おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

昼顔 無料見逃し動画配信(映画)フル視聴 9tsu Pandoraha Dailymotion パンドラ

邦画

(C)2017 フジテレビジョン 東宝

映画『昼顔』予告編

映画『昼顔 』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  〇 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  〇 500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  〇 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『昼顔 』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『FODプレミアム』『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『昼顔 』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『昼顔 』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『昼顔 』

決して許されない二人。「神様、あの人を私にください」

不倫の結末を壮絶に描いた作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『昼顔』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『昼顔』動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『昼顔 』視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

 

映画『昼顔』に出演している上戸彩さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

テルマエロマエ

・テルマエ・ロマエⅡ

\ 作品映像をチェック /

▼上戸彩の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『FODプレミアム』はどういった動画配信サービスなの!?

『FODプレミアム』とは、フジテレビが運営・提供している動画配信サービスです。

月額の料金は888円(税抜き)という低料金が特徴で、フジテレビのドラマ・バラエティ番組、さらに漫画や雑誌も読むことが可能です。

また、Amazon Payで登録すると2週間の無料トライアルを受けることができるので、実際にサービスを利用しながら加入を検討することができるのです。

\ いつでも解約OK!無料トライアル利用でもOK! /

▼映画『昼顔 』の動画を無料フル視聴する▼

>>フジテレビ系作品が数多くラインナップ!

『FODプレミアム』のおすすめポイント

・40,000本を超える動画が見放題!

現在放送している月9ドラマを最新話まで視聴可能

現在放送している木曜劇場を最新話まで視聴可能

高視聴率を記録した歴代の月9ドラマが豊富に取り揃えられている

高視聴率を記録した歴代の木曜劇場が多数ある

FODオリジナル作品が多数ある

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

FODプレミアムでは、なんとバラエティ番組だけでも200本以上を取り揃えています。

しかも、フジテレビに限定されたものだけでなく、BSフジやフジテレビONE、さらにはFODオリジナルのバラエティ番組までもが配信の対象となっています。

・複数のデバイスで同時視聴可能!

FODプレミアムでは、なんと同時に5台までのデバイスで同時視聴が可能となっている優秀なサービスがあります!

NetflixやHuluと比較しても、最大級のマルチデバイスサービスです。

家族で動画を視聴する場合でも、最大5人(デバイス5台)で異なる動画を楽しむことができるのです。

・FODのポイントを有効活用できる!

FODプレミアムにはポイント制が備わっており、貯めたポイントを以下のように活用することができます!

・新作映画:500ポイント

・新作(人気)ドラマ:300ポイント

・人気漫画(1冊あたり):400ポイント

1ヶ月で最高1300ポイントが貯まるFODプレミアムサービスでは、新作映画であれば2本、新作人気ドラマなら4本、人気漫画なら3冊、無料で利用できるということになります!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

FODプレミアムでは、約100種類もの男性・女性雑誌の読み放題サービスがあります。

実際、ドラマなどの動画視聴目的ではなく、この雑誌目的での加入者も多いです。

\ スマホがあればどこでも雑誌立ち読み /

FOD公式サイト

>>オリジナル作品も視聴できます!

※無料期間中に付与されるポイント分の漫画を無料で読むことができます!

『FODプレミアム』で配信している作品ラインナップ

*ドラマ

・探偵・由利麟太郎 (吉川晃司/志尊淳/木本武宏)

・絶対零度~未然犯罪潜入 (沢村一樹/横山裕/本田翼)

・10の秘密 (向井理/仲間由紀恵/仲里依紗)

・アライブ がん専門医のカルテ (松下奈緒/木村佳乃/清原翔)

・シャーロック (ディーン・フジオカ/岩田剛典/佐々木蔵之介)

・教場 (木村拓哉/工藤阿須加/川口春奈)

・モトカレマニア (新木優子/高良健吾/田中みな実)

・ルパンの娘 (深田恭子/瀬戸康史/小沢真珠)

・TWO WEEKS (三浦春馬/芳根京子/比嘉愛未)

・グッド・ドクター (山﨑賢人/上野樹里/藤木直人)

・コンフィデンスマンJP (長澤まさみ/東出昌大/小日向文世)

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班  (小栗旬/西島秀俊/田中哲司)

・リッチマン、プアウーマン  (小栗旬/石原さとみ/相武紗季)

・昼顔  (上戸彩/斎藤工/伊藤歩)

・Dr.コトー診療所  (吉岡秀隆/柴咲コウ/時任三郎)

・踊る大捜査線  (織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里)

・HERO  (木村拓哉/松たか子/大塚寧々)

*アニメ

・ワンピース

・名探偵コナン

・鬼滅の刃

・キングダム

・かぐや様は告らせたい?

*バラエティ・お笑い番組

・しゃべくり007

・月曜から夜更かし

・ガキの使いやあらへんで

・あいのり

・テラスハウス

上記の作品はほんの一例です。

※2020年9月時点。最新の配信状況はFOD公式サイトをご参照ください。

『FODプレミアム』ユーザー様の感想

女性
女性
FODプレミアムを利用してみて良かったこと、いろいろあります。
まず良いなって思ったことですが
関東でしか放送されない作品がこれで視聴できるということです。
好きな漫画がフジテレビでドラマ化されると聞いてワクワクしていたら放送は関東ローカルのみということが結構あります。
しかしこの『FODプレミアム』ならばそういったローカル放送作品はもうラインナップに入っていますので、関東以外の地方住民にとっては救世主です。
テレビ視聴の隙間を埋めるという目的でもFODプレミアムを使うメリットは大きいかと思います。
『FODプレミアム』は当然ですが、好きな時間に好きな番組を見ることができます。
これってめちゃくちゃすごいことです。いつでもスマホがあれば視聴することができるのです。
隙間時間に暇つぶしに見るのもいいですし、もう一度見たいってのもできるのでお勧めです。
また地味で嬉しい機能がFODプレミアムは動画再生中の画面上で音量調節ができるということです。
すでにYouTubeでは当たり前になっている機能になりますが、なぜかFODプレミアムのようなVODではスマホやタブレット本体の音量調節ボタンでしか調節できないものが多いのです。
端末の向きやボタンの位置によっては押しにくいこともありますので画面上で調節できるのは便利です。

月9ドラマを最新話まで視聴可能 

FOD公式サイト

>>1000円以下で楽しめるサービス

『FODプレミアム』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『FOD』のサービスや登録方法についての記事

>>最大級のマルチデバイスサービスはFODプレミアム

映画『昼顔』DVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『昼顔』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『昼顔』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

映画『昼顔』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『昼顔』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

映画『昼顔』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

映画『昼顔』のあらすじ・ネタバレ

・再会

不倫による離婚後、家も仕事も失った紗和は、レストランに面接の申し込みをしました。

無事採用され、何かと注意されながらも懸命に働きます。

そんな中、あるチラシが目に入りました。

それは家族向け講演会のお知らせで、愛してやまなかった北野雄一郎の名前がありました。

チラシを丸めて捨てる紗和ですが、聞きに行くだけなら…と再度手に取ります。

準備をして会場へと向かい後ろの方の席に座ると、壇上では北野が蛍について話していました。

紗和の前にいた子どもの質問に回答する北野。

その子どもが座るとそこに視線が向いていた北野と紗和は目が合います。

固まる北野。

司会者に名を呼ばれ我に返りますが、明らかに動揺しています。

何とか「蛍は三浜自然の森にもいますので、行きたいと思っています」と締めくくります。

・すれ違い

終了後バスを待つ彼女は「三浜自然の森行き」のバスを見つけます。

思わずそのバスに乗って森へ行き蛍を探しました。が、どこにもいません。

諦めてバスに乗り込むと、道路でかがみ込んでいる北野を見つけます。

咄嗟に窓を開け「北野先生!」と叫ぶ紗和。

北野は驚きますが、立ち上がってバスを追いかけます。

彼女はすぐバス停で下車し道を引き返しました。

しかし、北野には会えませんでした。

・オーナー

お客として店へを訪れた紗和が席に着くと、オーナーが隣に座ります。

従業員たちが“紗和は声を掛けずらい、訳ありな感じがする”と言っていたと彼が言います。

否定する彼女にマスターは自分も昔東京にいたが、奥さんが亡くなってこの店を始めたという話をします。

紗和がもう一度三浜自然の森に行くと、夢中でホタルの幼虫を取っている北野を見つけました。

様々な感情がこみ上げ動けずにいると、北野が紗和に気づきます。

二人は「話さない、触れない」という約束は守りますが、そこで何度も会いました。

しかし、二人が一緒にいるところにを乃里子に見られます。

三人は場所を変え、乃里子は二人を罵倒し始めました。

蛍を見ていただけだと二人は訴えますが、それが余計に彼女を逆上させます。

・同棲

北野は「今回こそちゃんとする。信じて欲しい」と紗和に言います。

ある日、紗和はお弁当を作って三浜自然の森に向かいます。

星空の下、キスをする二人。

紗和は北野と同棲を始めました。

ある夜、夕飯の準備中に大学からファックスが届き、見てみると休暇届でした。

大学に行っていない…?

しかし、紗和は北野には何も聞かず普段通り振舞いました。

北野は、帰りは遅くなると言って出かけました。

紗和が後をつけると、彼はマンションに入っていき、しばらくすると笑顔の乃里子と北野が車に乗って出てきたのです。

・誤解

翌日紗和は、乃里子のマンションへ向かいました。

乃里子は階段から落ちた時の怪我が原因で車椅子に乗っていました。

北野がここにきたのは離婚届のためであり、紗和が見たのは車椅子で不自由な乃里子の介助をする北野だったのです。

乃里子から離婚届の用意ができたとメールがきたから今日、大学の帰りに取りにいくと北野から連絡が入りました。

・北野の死

街に祭りの太鼓の音が響きます。

紗和は昼顔の浴衣を着せてもらいました。

一方、無事離婚届を受け取る北野。

駅まで送ると言われ、北野は助手席に乗り込みます。

最初は普通でしたが、徐々におかしくなっていく乃里子。

半分叫ぶようにして話しながら、運転は危険極まりありません。

そして乃里子はアクセルを踏み込み、車は猛スピードでガードレールを突き破りました。

知らせを受け警察にきた紗和は、目の前の棺を見ても信じられません。

血まみれの服を見て、それを握りしめて涙を流します。

指輪を買ったレシートを見つけ指輪を探しますが、ありません。

紗和は半狂乱で暴れ、警官に取り押さえられました。

帰路、紗和は線路に横になりました。

信号が赤に変わります。

その時、左手の薬指に蛍がとまり、それは指輪のようでした。

蛍が飛び立ち、踏切の音が聞こえてきました。

紗和は線路から立ち退きました。

彼女のお腹には、北野の子がいました。

三浜自然の森には、子どもたちが元気に遊んでいました。

少年は、朽ちかけた百葉箱の中に小さな箱があるのを見つけます。

彼は、少女の指に指輪をはめてあげるのでした。

\ 本編をチェック! 

▼映画『昼顔』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『昼顔』の登場人物紹介

笹本紗和   (上戸彩)

北野裕一郎  (斎藤工)

北野乃里子  (伊藤歩)

杉崎尚人   (平山浩行)

映画『昼顔』の主題歌

LOVE PSYCHEDELICO  『Place Of Love』

LOVE PSYCHEDELICO -『LOVE YOUR LOVE』Trailer

映画『昼顔』のTwitterでの反応

 

 

 

映画『昼顔』はこんな人におすすめ

・ドラマ「昼顔」を見ていてその後の二人が気になる方

・斎藤工、上戸彩のファンの方

・かすかな希望を残した終わり方が好きな方

映画『昼顔』の感想

女性20代
女性20代

テーマ的にも賛否両論あると思いますが、他人事として割り切って見ると、ドキドキ感を味わえる1つの映画です。若い方やカップルには見るのは要注意です。

ドラマにハマっていたので映画でも見ましたが、ドラマの順を追ったストーリー展開ではなく、映画ならではの表現の仕方で全体の雰囲気を楽しめました。2人が再会する情景が綺麗に見えました。不倫というダークなテーマですが、肯定も否定もする感じではなく見る側に託されている感じです。

人間は誰しも弱く、ささいなきっかけで間違った道に進むこともある。自分の欲望や本能と、他人の幸せを考える理性やモラルがごちゃまぜになった、ある意味人間味のあるストーリーです。上戸彩さんと斎藤工さんの醜くも美しいドラマチックなシーンが満載です。もちろんこの2人の関係がどうなるのかが見どころです。

女性20代
女性20代

もともとはドラマで見ていたのが昼顔でした。ドラマの頃から斎藤工さん、上戸彩さんの恋愛劇にはとてものめり込んでしまっていて毎回ドキドキささられました。好きな人と結婚したつもりがもっとふさわしい運命の人に出会ったストーリー。
いかにバレないように過ごすかがいつもヒヤヒヤさせられていました。
上戸彩さん演じる女性はごくごく普通の家庭を持っていましたがあることをきっかけに斎藤工さん演じる男性と恋に落ちてしまいますがお互いに家庭があり不倫の状態が続きます。
ドラマでは最後引き裂かれてしまいましたが映画で再開。また愛を育み始めました。バレないようにお互いに愛し合っていましたがまた彼の奥さんにバレてしまいます。奥さんは彼女を破滅させようとしますが彼が命がけで守ってくれました。そして彼は彼女を置いてこの世を去るのです。彼女の中にはたった一つ彼との宝物、小さな命を授かりました。
最後は涙なしでは見れない作品です。

女性50代
女性50代

TVドラマをやっていた時期は毎週楽しみにしていました。斎藤工さんはあのドラマがキッカケで人気が出たのだと認識しています。

ドラマの大ヒットで映画公開はよくあるパターンなので映画館へは行かなく、TVで見ました。再び偶然に出会い燃え上がるようなことは現実にあるのか?との疑問が自分は冷めているのかもしれません。大人気女優がドラマと映画まであのような大胆な演技を演じることについて見ている方は疑問に思います。映画のストーリーは予測できたので見なくていいと思いつつもしっかり録画して見ていた自分がいました。日常的にはあり得ることのない非日常が主婦のドキドキとワクワクに繋がりブームになるのでしょうね。映画館で見る人たちは誰と行ったのでしょうか。映画を見るよりも同伴した人の反応の方が面白かったのではないでしょうか。

女性30代
女性30代

ドラマのときも全部見ていましたが、今回の映画もまた良かったです。前回完全に別れてお互い違う人生を歩み出したはずなのに、また出会ってしまい惹かれあってしまうところを見ていると、神様のイタズラって本当にあるのかもと思えてしまいます。

もしくは運命やお互いを引き寄せてしまうほどの強い絆は存在するのかと信じたくなってしまいます。二人が言葉は交わさずに密会を重ねていく様子は見ていてとてもハラハラドキドキします。しかし少年少女のような真っ直ぐな二人の様子を見ていると、いけないことのはずなのに不思議と応援したくなってしまいます。

このまま幸せになってほしい、してあげたいと思っていた矢先の出来事には衝撃を受け、一視聴者である私もかなりショックを受けてしまいました。人を愛するということは何なのか、本当の愛を知れる映画でした。

女性20代
女性20代

ドラマをすべて鑑賞した後に見ることをオススメします。ドラマを見てなくても楽しめますが、やはり経緯を知っているのと知らないとではラストの感じ方が変わってくると思います。
最初のシーンから惹きつけられる映像とセリフがスクリーンに映し出され、最後まで飽きが来ることはありませんでした。
ただの不倫、恋愛映画という括りでは終わらせられない映画です。ハラハラドキドキするシーンが多く、感情移入させられっぱなしです。イケナイこととは分かっていても、人間は感情と心に嘘はつかないということに共感しました。
惹かれ合いながらも自制する姿が歯痒く、虚しく、儚く演者の表情がリアルで見どころの一つです。この映画を一言で表せと言われるなら儚いに尽きます。また映像自体も音声がすごく綺麗で1年前くらいに鑑賞したのですがいまだに印象深いです。最後のシーンが未だに焼き付いています….。衝撃でした。

女性30代
女性30代

ドラマを観ていなくても映画からでも問題なく観られる作品だが、ドラマを観ていた方がオススメです。主人公の悲壮感を見事に演じ切る上戸彩さんには脱帽。ドラマではハッピーエンドではなかったので、映画ではどうなるのかと思っていたが、この作品の面白いところは、不倫というモノを美化させないところ。確かに出会いだったり関係を重ねていく流れは切なくて、ヤキモキもして、不倫がきれいに見える部分もある。ただ、因果応報というフレーズが常についてまわっているイメージ。不倫相手の妻の異常さも女優さんの演技力ゆえにリアルでこわい。また、人を愛すると何をするかわからないというのを見事に体現している。
最初に行ったように、この作品は決して不倫を美化しない。不倫への世間の眼差しも表している。
不倫だったけどこの2人が幸せになるといいね。というきれいなものもない。
ラストがハッピーなのかバッドなのかは観た人によって違うとおもう。ただ、最後まで目を離さず観られる作品。

女性20代
女性20代

ドラマ版で一旦は完結したかと思ったストーリーでしたが、思わぬ展開を見せてきて面白かったです。北野との不倫の恋に失敗し夫とも離婚して、違う街で独りで暮らす紗和のシーンから物語が始まります。自然が好きな紗和が暮らす田舎の街に、そうとは知らずにホタルについての講演で北野がやってくるという偶然の再会はとても自然な流れで納得でした。そしてホタルが現れるという人気のない小川で何度も会おうとするというのも、ドラマ版と似ていてこの2人らしい微笑ましいデートです。川のきれいな景色と静かさに癒されました。

少し納得がいかなかったのは、北野が離婚、そして紗和との再婚を決めてからの急展開。「不倫の末にそう簡単に幸せにはなれない」というメッセージの為のストーリーなのかもしれませんが、あまりにあっさり死んでしまったという印象です。北野の死につながったシーンでは、伊藤歩さんの緊迫感のある演技が圧巻でした。

女性30代
女性30代

ドラマから三年後、上戸彩が演じる紗和と斎藤工が演じる北野先生の再会から始まる物語です。引き裂かれるようにして別れた二人、紗和は離婚し一人になり、北野先生は伊藤歩演じる乃里子のもとへ戻りました。ある日、北野先生の講演会のチラシを見つけた紗和が行動を起こしたことで、三年間、変わることのなかったそれぞれの想いが、またあふれ出し、惹かれあい、乃里子を傷つけます。

それでも、今度は紗和を選んだ北野先生。以前は自分も妻子ある教授と不倫していたのに「何も悪いことしてないのに!」と、ふたりに言った乃里子の言葉がとても印象的です。それは、教授の奥さんも同じだったはず。自分も紗和と同じ立場だったはず。自分の事は棚に上げる乃里子の発言に、傲慢さを感じました。その傲慢さ、独占欲、そういったものがあの結末をもたらしたのかもしれません。紗和と北野先生の純粋な想いの裏にあった乃里子の狂気、そこが見どころだったと思います。

男性20代
男性20代

この映画はドラマの続編になります。そのため、ドラマ版をあらかじめ見ておくことをお勧めします。それは、見ておかないと話の流れが分からないからです。
内容としては、不倫かテーマとなっているため、見ていて不快に思われるシーンがあると思います。しかし、不倫だからこそ、人間の奥深くにある本能が剥き出しになったとき、人はどんな行動を取るのか、その一つの答えがこの映画・ドラマだと思います。見ていて、第三者だからこそ笑い、そして見ることができます。しかし、いざ同じ立場に自分がいたとすれば、ゾッとします。不倫だから、みなさんは、これは想像の話だからと思うかもしれません。しかし、このシリーズの良いところは艶かしく、そして本当にありそうなシーンが多いからです。だからこそ、ドラマ版がやっていた当時、視聴率が高く、Twitterで人気が出たのかと思います。

女性30代
女性30代

ドラマから3年後のお話になっています。昼顔は何度見ても終始ハラハラドキドキしてしまいます。裕一郎と紗和の気持ちを考えると応援したくなる気持ちもあり、でもこれは不倫なので、裕一郎の妻乃里子の気持ちを考えると心が痛くなります。

裕一郎も妻との離婚を決意し、紗和と再婚しようとしている矢先に衝撃の結末が待っていました。まさかこんな結末になるとは全く想像していなかったので衝撃を受けてしまいました。やはり天罰がくだったのでしょうか。この映画のように、別れた2人が運命的な出会いによって不倫が復縁してしまうこともあると思います。

不倫はダメなことだと頭ではわかっていても、抑えきれない気持ちを止められないこともあるでしょう。感情のままに素直に生きていくのは難しいです。楽しいだけではなく、いろいろと考えさせられる映画でした。

女性20代
女性20代

究極の愛と幸せを願って、見れば見るほどリピートしてしまう映画です。私は10回以上は見ています。
ドラマの続編ということで、ドラマを知らないと面白くないのではと不安に思うかもしれませんが全然問題なく楽しめます。映画視聴後にドラマを見始めたら、さらに深く2人の愛に飲み込まれて、また映画を見ようという気になってリピートが始まること間違いなしです。
昼顔といえば「不倫」をテーマにした作品であると真っ先に思われる方が多いと思いますし実際に私もそう思っていましたが、この映画は限りなく「純愛」に近いです。
ドラマ版の最後に、心の底から愛し合っていた2人は離れ離れになり、接触することは一切許されない関係となってしましたが、映画では再会を果たします。
その再会するシーンがかなり切なくてドキドキで、上戸彩さんが演じる紗和が斎藤工さん演じる北野先生の講演会を見に行くのですが、紗和といっしょになって自分もソワソワしてしまって、北野先生と目が合った時に最大級の嬉しさと同時に、やってはいけないことをしてしまったという罪悪感がこみ上げてくるのです。そしてそこから2人の時が動き出して、もう誰にも止められない速さで愛は膨れ上がります。こんなにも微笑ましいシーンを覗き見てしまっていいのかと思うほどに、2人が親密になる様子はピュアで美しいです。
やはり不倫ということで、北野先生の奥さんの存在がチラつき、奥さんは激しく前進します。奥さんは旦那が不倫をしたというだけで、決して加害者でも何にもないのに、紗和と北野先生の関係を主観で見てしまうと、奥さんが邪魔者のように映ってしまいます。ですが、奥さんに同情することも可能ですし全力で奥さんを応援することもできるので、一度映画を見て、自分にとって奥さんはどう見えるのかを確認するのもの面白いと思います。
映画のラストは本当に衝撃で、これはもう体感するしかないと思います。そしてエンディングでは考察ポイントがありますので考察好きな方にはオススメです。美しくて、苦しくて、こんな恋愛は滅多にないことだと思いますが、苦しみが大きかった分、得られる愛は想像を超えるもので、「不倫」というテーマに振り回されることなく、恋愛映画が見たいと思った時に気軽に見ることをオススメします。

映画『昼顔』のまとめ

ドラマの方は見たことがなく、でも噂には聞いてました、昼顔、

すごい人気でしたもんね。

テレビを全く見ない私の耳にも入ってくるくらいでしたから。

そして映画のレビューを見てみると結構高評価。

現実で起こるとあんなに叩かれるのに、映画だとこうも違うんですね。

しかも「二人を応援してあげたくなった」とか「上手くいって欲しかった」とか紗和と北野側的なものが多くて驚愕。

まぁ映画ですのでね、良しとしましょう。

奥様の最後の狂気は恐ろしかったです。

いやでも、奥様を狂わせたのは紛れもなく紗和と北野ですから。

そして警察で「遺体は奥様の実家に送られる」と告げられ、一緒に住んでるのは私なのにという紗和を見てざまーみろと思った私は性格悪いでしょうか。苦笑

上戸彩が可愛いからごまかされちゃいますけど、この紗和って女はかなり根性曲がってますよ??

奥さんが最大の譲歩をして離婚を受け入れる決心したのに、裕一郎って呼ばせてっていう小さなお願いすら嫌ですってあなた…

北野を本当に愛していたのは奥さんでしょうね。

北野の幸せを願って離婚を受け入れようとしたんですから。

不倫は当事者だけでなく、周りも巻き込んで不幸にするということを改めて認識させられる映画でした。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました