗った桃白白が探しにいく途中で、原作者の鳥山明さんのキャラクター、Dr.スランプアラレちゃんが出てくるのに驚きました。

土の中に埋まった桃白白の足に、アラレちゃんがツンツンしたり、ガッちゃんの触覚から放たれる破壊光線が見れて嬉しかったです。

桃白白のドドンパもアラレちゃんには効かないのだと思い、改めてアラレちゃんの強さを感じました。

千兵衛さんが少しだけ出ていて面白かったです。悟空とアラレちゃんの共演がもっと見たかったです。

女性30代
女性30代

「劇場版ドラゴンボール摩訶不思議大冒険」は、1988年に夏休み東映まんがまつりの一つとして上映されました。

天津飯が悪役でビックリしました。

ミーファン帝国の王子、餃子と頭の中で会話をしているのが羨ましかったです。

声に出さないで相手に伝えられる能力は便利だと感じました。コロナ禍の今は、なかなか人と会うことができないので、特に欲しい能力だと思いました。

世界征服を企んでいる鶴仙人の命令で餃子を殺せと命じられた天津飯が、とどめを刺すのに戸惑いを見せるのが苦しかったです。

餃子のことを大事に思っていて、口では倒すと言っているのに、なかなか動くことができないのが、見ていて切なかったです。

優しいはずの天津飯は鶴仙人の下にいてはいけないと思いました。

まとめ

今作の映画も、オリジナル要素が多くなっています。

悟空とクリリンは相変わらずライバル関係で修行の一環として来た国で争いに巻き込まれる形になります。

ヤムチャに関しては何も関係がないはずなのにただ妨害を受け、負けてしまうのですがその次の対戦相手が桃白白だったことを考えるとある意味幸運だったとも言えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました