おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

ドラゴンボール 無料動画配信(映画 神龍の伝説)フル視聴

ドラゴンボール 神龍の伝説 アニメ映画

© バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

ドラゴンボール劇場版 映像特典 劇場予告編 第01作

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  〇 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 1026円 14日間 なし
  〇 1026円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  △ 500円 30日間 なし
  ✕ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』を公式動画配信サイトを視聴する方法

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『FODプレミアム』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』も視聴できますが、『U-NEXT』での視聴をオススメします。

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』の動画を無料でフル視聴する方法

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』は

1989年に上映された鳥山明の人気漫画作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

劇場版『ドラゴンボール』の歴代作品紹介

劇場版 ドラゴンボール 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS FOD

1「神龍の伝説」(1986年)

2魔神城のねむり姫(1987年)

3「摩訶不思議大冒険」(1988年)

4「ドラゴンボールZ」(1989年)

5「この世で一番強いヤツ」(1990年)

6「地球まるごと超決戦」(1990年)

7「超サイヤ人だ孫悟空」(1991年)

8「とびっきりの最強対最強(1991年)

9「激突!!100億パワーの戦士たち(1992年)

10「極限バトル!!三大超サイヤ人」(1992年)

11「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」(1993年)

12「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」(1993年)

13危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年)

14「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」(1994年)

15「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」(1995年)

16「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」(1995年)

17「最強への道」(1996年)

18「神と神」(2013年)

19「復活の「F」」(2015年)

20「ブロリー」(2018年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

2020年8月現在、劇場版『ドラゴンボール』シリーズの第20作品まで『U-NEXT』、『FOD』、『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

『U-NEXT』公式ページ

FOD公式サイト

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

劇場版『ドラゴンボール 神龍の伝説』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

あらすじ

・ドラゴンボール

古くから残る伝説に、世界中に散らばったドラゴンボールを七個集め呪文を唱える事で神龍が願いを一つだけ叶えてくれるという物があった。

グルメス王国の軍隊は世界最高峰の宝石のリッチストーンを求め、村人たちの土地を荒らし回っていた。

ある一人の少女パンジはそんな軍に攻撃を仕掛け、反撃を受けようとしたところを父が助けてくれるがその兵士の上官ボンゴはパンジの父を傷付けた。

グルメス王はより美味しい食事を求めるため、ドラゴンボールを利用し最高の料理を手に入れようと部下のボンゴとパスタがドラゴンボールを集めることになる。

・悟空とブルマ

主人公となる孫悟空は自宅方向に向かう飛行機を巨大な鳥と勘違いし、それに意識を向けていたせいで少女のブルマの運転するバイクと衝突する。

悟空は無知でバイクの存在を知らず、彼女を妖怪で妖術使いだと考え誤解し攻撃を仕掛ける。

ブルマは銃で応戦し銃が弾かれたことに酷く驚きながらも自分は妖怪などではないと説明して、その後悟空は自宅にドラゴンボールを所有していた事を知り、向かうと既に奪われていたことが発覚する。

彼女はドラゴンボールを集めていて、悟空を連れドラゴンボールを取り返しに行くことにし、悟空が先ほど確認した飛行機との争いのあと鬼に襲われているパンジと遭遇し悟空は育ての親の彼女を助ける。

・豚のバケモノとヤムチャ、プーアル

鬼はあまり強くなく倒すと何度か変身したのちに本来の豚の姿に戻り、仲間のヤムチャとプーアルが現れる。

しかし、ヤムチャは女性に弱く、車で現れたブルマに赤面し倒れてしまう。

パンジの話を聞いて悟空は亀仙人に会いに行くことになるのだが、ヤムチャたちは実はその話を盗み聞きしていて……

ネタバレ

・亀仙人とかめはめ波

ヤムチャはドラゴンボールを手に入れ女性の前での上がり症を何とかしようと考えていた。

悟空は亀仙人のもとに到着するも、悪党だと思われてしまう。

悪党だという情報を流したのはヤムチャで亀仙人は筋斗雲を呼び出し、嘘を吐いている者がどちらなのか確かめる事にした。

清い心を持つ者だけが乗れるという筋斗雲には悟空は乗ることができ、ヤムチャは嘘がバレた為に逃げ出す。

ブルマの持つドラゴンボールを奪いに来た敵は亀仙人の家も破壊し、その結果亀仙人のかめはめ波により船を破壊される。

悟空はそのかめはめ波を真似て撃つことで理解した。

ブルマ達はパンジとグルメス王国に向かい、ヤムチャたちと再会する。

グルメス王のところに辿り着き、悟空はかめはめ波を撃つも効果はなくその後ブルマはドラゴンボールの在処がグルメスの体内であると気付き自分のドラゴンボールを口に投げる事で神龍を呼び出す。

ブルマとヤムチャはそれぞれ自分の願いを言おうとするがそれより早くにパンジは王国を元に戻してほしいと願い、神龍はその願いを叶えた。

グルメス王にリンゴを渡すと彼はそれが美味しく感じられるようになっていた。

\ 劇場版ドラゴンボールシリーズをチェック !!/

『ドラゴンボールZ』の動画を無料フル視聴する▼

登場人物紹介

孫悟空   (野沢雅子)

ブルマ   (鶴ひろみ)

ヤムチャ  (古谷徹)

ウーロン  (龍田直樹)

パンジ   (鈴木富子)

グルメス王 (森山周一郎)

パスタ   (小山茉美)

ボンゴ   (納谷悟朗)

Twitterでの反応

こんな人におすすめ

・ドラゴンボールが好きな人。

・アニメ映画を見たい人。

・アクション漫画の好きな人

感想

感想はここから見れます
男性30代
男性30代

私が生まれる前の作品ではありますが、漫画を読みドラゴンボールが好きになり昔の映画があると知ったので楽しみにして見ました。ドラゴンボールの物語の初めからを描いてあるのでとても世界観がわかりやすくなっていたので楽しかったです。

ドラゴンボールはちょこちょこエロシーンが入っているのですがこの映画は少し多いのかと思いましたが子供のころの私にはアニメではあるが刺激的に感じたのを覚えています。この頃のドラゴンボールに出てくるキャラクターの中では私はヤムチャがとても好きでした。特にヤムチャの得意技ろうがふうふうけん(漢字がわかりません笑)が好きで空手をやっていた私は構え方をまねしていたのを覚えています。

この頃のヤムチャは悟空ともまだ出会ったばかりで活躍シーンも多くヤムチャ的にもとても居心地がいい時代だったのではとも思ってしまいました。

まとめ

国民的人気アニメドラゴンボールの映画です。

漫画やアニメを見た事がないという人はいても、ドラゴンボールの存在を知らないという人は中々いないのではないでしょうか?

もしも見た事がないなら、この機会にその人気の理由を確かめてみる事をおすすめします。

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました