おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【影裏】動画を無料で(映画)フル配信・視聴する方法

影裏 2020年映画まとめ

© 2020「影裏」製作委員会

『影裏』はテレビ岩手開局50周年記念映画です。岩手が舞台になっているヒューマンドラマです。

映画『影裏』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『影裏』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

『影裏』予告編
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』だけです。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

『U-NEXT』では、他の『綾野剛』出演の作品をお試しいただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

他の「綾野剛」出演の作品もお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

「綾野剛」出演作品 U-NEXT hulu
美しい星 視聴 ▶ ×
ドクター デスの遺産-BLACK FILE- 視聴 ▶ ×
閉鎖病棟 それぞれの朝 視聴 ▶ ×
天空の蜂 視聴 ▶ 視聴 ▶
亜人 視聴 ▶ 視聴 ▶
ヘルタースケルター 視聴 ▶ ×
るろうに剣心 視聴 ▶ ×

映画『影裏』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

・同僚からの相談

仕事を終えた今野秋一は車で家に帰ろうとすると同僚から最近上司をみないけど死んだかもしれないと相談を受けます。

・さんさ踊り

ある日、同僚たちと昼食に出かける時にさんさ踊りの練習を目にします。

昼食後、在庫確認をしているときに日浅典博に目隠しされ少し話をします。

敬語を使ってしまう今野に対して日浅は同い年だから敬語はなしといいます。

・回覧板

ある日、回覧板がポストに入っていました。

そのポストを確認すると次のポストに回しました。

その後、雨が降ったので回覧板の紙がよれてしまったのでアパートの住人に叱られてしまいます。

・山火事

日浅は山火事現場の確認後に今野のアパートにやってきます。

「あの火事の原因は墓参りの線香だった」と告げます。岩手は空気が乾燥しているので引火しやすいらしい。

・川釣り

休日に川釣りに出かけて今野と日浅は珍しいニジマスを捕まえますがすぐに逃がしてしまいます。

帰ったら調べてみようという今野に日浅は「知らないでいるほうが幸せ」と告げます。

・段ボール課長

日浅は段ボールをさばくのがとても上手で段ボール課長といわれています。

そのことを話題にして話をしていると面白くないのか話している暇があるのであれば手を動かすように注意します。

・仲良くなる2人

その後も今野と日浅は「ザクロの身は人の肉の味と同じ味がする」とからかってみたりしているうちに親友になっていました。

・日浅の突然の退職

ある日、出勤すると日浅が突然退職したことを知ります。

・日浅と再会

夏の暑い日に家の窓をたたくのは日浅だった。

ある会社の営業の仕事をしていて成績を上げていると報告に来ました。

・日浅とのキス

お酒を飲んで寝ていると蛇がやってきていて日浅が追い出してくれたのをみてなぜか今野はキスをしてしまいます。

その次の朝、川はよどんでいたが釣りに出かけますがあまり釣れませんでした。

・契約

日浅の互助会営業成績の達成のために今野に契約してほしいと頼みに来ました。

今野も興味を持っていたのでと言いながら契約します。

・夜釣り

卵がいっぱい入った魚が釣れるので契約のお礼だと日浅から誘われて出かけます。

「知った気になるな。お前はいつも表面だけをみている。人を見る時はその裏側、影の一番濃いところをみるんだ。」と今野に諭します。

・副島和哉との再会

彼は出張で岩手に来ていると連絡をもらい泊まっているホテルに向かいます。

再会した今野と福島は最後にはハグをして別れます。

【 ネタバレ 】

・釜石市

2011年3月11日地震の日に日浅は釜石市に営業で出かけていました。

今野に相談に来ていた同僚は上司である日浅が津波に流されたのではないか?このままでは貸していたお金などがかえってこないと話していました。

・捜索願

日浅がいなくなって3か月がたち今野は彼の父に捜索願を出すようにお願いします。

・卒業証書の偽装

日浅は卒業証書を偽装していてそんな息子を許すことができないのでもう生きていても死んでいても関係がないので捜索願はもとより出す気がないと言っていました。

・日浅の兄

日浅の捜索の件を彼の兄に相談してみますが父からも捜索願は出さないように言われているのが乗っていた車も見つかっていないので流されたのだろうと生きているとも死んでいるかも変わらないが、彼は生きていると信じているとのことでした。

・庭のザクロの木

ザクロの木は縁起が悪いとのことで若くして母を亡くした時に切り落としたとのことを二日浅の兄から聞きました。

・互助会のコースの変更

互助会の会社から日浅が記入した互助会の変更のお知らせを目にしました。在りし日の彼の姿を思い浮かべて涙します。

・死んだ木

死んだ木に苔がついてまた新しい命が生まれるそれの繰り返し…その上に自分たちは立っている」との言葉を思い出しながら釣りをしていると日浅の姿を思い浮かべます。

ニジマスを釣るとすぐに「どこにいたんだよ」と話しかけながら話します。

【 登場人物紹介 】

綾野 剛   (今野 秋一)

松田 龍平  (日浅 典博)

國村 隼   (日浅 征吾)

筒井 真理子 (西山[今野・日浅の同僚])

中村 倫也  (副島 和哉[今野旧友])

安田 顕   (日浅 馨[兄])

【 Twitterでの反応 】

【 こんな人におすすめ 】

・感動作品が好きな人

・リアリティのある作品が好きな人

\ 本編映像をチェック !!/

動画を無料視聴する ▶

【 感想 】

女性30代
女性30代

まさか、そういう話だとは思ってなかったのでびっくりです。急速に仲良くなった友達が失踪して、、、みたいな話かとおもっていたのに、まさか恋の話とは。

日浅は身勝手で、でも人好きのする人だから、のらりくらりと生きていける、そういう人に見えました。

でも日浅に好意を持っている人から見ると、もっとミステリアスで、もっと繊細な、どこにも彼の代わりはいないかのような男に見えるんですね。

まさに、恋は盲目です。見どころは主演の綾野剛と松田龍平です。

綾野剛演じる今野は、とても繊細で情熱的でとてもかっこいいし、エロティックでしたし、松田龍平演じる日浅も影があるようにも見えて、どんな人なんだろうかと惹き込まれます。

BL要素の強い作品ですが、それがテーマというよりも人間関係についての映画でした。

感想はここから見れます
女性30代
女性30代

ストーリーが最初から最後まで、同じテンポで進んでいくような作品で時には暗く切なくもあり、また不気味でもある不思議な感覚に包まれるような感覚に陥ります。

綾野剛さんのゆったりとした雰囲気の男性のキャラクターが、彼の雰囲気にハマっていて良かったです。

松田龍平さんのあまり演技らしい演技をしない部分や、しゃべり方や空気感を変えないままその人物になりきって演じている部分がかなり印象深かったです。

あと、今大ブレイクしている中村倫也さんの脇役でも彼が放つオーラが凄くて魅力的です。

岩手県の自然風景が随所に差し込まれていて、美しい演出も見所の一つでもあります。

ある人との出会いによって人は変わるんだなぁっと感じられます。

女性40代
女性40代

松田龍平さんと綾野剛さんがアウトレジャーするシーンが本当に仲が良くて清々しく感じて暖かいヒューマン映画と思っていて安堵していました。

しかし急展開するのにびっくりしました。いがいにサスペンス的な展開だったことです。

少し残念でもありました。

あれだけ仲が良いふたりであったのに亀裂が生じるという設定が世の中怖すぎです。
でもちょっと松田さん表情や言動が怖いところが多々ありました。果物を砕き、「人間の味がするからな。」あれはないでしょう。えぐいというか、ありえません。

この映画の問う「あなたは愛する人のことはすべて愛せますか?」このふたりはホモ的だけどそれであっても、人間としてルール違反というものがあるのだと思います。

見る人が勘違いをしないで欲しいと実感しました。

女性20代
女性20代

松田龍平と綾野剛という日本で有名なこの二人の俳優にまさにピッタリな映画でした。

また,二人の演技力が素晴らしい作品でした。
人には誰にだって秘密がある,そして人の見えない部分には,違う角度から見ることによって違う見方があるという映画を見なかったらわからない事までこの映画には教えて貰いました。

劇中に出てくるど田舎で二人が釣りをしながらくだらない話をするあの二人の穏やかな関係性がとても魅力的で,最後のまさかの結末のは私も驚きが隠せませんでした。

このシーンの中のセリフで,松田龍平演じる日浅が綾野剛演じる今野に『人を見るときは影の一番濃いとこを見んだよ』と放つシーンがあるのですがこのセリフはこの映画のカギとなってくるのでこれから見たいという人はそこを意識しながら見ると面白いかもしれません。

【 まとめ 】

「影裏」は盛岡の自然の美しさと淡々とした生活の中でもいろいろな心情の変化があることを知るそんな映画です。

「人を見る時は裏側、影の一番濃いところを見るんだ」の言葉に日常の顔と本当の顔の間の葛藤も描かれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました