おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

名探偵コナン 無料動画配信(映画 迷宮の十字路)をフル視聴 anitube/kissanime/Pandora

アニメ映画

©︎)2003青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路 予告

少年サンデーより1994年5号から現在連載中の漫画『名探偵コナン』。1996年からはアニメが放映され現在20周年を突破しています。

名探偵コナンは闇の組織によって高校生の名探偵・工藤新一が少年化されてしまい、闇の組織を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画です。

今回は、2003年劇場版7作目『名探偵コナン 迷宮の十字路』。今回のコナンは古い美術品を専門に窃盗する集団が各地で殺害され、過去に盗まれた義経記と真犯人を追い詰めるため古都・京都を舞台に事件を解決していく作品になっています。

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
   1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

目次

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』を公式動画配信サイトを視聴する方法

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の動画を無料でフル視聴する方法

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスで無料で視聴できます。

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』は

2004年公開で劇場版の名探偵コナンシリーズ8作目の作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1」 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

\ 新作レンタルサービスも開始! 

▼Hulu公式サイト▼

>>月額はたったの1026円!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』すぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。
女性
女性
『TSUTAYA DISCAS』の魅力的な部分は作品数の多さです。
雑誌で映画レビューを読むのが好きなのですが、映画評論家、映画コメンテーターの方が紹介している作品を見たくても、旧作だと近くのDVDレンタルショップでは案外扱っていないことが多いのです。
そういう時も『TSUTAYA DISCAS』で探すと大抵見つかるので、頼りにしています。映画好きなら押さえておきたいような古典映画や往年の名作であれば、ほとんど見ることができます。リアルショップではなかなか見つからないマニアックな作品でも、『DISCAS』で検索すると扱っていることが多くて嬉しいです。
時にはユーザーレビューを参考に、高評価されている作品を視聴してみることもあります。
おかげで、会員になってから映画に一気にくわしくなった気がしています。

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

劇場版『名探偵コナン』の歴代作品紹介

出典:U-NEXT

劇場版 名探偵コナン 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS Hulu

1「時計じかけの摩天楼」(1997年)

214番目の標的」(1998年)

3「世紀末の魔術師」(1999年)

4「瞳の中の暗殺者」(2000年)

5「天国へのカウントダウン」(2001年)

6「ベイカー街の亡霊」(2002年)

7「迷宮の十字路」(2003年)

8「銀翼の奇術師」(2004年)

9「水平線上の陰謀」(2005年)

10「探偵たちの鎮魂歌」(2006年)

11「紺碧の棺」(2007年)

12「戦慄の楽譜」(2008年)

13「漆黒の追跡者」(2009年)

14「天空の難破船」(2010年)

15「沈黙の15分」(2011年)

1611人目のストライカー」(2012年)

17「絶海の探偵」(2013年)

18「異次元の狙撃手」(2014年)

19「業火の向日葵」(2015年)

20「純黒の悪夢」(2016年)

21「から紅の恋歌」(2017年)

22「ゼロの執行人」(2018年)

23「紺青の拳」(2019年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

2020年7月現在、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第22作品まで『U-NEXT』、『Hulu』、『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

『U-NEXT』公式ページ

▼Hulu公式サイト▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』のあらすじ

大阪・東京・京都で連続殺人事件が起き警察は合同対策本部を結成します。

被害者たちは『源氏蛍』という、古美術品を専門に盗む窃盗団のメンバー五人で、現場からは義経記も紛失しています。

西の名探偵服部平次は、この事件に興味を持ち京都に行き独自に調査を開始します。

服部は幼いころに初恋をした場所へ行き、昔話を和葉にします。その初恋相手が落として小さな水晶玉を今でも持ってると話しますが、和葉は微妙な反応をします。

小五郎の元へ8年前に盗まれた秘仏の謎を解いてほしいと山王寺の住職から依頼されます。

12年に一度秘仏を公開する決まりになっているのですが、その日がまじかに迫っています。

コナン、蘭、園子もついて行き、謎を解き源氏蛍が盗んだことにたどり着きます。

事件を追っていくと別の事件を調査中だった服部平次と合流します。

お互いの事件を協力しながら調査するため二人は鞍馬山にたどり着くがそこで面を被ったライダースーツの男に矢で攻撃されコナンが追いかけますが見失ってしまいます。

その夜、お茶屋に招待された小五郎に付いていくコナン達だが、殺人事件が起きてしまいます。

被害者は『源氏蛍』のメンバーの一人だった為、犯人が京都に現れたと推理ます。

和葉の身の危険を感じた平次は大阪に戻ろうとしますが、突如現れた面を被った謎の男に木刀を渡され勝負することになるが、相手が強く苦戦をしてしまいますが和葉に助けられなんとかその場を凌ぎます。

服部はこのまま事件を放っておくことが出来ないと感じ調査を再開し、真実まであと少しという所で犯人から和葉を誘拐したと連絡が入ります。

和葉を返してほしければ一人で鞍馬山で来るように要求されます。

平次はなんとか鞍馬山に到着し面をかぶった男とその部下と対峙します。

面を被った男は窃盗集団『源氏蛍』のNo2の武蔵坊弁慶でお茶屋で小五郎と知り合った西條大河であると見抜きます。

源氏蛍の頭である源義経が死期が近いと感じ取り、メンバーの中で先に秘仏を見つけたものを次の義経にすると言い残した為、他のメンバーを殺害し義経になるために犯行を犯したと自白します。

そして秘仏を盗んだ際に落とした白毫を服部が持っていた為、襲われていたのです。白毫とは仏像の眉間の所に装飾されている水晶で、初恋の相手が落としていったものだったのです。

秘仏の場所が分かった西條は平次に斬りかかり帽子が落ちてしまいますが、そこから現れたのは平次に変装していた工藤新一です。

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』のネタバレ

新一は短時間だけ自分の姿に戻る方法を使い潜入していたのです。

新一は剣術が使えないため、すぐに追い込まれてしまいますが、西條の部下に紛れていた平次に助けれらます。

新一は元の姿に戻ってる時間がもう残り少なくなってきたのでその場を一旦離れ、もう一度寺に戻ってきます。

寺に戻ってくると蘭と小五郎が西條の部下を次々となぎ倒しています。

屋根の上では西條と服部が刀で戦っており、コナンのサポートにより勝利し駆けつけた警察に取り押さえられます。

秘仏は白毫と共に無事に山王寺に返されます。

事件は解決し一同が集まる中で和葉は歌詞を間違えながら手毬歌を口ずさんでいます。

服部の初恋の相手が歌っていたのと全く同じだったので、疑問に思い話を聞くと山王寺であった初恋の相手は化粧をした和葉だったのです。

そんな話を聞きながら一同はまた平和な日常へ戻っていきます。

\ 劇場版コナンシリーズをチェック !!/

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路の動画を無料フル視聴する▼

>>劇場版コナンはU-NEXTで全シリーズ観れます!

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の主題歌 

倉木麻衣 『Time after time~花舞う街で~』

《名探偵コナン:迷宮的十字路》主題曲(中日字幕):倉木麻衣 Time after time ~花舞う街で~

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の登場人物紹介

江戸川コナン (高山みなみ)

毛利蘭    (山崎和佳奈)

毛利小五郎 (小山力也)

鈴木園子  (松井菜桜子)

阿笠博士  (緒方賢一)

服部平次  (堀川りょう)

遠山和葉  (宮村優子)

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』Twitterでの反応

https://twitter.com/10HiSuI13TK/status/997651622661505025

 

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』はこんな人におすすめ

・アニメ名探偵コナンが好きな人

・推理小説ものが好きな人

・ハラハラドキドキが好きな人

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』の感想

感想はここから見れます
女性20代
女性20代

「迷宮の十字路」は、京都が舞台になっているので、関西人としてとても面白い作品です。

「まるたけえびす~♪」の通り道の歌は、とてもかわいく耳に残る歌です。

また、京都の色んな場所が出てくるので、面白く、聖地巡礼するにはとても良い作品だと思います。

登場人物の西条は、初めは、眼鏡をかけていておだやかそうな雰囲気ですが、玉龍寺で犯人として出てきた際は、顔つきが全く異なっており、別人のようでした。

また、西条の弟子として出てきた大勢の人が、般若のお面をつけていますが、そのお面がとても怖く、少しトラウマになりました。

新一と平次が変装しながらも犯人と戦うシーンは、ハラハラしますが、以外にも犯人集団が弱い点が面白いです。

この作品は、映画のストーリーと並行して、恋心も描かれています。

初めに出てくる小さな女の子と、その女の子に好意を寄せた男の子が、長い年月を経て平次と和葉であることが分かり、2人が幼いころから惹かれ合っている様子はとてもかわいらしいです。

また、ラストのシーンで、コナンが新一に戻り蘭に会えてよかったと思いました。

いつもピンチな何かある時は、新一になって登場し蘭を守ってあげる優しさや本気さが伝わってかっこいいです。

男性30代
男性30代

名探偵コナンの映画の中で人気の作品である迷宮の十字路は、新一と蘭、平次と和葉がメインで描かれています。

京都をテーマに様々な怪事件をコナン、平次が解決していきます。

この作品は事件というより二組のカップルが主に描かれているところが印象的で、特に平次と和葉の幼少期の思い出が描かれているのでファンにとってはたまらない作品になってます。

京都出身なら知っている歌も使われており、映画をみるとその歌は忘れないものとなります。

実際の京都の名所も使われており、京都に行ったかのような気分も味わえます。

この映画は平次のファンにはたまらない作品で平次が活躍するシーンや剣術を使用したシーンにはハラハラさせられますが思わずかっこいいと思うこと間違いなしです。

また平次の初恋の人が描かれているので、映画を最後まで見ないと相手がわからないようにしてあるので終始見ても飽きない作品になっています。

コナンの映画を見たことがない方や迷宮の十字路を見ていない方は是非お勧めします。

二人のカップルが繰り出すロマンチックな場面には見入ってしまいますし、京都を題材にしているので誰もが知っている名所で発生する怪事件を解決するコナン、平次の動向に目が離せない作品になってます。

女性10代
女性10代

迷宮の十字路はコナンシリーズの映画の中で一番好きな作品です!

私は平次と和葉の幼なじみコンビもかなり好きなので焦れったい二人を見てついクスッと笑ってしまいます。

幼なじみでお互いが初恋同士というのはかなり憧れるシチュエーションなので平次の初恋の相手が和葉で本当に良かったです!

和葉を必死で守る平次の愛をとても感じてドキドキしました。大好きなのがとてもよく伝わってきます。
そして蘭を守る新一にもドキドキしました。

新一がコナンに戻りそうになった時、蘭をギュッと握りしめたのを見てすごく切なくなりました。

この幼なじみコンビもかなり好きです。

幼馴染というよりは夫婦という感じがします。とても憧れます。
新一の汗を拭いたハンカチを見つめる蘭がとても切なかったです。頭からコーラを被ったコナンは可愛かったです。
そして倉木麻衣さんが歌う主題歌もとても好きです!

名探偵コナンのファンであり倉木麻衣のファンでもあるので最強のコンビだと感じています。

倉木麻衣さんにはこれからもずっとコナンの主題歌を歌って欲しいです。

なんなら全てのアニメ含む作品の主題歌を歌っても全然嬉しいです。
コナンシリーズはどの映画を見ても本当に面白くておすすめなのでたくさんの人にぜひ見てほしいです!

女性30代
女性30代

京都が舞台の映画です。

京都の観光地や通り名の唄が登場します。

京都好きな方や京都に旅行したいと思っている方にもおすすめできます。

コナンの映画といえば、コナンと蘭がメインになりがちですが、この映画は西の名探偵服部平次と遠山和葉がメインです。

平次と和葉の幼少期の話も少し出てきます。

可愛らしい2人を観ることができるのもメリットです。

事件そのものはコナンと平次が一緒になって推理をしていきます。

互いをいじり合いながらも、息の合ったコンビネーションをみせてくれて素敵でした。

バイクで逃走する犯人を平次とコナンがバイクで追跡するシーンがあります。

劇場版らしいアクロバティックなシーンになっているので、必見です。また、京都府警の綾小路警部というキャラクターがこの作品で初登場します。

平安貴族のような雅な京都弁を話す個性的なキャラクターです。

いい大人ですがシマリスを連れて歩くという謎な部分もあります。

しかし、シマリスはとても可愛いので、是非注目してください。

映画の終盤では、剣道部である平次の剣術が光るシーンもでてきます。和葉を救うとてもかっこいいシーンなのでみどころです。

実は、蘭も会いたかったあの人と一瞬の再開を果たします。

映画のエンドロール後の蘭に対するコナンの粋な対応も心温まります。

女性20代
女性20代

この作品は、京都を中心に大阪など関西の主要人物が登場し、京都の街並み、名所、通り名を知ることができ、名探偵コナンの映画で私が最も好きな作品です。
浪速の高校生探偵服部平次や幼なじみの遠山和葉が出演していて新一と蘭とは違った恋愛模様、平次の剣道の腕前や和葉の機転の良さがよく出ていると思います。
また、大阪府警の大滝警部、平次の父である服部平蔵、京都府警のおじゃる刑事こと綾小路文麿などあまりTVシリーズには出演しない刑事達が活躍しているのでそちらも注目です。
ストーリーは窃盗団「源氏蛍」のメンバーが何者かに殺され、メンバーが持っていた義経記が奪われるという事件から物語がスタートします。同じ頃別の依頼で京都に来ていた小五郎、蘭、コナンはお寺の仏像が盗まれた犯人を突き止めてほしいと依頼を受け、コナンは犯人が源氏蛍だと推測し調べていると、源氏蛍メンバー殺害の事件を追っていた服部平次と遭遇し、一緒に2つの事件の関わりを調べることにします。
このときに、京都の名所も出るので一緒に京都観光ができた気分になれます。
事件を調べているとお面を被った男に追われることになり、この男が犯人だと確信しますが、お面をかぶっている為特定まではできず逃げられてしまいます。
犯人を捜査しているうちにも源氏蛍のメンバーが次々に殺害されていきますが、少しずつ確信に近づき犯人を特定しくコナンと平次ですが和葉が犯人に連れ去られてしまいます。
平次と犯人の感動の経験のある剣士同士の戦いになり、最終的に平次が勝ちますが、こちらの戦いも見所があります。
感想としては、美しい京都の風景が見られて爽やかな気持ちになったり、クライマックスの白熱したシーン、新一と蘭、平次と和葉の恋模様と最初から最後まで楽しかったです。

女性30代
女性30代

こちらの作品は主人公の江戸川コナンと毛利蘭だけではなく、ファンの多い服部平次と遠山和葉も中心となりストーリーが進むので、この2人が好きな私にとっては期待値の高い映画でした。

実際この映画の中では殺人事件の推理だけではなく、服部平次の初恋の人というファンも気になる存在が浮かび上がり、中々くっつかない2人にやきもきしたり、初恋の人が誰なのかもやもやしたりもしました。

しかし最後には2人の絆の深さも知ることができ、嬉しい展開となりました。
また物語の舞台が京都ということで、有名な観光地が沢山出てきて映画を見ているだけでも京都観光している気分になりますし、実際に聖地巡礼したくなりました。
また京都ならではの美しい日本の風景の描写もクオリティーが高く、映画の後に余韻に浸れました。中でも幼い服部平次と遠山和葉が訪れたお寺の桜はとても美しかったです。
またこの作品の中では、その後のアニメシリーズにも登場する綾小路文麿という京都府警の警部も登場し、お高くとまった態度をとりつつも自身の肩にリスを乗せて捜査に参加する姿は微笑ましくもありました。
もちろん、主人公であるコナンが工藤新一に戻り、ピンチの蘭たちの前に登場するシーンは鳥肌が立つほどかっこよかったです。

女性50代
女性50代

コナンと蘭の恋の行方も気になるところだが、この映画に関しては、服部と和葉の恋の行方が描かれていて好きな映画のひとつである。

服部の初恋の話や、コナンが新一の時に、蘭との待ち合わせに2時間も遅れた話などキュンとする話が盛りだくさんである。

蘭のお人好しにはビックリしてしまいます。

今時2時間も待つ人いないと思いますが…。

毛利探偵が謎解きを依頼されるが、さっぱり分からず、結局コナンと服部が解決することになる。

少年探偵団もヒントを出し活躍するところも良かったです。

灰原がコナンの身体を元通りにする薬を持ってきてコナンを助けるが、灰原も頭では薬を渡さない方がいいのはわかっているのに渡してしまう切ない感じが好きです。

犯人の襲撃にあった服部の代わりに新一が和葉を助けに行くが、和葉に服部でないことを見抜かれてしまう。

好きな人のことはやっぱりわかるよね、とツッコミをいれてしまいました。

蘭は瞬間新一に会えるが、いつもいつも待ちぼうけの蘭がかわいそうになります。

あんなに一途に人を好きになれて幸せなのかもしれないけど、私には絶対無理ですね。

最後、お宝のありかもわかり、お寺から盗まれた仏像も元に戻り、まるく収まりました。

服部の初恋の相手が和葉だったという、かわいいエピソードで終わり、ほっこりした映画でした。

女性30代
女性30代

この作品は京都が舞台で、平次や和葉が登場するところが魅力のひとつです。

京都の街で起こる連続殺人と、それを解いていくコナンと平次。特にバイクで犯人をチェイスするシーンは迫力があり、とても楽しかったです。

途中からは少年探偵団や博士も加わり、激情版らしい豪華なメンバーが見られます。

物語終盤では、あの人も登場!映画版では初めての登場ではないでしょうか。
この映画では、京都の道のかぞえうたが出てくるのですが、追い詰められた平次のとなりで和葉が歌うシーンがとても印象的です。

かぞえうたと連続殺人がリンクしているところも面白かったです。
また、主題歌である倉木麻衣さんの「time after time~花舞う街で~」が、映画の雰囲気や京都の風景にとても合っていました。エンドロールまでしっかり楽しめます。
迷宮の十字路は、推理の楽しさもあり、アクション要素もあり、平次と和葉、そして新一と蘭の恋愛もすこし進展して、さまざまな角度から楽しめるストーリーです。

「から紅のラブレター」が好きな人は、この作品もきっと好きだと思います。

舞妓さんも登場するので、京都に旅行へ行ったような気分で見られるところも、魅力のひとつです。

女性20代
女性20代

この映画での着目点は、服部平次と遠山和葉です。

工藤新一と毛利蘭の2人の幼なじみの恋はもちろんですが、この大阪の2人の関係性が今まで以上に色濃く出ているストーリーだと思います。

また舞台も京都で関西色の強い作品なので、平次ファンにはたまりません。

犯人との真剣を使った戦いは見逃せません。

今まで以上に平次がかっこよく見えます。

また、和葉ちゃんの平次を思う気持ちが行動によく出ており、本当に健気で可愛いです。
もちろん、コナンくんの活躍も見逃せません。

軽い身のこなしで犯人を追いかける様子は牛若丸のようです。

バイクで追いかけるシーンも好きですが、木から木へと渡り、根を滑り走るコナンくんのシーンが私は好きです。
もう一つ、蘭ちゃんと新一の 再会シーンもお気に入りです。

せっかく会えたにもかかわらず、全く話ができない状況に、2人の気持ちを考えるととても切なくて苦しいシーンでしが。早く高校生の姿に戻ってほしいと思いました(ストーリーは完結しちゃいますが…)
登場人物も芸者さんやお坊さんをはじめ、さすが京都と思わずにはいられないほどの和を感じさせる登場人物や、映画の最初に流れる「名探偵コナンのテーマ」に和楽器の音が入っていたりなど、日本の良さを思わせられる節々も魅力的です。

また京都で事件起きないでしょうか…。

女性20代
女性20代

この作品は関西が舞台となっており、西の高校生探偵の服部平次と遠山和葉がメインの作品でコナンとはまた違うテイストで見どころでもあります。

始まりから連続殺人という普段とは違った事件でその謎を追うのも最初の方は平次のみです。

そしてそれとは違う事件で京都に来ていたコナン達は和葉や平次にも会います。そして二つの事件がつながっていることも次の事件で発覚します。

最大の魅力としては平次とコナンが一緒に行動しながら事件を紐解くという所で京都の様々な景色が映画の中で見えるという所です。

事件は徐々に紐解かれていきついに犯人を導き出しますが、平次は犯人に狙われけがを負います。

犯人を追い詰めようとするも倒れてしまう平次に変わって変装するのは元の姿に戻った新一です。

それを知った平次が高熱状態でうまく動けずにいた新一を助けに行きます。

そこに異変に気付いた蘭も向かいますがその途中で元の姿に戻った新一に遭遇します。

コナンの姿に戻ったあと犯人と対峙する平次に逆転のチャンスを与え事件は解決します。

作品では新一と蘭、平次と和葉の二人の過去につながることが起こります。

平次の初恋相手は幼なじみの和葉だという事、かつて月が出るころに約束の時間に大幅に遅れた新一が現れるなどといった恋模様も混ぜた場面は映画ならではで、すごく面白さが増します。

男性20代
男性20代

服部平次が好きな人にとって、この映画は絶対に観ておいて損は無いと言い切れます!
それほどこの映画は、コナンよりも西の名探偵こと「服部平次」がメインとなっている映画と言っても過言ではありません。
平次もコナンと同じ事件を追って京都へ来ていましたが、それだけではなく、平次は初恋の相手が京都に関係していました。

平次は事件はもちろん、この初恋の相手が誰なのかについても、確信に迫っていきます。

それを見ていますと、遠山和葉が少しだけ可哀そうに思えてきてしまいます。

事件はもちろん解決してほしいですが、初恋の相手が誰なのかについては、ちょっと待ってほしいという気持ちと、誰なのか気になる気持ちの間で、見ている間は揺れ動くこと間違いありません!
さらに平次の特技でもあるバイクの運転や、剣道の腕前につきましても、この作品では活かされています。

特に剣道の腕前は、事件の解決に大きな役割を果たしています。終盤ではなんと、平次は真剣を手にして敵に立ち向かいます!
竹刀や木刀ではなく、本物の日本刀を手にして戦う平次のその姿は、まさに侍です!
このように平次が活躍しますが、もちろんコナンのことがほったらかしになっているわけでもありません。

平次との息の合った連携プレーで、事件の犯人を追い詰めて、見事事件を解決に導きます。作中の登場人物から「義経と弁慶のようないいコンビ」と言われたほどです。
服部平次が好きな方は、絶対に最後まで楽しめる映画なので、非常にオススメです!

男性20代
男性20代

こちらの作品は、名探偵コナンの中で初めて京都を舞台とした作品です。
大きな特徴は何と言っても、京都の名所がそのまま映画の中に出て、そこをコナンたちが歩いていることです。

事件を依頼してきたお寺や最後の舞台となった場所は実在しませんが、京都タワーや清水寺など、有名な京都の名所が作中に登場しています。エンディングの映像では、伏見稲荷大社や東福寺といった映画には出てこなかった場所で実際に撮影しているため、京都の名所をいくつも見ることができます。
そしてこの映画で外せないのが、服部平次の存在です。彼が剣道の腕前がピカイチなこと、バイクの運転にとてつもない技術を持っていることが、作中で分かります。

恐ろしいことに、今回は事件の解決にも服部平次が関わってきます。彼無しでは、この映画は絶対に成り立たなかったでしょう。
映画における最大の謎は、服部平次の「初恋の相手」についてです。幼少の頃にたまたま見かけた、桜吹雪の中にいた少女。

その少女が手毬唄を歌っていたことと、落としていったものを頼りに、事件とは平行する形で初恋の人探しも進んでいきます。終盤ではついに、その初恋の人と再会することになりますが、その正体は予期してもいなかった意外な人物でした。
また、この映画は一時的ですがコナンが元の存在である「工藤新一」に戻って登場します。

映画では今作が初めての、それまでありそうでなかった展開です。

そのときの工藤新一と毛利蘭のやり取りは、ふたりの間にある信頼関係の強さをよく表現していると思います。
ファンの間でも「最も好きな劇場版作品」として度々、この映画が紹介されるのが分かる、非常に感動できる映画です!

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』のまとめ

劇場版コナン7作目”迷宮の十字路”。

今回のコナンは京都が舞台で犯罪集団の出世をめぐりメンバー同士での連続殺人事件に加え、平次と和葉の過去の恋愛が書かれている作品となっています。

コナンを見たことない人でも見れるよう内容になっていますので是非この機会にご鑑賞ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました