ハロウィンおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
ハロウィンに是非見たい映画を紹介しています!

おすすめ映画はこちら

トイストーリー2 無料動画配信(字幕/吹替アニメ映画)をフル視聴 Dailymotion/Pandora

アニメ映画

(C)1999 DISNEY

トイ・ストーリー2 (吹き替え) – 予告編

映画『トイストーリー2』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
   888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
   800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『トイストーリー2』のフル動画を視聴するには『U-NEXT』トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『トイストーリー2』の動画をフル視聴する方法

映画『トイストーリー2』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『トイストーリー2』は

ディズニー/ピクサー映画でトイストーリーシリーズ第2弾の作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『トイストーリー2』の動画をフル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『トイストーリー2』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

ディズニー映画『トイストーリー』シリーズは『U-NEXT』で配信しています。

・トイストーリー1

・トイストーリー3

・トイストーリー4

\ 作品映像をチェック /

▼『トイストーリー』シリーズをU-NEXTで視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『トイストーリー2』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『トイストーリー2』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『トイストーリー2』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

 出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

映画『トイストーリー2』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『トイストーリー2』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

『ディズニー』の歴代作品紹介

ディズニー 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS hulu
ラ・ラ・ランド
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
アリス・イン・ワンダーランド
マレフィセント
ダイナソー
ラマになった王様
ブラザーベア
くまのプーさん
プリンセスと魔法のキス
ボルト
トイストーリー1
トイストーリー2
トイストーリー3
トイストーリー4
美女と野獣
アラジン
ライオンキング
リメンバーミー
2020年9月現在、『ディズニー』シリーズは『U-NEXT』『hulu』『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

映画『トイストーリー2』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『トイストーリー2』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『トイストーリー2』のあらすじ

ウッディとアンディは仲良く暮らしていたある日ウッディが盗まれてしまう事件が発生したが、バズとその仲間たちはウッディの救出に向かうがウッディはかつて人気だった事を知る。

おもちゃ達はいつか捨てられると知ったウッディは博物館に向かおうとするが…

映画『トイストーリー2』のネタバレ

ウッディ盗まれる

ウッディとバズその仲間たちは平和に暮らしていた。

そんなある日ウッディはアンディとカウボーイキャンプに行く事にしかしその出かける前に帽子を無くしてしまう。だがスリンキーが偶然にも見つけてくれた。

しかしその直後犬が入ってきてしまう、その犬はウッディを見つけて大喜びで舐める。ウッディと犬は仲良しだった。

アンディが遊んでる中ウッディの腕が破れてしまう、その事によってウッディは置いて行かれる事に。

ウッディは落ち込み高台に居座ってしまうそこで忘れ去られたおもちゃと出会うが、そのペンギンのウィージィーおもちゃは長く放置され喉を傷めていた。

そんな中アンディの母親はヤードセール(フリーマーケット)を開こうとする、そのさいウィージィーは連れ去られてしまうそれを助ける為にウッディは犬のバスターを呼ぶ、乗り込み救出に向かうウッディ。

なんとかウィージィーを救出しかし帰る途中ウッディは落ちてしまうそして男に「とうとう見つけた!レア物!」と見つかってしまう。

アンディの母親が取り返すがしかし男はウッディを盗んでしまう、バズは急いで男の車に乗り込むが失敗。

バズは家に戻り車のナンバーにヒントはないかと探る、結果男はCMに出ている男だった。そのころウッディは脱出を試みる。

そしてそこで二人のおもちゃと馬のブルズアイと出会う、やけにハイテンションで後ずさりするウッディ。

彼らはウッディの名前を知っていた、そこでウッディは数々のウッディのグッズやポスターを見つける。

救出作戦

そしてその頃バズは男の居場所を見つけ救出に向かう事に。

一方ウッディは過去人気だった事に胸を高鳴らせていた。

しかしそこで日本の博物館に飾られると知るウッディは元の持ち主に戻ると言うがジェシーは動揺し発作を起こすが。彼らは長い間倉庫にいてウッディがいなければ倉庫に逆戻りなのだ。

そこに盗んだ男、アルが入ってくる、男は知らずにウッディの腕を引き裂いてしまう。

そしてウッディはアルが寝ている間に腕を取り戻し脱出を計画する、するとブルズアイが協力してくれる事に。

無事腕をとったが瞬間テレビが付きアルが起きてすべてダメに、テレビのリモコンがジェシーの目の前にあった事から口論となる。

一方バズ達はCMで見た店にたどり着くしかしそこは道路を挟んで向かい側にあったのだった、そこでバズ達はカラーコーンに入りなんとか道路を渡る。

ウッディは腕を直してもらう事に、そして無事綺麗にしてもらい腕を直してもらった。

バズは店に着き店が閉まっている事に気づく、しかし店員がいる事に気づき侵入、ウッディを探す。

そこで自分が陳列されているのを見て驚く、そしてもう一人の自分と対立すし口論となる。

一方ハム達はバービー人形と出会い案内してもらう事に。

そしてバズはパッケージに入れられ仲間がもう一人のバズと出会ってしまい入れ替わってしまう。

ウッディはジェシーと最後だからと仲直りしようとした。

そしてジェシーもまたおもちゃとして愛されていて最後に寄付されていた事を知るが、そしてプロスペクターにいつかわ捨てられるぞと言われウッディは「仲間は裏切れない」と居残ることに。

一方バズ達はアルに出会いカバンに乗り込むが、本物のバズはなんとかパッケージから脱出し追いかけるが間に合わず、そんなバズは自動扉を開けるため箱を倒す。

その時悪の親玉ザーグがバズの知らぬ間に目を覚ましていた。

偽物を連れたバズ達は排気孔から侵入する、本物のバズもそれに気づき急いで向かう。

ウッディ達は新しい新天地にワクワクしていた。

そしていよいよ偽物のバズ達はウッディと出会う、そしてジェシーがウッディを襲っていたと勘違いしウッディを連れて行こうとする、そしてそこに本物のバズが。

決断

そして本物のバズだと皆が気づく、しかしウッディは戻らないと言う、喧嘩になったバズとウッディは別れる事に。

一人になったウッディは自分が何してるのかと気づき急いでバズを追いかける。

そしてカウボーイの皆を共に行こうと誘う、しかしプロスペクターは激怒排気孔を塞いでしまうそしてプロスペクターがテレビを付けた犯人だったのだ。

そこにアルがやってくる、急いで追いかけるバズ達しかしザーグがやっきバズ達を邪魔するが、偽物のバズが応戦するが敗北そこにレックスが助けザーグは落ちていく。

ウッディを救出しようとするが失敗、車を追いかける為ピザの車に乗り込む、そして偽物のバズとはここで別れる事に。

バズ達は飛行機場に乗り込む、しかしそこは広くウッディを見つけるのが困難に。

なんとかバズはウッディの荷物を見つけるがプロスペクターに殴られてしまう。

それに激怒したウッディはプロスペクターと揉みあいになり腕を切られてしまいますが、そこにハム達が助けに来てくれプロスペクターは少女の荷物に入れられる。

ジェシーも助けようとするが荷物は落ちていってしまう、そしてウッディとバズはブルズアイに乗り込みジェシーを助けに向かう。

ウッディだけは荷物に乗り込みジェシーと出会う、急いで出ようとするがドアは閉まってしまう、飛行機のタイヤを閉める所から脱出しようとするが二人で落下しかける、そこにバズがやってきて飛び降りる。

無事二人は飛行機から降り、バズと出会う。

そしておもちゃ達は家に着きアンディと共に遊ぶのだった。

無事ウィージィーは喉を直し、おもちゃ達は歌を聴きながら笑うのだった。

\ 本編をチェック! 

映画『トイストーリー2』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『トイストーリー2』の登場人物紹介

ウッディ:トム・ハンクス(唐沢寿明)

バズ・ライトイヤー:ティム・アレン(所ジョージ)

ジェシー:ジョーン・キューザック(日下由美)

プロスペクター:ケルシー・グラマー(小林修)

ミスター・ポテトヘッド:ドン・リックルず(名古屋章)

スリンキー:ジム・ヴァー二ー(永井一郎)

レックス:ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二)

ハム:ジョン・ラッツェンバーガー(大塚周夫)

ボー・ピープ:アニー・ポッツ(戸田恵子)

アンディ・デイビス:ジョン・モリス(北尾亘)

映画『トイストーリー2』の主題歌

主題歌は1に引き続きダイヤモンド☆ユカイさんが歌う君はともだち』です。

君はともだち (トイ・ストーリー)

 

映画『トイストーリー2』のTwitterでの反応

https://twitter.com/tx08x2sakura/status/1238671738948292608

https://twitter.com/matchanene/status/1214514047288086528?s=20

映画『トイストーリー2』はこんな人にオススメ

・おもちゃが好きな方

・ピクサーが好きな方

・友情物語が好きな方

映画『トイストーリー2』の感想

女性30代
女性30代

オープニングから本当にワクワクしました。とても笑わせて頂きました。大人が見ても楽しめます。キャラクター達がワイワイしていて楽しく、昔遊んでいたおもちゃ達を思いだします。心から楽しめました。

ストーリーの味わいの深さはもちろんのこと、可愛いキャラクター達も健在で嬉しかったです。ジェシーのエピソードがしんみり泣かせてくれます。映像も綺麗でした。

何が起きようとも仲間がいる。より楽しくなった2作目。3のも繋がる重要なメッセージが込められていると思いました。10年以上ぶりに見ても新鮮な気持ちで見れました。親への感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁという気持ちが湧いてきました。

前作の最後で固い絆で結ばれたウッディとバズが今では本当に仲良くなっていることが分かり嬉しいです。新しいキャラクターも他のキャラクターに負けず個性的で面白いです。

ドラマチックに、切なく、そして温かく描かれているのが素晴らしいと思いました。おもちゃ目線の映像が迫力があり日本映画にはない笑いがいいですね。一番良かったのはエンディング。遊び心満載で最後まで楽しませてもらいました。良かったです。夢が溢れていて大好きな映画です。子供と見て楽しめました。幸せな気持ちになれた映画でした。

女性20代
女性20代

1のときと比べると、ウッディとバズの関係が敵対していたライバル同士から、理解し合える相棒に変化していたのがとても良かったです。
他の仲間達との団結力もさらに深まっていて、人間のように頭脳を駆使しながら協力しあっている姿が素敵でした。
ウッディをさらっていったおもちゃ屋を目指して、みんなで街中を冒険しながら進んでいく様子も、可愛くてとても面白かったです。
2のストーリーはただただ楽しいだけではなく、おもちゃの行く末や悲しい境遇などの場面もあったので、子供の頃のおもちゃ達を思い出して切なくなりました。
いわゆる悪役といったキャラも出てきますが、残念すぎる結末にはならずに、みんなに少しだけ救いがあるような終わり方になるところが憎めないです。
一番印象に残ったところは、ウッディがアンディのもとに帰るか、新しい仲間と一緒に別の道へ進むかで悩んで葛藤しているシーンです。
アンディのことはもちろん大好きだけど、仲間のおもちゃ達のことも同じくらい大切に思っていたり、今後に少し不安を抱いていることが伝わりました。
また、アンディがウッディに飽きてしまったのかと思いきや、ちゃんと思いやっての行動だったことが最後に分かって、心があたたかくなりました。

女性30代
女性30代

バズがたくさんいて、バズが閉じ込められてしまっていて、早く出してと言っているのにみんな気づかなくて早く気づいてほしいと思いました。

バズは本当に仲間思いでウッディが自分を犬と家に入れたことを気にしてくれて恩を返すと言っていました。やっぱり良いことをしてみると良いことをされやすくなるのはあるんだなと思いました。

箱から出てきてしまって、皆をどうにかしてしまおうとしていて、悪い奴はいづれかは悪い方向になってしまうんだと思いました。世の中悪い奴らばかりなので簡単に信用しない方がいいです。

みんな揃って戻ることが出来て仲間って良いなと思いました。ジェシーはブルーズアイと信じていましたが、ウッディが逆にここに来てくれて外に出られたことが新しい生活が出来て喜んでいるようで、博物館にいて眺められているよりもジェシーらしく生活が出来るのも良いです。

アンディも新しいおもちゃを買ってきてくれたんだと思うところが純粋でいい子でウッディたちは良いご主人様に行けたなと思いました。ウッディにあんなにも価値があって人気のあるおもちゃだったのですがショーケースにいるよりもウッディの居場所はここにしかないと思いました。おもちゃだけで戻ろうとしている強さに驚きました。

女性30代
女性30代

おもちゃは壊れてしまったらもういらないとなるのはある話ではありますが、物はどんどん増えてくるので売ったりしてしまうのはあると思います。

ウィージーをヤードセールから戻そうとしていてウィージーは犬がなんとか家に戻しましたがニワトリのおじさんに盗まれてしまってやっぱりでした。いつもウッディかバズは外に出されてしまうことが多いので見るたびに早く誰か来てと思ってしまいます。

ニワトリおじさんの家にはウッディのコレクションが置いてあって良く集めてあっておもちゃが好きなんだと思います。でもママに内緒で、おもちゃを勝手に盗んでしまうとはニワトリおじさんがいけないです。

でもウッディが今売れるのかと考えたらそうでもない気がするのに盗みたかったのはもしかしたら売れるかもしれないと思ったのかと考えました。

古いおもちゃほど価値があるのでそういう考えもあります。でも、ジェシーの明るさはとても好きです。カウボーイと遊ぶのは明るい方がいいです。

レコードで遊んでいたときはウッディと溶け込んでいましたが持ち主がいると思っていたら急に態度を変えてしまうのも博物館に関しての不満があるからだと思いました。でも、ウッディが上手にブルーズアイを使っていてさすがカウボーイでした。

女性20代
女性20代

トイ・ストーリー2は、アンディが遊びに夢中になりすぎるあまり、ウッディの腕の縫い目がほどけてしまうところが最初の見所だと思います。
子供の頃、お気に入りのおもちゃをうっかり壊してしまった経験は誰しもあるでしょう。そんな「あるある」が視聴者をグイッと引き込ませます。
一緒にキャンプに行くはずだったウッディがおもちゃ屋のオーナー・アルに盗まれてしまうシーンは子供ながらにハラハラしました。実はウッディがプレミアものだったという事実も驚きました。アンティークなおもちゃだなとは思っていましたが、あそこまで価値があったとはと思いました。
ウッディが連れて行かれたところで出会ったカウガールのジェシー、馬のブルズアイ、おじいさんの人形のプロスペクター。ブルズアイがとても愛らしく、カウボーイには馬がついていないと!と思いました。
また、ウッディを連れ戻すためにバズたちがおもちゃ屋を目指す行程が何度見ても笑えます。道路を横断するときに大事故があちこちで起こっているのがとても面白いです。そして、おもちゃ屋でバズが別のバズと入れ替わってしまうシーンも良かったです。1のバズってこんな感じの性格だったなあ、と懐かしくなりました。
おもちゃ屋をバービーが車で案内するのも魅力的でした。バービーがおしゃれでした。
ウッディが飛行機に一人だけ取り残されてしまったジェシーを助けに行くシーンはいつ見てもキュンとします。キザな台詞がウッディには似合うなあと思います。
ブルズアイが頑張って走ってバズと共にウッディたちを乗せる場面はとても爽快です!ブルズアイがとにかく可愛いです。
キャンプから戻ってきたアンディがウッディの腕を直すところにジーンとしました。
最後、ペンギンのウィージーが主題歌を歌うシーンが楽しくて大好きです。また、ジェシーの回想シーンで流れる挿入歌も美しいです。
エンドロールでのNG集が凝っていて最後の最後まで笑えます。劇中では嫌なキャラのプロスペクターでしたが、ちょっと憎めなくなりました。

男性20代
男性20代

世界的名作であるトイストーリーの正統的続編で、より感動的な雰囲気が心に残りました。

ウッディが実は世界的に価値があるおもちゃということが判明し、日本の博物館に連れていかれる流れになっていくのですが、そこで見せる新旧の仲間との絆は見ていて感慨深いものがありました。

前作からの仲間はウッディを必死に助けようと努力しますし、新しく出会った仲間とは一悶着ありながらも、彼らの悲しい事情と向き合うことになります。ウッディの心情が揺さぶられ、葛藤するシーンは強く感情に訴えかけてくるものがあります。

おもちゃを題材に置いたストーリーながらも、人間にも通ずるようなリアリティの溢れる説得力が感じられるのがポイントです。とはいえ、話が分かりづらいとかではなく、子供にも非常に分かりやすい作りになっている所に、ディズニー作品らしさが見られます。

巧みに練られたストーリー展開には、大人も子供も引き付けるような魅力があるのです。最終的には空港での攻防になるのですが、アクションシーンも非常に迫力があり、今見てもドキドキするようなインパクトが詰め込まれています。

前作のトイストーリーから進化している箇所が多く、単純にストーリーも飽きがこない分かりやすいものになっているので、是非家族などで視聴してほしい作品です。

男性20代
男性20代

昔からの仲間も新しい出会いも、どちらも大切と思える映画。序盤はやっぱり、ウッデイがさらわれてどうなるの?ってすごくはらはらしました。ウッデイを助けに行くバスたちの道中も一筋縄ではいかない旅で、思わず、危ないよ!と声出しそうになってしまったのを覚えてます。特に、道路を渡るシーンですね。超猛スピードで走ってる車がたくさんの道路に、三角コーンをかぶってわたるっていう大丈夫?って感じの作戦には笑いました。しかも、ミスターポテトヘッドがガム踏んづけて、危うくローラーにつぶされそうになるシーンは心臓に悪かったです。すごくはらはらしました。

おもちゃ屋のシーンもすごい好きです。バスが自分の売り場にたどり着いて、その中の一体と入れ替わっちゃうし、ほかのメンバーは気づかないし、であーあーって爆笑してしまいました。

自動ドア開けるためにみんなでジャンプするシーンとかもかわいかったですね。さらわれたウッデイのほうも、すげーおたっくて感じのやつに飾られてて、なんか怖いって子供ながらに思いました。

それと、壊れたウッデイを修理屋みたいなおじさんが治すシーンはなんか、すごいやみつきになりますよね。あのシーンで流れてる音楽といい、なんかすごい気持ちいんですよね。見てて。なんでだろ。

ウッディは自分の作品の仲間たちと主役として迎えられるんですよね。なんか、昔の栄光を取り戻したシーンで、ちょっと感動しますよね。ジェシーの過去は悲しかったですよね。自分もそういえば、捨てたおもちゃあったなとか思って、泣きました。結構おもちゃ捨てるってのは誰でもやったことあると思うんですけど、トイストーリーみると捨てられなくなりそうですよね。大人になるってそういうことなんですかね。悲しいです。

人畜無害そうなおじさんが実はすげー悪い奴だったってのも、意外な展開で面白かったですね。そのあとの空港での逃走劇も手に汗握る展開で見ごたえありました。最後、あの悪者じいさんがおもちゃにすげー変なメイク施す女の子にひろわれちゃって、っていうおちも面白いですよね。悪いことできないです。

とにかく、最後はウッディも戻ったし、ジェシーもブルグアイもアンディのおもちゃの仲間になってハッピーエンドでよかったなって思います。忘れてしまった思い出とか、仲間の大切さを再認識できる素敵な映画だと思います。何度も見たくなる名作ですね。

女性40代
女性40代

トイストーリー2はウッディやバズ達にまた会えた嬉しさと、おもちゃが大好きなアンディの姿に心が温かくなるシーンから始まります。ウッディとバズはすっかり仲良しになって、二人を中心におもちゃ達をまとめている姿も嬉しくて微笑ましい気持ちになります。そして新しいキャラクターのジェシー、ブルズアイ、プロスペクターも登場して、さらにパワーアップしてストーリーを盛り上げます。
全体的なストーリーの展開についてはトイストーリー1に比べると少し盛り上がりに欠けるところがあるかもしれません。それでも面白いのがディズニー映画のすごさです。CGを使った映像描写も相変わらず素晴らしいです。
この映画の見どころはウッディがジェシー達と出会うことで、大人になったら捨てられると悩んだり迷いが出るところです。「アンディのおもちゃだから、アンディの側にいる」というウッディの思いはどうなっていくのかに是非注目してみてほしいです。そしてジェシー、ブルズアイ、プロスペクターの今後についても意外な展開が待ち受けているので、見る価値大いにありです。
トイストーリーを観ると、夢とイマジネーションをフルに使ってワクワクしながら遊んだ子供の頃を思い出します。日頃の疲れを忘れて、子供の頃に戻ったような気持ちでこの映画を観てほしいと思います。

男性30代
男性30代

トイストーリーはおもちゃがまるで人のように行動し、話す愉快な映画でシリーズをとうして、好きな作品の一つです。
ウッディーは仲間が売られてしまうのを助けに外に出ます。
ウッディーらしい勇敢な友達思いが感じられます。
しかし、ウッディー自身が連れ去られてしまいます。
バズライトイヤーは1のときの恩返しのため、ウッディーを仲間を率いて助けに行くことを決意します。
ヒーロー気取りのバズは相変わらずのナルシストだなと思いました。
その他にも伸び縮みする犬やパーツを変えて表情を変えたり、ほんとに愉快なおもちゃ達だなと思います。
ウッディーは仲間のところへ戻ろうとしていました。
しかし、そこで自分自身はアニメの主人公でありヒーローであることを知り、帰るべきか残るべきか揺れ動く気持ちをどう整理するのか気になるシーンでした。
バズ一行はウッディーの居場所を突き止め、侵入します。
そこにバズの敵役のおもちゃが現れ、バトルシーンもさすがおもちゃです。
かわいい戦いでした。
また、バズはまだナルシスト感がありますが、自分はおもちゃでしかないという冷めた感じも面白く感じました。
最後はどうにか皆で家に戻ることができて、ホッとしました。
おもちゃ達にとって子供に愛されているのが一番なんだなとわかる作品でした。

女性30代
女性30代

ウッディが非常に希少価値が高い存在であることがわかり、ヤードセールで鶏スーツ男に誘拐され、アンディの玩具たちがウッディを救い出そうと案を出したり奮闘する姿が可愛いです。

玩具屋ならではの、バスがたくさん並んでいたりバービーが売り場でパーティーを開いてはしゃいでいたりと人間が寝静まった時、玩具たちがこうして動いているのかなと思える程リアルに玩具の動きを表現しています。

ウッディの腕が取れてしまって、修理やのおじいさんがウッディの剥げている部分や頬紅をスプレーで吹きかけたり、腕を縫い合わせるシーンはすごくリアルで見ていて楽しいです。偽ものバズが、レックスやポテトヘッドたちと一緒にウッディを救いに行くさいに、エレベーターが来てジャガイモ君で塞ぐんだと天井におしつけたり、頭を使えとレックスの頭を使って入り口をこじ開けるシーンがユーモラスにあふれていて好きです。

ウッディが、ジェシー達と日本の博物館に行くかアンディのおもちゃとして過ごすかで葛藤するシーンもどちらの気持ちも考えるウッディのやさしさが伝わってきます。キャンプから帰ってきたアンディがウッディの腕をたくましく縫い合わせてくれたシーンも心温まるシーンです。

男性30代
男性30代

私はピクサー作品がとても好きなのでトイストーリも全ての作品を見てきました。近作品は1の純粋におもちゃで遊ぶ話から2では外におもちゃたちが冒険に行く話。

1よりも仲間たちが増えとてキャラクターたちの個性が十分に発揮していると思いました。私的にはミスターポテトヘッドがとても好きです。顔のパーツがばらばらになってもそのパーツの役割で力を発揮する部分なんて最高です。

時にそのばらばらをうまく利用していい仕事をする部分も凄い!!子供はおもちゃ視線で大人は昔遊んでいたおもちゃなどを思い出しながら親子一緒に見ることができる作品になっていると私は思います。大人になってしまうとおもちゃでは遊ばなくなってしまう。

ですがおもちゃはその持ち主を楽しませるという任務をはたし持ち主の手から離れていく。おもちゃに取ったら切ないですよね。小さいころから一緒にいたのに大きくになるにつれて遊んでもらえなくなってしまう。私のおもちゃもそうでした。

押し入れに眠ってしまい、ずっと開けることなく、甥っ子が大きくなったのでまた任務を果たすために子供と遊ぶ。うちにあったおもちゃたちはまだ幸せかもしれません。この映画を見たことにより、もっとおもちゃだけでなく物を大切にしようと考えさせられた映画です。

女性20代
女性20代

トイストーリーはピクサー映画の中で一番大好きな作品です。私は、トイストーリを観て大きくなりました。トイストーリ2ではウッディー・ジェシー・ブルズアイ・プロスペクターの出会いが書かれています。そして仲間の絆が充分に伝わる映画だと思います。私が一番好きな場面は、敵であったプロスペクターが知らない女の子のリュックの中に入れられたことです。プロスペクターは、そこでどんな生活をしているのかと思いました。NGのシーンもとてもお気に入りです。ウッディーがガムテープの穴にすっぽりとハマってしまうのがよく作られているなと思いました。
そしてウディーは仲間からもとても愛されているし仲間思いだと思いました。ウッディーが連れ去られたときは悲しい気持ちでしたバズやポテトヘッドのおもちゃたちみんながウッディーを救おうと一生懸命に頑張っている場面に感動をしましたし、ウッディーが飛行機の荷物のかでジェシーを一生懸命に探しプロスペクターと戦う場面は凄かったと思います。最後はジェシーやブルズアイを一緒にアンディーの家に連れていくことができて本当に良かったと思います。しかし大好きなリトルグリーメンが登場場面が少ないのは悲しかったです。もう少し登場回数を増やしてほしいです。
子供ができたらおもちゃの大切さや仲間の大切さがわかることができるのでトイストーリーシリーズは必ずみせたいと思います。

映画『トイストーリー2』のまとめ

いかがでしたでしょうか?

「トイストーリー2」!おもちゃの物語感動してとっても面白いです!

是非動画配信サービスでご覧になってください!

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました