今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

となりの山田くんの無料動画配信(アニメ映画)をフル視聴 anitube/b9/gogoanime

スタジオジブリ

(C)1999 いしいひさいち・畑事務所・Studio Ghibli・NHD

懐かしいCM スタジオジブリ作品 映画「となりの山田君」 ホーホケキョ

スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ✕ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
  ✕ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

スタジオジブリ映画『 ホーホケキョ となりの山田くん』を公式動画配信サイトを視聴する方法

2020年8月現在、スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』のDVDレンタルや動画配信が視聴できるのはTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASのみです。

スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』の動画は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴することができます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用してスタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。 最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。 レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。 私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。 作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。 新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。 返却期限が得も定められていないのも魅力です。 難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。 自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。
女性
女性
『TSUTAYA DISCAS』の魅力的な部分は作品数の多さです。 雑誌で映画レビューを読むのが好きなのですが、映画評論家、映画コメンテーターの方が紹介している作品を見たくても、旧作だと近くのDVDレンタルショップでは案外扱っていないことが多いのです。 そういう時も『TSUTAYA DISCAS』で探すと大抵見つかるので、頼りにしています。映画好きなら押さえておきたいような古典映画や往年の名作であれば、ほとんど見ることができます。リアルショップではなかなか見つからないマニアックな作品でも、『DISCAS』で検索すると扱っていることが多くて嬉しいです。 時にはユーザーレビューを参考に、高評価されている作品を視聴してみることもあります。 おかげで、会員になってから映画に一気にくわしくなった気がしています。
男性
男性
TSUTAYA TVの魅力的なところは作品が興味をそそられるように特集されていると言う点です。 例えば大人が楽しめる名作アニメ、ウイルスと戦う映画などテーマごとに作品が集められていてついつい見てみたくなってしまいます。 そしてレンタルランキングが組まれているのもこのTSUTAYA の配信サービスならではだと思います。 やはり今人気のある作品はどんなものであるのか知りたいですし、それを見ることができるというのはとてもお得感があります。 そして近日公開の映画の監督作品を一気に楽しむことができる点もいいなと思います。 その監督の世界観を事前に楽しんでおけば、映画もより一層楽しんで見られますし、もし自分と合わなければ止めるという選択肢もとることができます。 また先行配信のドラマがあるのも魅力的です。 いち早くチェックしたい人にはぴったりのサービスだと思います。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>自宅に届くから レンタル手間なし! 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASのみ視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』は、第1話から最終話までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『スタジオジブリ』の歴代作品紹介

スタジオジブリ 作品 TSUTAYA TV/DISCAS
(1986年)天空の城ラピュタ
(1988年)となりのトトロ
(1988年)火垂るの墓
(1989年)魔女の宅急便
(1991年)おもひでぽろぽろ
(1994年)紅の豚
(1995年)耳をすませば
(1997年)平成狸合戦ぽんぽこ
(1997年)もののけ姫
(1999年)ホーホケキョ となりの山田くん
(2001年)千と千尋の神隠し
(2002年)猫の恩返し
(2004年)ハウルの動く城
(2006年)ゲド戦記
(2008年)崖の上のポニョ
(2010年)借りぐらしのアリエッティ
(2011年)コクリコ坂から
(2013年)風立ちぬ
(2013年)かぐや姫の物語
(2014年)思い出のマーニー
(2016年)レッドタートル ある島の物語
〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

2020年9月現在、『スタジオジブリ』シリーズの第21作品まで『TSUTAYA TV /DISCAS』にて視聴できます。

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポ、アニステ、miomioの配信状況は!?

スタジオジブリ映画『ホーホケキョ となりの山田くん』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポ、アニステ、miomioなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

スタジオジブリ映画『 ホーホケキョ となりの山田くん』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

『ホーホケキョ となりの山田くん』は1999年に公開されたスタジオジブリ制作のアニメ映画である。

どこにでもいる平凡な家族、山田家の平和な日常を松尾芭蕉、種田山頭火らの歌にのせ、短編集を集めて映画化した作品です。

『ホーホケキョ となりの山田くん』のあらすじ

 ・山田家

 山田家は主人公・のの子とその兄のノボル、そして父のたかし、母のまつ子、祖母のしげの五人家族です。

 ある日、ノボルは「もっと違う両親の元に生まれていたら、もっと違う人生を歩めていたのかな?」と言いました。

それを聞いたまつ子はノボルの考えを一蹴します。

 違う両親、母親だけでも父親だけでも違っていたらノボルものの子もこの世には存在していません。

親は選ぶことができない、とまつ子はノボルに語り掛けました。

他の誰でもない父・たかしと母・まつ子が結婚したからノボルとのの子が誕生したのです。 

そしてこの二人が誕生したことで今の山田家があるのです。 

・山田家の日常 

山田家の日常は実にいろんな出来事がおきます。 

山田家の家はたかしが建てたものですが、土地の名義はしげのものになっていました。

そのことが原因で二人はもめるのですが、一連の流れを聞いていたノボルがたかしとしげにいずれはノボルのものになるのだから、ケンカはやめてと言ってのけました。

それを聞いた二人はがっくりと項垂れることになりました。 

・ある時

一家でデパートに行ったときはそれぞれが自分の用事に夢中で、のの子をデパートに置き去りにしてデパートを出てしまいました。

しかもあろうことか、帰宅途中の車の中でそのことに気がついたのです。

一方の置き去りにされたのの子は泣きわめくわけでもなく、むしろ自分以外の家族が迷子になっていると思っていたのでした。

更にはちゃっかりその場で出会った知り合いの家にお邪魔していたのです。

・またある時

お弁当を持っていくのを忘れたのの子に届けようとしたまつ子でしたが、自分の病院や買い物の用事を済ませるついでに自分がのの子に届けると申し出たしげに任せると、のの子のお弁当は持ってはいったものの肝心の保険証が入った財布を持っていくのを忘れていたのです。

更にはしげはのの子にお弁当を届けたと胸を張るのでした。

 ・またある夜のこと

山田家の近所を爆音を鳴らしながら走る暴走族に我慢ならなかったしげは、暴走族相手に注意しに行こうとしますがまつ子は危険だからとそれを止められてしまいます。

ならば、としげはたかしの私物であるヘルメットやスパナ、バットを持ち尚も暴走族を説得に行こうとします。

そんな時帰ってきたたかしもしげに危険だからやめるようにと注意すると、しげはたかしにならば代わりに行けと言います。

いやいやながらでも暴走族の元に向かったたかしでしたが、結局心配になったしげとまつ子がやってきては暴走族を説得する形で事なきを得たのです。

『ホーホケキョ となりの山田くん』のネタバレ

・ケセラセラ

こんなふうに日々いろんな出来事がおきながらも、ノボルは我が家が平和なのは皆が変だからだと思いました。

一人でもまともな人間がいれば、今のバランスが崩れてしまうのです。

人生は”適当”に生きるのが最もよいのです。

それはもちろん、ないがしろにしろということではなく、どんな苦しい場面に立たされたとしてもなるようになるということです。 

\ジブリ作品の視聴はこちらから /

『ホーホケキョ となりの山田くん』動画を視聴する▼

『ホーホケキョ となりの山田くん』の主題歌

矢野顕子   『ひとりぼっちはやめた』

ひとりぼっちはやめた/矢野顕子

『ホーホケキョ となりの山田くん』の登場人物

山田まつ子 (朝丘雪路)

山田たかし (益岡徹)

山野しげ  (荒木雅子)

山田のぼる (五十畑迅人)

山田のの子 (宇野なおみ)

キクチババ (ミヤコ蝶々) 

『ホーホケキョ となりの山田くん』Twitterの反応

 

『ホーホケキョ となりの山田くん』はこんな人におすすめ

 ・四コマ漫画が好きな方

・気楽に映画を楽しみたい方

・ほのぼのした話が好きな方

『ホーホケキョ となりの山田くん』の感想

男性30代
男性30代

ジブリ作品がとても好きな私はこの作品も欠かさず見てしまいました。が、やはりジブリ作品と言ったら宮崎駿監督が描いた作品の印象が強すぎてしまうので物足りなく感じてしまいました。

高畑勲監督の作品が悪いという感想ではありません。

あくまでジブリ=宮崎駿監督という印象が強すぎるから感じてしまっただけです。

宮崎駿監督の絵のタッチとはちがい、やさしいタッチになっているのがとても見やすく、キャラクターたちがとてもほんわりして見えます。

とてもほのぼのとした内容なので何も考えずにぼーっと見ることができ時に笑えるので、ジブリを見ていると考えずに見るとすればとても好きな作品となっています。

最後の結婚式でのスピーチでもこの家族らしくしゃあないかーで終わらせ前を向いて歩いていこうという感じがとても和ませてくれたと思いました。

毎日ぎつぎつした生活を送っている人も少なくないとは思いますが、山田君家族のようにほのぼのとした家族生活も時に考える必要があると私は思いました。

私は今拠点を変え今までとは違う生活でとても苦労しています。

自分に余裕がない今だからこそこのアニメを見ることによって少しでも心にゆとりを作り自分本来の良さを出せるようにしていきたいと思いました。

女性30代
女性30代

私の子どもの頃はとなりの山田くんでした。

もう少し大きくなるとののちゃんが始まり、その漫画を持ってました。アニメにしたけど、絵柄の雰囲気はそのままにしていて、新しい映画だと思いました。

話はあるようでない、ほんとのただの日常なんだけど、見ているとほっこりします。

山田くんはすごく生意気な口を親に聞きますが、それでも親は怒って追いかけるだけで、山田くんを追い出したり、そういうことしないところがいい親子関係だなと思いました。

お父さんはちょっと気弱だけどそれくらいの方が家族ってうまくいくのかなと思いました。

おばあさんはすごく元気で、桜のところがいいですね。

たしかにあと、30年くらいは生きていそうです。あと、ののちゃんはかわいくて、山田家のアイドルって感じです。

下の子で女の子ってそんなもんかもなと思います。

こういうどこにでもいそうなかぞくの日常ってのが心を癒すのかなと思いました。

ジブリ作品ぽくないし、あまり人気はないかもしれないけど、何度も見ていると味わい深くなってきました。

また、ケ・セラセラが流れるのですが、その曲の素晴らしさも年を重ねるにつれわかってきます。

大人になると好きになる、そういう作品かなと思います。

女性40代
女性40代

昔何回も観た大好きな映画です。私はこの映画を最高傑作として、是非おすすめしたいです。
この映画は他のジブリ映画とは一味違った印象の作品ですが、山田一家の個性が強いのにのんびりほのぼのした雰囲気に、とても魅力を感じます。

また仮に世界中に大きな災いが襲ったとしても、この山田一家は普通に日常を過ごすんだろうなという不思議な安心感や癒しを感じます。
おすすめの見どころは究極の家族の日常を描いているところです。

バラバラなようで、実はしっかり家族としてまとまっているところに、癖になる面白さがあります。

話のひとつひとつはどこにでもあるような日常です。

それでもこの一家によって、日常がとても面白く素敵なものに変わるところに魅力を感じます。
また適当なのに説得力のある名言が多いのも、この映画の魅力のひとつです。

例えば不良の男の子に変な提案をするおばあちゃんのセリフは、そういう伝え方があるんだとハッとさせられます。
この映画は大人から子供まで、年齢性別問わずに楽しめる作品です。特にお仕事や家事と育児、そして学校等毎日頑張りすぎてる方に是非おすすめしたいです。

この映画を観ると肩の力が抜けて、「テキトー」と気持ちが楽になれるはずです。

女性30代
女性30代

いわゆるジブリ作品らしさの無い作品です。
しかし、決して期待外れやつまらないという気持ちは抱きませんでした。いしいひさいち氏の「ののちゃん」等の世界観がそのまま映像で再現されているのは感心しました。
4コマ漫画の軽快なストーリー展開は簡潔で分かりやすく、山田家やその周辺の日常が舞台なので共感できるシーンも多数ありました。
公開当時、私は丁度のの子と同じくらいの年齢でしたし、家族構成も山田家と同じでした。
なので、慌ただしい朝のシーンは正に我が家の光景でしたし、兄に女の子から電話がかかってきて舞い上がるシーンも実際にありました。
きっと私以外にも多くの人々が「面白い」と共に「懐かしい」「あるある、いるいる」と感じることでしょう。
そして、高畑勲監督ならではの淡い作画が魅力的だと思います。
オムニバス形式で進むストーリーの中にはギャグもありますが、ノスタルジックな場面もあります。パラパラ漫画のようなチラチラとした画面や色鉛筆で描かれたような色彩がより一層ストーリーを際立たせます。
この作品は賛否両論あると思いますが、私は好きな作品です。高畑氏は亡くなってしまいましたが、ジブリでまたこのような作品が見たいなと思っています。

男性20代
男性20代

もっともジブリらしくないと言われている作品ですが、明るい家庭の大切さや家族との絆を再認識させられる素晴らしい作品です。

風の谷のナウシカや隣のトトロ、千と千尋の神隠しと言ったファンタジー作品や冒険作品のイメージが大変強いジブリの手掛ける作品の中で、完全に異質な雰囲気を放っている本作品ではありますが、しっかりと普段何気なく過ぎていく日常や、家族と過ごす時間がとても大切であることをコメディーにそして少し感動的に伝える名作となっており、さすがジブリ作品と感激してしまいました。

とある家族の日常の一コマを切り立った暮らしを見ながら、自分の家族との思い出に重ね合わして感傷に浸ったり、自分の生まれ育った家庭との違いに驚き思わず笑ったりとさまざまな視点から視聴者を楽しませたり、感動させたり、ほっこりさせる仕掛けが満載となっております。

スマートフォンによるSNSの爆発的普及により、いつでも誰とでも繋がりを持つことができるようになってしまい、家族と過ごす時間や家庭で家族との会話が減ってしまっている現代だからこそ改めて、視聴し普段の何気ない日常の大切や家族との絆を再確認してほしい大変おすすめの一作となっております。

 

『ホーホケキョ となりの山田くん』のまとめ

 原作が四コマ漫画ということもあり、短編を寄せ集めて出来上がった映画になっています。

また内容もどこにでもいそうな平凡な家族の日常が題材になっているため、最初から最後までとても気楽に、そしてほのぼしながら見られる映画になっています。 

また各短編の合間にときどき挟まれる歌人の歌もいい味を出しています。

本編の内容と歌の意図が理解できるとニヤリと笑えるシーンもあります。

大人から子供まで一家全員で楽しめる映画になっているので一見の価値ありです!

まさに四コマ漫画を読んでいるかのような感覚を味わえます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました