おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

天気の子 無料動画配信(アニメ映画)フル視聴/anitube KissAnime Pandora アニステ b9 gogoanime 9tsu

アニメ映画

(C)2019「天気の子」製作委員会

大ヒット映画『君の名の』の生みの親、新海誠監督による日本のアニメーション映画作品。

2019年映画興行収入ランキング1位と大ヒット。

気象をコントロールできる少女と、孤独な家出少年が出会い、さまざまな困難に立ち向かっていく物語を描いてます。

ストーリーも映像美も素晴らしいと定評がある作品です。

天気の子』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『天気の子』の動画は無料お試し期間を利用すればU-NEXTで見放題です!その方法を紹介していきますね。

映画『天気の子』スペシャル予報

映画『天気の子』予報①

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
31日間 詳細 ▶

『U-NEXT』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

『U-NEXT』の記事

おすすめポイント
男性10代
男性10代

映画やドラマ、TVアニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いのある業界No1の動画配信サービスです。

見放題作品は14万本以上。

NHK朝ドラ・大河ドラマも対応済みで、解禁日に配信される最新作品が多く(例外あり)、楽しめること間違いなし。

31日間の無料トライアル期間を利用すれば、期間中は0円にて利用できます。(有料作品も有り)

期間中に解約すれば、費用はかかりません。

\ 31日間無料視聴をする/

>>無料期間中に解約で0円

DVDレンタル・ブルーレイやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\無料お試し登録の初回30日間を是非試してください/

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

新海誠監督の長編アニメシリーズ作品は、TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 U-NEXT FOD TSUTAYA TV/DISCAS

ほしのこえ(2002年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

雲のむこう、約束の場所(2004年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

秒速5センチメートル(2007年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

星を追う子ども(2011年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

言の葉の庭(2013年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

君の名は。(2016年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

天気の子(2019年)

視聴 ▶ 視聴 ▶ 視聴 ▶

2020年10月現在、新海誠監督の長編アニメシリーズ作品は『U-NEXT』、『FOD』、『TSUTAYA TV/DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

映画『天気の子』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

あらすじ

・家出

高校生の帆高は家出し、自宅のある離島から東京行きのフェリーに乗り込みました。

フェリーは悪天候のため傾き帆高は海に放り投げられそうになりますが、見知らぬ男が助けてくれます。

その男も東京へ行くと言い、困った時は訪ねてこいと名刺をくれた男の名は「須賀圭介」でした。

帆高は無事到着しますが、東京はもう何日も雨が続いているとのことでした。

生きていくため即仕事を探し始めた帆高ですが、何処も雇ってくれるところはありません。

身分証がない上未成年なのですから、当然ですね。

途方に暮れて彷徨っていると警察に声をかけられます。

家出がバレれば連れ戻されると思い、彼は駆けだしました。

無事逃げた彼は、倒してしまったゴミ箱の中から拳銃を見つけました。

最初はビックリした帆高ですが、おもちゃに決まってるとそのまま鞄に入れます。

お金がなくなってきてファーストフード店で毎晩過ごしていると、バイトの少女がハンバーガーをくれました。

他人に施しを受けてしまった彼は、フェリーで貰った名刺を思い出します。

・あの時の少女が

住所を確認し、須賀の事務所を訪れる帆高はそこで仕事を手伝うことになりました。

須賀は怪談などの記事を書いているライターで、帆高はライターとしての腕を認められ、食事付きの住み込みで働くことになりました。

ある日、男たちに絡まれる少女を見かけます。

彼女はハンバーガーをくれた少女でした。

助けようと彼女の手を引いて走り出しますが、男たちに捕まってしまいます。

危うく男に殴られそうになった帆高は拳銃を取り出し発砲します。

銃声に固まる男たち、拳銃が本物だったことに驚く帆高は少女に引っ張られ、ビルへと逃げました。

屋上の祠の前で少女は立ち、帆高に言います。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少女が祈ると、その言葉通り雨雲が厚く覆っていた空があっという間に晴れ渡ります。

祈ると少しの間だけ晴れにすることができる少女の名前は陽菜。

その能力を知った帆高は、あることを思いつくのでした。

・ネットビジネス

帆高はネットで晴れ依頼を募集するサイトを立ち上げようと陽菜に言います。

バイトをクビになってしまったため新たな仕事を探していましたが、躊躇しました。

しかしそこは生活のため、「晴れビジネス」の開始を決意。

この風変りなビジネスが話題を呼び、どんどん依頼がくるようになります。

しかし、テレビ放映されたことをきっかけに依頼が殺到してしまい、しばらくは受注をストップすることにしました。

そして既に受けている最後の案件は、何と須賀の依頼でした。

娘のために公園を晴れにしてほしいという須賀の願いを叶え、陽菜や帆高、須賀の娘も楽しく過ごします。

やがて陽菜と帆高の二人になり、彼女は晴れ女になったきっかけを話すのでした。

ネタバレ

・警察の追手

陽菜の家に、帆高を探す警察が来ていました。

家族が捜索願を出していたのです。

その上、拳銃を発砲した時の映像が監視カメラにとらえられていました。

もちろん彼女は知らないと言いますが、陽菜自身も母親不在の為、児童相談所が保護しにやってくる旨伝えられます。

焦る帆高の元に須賀から電話がかかってきました。

陽菜だけでなく須賀のところにも警察が行き、なんと帆高の誘拐の疑惑がかかっていることを聞きます。

帆高と陽菜は二人で何処か違うところへ行くことを決心しますが、大雨のため交通マヒが起こっており、更に夏なのに雪が降り出します。

・人柱

陽菜は帆高に、自分が犠牲になればこの異常気象は止まると打ち明けます。

つまり人柱です。

それを聞いて驚愕する帆高ですが、翌日気づけば陽菜はいなくなっていました。

そこへ警察が来て帆高は捕まります。

外へ出ると昨日までとは打って変わって快晴になっており、陽菜が人柱になったことを知ります。

帆高は陽菜を連れ戻すため、警察から逃亡し先日の祠へ向かいます。

何度も危機を迎えながらも夏美や須賀の助けを得ながら祠にたどり着きます。

祈る帆高が気づくと雲の上、陽菜を見つけ、下へと連れ戻しました。

数年が立ち、雨が降り続く東京は既に水没。

再び東京へ戻った帆高は、陽菜に再会し一緒に生きていくことを決意するのでした。

\ 本編をチェック! 

『天気の子』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

登場人物紹介

森嶋帆高  (醍醐虎汰朗)

天野陽菜  (森七菜)

須賀圭介  (小栗旬)

夏美    (本田翼)

主題歌

RADWIMPS  『愛にできることはまだあるかい』

愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV

映画と曲がマッチングが感動したという声が多く聞かれ、高評価な作品です。

Twitterでの反応

・とにかく画が美しかったです。圧倒されるほどでした。

・キャラたちがすごく可愛らしくて、くすっとなってしまった箇所もあった。

・一般にはダメと言われていることをやってのけちゃうのが良かったです。

こんな人におすすめ

・音楽が良い映画が観たい方

・子どもの頃の純粋さを思い出したい方

・映像が綺麗な映画を観たい方、など…

感想

感想はここから見れます
男性40代
男性40代

新海誠監督の映画「天気の子」の一番の見どころは、やはりその映像美だと思います。もともとその映像の美しさに定評がある新海監督ですが、今作でもその映像美は健在でした。ストーリーも等身大の少年少女の心理描写が丁寧に描かれているので、SFの世界観については現実には起きないことかもしれませんが、それ以外の部分については見ている自分も主人公たちの心理に引き込まれやすかったです。

ただ、ストーリ展開の中で、かなり物騒な状況がいくつか出てくる点が少し気になりました。見ている人の年齢層は幅広い作品だと思いますが、少年が拳銃を扱ったり、少女がいかがわしい仕事に携わろうとしている点などは、果たして必要なシーンだったのだろうかという印象を持ちました。犯罪行為をストーリーに入れること自体に反対するわけではないですし、軽犯罪でも犯罪には違いませんが、やはり子供も見るであろう映画であることを考えると、もう少し軽めの表現でもよかったのではないかという印象がぬぐい切れません。

男性30代
男性30代

子供の帆高にたかる須賀、地下の事務所でオカルト系雑誌の記事を編集している須賀、とても怪しい雰囲気だがその反面、実は妻を亡くしいつか子供と一緒に暮らしたいと思う真面目な一面。最後は陽菜を助けようと警察と揉める帆高に味方する一面。ダメ人間の一面と人間味ある一面のギャップに人間としての魅力を感じました。最後に警察に飛び掛かるシーンは感動でした。
陽菜の見た目、性格の可愛さも良かったです。両親がいない中、弟を養うためにお金を稼ぐ陽菜。本来なら堅物になりそうなものが、バイト先で帆高にバーガーを差し入れたり、帆高にささっと料理を作ってあげたり、年齢を偽って年上ぶったりと、本当に性格が可愛いです。
そんな陽菜が人柱となり天上で一人ぼっちで泣いている姿はウルっと来てしまいました。
最後に東京がとんでもない姿になってしまうストーリー展開には驚きましたが、帆高が高校を卒業した後の後日談で、須賀の成功や陽菜との再会などを見て安心しました。

女性30代
女性30代

家出してきた帆高はとっても強い晴れ女・陽菜に出会う。
彼女はどんな状況でもどんな時でも晴れにしてしまう力があった。
彼女と一緒にその力を使って晴れにしていくというバイトを思いつく。
いろんな方から依頼があり、晴れにしていくが、陽菜の体が緑色に光り始める。
彼女は力を使えば使うほど自分の命の寿命が削られていくことを知っていた。帆高が気づいた頃には結構進んでしまっていた。一次的に力を使うことを辞めるが、とんでもなく晴れない時間が過ぎ去る。日本中が晴れになることを祈る中、仕方なく陽菜は力を使い、天へと消えてしまう。映画としては、悲しくきれいに終わるその結末もキレイだったかもしれないが、新海さんの映画はそこで終わらないのが新しい。帆高が一生晴れなくてもいい、彼女に会いたいと強く願い、助けに行くことになる。陽菜と再度出会えるが、そこには二度と晴れない東京が半分水没した世界が広がっていた…
手放しに喜べないそんな切なくも甘いストーリーが新海誠さんが描く映画で、見ていてとても考えさせられます。

女性20代
女性20代

新海誠作品ファンですが、これはいろんな面で史上最高だと思ってしまいました。ファンタジーな設定で描写がとにかく圧倒されるほど美しい、1回見るだけではもったいです。

世界をねじ曲げてでも、自分がどうなろうとも構わないほど会いたい人がいるというは素敵なことだと思いました。綺麗な話ですが、主人公とヒロインの抱える苦悩を時代背景を交えて表現していたので胸が痛くなるシーンもありました。こんな若いのに、こんなにがむしゃらに生きようとしている子たちを見るとすごく勇気をもらえます。

大人からの押しつけから逃れたい、自分のやりたいようにやりたい、窮屈な世界から飛び出したいという思いが最後どうなるのかが見どころです。所々流れる、RADWINPSの曲が幻想的な世界観にマッチしていてとても良いです。雨も晴れもどちらも好きになります。

女性20代
女性20代

君の名は。を見た方はみんな口を揃えて感動した!もう一回見たいと言っていましたが正直私はあまり意味が分かりませんでした。ですので、天気の子も私には理解できないかもしれないなと思いながらも見てみると、予想以上に見応えのある作品で内容の理解もできました。

主人公の女の子が、なぜ雨が降り続けるのか、自分の力がもたらす影響を分かっていながら物語が進み自分さえいなくなれば世界は元に戻るので1人で消えるところがすごく感動ポイントでした。その後、男の子と女の子の弟が女の子を取り戻すために警察をも敵にしたたかう姿も感動ポイントです。友情、愛情いろんなものが感じれる映画でした。個人的には馬鹿な私でも理解できる様な見やすい作品です。一つ気になった部分としては、最終的にハッピーエンドで終わったのですが少しスッキリする終わり方ではなかったなという印象です。

女性50代
女性50代

「天気の子」は気象をコントロールできる少女と、孤独な家出少年が出会い、さまざまな困難に立ち向かっていく物語ですが、単なる少年少女のファンタジックなラブストーリーではありません。社会や家庭の理不尽な状況にさらされた子どもたちがそれに抗う物語でもあります。そんな主人公・穂高と陽奈の周りの大人達も印象的で、枯れたのひたむきな姿に協力をしてくれる須賀さんや夏美さん、二人を犯罪者と考える刑事たち。大人たちの態度からも社会がみてとれる気がしました。
そして、やはり圧倒的な映像美、特に雨や水の表現はすばらしかったです。水が意思をもっているように動いているようですし、雲や、そこから差し込む陽の光がとても美しくて、逆にその美しすぎて不安になるのは、クライマックスにむけて二人が遭遇する困難を表しているような気がします。新海誠監督の作品は背景そのものがストーリーであり、登場人物と同じくらい重要な役割をもつのだと思います。

女性40代
女性40代

この映画の1つの見どころは、新海誠監督の映画ならではの、画力の素晴らしさです。空や東京の殺伐とした風景などが繊細に美しく描かれています。天気の子のストーリー上、前半は曇り空が多くて暗い感じでしたが、中盤から出てくる青空のシーンは本当に色彩が素晴らしかったです。ストーリーに関して、前作の君の名はに比べたらそれほど面白いとは言えませんでした。ちょっと癖のある登場人物にイマイチ感情移入ができなかったです。

それでも、十分見応えはある映画だと思います。また、音楽ですが、これも前作に比べてそれほど映画のシーンとリンクしていない感じもありました。それでも、女性のシンガーがフューチャリングされた曲はとても効果的に使われており、耳に残り、惹きつけられました。見た後にこの曲をふと耳にすると、映画のことを思い返していました。

男性20代
男性20代

新海誠監督のヒット作品で、とにかく映像が綺麗すぎます。鮮明度もすごくて、独特のタッチで描かれていて作品に引き込まれます。登場人物のキャラクターも濃くて、はじめから一人一人しっかり見ていた方がいいかと思います。

そしてRADWIMPUSの曲が使われており、作品とドハマリしていて音楽の迫力もあるので音楽としても引き込まれるものがあり、見どころの一つと言えるでしょう。東京に行く船で高校生が大人のおじさんに出会い、ビールを奢るのですがその男が色々とキーポイントになる人物だと思います。実際にその男のおじさんの家に居候もします。そのおじさんの声が小栗旬なのでいい感じにハマっています。

晴れにする女の子が特別な力で雨から晴れにする映像がとても毎回綺麗に描かれています。そこが本当に綺麗なので感動します。またあることから警察に追われる少年。そこも迫力と緊張感があり、見どころです。展開が速いところは速い映画です。

男性40代
男性40代

君の名は。と同様に場面ごとの風景の描写・奥行き感・綺麗さは見ていて心が洗われる思いがしました。
こういった描写は、日本独自の物ですね!光(光線)の使い方が上手く見ていて本当に良いと思います。
本作は天野陽菜が天気を操ることが出来る能力を得たことで、主人公の森嶋帆高とwebサイトを立ち上げ、生活費を稼いでいく・・・
という感じで楽しく話が、進んでいきます!この辺りは、見ていて楽しめていました・・・
ただ、その異能が話題になってしまったこと、付け加えて有る事情から警察からも追われてしまう展開になってしまい・・・
行先不安な状態で中盤から終盤の話につながっていきます。
物語の展開は、おおよ上記の通りですが、現代社会で子供だけで生きていくには厳しい現実があり、それを乗り越えようと頑張る健気さ、
希望を打ち砕かれる現状が描かれていて、この後の展開がどうなるかみいってしまいます。
天気の子は 前作の 君の名は。 ほどの爽快感はないですが、主人公にもっと頑張れ!と応援したくなる気にさせる作品でした!

女性20代
女性20代

君の名は。のヒットを受けて、引くに引けなくなりながらも自分の描きたい世界は描ききりたいという葛藤をうまく結末に落とし込んでいる作品だと思いました。まるで写真をみているような美しい情景や人物のみずみずしい描写はさらにパワーアップし、RADWIMPSの手掛ける音楽も完璧に世界観にマッチしていてよかったです。

晴れを呼べる能力があったらどうなるかわくわくさせる前半とあっと驚かされるクライマックスとのギャップも素晴らしく、ありきたりなハッピーエンドにはしないという監督の気概が随所に感じられました。さまざまな晴れと雨の天気が観ているうちに心情と見事に結びつき、空を見てきれいだと純粋に感動していた子どもの頃を思い出すようでもあり、世界を知った大人のはがゆさもうまく描き出されているのは巧妙で、君の名は。よりも個人的には好きです。

男性20代
男性20代

君の名は。を見たことある方は絶対に見ることをお勧めします。その理由は見ていただければわかります。君の名は。を見たことある人にしか分からないシーンが何箇所かあります。
また見所の一つとして、映像美があります。新海誠監督の作品は映像美に力を注いでおり、今作にもその力を感じます。東京の街並みが流れるのですが、実際の写真と比較しても、めちゃくちゃリアルです。また、雨の表現が多いため、雨が地面に当たったときや水溜りに当たった時の映像を見てほしいです。絵だけでなく音にも注目して欲しいです。まるで本物の人間がコンクリートの上を歩き、走り、料理をしたりと色々な音がありますが、どれもリアルに感じます。そのため、見ているうちに映画に引き込まれていく、そんな映画です。

男性20代
男性20代

映画 天気の子は新海誠監督の作品であり、感動致しました。テイストが前回のヒット作君の名は。に似ていますがとにかくこれ アニメ?と思うほどの情景、建物などのリアリティーがすごいのと、RADWIMPSの劇中歌ととてもマッチしています。

私が見てきたアニメ作品の中でもジブリ作品級におすすめの一作となっております。私が特に気に入ったのは東京の風景がそのまんまアニメになっているということと、淡い青春の恋愛物語が本当にいいとしか言いようがありません。

君の名は。をご覧になられてない方はぜひこの機会に二作同時にご覧頂ければ新海誠ファンに必ずなると思いますし、あんまりアニメは見ないんだよという方にもおすすめです。エンディングテーマの愛に出来ることはまだあるかいという曲はメロディーも歌声も最高です。

まとめ

何が良いって音楽が良いですこの作品。

特にグランドエスケープ。

何だか心が澄んでいくような、そんな曲です。

まだ大人になっていない、かといって完全な子どもでもなく。

そんな子たちの物語。

成長しきっていない不安定さを持ちながら、大人の事情にも巻き込まれていく。

綺麗な心で観れればもっと良かったのかもしれない、と思います。

会いたいという想いだけで多くの人を犠牲にできてしまう一途さは、まさに「子どもの純粋さは時に残酷」という言葉に表されているのではないでしょうか。

しかしその真っ直ぐさ、ひたむきさに心打たれるのも事実。

正義とは何なのか、誰にとっての正義か。

考えさせられる映画でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました