今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

ライオンキング 無料動画配信(実写アニメ映画 吹き替え)フル視聴 アニチューブ 9tsu dailymotion

アニメ映画

(C) 2019DISNEY

実写映画『ライオン・キング』日本語吹替版予告編

 

映画『ライオンキング』のフル動画を視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
   888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
   800円〜 なし なし

 

映画『ハード コア』のフル動画を視聴するには『U-NEXT』を利用するのが一番オススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『ライオンキング』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『ライオンキング』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『ライオンキング』は、大人気ディズニーアニメ作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『ライオンキング』の動画をフル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映映画『ライオンキング』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

 

『ディズニー』の作品は『U-NEXT』で配信しています。

出典先:U-NEXT

・美女と野獣

・ライオンキング

・ターザン

・アラジン

・トイストーリー1

・トイストーリー2

・トイストーリー3

・トイストーリー4

\ 作品映像をチェック /

▼『ディズニー』の作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『ライオンキング』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『ライオンキング』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『ライオンキング』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

映画『ライオンキング』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『ライオンキング』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

『ディズニー』の歴代作品紹介

ディズニー 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS hulu
ラ・ラ・ランド
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
アリス・イン・ワンダーランド
マレフィセント
ダイナソー
ラマになった王様
ブラザーベア
くまのプーさん
プリンセスと魔法のキス
ボルト
トイストーリー1
トイストーリー2
トイストーリー3
トイストーリー4
美女と野獣
アラジン
ライオンキング
リメンバーミー
2020年9月現在、『ディズニー』シリーズは『U-NEXT』『hulu』『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、アニポの配信状況は!?

映画『ライオンキング』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『ライオンキング』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『ライオンキング』のあらすじ・ネタバレ

・シンバ誕生

王ムファサと王女サラビの間に、将来の王となるシンバが生まれました。

サバンナの動物たちはみんな集まってきて、赤ちゃんライオンを祝福します。

ところがムファサの弟スカーはその場に姿を現さず、後にムファサがスカーをたしなめます。

シンバの誕生で王の座が遠のき、面白くないスカー。

ムファサに対して横暴な態度を取ります。

それを見ていたムファサに仕えるサイチョウであるザズーは、スカーを追放した方がいいのではないかと進言します。

が、ムファサは血を分けた弟であるスカーを追放することはできませんでした。

すくすく成長し、子どもらしく好奇心の塊のようなシンバ.

色んなことが見たくて知りたくて仕方がありません。

そんなシンバに、ムファサは絶対にプライドランドの外にだけは行かないようにと、言い聞かせます。

しかしスカーに「皆プライドランドの外に一度は行くもんだ」と言われ、好奇心を抑え切れないのでした。。

・幼馴染のナラ

友達のナラを誘ってプライドランドの外側へ行こうと企むシンバ。

まんまとザズーの監視の目をかいくぐり、プライドランドから外へ出てしまいます。

ところがあっという間に、ムファサの統治が気に入らない大勢のハイエナに囲まれてしまいます。

間一髪のところにムファサが駆けつけ、二人を無事助け出しました。

その頃、スカーは空腹のハイエナ達のところへ行き、自分が王になったら今は規制されている狩りを解放してやるといい、ムファサを暗殺する計画を持ちかけました。

・暗殺計画実行

スカーはシンバを渓谷へと連れて行って置き去りにし、ハイエナ達に合図を送ります。

すると地響きが鳴り、ハイエナから逃れようと暴走するヌーの群れがシンバがいる峡谷へと向かって来ます。

スカーがムファサにシンバが危ないことを伝えると、ムファサはシンバを助けるため、錯乱状態のヌーの大群の中へ入っていきます。

ムファサはシンバを安全な場所に連れて行き、峡谷から這い上がろうとした時、スカーに突き落とされてしまいます。

ヌーの群れの中へ落ちていくムファサを見たシンバは、ヌーが去った跡後そこへ行き、ボロボロになったムファサを発見しました。

ムファサは既に息耐えていました。

スカーがシンバの元へ来、彼のせいでムファサが死んだと言ってプライドランドから追放してしまいます。

更にスカーからシンバ殺害の指示を受けたハイエナに追いかけられますが、命からがら何とか逃げ切ります。

二人がいなくなった今、スカーはプライドランドの王となるのでした。

・新しい生活

砂漠で力尽きて倒れていたシンバは、イボイノシシのプンバとミーアキャットのティモンに出会い、草食動物たちと一緒に成長していきます。

その頃、スカーによって狩りの制限がなくなり、やりたい放題になって荒れ果てたプライドランド。

このままではいけないとナラは行動を起こします。

散歩中のプンバとティモンはライオンに襲われそうになりますが、そのライオンこそナラでした。

プンバとティモンは必死で逃げ、そこへシンバが助けに入ります。

シンバはそのライオンがナラだったことに驚きますが、久しぶりの再会を喜びます。

ナラにプライドランドを元に戻すために帰ってきて欲しいと言われますが、ムファサの死に責任を感じているシンバは断ります。

ナラは失望し、そこを立ち去りました。

そこへヒヒのラフィキが訪れ、川へとシンバを連れて行きます。

シンバは水面に映っている立派な大人のライオンとなった自分の顔を見つめ、顔を上げるとムファサの声が聞こえてきます。

「自分は偉大なる王、ムファサの息子である」

そう自覚し、このまま逃げていてはいけない、と思い直したシンバはブライドランドに戻ることを決心します。

ナラを追い掛け、プンバとティモンも一緒にプライドランドへと戻るのでした。

・復活

戻ってきたシンバを見て皆驚きますが、その帰還を喜びます。

しかしスカーが「シンバのせいでムファサが死んだ」と言い、皆を動揺させようとします。

シンバを端へ追い込んだスカーは、落ちそうになるシンバを見下ろすと、「俺がムファサを殺した」と囁きました。

シンバは怒り、そこから這い上がり、人殺しと攻め立てます。

ムファサを殺した犯人はスカーだということが判明し、ライオンたちとスカー、ハイエナの戦いが始まります。

戦いはライオンたちが優勢、情に訴えようとするスカーに逃げるチャンスを与えますが、その隙にシンバに襲いかかるスカーを、崖の下へ突き落としました。

こうしてシンバは新しい王となり、プライドランドはかつての繁栄を取り戻すのでした。

\ 本編をチェック! 

▼映画『ライオンキング』の動画をフル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『ライオンキング』の登場人物紹介

シンバ:ドナルド・グローヴァー/ 賀来賢人

シンバ(幼少期):JD・マクラリー/ 熊谷俊輝

ナラ:ビヨンセ/ 門山葉子

ナラ(幼少期):シャハディ・ライト・ジョセフ/ 小林星蘭

ムファサ:ジェームズ・アール・ジョーンズ/ 大和田伸也

スカー:キウェテル・イジョフォー/ 江口洋介

映画『ライオンキング』Twitterでの反応

 

映画『ライオンキング』のネットの声

・信じられないくらい映像が綺麗。感動する。

・ストーリーはアニメと同じです。が、とにかく画と音楽が素晴らしかったです。

・自然の壮大さやシンバから勇気をもらえる作品ですね。良かったです。

・よく出来た作品です、超実写と言うだけの事はあります。

映画『ライオンキング』はこんな人におすすめ

・ライオンキングが好きな方

・動物好きの方

・広大な自然に触れたい方、など…

映画『ライオンキング』の感想

男性20代
男性20代

本当に素晴らしい映画です。映像が綺麗で本当に迫力が感じられます。また、色の使い方も見事だと思います。そして音楽の使い方、タイミングとかも素晴らしく、引き込まれます。音楽にも迫力があります。
自然、森や木、川などの描き方も大変綺麗です。動物もリアルに描かれています。
ライオンの親子愛、そして弱肉強食の世界で生きていく難しさに感動すると共に刺激を受けます。ムファサの背中で語る感がかっこよく見どころです、、そしてムファサの声が貫禄があって素晴らしいです。まさに作品に引き込まれます。
スカーとムファサの対決がかなり緊張感があり、おもしろいです。結果的にムファサさ死にます。そこから急展開を見せます。
シンバのプライドは傷つきますが、その事件を機に、シンバの責任感が強くなっていくような気がします。そして数々の動物が登場してその脇役キャラの動物もキャラクターが濃くておもしろいです。
最新技術のCGなどを使い、とにかく映像が素晴らしく、見どころ満載の映画です。

女性20代
女性20代

アニメ版のライオンキングを、ストーリーからシーンの移り変わり、見せ場の構図にいたるまで緻密に再現されているそのクオリティに感動しました。リメイク作品の場合、どうしてもストーリーの要所要所に変更が入って違う展開になることも多いですが、ほぼ忠実にそのままCG化されていたのが本当に良かったです。

ライオンたちのしぐさはとにかくリアルでしたし、サバンナの景色や水、土ぼこりなどはCGと言い張っているだけで実写なのではないかと疑ってしまうほど精密で素晴らしいです。実写の動物たちが話していても思ったより違和感がなく、ジョン・ファブロー監督のセンスに圧倒されっぱなしです。作品を彩る数々の名曲のアレンジも実写化に合わせてちょうどよく生まれ変わっており、ビヨンセの歌う新しい挿入歌もシーンを盛り上げていて最高でした。

女性20代
女性20代

実写化となるとクオリティが下がるんじゃないかと不安の中見に行きました。実際見てみるとアニメとは違った世界観でリアルすぎてドキドキしました。特にライオンが表情や感情が前面に出ていてアニメを超えた感じがしました。実写映画をいくつか見てきましたが一番CG感が強かったです。
でもそれがいい味を出していて他のシーズンのライオンキングも実写化してほしいと思いました。それをたくさんの人に見てもらいたいので私はみんなに勧めていきたいです。
強いて言えば声優さんが同じであればよりライオンの感情にのめりこめてその中にいるような雰囲気になったんじゃないかなと思いました。
これから実写映画化していく映画を楽しみにしております。たくさんの人に見てもらうためにも是非地上波でもお願いします!

女性30代
女性30代

劇団四季でも常に人気上位を誇るライオンキングなので、映画を観る前からストーリーは把握していたものの、何度か涙してしまいました。シンバが一生懸命生きる姿や、親子の絆、そしてキュンとするラブストーリーも含まれているので、大人も子供もみんな楽しめる映画だと思います。アニメ版と違う点は、とてもリアリティがあり物語の深みにはまることが出来ることだと思います。

余計なCGや現実離れしすぎる映像がないので、親近感が沸き、物語の主人公になったような気持ちで終始映画に浸れました。ライオンキング実写版は、何度見ても飽きず、その時の自分の状況や感情によっても乾燥が変わってくる不思議な作品だと思います。難しいことは何も考えずに、ただソファーに座ってゆったりのんびりと映画を観たい日にもピッタリな作品だと思いますので、是非沢山の方に観ていただきたいです!

女性30代
女性30代

アニメーションのライオンキングも、ミュージカル版も観た事があり、内容はほぼ同じですが、超実写版ということでその迫力はとてもリアルで、アニメやミュージカルとはまた違った美しい映像と演出でとても楽しむ事が出来ました。
緻密なCGを使った動物達の表情と仕草で、不思議と気持ちが伝わってきて、とても感動しました。
アフリカの大地で繰り広げられる、動物達と自然の過酷さ、父と子の家族愛にも心が打たれました。
真の王は何を手に入れるかより、何を与えるかだという父のセリフも大好きでかっこ良かったです。
ライオンキングは大好きなストーリーなので、正直、超実写にする必要があるのかあまり期待はしていなかったですが、期待以上におもしろくとにかく映像のクオリティに圧巻でした。超実写版ならではの迫力が体験出来る、完成度の高い良い映画でした。

女性20代
女性20代

幼い頃から、アニメーション版のライオンキングを何度も見て育ってきました。実写化され、公開期間中に映画館に足を運ぶことは出来ませんでしたが…Blu-rayをレンタルして自宅で鑑賞しました。
さすがディズニーだなと思うリアリティでオープニングから圧巻されました。サークルオブライフなど、アニメーション版と同じ様にストーリーが展開されていきます。内容的には、アニメーション版を忠実に再現した実写版といった感じなので、面白かったです。
強いて言うならば…アニメーション版では可愛かったキャラクターが、実写版では本物そのものなので、なんとも言えないもどかしさがありました。シンバは、実写化されても違和感なく受け入れられましたが、ティモンとプンバは…どうしても受け入れられませんでした(笑)
リアルになるとアニメーション版の可愛さがなくなってしまい、ハクナマタタのシーンもあまり楽しめませんでした。
作品自体はとても素敵な作品なので、是非一度ご家族でご覧いただきたいです!

女性20代
女性20代

「ライオンキング」はおそらく多くの人がその内容自体は知っていると思います。それでも見入ってしまうほどの素晴らしいCG技術がこの映画の一番の見所だと思います。

様々な動物が出てくる中、その動きはまさしく本物の動物とそっくり、アップで写ったときの各キャラクターの表情や口の動きは本物以上、もはや人間の表情のようにさえ思えてしまうほどです。ミュージカル映画なため歌うシーンも多いのですが細かい表情と動きのおかげで違和感なく楽しむことができます。また最後のシンバとスカーの対決シーンは雷や炎など様々な自然もとてもよく表現されており、よりクライマックスの迫力が増していると思います。

音楽などはアニメ映画のときのものとほとんど同じものを使用しているので、昔アニメの方を見ていたというかたも懐かしいと感じることができ大人から子供まで楽しめる作品になっています。

男性40代
男性40代

ディズニーの名作ですので、知らない人はほぼいないと思いますが、ストーリーについて簡単に説明しますと、動物たちの王国の王であるライオンのムファサの息子として誕生シンバ。もちろん次期王として約束されておりムファサの実弟であるスカーは面白くありません。スカーは危険なハイエナ達のたまり場の話をあえてシンバに聞かせそこに向かわせることに成功しましたが…。

ハイエナ達に襲われたところで間一髪ムファサが助けに入り事なきを得ました。それでもあきらめないスカーはヌーの群れが暴走する場所にシンバを置き去りにしました。今回も知らせを受けたムファサが間一髪でシンバを助けることができましたが、崖を登ってスカーに助けを求めたムファサを待っていたのは冷酷なスカーでした。スカーはなんと兄であるムファサを崖から突き落としたのです。父がスカーに殺されたことを知らないシンバはスカーに言われるがままに王国を逃げるように去ります。その後瀕死の状態のシンバを救ったのがプンヴァなど小さな仲間たちでした。そこからシンバの冒険は始まります。
この実写版の見所はなんといっても動物を使った作品でどこまで自然に動きなどを表現できるか、というところでした。にわかには信じられない位自然に本当に動物たちが演技しているような自然な動きに驚愕しました。
アニメ版を見ていて内容は知っていましたが、見て良かったと思わせてくれる作品でした。

女性30代
女性30代

オープニングの始まるシーンから鳥肌が立つ程素晴らしい映画です。動物はもちろん、背景も全てカメラワークや配置関係を計算してCGで作成されてますが、唯一、本物の背景が出て来るのが、オープニングの太陽が上るワンシーンなんです。

実写にするからには、アニメ版ライオンキングのイメージを壊さないまま、でも、新しいオリジナルも加えて、アニメ版を超える素晴らしい作品を…との思いで作成されていますが、本当にその通りの完成度で、最後のラフィキがシンバとナラの子をお披露目するシーンでバンっ!と幕が閉じる所は、初めて見たときは涙が出てしまいました。吹き替え版のプンバァとティモンの声優に佐藤二郎と亜生って知った時は、え?と思いましたが、結構ハマってて良かったです。

シンバとスカーは、アニメの印象が強かったので、どことなくハマっていない感じがしました。ムファサが、大和田伸也と知ったときにはものすごくテンションが上がる程嬉しかったです。どうせなら他のキャラクターもアニメ版と同じ声優で揃えれたら良かったのに…とすら思った程です。声優に関しては個人的には英語版の方が好きです。ただ、映像は実写版ならではの迫力や背景の美しさが存分に出ていたので、完璧と言えるほど良い映画だなと思います。

女性30代
女性30代

アニメ版のライオン・キングと比較すると、ストーリーこそ同じものの、いくつかオリジナリティの描写が加えられているところがあって、よりリアリティが増していたと思います。
例えば、シンバがスカーの陰謀によって追放された地で出会ったのは、アニメ版ではティモンとプンバアだけですが、実写版では他の動物たちもいて、最初は怖がられる、といったシーンも、本来なら草食動物と肉食動物が一緒に暮らしていくことはできない、という自然の在り方を描いていて、違和感がなかったです。そのように、見ている側のご想像にお任せします、といったシーンがなかったので、とても細かい部分までストーリーを作りこまれている作品であると感じました。
また、アニメ版と違って色や描写によるライオンの区別がつけにくい、動物の実写版であるにも関わらず、シンバやナラ、ムファサ達、登場するライオンたちの区別がつけられるように、とてもキャラクターのCGにこだわって作られているので、その細かい違いを楽しんでいただけたら、と思いました。
勿論、アニメ版と同じく、「サークル・オブ・ライフ」「愛を感じて」など秀逸な曲も収録されております。
ストーリーが分かっているからとは言わず、是非一度鑑賞していただきたいと思います。

女性20代
女性20代

ほんとうに映像が綺麗です。さすがのディズニー映画。
見終わった後の感想の第一声は、映像が本当に綺麗だった。素晴らしかったということです。キャラクターたちのリアルさにも驚かされます。
研究されつくした動物たちの動きや仕草に感嘆し、目が離せません。
どうやったら、こんなに動きが再現できるのだろうと思いながら見てしまいます。
そして、自分がアフリカの大地にいるような気分になれます。アフリカの大地を走り回っているような気分になれ、ここが映画館だということを忘れさせてくれるほど、爽快な気持ちになれます。
そして、有名な楽曲の数々。素晴らしい心地の良い音楽でも気持ちを昂らせてくれます。思わずリズムにのって、キャラクターたちと一緒に歌い出したくなるほどです。誰が見ても楽しくなる映画です。ぜひ、こどもも大人も色々な人に見てほしい映画です。

男性20代
男性20代

超実写映画『ライオンキング』を見て感じたことは、フルCGが実にリアリティーがあって、ライオンや他の動物たち、草原の様子などが鮮明に再現されていてとても良かったと思いました。

もともと舞台ライオンキングを見たことがあるので実写版?見る前の期待値はとても低かったのですが、見終わった後、実写版もそういう完成度が高くなっていて、舞台版をほぼ引けを取らないなと感じました。また個人的には、映画の中で流れる曲エルトン・ジョン「愛を感じて」にも注目してほしいです。

この曲を聞くと、大草原にいて透き通った彼の声を聞いている感じになりますので、ぜひとも映像だけではなく、音楽にも注目して頂ければと思います。ライオンキングはライオンの勇敢さ、友情も最高に伝わる作品であり、将来にもしっかり引き継いで自分の子供にも見せれたらなぁと考えています!

映画『ライオンキング』のまとめ

ネットの声にもありますが、映像の美しさといったら素晴らしかったです。

私はとても映画が好きでよく観るのですが、映像に見惚れるということはあまりありません。

しかし、これは…やられた…

CGとは思えません、まるで本物。だから美しいのか。

リアルのライオンを引きで撮ったら、ハエいっぱい映っちゃいますもんね…

いくつか追加シーンがあるみたいですが、ストーリー自体はアニメとほぼほぼ同じです。

アニメのライオンキングファンで何回観たかわからない!なんて方ならきっと、追加シーン探しをされたんじゃないかなっと想像したりしてみました。

私はディズニーキャラ独特のあの動きが得意ではないので、圧倒的にこっちのライオンキングが良いですね。

ライオンが二足歩行で指なんか指す訳ないので。(心の貧しい大人でごめんなさい…

いや、ディズニーキャラはディズニーキャラとして観るから良いんですけどね、ライオンって言う名前の別の生き物(?)って感じで。

でも実写で観ちゃうと、やっぱ絶対こっちの方が良いと思ってしまいます。

先ほども言ったようにストーリーはアニメと同じなので、後はあの美しい映像を観て頂くしかないです!

綺麗なものを見ると自分も浄化される気がしませんか?

ではアフリカのサバンナへ、ちょっと旅立ってみましょう。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました