おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【メイズランナー】動画を無料(映画)フル配信・視聴する方法

洋画

(C)2014 Twentieth Century Fox Film.

映画「メイズ・ランナー」予告編1 (146秒)

映画『メイズランナー』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『メイズランナー』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『メイズランナー』シリーズは、『U-NEXT』で配信しています。

・メイズランナー2 砂漠の迷宮

・メイズランナー 最後の迷宮

\ 作品映像をチェック /

▼『メイズライナー』シリーズの作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『メイズランナー』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『メイズランナー』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『メイズランナー』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『メイズランナー』のあらすじ

記憶を失った状態の青年は見たことのない壁に囲まれた場所にいた。

彼が覚えていたのはトーマスという自分の名前だけで、その場所には同年代の青年が暮らしており皆が同じように記憶を失っている。

そこで形成されていたコミュニティはアルビーという黒人男をリーダーとし成り立っていて、彼らを閉じ込める壁は朝になると扉が開くようになっていて夜に閉じるのだが、その度にその先の通路は道が変わり、迷路のようであることもあり危険度は非常に高い。

身体面で優秀な者はグリーバーという名の怪物のいる迷路をなんとかして抜けようと努力していたが扉が戻る前に戻れなければ命の危険があった。

トーマスが来てから、本来は月に一度のはずのメンバーの増加が予定より早い周期で行われた。

彼女で終わりという謎のメッセージと共に送られてきたテレサをメンバーに加え、彼らが迷路に結論を出しました。

結論は出口はない、という絶望的な答えです。

映画『メイズランナー』のネタバレ

グリーバーは巨大な鉄の蜘蛛で凶器に成りえる尻尾があります。

刺されると毒で致命的な状態へと追い込まれることは間違いありません。

しかし、凶悪なグリーバーが死んだと同時に全部で1から8のエリアのうち開いたことがなかった7のエリアが開いていました。

次の日、そこに希望を見出した彼らは探索をはじめ、出口らしき物を見つけます。

ギャリーは危険と引き換えに外の世界を見る必要はないと否定的でした。

そして迎えた日没では、なんと迷路の入り口が閉まらずそこからグリーバーが現れます。

ギャリーは怒り狂い、トーマスを理不尽に非難します。

その後手掛かりを求めて彼はグリーバーの毒に抵抗するための注射を打ち、記憶を取り戻しました。

彼らのいる場所は実験場であり、彼は過去にこの場所を観察していたのです。

記憶を取り戻したトーマスは10名ほどの仲間と共に外を目指し、自分達を監視していた施設へと進み、計画の責任者と話します。

責任者の女性エヴァは状況を説明して自殺し外に出るように言いましたが追ってきたギャリーの発砲により犠牲を出し、武装集団に乗せられたヘリで外の世界へと連行されることになります。

自殺の演技を止めたエヴァが実験は第二段階に入る、という謎を残し終了です。

\ 本編をチェック! 

▼映画『メイズランナー 』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『メイズランナー』の登場人物紹介

トーマス   (ディランオブライエン)

ギャリー   (ウィルポールター)

テレサ    (カヤスコデラリオ)

ニュート   (トーマスブローディサングスター)

アルビー   (アムルアミーン)

ミンホ    (キーホンリー)

チャック   (ブレイククーパー)

エヴァペイジ (パトリシアクラークソン)

映画『メイズランナー』Twitterでの反応

https://twitter.com/MwetXEQWPfBhsar/status/823777933550489601
https://twitter.com/jzombiee/status/1040262018513690625
https://twitter.com/k_a_z_u__3/status/1130117433740603393
https://twitter.com/k_a_z_u__3/status/993144124218863617

 

映画『メイズランナー』はこんな人におすすめ

・サバイバル映画が好きな人。

・小説のメイズランナーを読んだことがある人。

これは小説の映画化作品で、小説を読んだけど映画は見ていないという方には是非見て頂きたい作品です。

内容は知っているかもしれませんが映像としてみる事で印象が変わり、作品への違う感想を感じられることがあります。

そしてこの作品はそうした違いを感じやすい為、おすすめします。

映画『メイズランナー』の感想

男性30代
男性30代

話の設定が面白い映画でした。

迷路のなかに閉じ込められてそこから何とかして脱出するというシンプルな設定ながらワクワクさせるような予告がよかったです。

バイオハザードの映画を始めてみたような高揚感があり、こういった謎の敵とたたかう映画が好きな方にはオススメの映画です。

ホラーやサスペンスといった要素はなく、謎解きが少しある感じの基本的にはストーリーを楽しむ映画になっており、進撃の巨人などと似たような感じがしました。

記憶喪失で変な場所に連れてこられる系の映画はよくあるのですが、この映画では、出演するキャラクターたちに感情移入できるところもよかったです。

出演している俳優さんたちがあまり有名な人を使っていないところもよかったです。

監督がわりと若い方で、同じように若手を売り出したいという思いがあったのかもしれませんが、無名でもここまでの作品ができるのがすごいと感じました。

男性20代
男性20代

高い壁に囲まれた村で記憶を失った青年たちが暮らしていて朝になると扉が開いて巨大迷路の入り口が開くが夜になると閉まって一日ごとに迷路の構造が変わるので団出が不可能に近いんですけど、その中で足が早い人がランナーとして選ばれて迷路の出口を探そうとするのは恐怖もあると思いますが一生懸命探そうとする姿は凄くかっこいいなと思います。

夜には夜行性の怪物のグリーバーという怪物がスピードが速いので扉が閉まる前じゃないとグリーバーにやられるのでランナーも色んなことを考えながら命が危ない中迷路の中に入っていって仲間思いですし、みんなで協力して脱出しようとしているシーンはメイズランナーで一番の見どころだしグリーバーと戦うシーンも見どころで観ていてやられている人もいますが怖い中協力してグリーバーを倒そうとしているの姿は凄くかっこいいです。

女性30代
女性30代

一言でいってめちゃくちゃおもしろかったです。

そもそも誰も理由がわからず少年たちが集められた中で、目の前にある迷路を攻略しながら出口を探す、という設定も面白く、更に主人公のトーマスの勇敢さと優しさがハラハラドキドキする展開とうまい具合に混ざり合っていて本当に面白いです。

この巨大迷路の向こうには何があるのか、その迷路の探索をするには日が暮れるまでに帰ってこないと生きては戻れない、というまさに破天荒なルールを乗り切りそれでもこの迷路を攻略して外の世界、自分のもといた世界に戻りたいと強い意思を持つトーマスの姿はかっこいいです。トーマスとミンホの最初の友情というか仲間意識が芽生えるのも青春映画チックでとてもすきです。

そして謎の少女テレサが現れたことで物語は一気に展開しますが、果たしてこの迷路の目的は、少年らが集められた理由とは・・

女性30代
女性30代

この映画で良かったのは、主人公トーマスが、映画を観ている側からすると、「何故迷宮が作られたのか」「自分たちをここに送り込んだのは何者なのか」など当然のように抱く疑問に対して、積極的に行動し、解決していこうとする姿勢を示しているところです。
そのため、ストーリーが進むにつれて、段々この作品が一作での完結ではなく、シリーズものであるということが、原作を読んでいない人にも何となく分かってくるような展開が面白いと思いました。
また、主人公トーマスが、無鉄砲ながらも、仲間思いで勇敢な行動に出ていくうち、徐々にミンホやニュート、チャックらの信頼を得ていき、この先共に苦難を乗り越える頼もしい仲間になっていくところが、丁寧に描かれていていいと思います。
原作を読んでいる人は、ちょいちょいアレンジが加えられているので、その違いを比較しながら観るのも面白いと思います。

女性20代
女性20代

映画館でみたとき衝撃的でした。
予告編と違った雰囲気の始まり方だとあれ、、?これってこの映画だよねと戸惑うことがあるのですが今回も一瞬ありましてびっくりしていました。
そんなのも束の間かっこいいタイトルロールがあって興奮しました。
走り続けなければいけない、壁の向こうへいけないそんな絶望と切迫した中で主人公が現状を打破したいという気持ちの強さに圧倒されました。
極限の状況でもみんなを引っ張っていっていたアルビーにもすごいなと思いました。
まったく異世界の話というか自分には程遠い環境にいる彼らでも同世代ということだけでなんとなく共感というかなぜかこの人はすごいなあとかキャラクターに対しての愛着だったり尊敬だったり怒りなどの感情が他作品以上に生まれるなんとも不思議な作品でした。
トーマスとニュートそしてミンホの強くなっていく絆に男の友情、最高!と胸躍らせています。
作品自体すごくおもしろいし、円盤を購入するほど大好きなのですがとても悲しくなる作品でもあるので、体力があるときに見るのがおすすめです。

男性50代
男性50代

アメリカで人気がある映画だと言う情報くらいしかない状態で観賞しました。意外にその面白い設定にはまりました。

記憶を失った主人公トーマスが、若い男しかいない巨大な迷路に囲まれた広場に放り込まれるところからストーリーが始まり、ここからの脱出が主な流れになります。

主人公、トーマス役の俳優さんなど、出演している俳優がほとんど若手の俳優ばかりなので、逆にリアリティーがありました。スピーディーなストーリー展開。

迷路からの脱出を軸に、何故、彼らはここに集められたのか、トーマスの記憶がフラッシュバックする度に彼の記憶の一端が甦り、それがまた謎が謎をよぶ展開になります。最終的には2作目、3作目と続くのでこの映画では、謎は残ったまま終わるのですが、やはり次が気になってしまう上手い作りとなっています。
最近のSF 映画はマンネリ化している傾向があるのでので、新しい方向性の一本だと思います。

 

映画『メイズランナー』のまとめ

壁に囲まれた状況でのサバイバル、かと思えば外に出なければそれなりに安全です。

しかし罰で外を探索することになったり、新しく開いたエリアを探索したら今までの安全地帯に怪物のグリーバーが現れたりと生存に対する恐怖はじわじわと迫ってきてサバイバルらしい作品です。

次回作を期待させる終わり方で、これからの展開に期待出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました