今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

斉木楠雄のΨ難 無料動画配信(アニメ実写映画)フル視聴9tsu b9 Pandoraアニチューブ

邦画

(C)麻生周一/集英社 (C)2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

映画『斉木楠雄のΨ難』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  〇 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『斉木楠雄のΨ難』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK!/

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『斉木楠雄のΨ難』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『斉木楠雄のΨ難』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『斉木楠雄のΨ難』は

斉木楠雄のΨ難は人気テレビアニメを実写化した作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『斉木楠雄のΨ難』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『斉木楠雄のΨ難』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『斉木楠雄のΨ難』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

 

映画『斉木楠雄のΨ難』に出演している吉沢亮さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・あのコのトリコ。

・ママレード・ボーイ

・悪と仮面のルール

・実写版『BLEACH/ブリーチ』

・吉沢亮のプラベートや家族構成の調査記事

・キングダム

・銀魂

同じく、映画『斉木楠雄のΨ難』に出演している山崎賢人さんも同様、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・キングダム

・四月は君の嘘

・斉木楠雄のΨ

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

・オオカミ少女と黒王子

・LDK

・氷菓

・二ノ国

\ 作品映像をチェック /

▼吉沢亮・山崎賢人の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『斉木楠雄のΨ難』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『斉木楠雄のΨ難』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『斉木楠雄のΨ難』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

 

映画『斉木楠雄のΨ難』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

映画『斉木楠雄のΨ難』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、Acfun、アニポの配信状況は!?

映画『斉木楠雄のΨ難』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、Acfun、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『斉木楠雄のΨ難』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『斉木楠雄のΨ難 』のあらすじ・ネタバレ

超能力者の苦難

高校に通う斉木楠雄は生まれながらにして、超能力者!

生後10日で言葉を話し、1歳の時にはみりんが切らした母親のために、

テレポートでスーパーに行き、みりんを取ってきたこともあった。

しかし、両親は斉木楠雄の行動や能力に疑問を持たず、そのまま育てられてきた。そして、現在、彼の超能力は街や

国を脅かすものとなっていた。彼は、街や国を脅かさないように頭に自分の超能力を抑制するために制御装置を身に付けるのだった。

そんな彼の目標は、目立たず生きることである。

可もなく不可もなく良い意味で悪い意味で目立たないポジションを狙っているのだった。

そんなある日、担任の先生から「これまでの文化祭中に出てきた苦情が多すぎた為、今年の文化祭で1件でも問題が起きたら来年からの文化祭はなくなる。」ということがクラスに言い渡される。

文化祭中は、出席が取られないことをいいことに日帰り旅行を楽しんでいた彼にとっては死活問題だった。

来年からの日帰り旅行に行く時間を守る為、今年の文化祭の問題を未然に防ぐことに彼は死力を尽くすのだった。

文化祭の出し物は?

灰呂杵志は、熱いやつだ。

そんな彼は『文化祭の出し物は何をやるのか?』の話し合いの進行役を引き受ける。

出し物の話し合いを進めるうちに部活やバイトを理由に文化祭の準備や出し物に参加できないと言い始める。

そんな中、一人の生徒が、校庭にある面白い石を一人一つずつ拾ってきて、それを展示する学校にあった面白い石展を提案する。

みんなが賛成する中、灰呂杵志は反対し、みんなに文化祭の大切さについて一生懸命語ります。

彼の熱い想いにみんなが動かされ、満を持して彼は文化祭の出し物を提案するのだった。

超美少女高校生の戦術

高校の一番人気女子校生照橋心美は完璧な美少女を演じる努力家だ。

そんな彼女には、一つの目標があった。それは、斉木楠雄におっふと言わせることだ。

大抵の男は、彼女に見つめられるだけでおっふと言ってしまうのに斉木楠雄はいつも、薄い反応である。

だから、彼女は文化祭で斉木楠雄におっふを言わせるべくある計画を発動させる。

打倒ダークリュニオン

高校に通う海藤瞬は仮の姿。その本当の姿は漆黒の翼ということもなく、ただのイタイ奴だ。

そんな彼の下駄箱に一通の手紙が届く。

その送り主は、ダークリュニオンという海藤瞬と因縁のある組織だそうだ。

手紙の内容は何一つ分からない彼だが、その手紙から嫌な予感を感じ取り彼は、『ダークリュニオンの目的はなんなのか?』をひらめく。

そう学校の文化祭を襲う気だと・・・・・!彼は、学校の文化祭の平和の守る為、ダークリュニオンと戦うことを決意する。

交差する物語

彼ら彼女らは自らの目的を達成する為、動き出す。

ダークリュニオンと海藤瞬との激しいバトル!唐突に開かれる10キロマラソン大会!ヤンキー軍団の襲来に、怪しいマジックショー。

そして、照橋心美の計画とは?イベント、問題、コメディー、最初から最後までにたっぷり入った90分是非ご覧あれ!

\ 本編をチェック! 

▼映画『斉木楠雄のΨ難』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『斉木楠雄のΨ難 』の登場人物紹介

斉木楠雄  (山﨑賢人)

照橋心美  (橋本環奈)

燃堂力   (新井浩文)

海藤瞬   (吉沢亮) 

灰呂杵志  (笠原秀幸) 

映画『斉木楠雄のΨ難 』の主題歌

ゆず   『恋、弾けました』

ゆず「恋、弾けました。」Music Video

ゆずは人気の2人組のバンドである。

NHK紅白歌合戦出たり、世界のギネス記録『ギターピックで作った最大の文章』を持っていたりと日本ではもちろん海外でも活躍されています。

また、2013年にゆずの公式youtubeチャンネルが開設されている。

主題歌の恋、弾けましたは、明るい曲で照橋心美の心情や主人公の個性を交えた歌詞なっており、とてもこの作品にあった曲です。

双子ダンスがSNSで話題になりました。

YoutubeチャンネルのMVが公開中です。

映画『斉木楠雄のΨ難 』のTwitterでの反応

「斉木楠雄のΨ難」を観た。 わざとらしく恥ずかしいシーンもあるが、概ねよく頑張って映像化したなと驚いた。ストーリーもいろいろなエピソードをごちゃ混ぜにしつつ、面白くまとまっていた。 なにより、みなマンガのキャラによく似ていてびっくり。最近のコミックの実写映画化は意外に悪くないやね。

今まで見なかったこと後悔するくらい 斉木楠雄のΨ難面白くて 毎日大事に大事にアニメ消化中なんだけど 同時進行で実写も見てて 照橋さん役の橋本環奈可愛すぎておっふ…ってなってる 吉沢亮が海藤役って…もっと好きになる

映画『斉木楠雄のΨ難 』の感想

女性20代
女性20代

実写化映画に対するキャストへの不満が一切ないと思えたのがまず一点目の良かったポイントです。実写化というとどうしてもキャラクターに対するイメージなどがあって、なんだか違和感があるなあと思ったりしますが、特に違和感もなく楽しめる作品でした。
原作が若干ギャグ漫画寄りなので、オーバーな演技が作品に合っていて何度も笑える箇所がありました。観る方によって少し執拗いと思ったりするかと思いますが、あくまで原作に忠実だと感じました。
作中の話は学園祭がメインになるのですが、タイトル通りの災難が待ち構えています。数々の災難を斉木楠雄の超能力で乗り切るかと思いきや、周りの面白い友人達がミラクルを起こしていく展開も観ていてワクワクします。何より美男美女揃いのキャストが変顔したり厨二病な言動をしたりするシーンが多いので、普段と違った一面も観られて面白いです。
ほのぼの系ギャグ漫画ですので、オチもハッピーエンドというよりオモシロエンドと表現した方が正しいでしょうか。
変人達の日常生活を描いた作品なので、物語が終わってもまだまだ続くような楽しみが残ります。また続編が出るなら観たいです。

女性30代
女性30代

マンガが原作の作品だということ以外は何も事前情報がないまま観たのですが、それでも福田雄一監督の作品だと分かるほど、福田監督感満載の作品でした。

ムロツヨシさんや佐藤二郎さん、賀来賢人さんなど、福田監督作品の常連の俳優さんが今作も沢山出ていて、橋本環奈さんが今作も変顔を頑張っています。出落ちな感じがしますが、山﨑賢人さんのあの変な髪型を観るだけでも価値があるかな、と思います。

90分間ずっと、クスッと笑える小ネタが続くので、必ずハマる小ネタがあると思います。お子さんから大人まで楽しめる作品になっていて、気軽にみるにはぴったりの映画になっています。ラストが意外とあっさりしていたのがちょっと残念かもしれません。とはいえ、福田組ワールド満載なので、福田雄一監督のファンの方は観て損はない作品だと思います。

女性30代
女性30代

キャラクターの再現度の高さが、公開前から話題になっていました。
見た目は原作ファンも納得でしたが、斉木楠雄の持ち味といえばモノローグによるツッコミです。アニメ版の神谷浩史の演技が評判がよかったので心配でしたが、山崎賢人もぴったりでした。
楠雄の表面上の無表情と、それに反する内心と動きによる葛藤がよく表現されていました。
さて文化祭ははちゃめちゃで、トラブルが起こりやすいことも納得ですが、それはそれとして楽しそうです。そんな文化祭が、クライマックスには宇宙スケールに発展するのは実に少年向けのギャグ漫画らしさでした。
地球と楠雄たちにとって最大の危機で、NASAらしき組織にまで観測されてしまうほどの深刻さです。しかしその危機も、天丼されればひたすらシュールです。最後まで緩さを忘れないギャグのセンスは、さすがの福田雄一監督でした。

女性40代
女性40代

まずは、主人公(斉木楠雄)が宇宙人という設定と、それになんの疑問も持たない周りの人達が実は記憶を操られているというぶっ飛び設定にびっくりしました。

ストーリー自体は登場人物が多いにも関わらずテンポよく進んでいくのでたいくつしません。主人公の山崎賢人さんを筆頭に、橋本環奈さん、吉沢亮さんらも出演していますが、コメディということもあり、この映画でしか見られないであろう表情の崩れ具合に役者魂を感じます。橋本環奈さんほどの可愛い女性がナルシストの役で二重人格で…など、妄想でしか浮かばないことが映画の中ではリアルに描かれ、吉沢亮さんは妄想の中で生まれた敵を倒すことに熱中するヒーロー、今をときめく俳優さんが贅沢に使われています。

くだらなく、ありえない設定だからこそ、安心して見られる映画であり、前代未聞のトラブルを、最後にはしっかり丸く収めた差斉木楠雄に拍手です。

女性40代
女性40代

もともとアニメ版をおはスタで息子と一緒に見ていました。実写版はそのイメージを壊すことなく、能力を隠して目立たないように生きようとしている楠雄を演じる山﨑賢人さんがクールでかっこよかったです。個人的には現在活動停止中?の新井浩文さん演じる燃堂に笑わせてもらいました。

学園のアイドル照橋さん役の橋本環奈さんの存在を初めて知ったのがこの映画だったのですが、本当に可愛らしくて、ファンならたまらない作品だと思います。今となっては、夏空でブレイクした吉沢亮さんも出演されていました。しかも妄想ハンパない中二病の役で…その時は吉沢さんだとは全く気づきませんでした。

学園祭というたった1日分のエピソードなのですが、環奈ちゃん演じる照橋さんの陰謀により、楠雄の周りで巻き起こる出来事が濃くて、ずっと笑えるポイントが仕込まれている作品です。ラストは学校の枠を大きくはみ出し宇宙規模の展開に!アニメをご存じない方も楽しめると思います。

女性20代
女性20代

絶対に実写化出来ないししてはいけない作品だと思っていました。正直アニメのファンだったので実写化されることには嬉しいとは思っていませんでしたし期待もしていませんでした。斉木はテレパシーで話すし一切笑ったりもしないのでそういう点は大変だったと思いますし、山崎さんは意外と斉木に顔も似ていたのでいい感じでした。

でもそれよりも海藤を演じた吉沢亮さんに感動しました。あんな中二病であってちょっとおかしいキャラだったのに再現されすぎてて、さすがいま活躍中の俳優さんだなと思いました。燃堂は年齢からして微妙だなと思いました。見どころは絶対に照橋さんの役をしている橋本環奈さんの演技かなと思います。福田雄一監督と橋本環奈さんを掛け合わせたら最高になるので、そこがいいなと思いました。照橋さんは橋本さんが最適すぎたなと思います。

女性20代
女性20代

とにかく笑いが止まらない映画でした。漫画の実写化というと、漫画のような現実的でない描写はしにくいと思うのですが、CGやアニメーションを駆使し、うまく再現されていました。俳優さん達の配役は素晴らしく、普段絶対やらないような変顔などをたくさんされていて、本当に面白かったです。特に、自意識過剰の美少女の照橋心美役は、橋本環奈さんが演じておられ、役にぴったりとはまっていました。
全てのキャラクターが個性的で、突っ込みどころが満載でした。ストーリーはこの個性的すぎるキャラクター達のおかげで、最後まで何が起こるか分からず、数々の超能力でどんどん対処していく主人公斉木楠雄の姿が描かれています。映画の終わり方はまた斉木楠雄に災難(Ψ難)が続くことが分かる、納得のいくものでした。映画の後に、NG集などを見たのですが、それも爆笑必須だったのでおすすめです。

女性20代
女性20代

原作未見です。
正直、くだらなすぎてお腹ちぎれそうでした(笑いすぎた)。すごく面白かったと思います。
その見た目でよく目立たないでいられるなとか思っていたら主人公が説明してくれるしとりあえず登場してくるキャラクターにツッコミたくなったら大抵主人公がつっこんでくれてます。つまり私たちの気持ちの代弁者は主人公ですね、とてもまともそうですが髪がピンクでなんかツノみたいなの生えてて超能力使える以外はそう、ばっちり私たちと同じ感覚です。
山崎賢人のこういう演技わりと好きです。橋本環奈ちゃんのハスキーボイスが際限なく聴けるのでハスキーボイス好きにはおすすめです。そして賀来賢人の顔芸。吉沢亮の何をやっているんだお前感。ムロツヨシの何やってるんだお前感パート2。まともなキャラクターは一人も出てこない事でしょう。たとえそれが脇役中の脇役だったとしてもです。でもそれが福田雄一監督作品ならではの魅力ではないでしょうか。2とかやったら是非みたいですね、あの全キャラクターがヘンテコリンな世界にまた足を踏み入れたいものです。あっという間の1時間40分でした。

女性20代
女性20代

アニメ版が好きでよく見ていた者からの視点だと、ストーリーはいいところの詰め合わせでまとまりがない印象でした。ひとつのエピソードを選んで丁寧に描いてほしかったですが、原作の世界観を2時間で描くには仕方なかったのかと思います。

兄や祖父母などの家族のエピソードが出てこなかったのも残念でした。しかし、キャストは申し分ないほど皆さんハマり役でした。特に新井浩文演じる燃堂力は、ビジュアルを再現できるのはこの人しかいないだろうと思わせるものでした。主人公の両親を演じた田辺誠一と内田有紀はビジュアルもそうですが、優しくも抜けたところがある人物像がキャラクターそのものでした。

福田雄一監督作品によく出てくるアドリブのシーンは少なく、アドリブシーンを期待している方には物足りないかもしれませんが、メインのストーリーに集中して見られるという意味では良かった思います。

女性20代
女性20代

まずキャスティングですが皆さん全体的にとてもハマり役だったと思います。新井浩文さんの燃堂力に関してはもう本当に漫画から出てこられたのではないかというくらいにそっくりで一緒に見た知り合いと大笑いするくらいでした。

橋本環奈ちゃん演じる照橋さんも本当に可愛くてキャラクターの特徴をよく掴んでいてよかったです。照橋さんが現実に出てきたらきっとこんな感じなんだろうなという完成度の高さでした。賀来賢人さん演じる窪谷須亜蓮も大変白身の演技でよく似ておられました。

吉沢亮さんが演じられた海藤瞬も中二感満載で本当に本当に観ていて笑いが溢れる面白さでした。またこの漫画自体が現代物で学生生活の中に超能力(主に主人公)や霊能力のあるキャラクターの日常生活を描いたもので、主に笑いあり時々真剣な時もありつつと言った雰囲気の漫画です。

今回の映画はその世界観を壊すことなくそのまままるっと映画の中に落とし込んだ感じだと思います。漫画を知っている人も知らない人も楽しく見ることができる映画です。

女性20代
女性20代

原作は読んだことありませんが、くだらないマンガっぽさが面白かったです。変な深さがなく、最後までギャクを突き通していて、ずっとクスクス笑えて気持ちよく見られました。

能力がありすぎて危険な主人公と、その周りにいるどうしようもない同級生たち。心配になるほどの橋本環奈さんの顔芸や、吉沢亮さんの壊れ具合、賀来賢人さんやムロツヨシさんの振り切った演技力に感動。福田雄一監督らしい、佐藤二郎さんのポジショニングも注目です。1人1人のキャラが濃すぎて、集合しているシーンでは誰を見てもまともな人がいない、キャラの渋滞が起きています。

一番主人公がまともに見えてきます。主人公が、嫌々にも周りのドタバタに付き合ってあげるところが面白い。甘酸っぱい恋なのか、友情なのか、SFなのか、もうどうでもよくなるくらい気分が晴れる作品です。

女性30代
女性30代

人気漫画の実写映画であり、原作のギャク満載の世界観を壊さない福田雄一監督の手腕を感じる映画です。

また、内面も見た目もクセが強いキャラクターが登場する漫画でしたが、見事に実写化されたキャラクターが笑いどころであり、配役のピッタリさは見どころでした。主人公である楠雄はポーカーフェイスで感情を表に出さないキャラクターであり、そんな楠雄と周りとの温度差や楠雄の周りで勝手に騒がしい騒動が巻き起こっていく展開に笑いが止まりませんでした。また生まれつき超能力が使えるという奇想天外さがストーリーの面白みを強くしていたように思います。

めちゃくちゃになった日常が超能力で時間を戻すことによって日常の姿を取り戻すという結末にツッコミどころ満載でしたが、一度辿った騒がしい日常を再び経験しなければならなくなった楠雄を思うと、タイトル通りの結末に感じ、納得できる作品となっていました。最初から最後まで笑いが絶えない映画でした。

映画『斉木楠雄のΨ難 』はこんな人におすすめ

・コメディーが好きな方

・はちゃめちゃ展開が好きな方

・短い映画が好きな方

映画『斉木楠雄のΨ難 』のまとめ

非常に分かりやすいキャラ紹介

斉木楠雄のΨ難はかなり手厚いキャラ紹介によって、ストーリーに非常についていきやすい。

また、キャラのひとりひとりがとても濃い。

なので、キャラの印象が脳に強く残るので、短時間でキャラ一人一人を好きになれる可能性が高い。

斉木楠雄のΨ難の原作やアニメを見たことない人でもこの作品だけで十分に楽しめる。

視点切り替えが多いのにも関わらず、見やすい

斉木楠雄のΨ難では、視点切り替えが多いのだが、キャラの目的や個性や背景がしっかりと描写されている為、ストーリーが入ってきやすい。

人物、状況をシンプルに明確です。見やすさと分かりやすさを追求した作品です。

最後に

シンプルかつ複数のキャラが活躍するコメディー映画、斉木楠雄のΨ難に興味がある方は是非見てみて下さい。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

  1. […] ・斉木楠雄のΨ難 […]

タイトルとURLをコピーしました