おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【KUBO/クボ 二本の弦の秘密】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』予告編

 

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は3Dストップモーションの長編アニメです。

家族の愛が描かれたファンタジーです。

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の3Dファンタジー・アニメーション映画と同様な作品『リメンバー・ミー』は『U-NEXT』で配信しています。

・リメンバー・ミー

\ 作品映像をチェック /

▼映画『リメンバー・ミー』をフル視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のあらすじ

 ・ひどい嵐の夜

ひどい嵐の夜に大きな声でなく片目を失った赤ちゃんと彼の母がある島に流れつきます。

・嵐の夜から月日は流れて

クボは10歳になっていました。

朝起きてから母親に食事をさせてからいつものように村の広場に出かけます。

そこで「瞬きすらしてはならない、みるもの聞こえるものすべてに….」と三味線を手に語り始めると折り紙で折られた兵士達が動き始めます。

その弾き語りは侍の仇討ちが描かれています。最後まで聞きたいところですがいつも夕刻になると帰るため村の人も最後まで聞くことができません。

夕方になると母親は元気を取り戻しクボに色々な話をします。

話しているときにはクボにいつも父の家紋(クワガタの紋)の入った着物を着て、猿の木彫りを持ち歩き、決して夜は外に出ないように言い聞かせます。

・灯篭流しの夜

ある日の村祭りでは亡くなった家族をしのぶ行事に灯篭流しがあると聞きました。

クボは亡き父に思いを込めて折り紙で灯篭を作り祈りながら流そうとします。

クボが灯篭を流すころには夜が近づいていました。

・闇の姉妹

夕暮れの鐘が鳴るのを聞いたクボは急いで帰宅しようとします。

そこに「クボ~!」と声をかけると同時に仮面をかぶった闇の姉妹が現れます。

それは月の帝が差し向けた刺客でした。

クボは村へ助けを求めて走り始めます。

すぐに追い詰められた時に母親が現れて3種の道具を探せと叫びながら自らを犠牲にしてクボを空の彼方へと飛ばします。

・サルとクワガタとの旅

飛ばされた衝撃で意識を失っていたクボは言葉を話すサルに揺り起こされます。

この雪国は最果ての地と呼ばれていて“三種の武具”の一つが刀です・

クボを起こしたのはいつも身に着けていた木彫りのサルです。それは母親が最後の力を振り絞って命を吹き込んだ分身なのです。

サルはクボが必死に握っていた1本の髪の毛を母の形見として大切にするように手首に巻いてくれたのです。

旅の途中に出会ったのは記憶をなくしたクワガタの姿をした武士でした。

・刀・鎧・兜

三種の武具の一つめは洞窟の奥深くにある巨大な骨の手に刺さっていた刀なのです。

その刀を抜くと巨大ながしゃ髑髏は暴れ始めたのです。

頭頂部には多くの刀が刺さっていましたが何とか目当ての刀を見つけ出すと巨大ながしゃ髑髏の動きが止まりました。

二つ目の武具は鎧です。その鎧は湖のそこに淡い光の先にありました。

その鎧は目玉の怪物が守っていたのでそれを身に着けたクボを攻撃してきました。

そこにクワガタが救助に入り助かります。

最後の武具の兜は始まりの村の鐘として使われていました。

”を集めていて、それに脅威を覚えた月の帝は三人の娘に彼を攻撃するように命令します。

・父と母について

鎧を手にしたクボはサルの魂が母親のものだと知りこうなった経緯を聞き出します。

ハンゾウは“三種の武具その時に長女である母は父であるハンゾウに出会い一目ぼれし「そなたを探していた」と口説き落としたのでした。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のネタバレ

・ハンゾウの城にて

視力を失った老父がクボの夢の中に出てきてハンゾウの城に最後の武具の兜があると告げます。

それはクボ、サル、クワガタは窮地に陥らすための罠だったのです。

闇の姉妹は姉であるサルに致命傷を負わせる攻撃をし、クワガタは彼女たちに記憶を消されていたハンゾウであることを知らされます。

執拗な攻撃を受けていたクボは残された右目を奪われそうになりますがサルとクワガタに助けられます。

・最後の戦い

刀・鎧・兜の3種の武具を身に着けたクボの前に月の帝が姿を現します。

月の帝は祖父でもあり、ともに来るようにクボを誘いますが祖父に恨みの念を抱いていたのもあり抵抗しました。

それを知った月の帝は怪物に変身し襲いかかります。

“復讐は何も残すことはない”と知ったクボは両親の形見と自分の髪の毛で3本の弦を張り三味線を鳴らします。

「瞬きすらしてはならない。思い出は残って何よりも強い力となる。」と攻撃し打ち勝ちます。

月の帝は記憶をなくしたというおじいさんとなり村人とクボが話してくれることになり

祖父の命を助けることにしました。

村に平和が訪れたある日クボは灯篭に祈りを捧げます。

\ 本編をチェック! 

▼映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の登場人物紹介

アート・パーキンソン  (クボ)

シャーリーズ・セロン  (サル)

マシュー・マコノヒー  (クワガタ)

ルーニー・マーラ    (闇の姉妹)

レイフ・ファインズ   (月の帝)

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の主題歌

エンディング

レジーナ・スペクター 『While My Guitar Gently Weeps』

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』エンドロール映像

日本語吹き替え版は津軽三味線奏者の吉田兄弟が対応しています。

三味線の音は二本の弦にマッチしています。

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』Twitterでの反応

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』ネットの声

・評価☆☆☆☆ クボを応援する

監督が日本文化を尊重しているのがとてもよく伝わってきます。

折り紙のキャラクターが戦うシーンはカッコよく灯篭流しは美しく描かれていて感動です。

特に母親とのシーンけなげなクボに心を打たれます

必然的に応援しますよね。

・評価☆☆☆☆ 無機物に命が~

ストップモーションのアニメーションとしてここまで気持ちの良い動きに感動しました。

無機物なものに命が吹き込まれ人形たちの表情も豊かなのでより感動します。

日本のおとぎ話をモチーフにしているのでアメリカ映画だけど和風テイストが自然でなじみやすい感じもします。

・評価☆☆☆☆☆ 日本の美意識

最初は「ただの日本好きの人達が作った子供向け作品だろうな」というのが正直な気持ちでした。

鑑賞前・後では全然イメージが変わりました。

ただの冒険劇とは違い生きていくことは過酷だけど子供に託したい大切な事を伝えようとしているように感じました。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の感想

女性30代
女性30代

サルの人形や、折り紙の武士など、すごくユニークな仲間が出てきて、少年漫画ぽくておもしろかったです。

敵が祖父だというのもいい設定だなと思いました。どんどん戦いにシフトチェンジして行きますが、最初は村でクボが物語を聞かせて小銭を稼いだりしていて、その物語がすごく楽しいです。

ああやって、折り紙が動き回るなんて、子供の頃の夢ですよね。みんなひとりでに動いて欲しいと思って、人形とか動かして遊んでましたもんね。

映像もものによって質感まで変えていてさすがだと思いました。今回は日本が舞台で折り紙、兜山、三味線などが出てきておおーと思いました。

三味線とかちゃんと日本の三味線でしたね。

日本モチーフといってもアジアンテイストのものも多かったけど、これは日本って感じがしました。灯籠流し、その時だけ会えるなくなった人というのも幻想的で素敵でした。

女性30代
女性30代

とてもおもしろかったです。のっけから、サリアツが子どもと波に襲われながら進む場面でドキドキしたし、戦いのシーンも多く、アクション好きにはたまらない展開でした。

最後のクボのセリフは王道ちゃあ王道だけど、父、母を亡くし、その魂が宿ったものもなくなったクボがいうと、実感がこもっていて、胸にくるものがありました。

物語も村は滅びるし、クボにも別れがあって悲しい話でしたが、これからまたやっていくぞって感じで終わってて良かったと思います。

また、折り紙や三味線、着物など日本モチーフのものも多く、うれしかったです。

ストップモーションアニメなのに、その一つ一つが質感まで完璧に表現されていてびっくりしました。

ストップモーションアニメの独特の雰囲気が好きだったのですが、ここまで技術が発展しているとはびっくりです。

戦いシーンは迫力があったし、灯籠流しは綺麗でした。また、この会社のアニメ映画が見たいなと思いました。

男性50代
男性50代

ハリウッド製作による江戸時代の日本を舞台としたアニメで、不思議な少年クボと親子の愛情を描いた映画です。

アメリカ人による日本の描写は日本人から見ると変に見える映画が多いのですが、この映画は江戸時代の日本を忠実に再現しています。村祭り、お盆、村人のファッションなどは日本そのものです。ただ、悪役の「闇の姉妹」ルーニー・マーラは西洋の魔女のような印象で日本と西洋の対決的な要素も感じました。

アニメの絵は非常に美しく、日本映画のファンというトラヴィス・ナイト監督の日本への愛情が感じられます。ストーリーは冒険ものですが、主人公クボの成長と不思議なキャラクターのサルとクワガタの愛情などはストリーが進むと謎がわかり魅力的なストーリーになっています。子供を主人公にした映画とはいえ、かなりレベルが高く大人も楽しめ、家族みんなで楽しむのに最高の映画になっています。

女性20代
女性20代

「瞬きしてはならない」、まさにそんな映画です。
こんなにも繊細な人形劇をみたことがあるかというくらいすごかったです。本当にパペットに生命が吹き込まれていました。
クボの三味線をならす手から何から何まで日本に敬愛の意が伝わりました。本当に圧倒的です。
そして見るたび見るたびに新しい発見がある作品もなかなかないでしょう。
スタジオライカの本質がありありとわかる作品というか、この作品に賭けた気迫は言わずもがな冒頭シーンからわかります。
シャーリーズセロン演じるサルがかっこよすぎるんです。声優がシャーリーズセロンやレイフファインズ、マシューマコノヒー、ルーニーマーラなど、豪華すぎるので字幕でみるのもおすすめですよ。
日本のアニメ映画新海誠監督作品などが好きな方やジブリ作品が好きな方には是非是非みてもらいたいです。
もちろん、それらの作品に目を通していなくても、あなたが日本人ならなおさらみることをおすすめします。
みるときには、瞬きしてはなりませんよ。

 

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のまとめ

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は日本を舞台にした3Dストップモーションアニメです。

クボの三味線の音色で折り紙に命を与えての弾き語りはいつまでも観ていたくなります。

家族愛もテーマになっているので動画視聴で観ませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました