「チアダン女子高生がチアダンで全米制覇しちゃったホントの話」広瀬すずが実話を熱演!

邦画

実際にあった話を実写化した映画となっております

広瀬すずら出演の青春ムービー!映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』予告編

あらすじ

チア団へ入部!

福井の高校へ入学した友永ひかり(広瀬すず)は中学からの友達、孝介(真剣佑)を応援したいがためチアダンス部に入団する。

そこに車のナンバーからもじった地獄先生という名の早乙女薫子(天海祐希)がチアダンス部に登場しアメリカ、全米制覇を目指すと宣言する。そんな先生についていけず先輩達と友達はやめてしまう。一人ずつ個性的なダンスを披露していく。そんな中で部長は玉緒彩乃(中条あやみ)に決まりチアダンス部は始動する

挫折

成績優秀才色兼備な玉緒彩乃に思わず褒める孝介、しかしそれに嫉妬したひかりは付き合ってるっけ?と言われ笑われてしまう、それによりすごい顔をしてチア団をしてしまう。

偶然玉緒彩乃とお弁当を食べることになりそこで応援する理由も無くなったから辞めるとひかりは宣言してしまう。そこに彩乃は笑顔だけは良かったのにと言い一曲だけ一緒に踊ろうと説得される。仲間にも説得されもう一度踊ってみることにしたひかり。

仲間と踊る楽しさを知ったひかりはもう一度頑張る事を決意する

そんな中、孝介は試合中ミスをして挫折してしまう。

チア団はミスによりギスギスしてしまうがひかりの案により改善される、そんなひかりを見て彩乃は自信を無くしてしまう、しかしそこに彩乃が好きな男性が現れ励ましてくれるのであった。

福井大会!

そしてとうとう迎えた福井大会新しい衣装を着て向かうチア団…しかし最初は良かったがチームワークはグダグダ最悪の結果になってしまい喧嘩になってバラバラになってしまう。

そしてひかりは笑われていること知る、それでも頑張っていたと。挫折した孝介がもう一度サッカー部に入りたいと頭を下げていた事を知るひかり

そしてひかりは彩乃の家へ向かうが彩乃は同じようにひかりの家に来ていたのだった。

二人は出会い廃部の危機だったチア団を救うため校長を説得することに。

一人踊りの練習していた団員にそっと寄り添い一緒に踊るひかりと彩乃、そして一人ずつ説得していく、しかし一人は説得に失敗してしまう

しかし仲間達とひかりはアメリカに行くと決意する。

そして校長説得に乗り込む…アメリカ宣言をしてなんとかチア団を続けられることに!

誕生!JETS結成!

アメリカ宣言を聞いた先生に火がつきJETSというなで活動再開し練習に励む

そこにアメリカで指導していたという大野が現れる

そして二年目に入り新入生がやってきパワーアップするチア団!

とうとう福井大会を優勝する。そしてついに全国大会へ!!

ダンスは揃っていたが結果は4位に。そして全米ナンバーワンの踊りを見て呆気にとられ、地獄先生にノートに夢を書きなさいと言われる。

先生の言葉をうけ彩乃はみんなに厳しい接する

しかし三年目でひかりは足を負ってしまう、そんなひかりは周りのフォローに入るそんなひかりに先生は仲良しではダメだと怒り帰らせてしまった。

なんとか足を治したひかりしかし孝介はサッカーで負け、約束していた応援はダメになってしまう。

そしてレベルが低い人がいると乱れるとひかりは全国大会から外されてしまう。

広瀬すずら出演の青春ムービー!映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』予告編

登場人物

友永ひかり   (広瀬すず)

玉緒彩乃    (中条あやみ)

紀籐唯     (山崎紘菜)

東多芽恵子   (豊田望生)

永井あゆみ   (福原遥)

山下考介    (真剣佑)

矢代浩     (健太郎)

絵里      (南乃彩希)

早乙女薫子   (天海祐希)

主題歌

主題歌は大原櫻子さんが歌う『ひらり』となってます。

Twitterでの反応

こんな人にオススメ

・青春物が好き!

・感動物が好き!

・チアダンスが好き!

・女性同士の友情が好き!

まとめ

いかがでしたでしょうか!「チア団 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」これが衝撃な事に本当にあった話な事がすごいですよね!

青春物でもあるので友情にすごく泣けました!

興味を持った方是非動画配信サービスでどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました