ハロウィンおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
ハロウィンに是非見たい映画を紹介しています!

おすすめ映画はこちら

水平線上の陰謀 無料動画配信(名探偵コナン映画)をフル視聴 anitube/kissanime/b9

アニメ映画

©︎)2005青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版名探偵コナン 水平線上の陰謀 予告

少年サンデーより1994年5号から現在連載中の漫画『名探偵コナン』。1996年からはアニメが放映され現在20周年を突破しています。

名探偵コナンは闇の組織によって高校生の名探偵・工藤新一が少年化されてしまい、闇の組織を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画です。

今回は、2005年劇場版7作目『名探偵コナン 水平線上の陰謀』。今回のコナンは豪華客船んの中で起こる殺人事件、容疑者に挙げられた女性が小五郎の奥さんに似ていることから本気をだし、小五郎がメインで事件を解決していく作品です。

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
   1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

目次

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』を公式動画配信サイトを視聴する方法

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の動画を無料でフル視聴する方法

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスで無料で視聴できます。

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』は

2005年公開で劇場版の名探偵コナンシリーズ7作目の作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1」 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

\ 新作レンタルサービスも開始! 

▼Hulu公式サイト▼

>>月額はたったの1026円!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』DVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』すぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。
女性
女性
『TSUTAYA DISCAS』の魅力的な部分は作品数の多さです。
雑誌で映画レビューを読むのが好きなのですが、映画評論家、映画コメンテーターの方が紹介している作品を見たくても、旧作だと近くのDVDレンタルショップでは案外扱っていないことが多いのです。
そういう時も『TSUTAYA DISCAS』で探すと大抵見つかるので、頼りにしています。映画好きなら押さえておきたいような古典映画や往年の名作であれば、ほとんど見ることができます。リアルショップではなかなか見つからないマニアックな作品でも、『DISCAS』で検索すると扱っていることが多くて嬉しいです。
時にはユーザーレビューを参考に、高評価されている作品を視聴してみることもあります。
おかげで、会員になってから映画に一気にくわしくなった気がしています。

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

劇場版『名探偵コナン』の歴代作品紹介

出典:U-NEXT

劇場版 名探偵コナン 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS Hulu

1「時計じかけの摩天楼」(1997年)

214番目の標的」(1998年)

3「世紀末の魔術師」(1999年)

4「瞳の中の暗殺者」(2000年)

5「天国へのカウントダウン」(2001年)

6「ベイカー街の亡霊」(2002年)

7「迷宮の十字路」(2003年)

8「銀翼の奇術師」(2004年)

9「水平線上の陰謀」(2005年)

10「探偵たちの鎮魂歌」(2006年)

11「紺碧の棺」(2007年)

12「戦慄の楽譜」(2008年)

13「漆黒の追跡者」(2009年)

14「天空の難破船」(2010年)

15「沈黙の15分」(2011年)

1611人目のストライカー」(2012年)

17「絶海の探偵」(2013年)

18「異次元の狙撃手」(2014年)

19「業火の向日葵」(2015年)

20「純黒の悪夢」(2016年)

21「から紅の恋歌」(2017年)

22「ゼロの執行人」(2018年)

23「紺青の拳」(2019年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

2020年7月現在、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第22作品まで『U-NEXT』、『Hulu』、『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

『U-NEXT』公式ページ

▼Hulu公式サイト▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』のあらすじ

時は遡り15年前、貨物船・八代丸が北大西洋の海上で氷山にぶつかり沈没し、乗船していた船長の沖田、三等航海士の2人が死亡する事件が起きていました。

車を運転する八代造船の船舶設計士は運転中に心臓麻痺を起こし崖から転落する事件が起きます。

捜査一課の佐藤刑事が担当しますが今回の事件に不信感を覚えます。

崖の転落事故からしばらく時が達、コナン達は園子に豪華客船『アフロディーテ』の処女航海に招待され、クルーズを楽しんでします。

クルーズの中にいたアフロディーテの設計士美波子とシナリオライターの日下を紹介されます。

美波子は小五郎の別居中の妻に似ており、蘭もそれに気付きます。

小五郎は美女を見ると鼻の下をすぐ伸ばすのですが美波子の前では平然を装っています。

そんな中、豪華客船に興奮したコナンたちは船内でかくれんぼを始めましたが、その最中に園子が何者かに拉致監禁されてしまいます。

コナンによりなんとか救出された園子ですが、その間に八代造船の社長と会長が殺害されます。

事件が発生し目暮警部も現場に到着し捜査をしますが豪華客船の乗船者数は600人以上にいるので捜査が難航しています。

犯人と思われる人物に拉致監禁されていた園子は犯人の顔こそ見てはいなかったが、現場検証や証言により日下が犯人であることを突き止めます。

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』のネタばれ

一同は推理した根拠を並べ日下を追い詰めていきますが、小五郎は美波子の事を神妙な面持ちで眺めていました。

15年前の転落事故は八代造船の社長と会長が保険金詐欺の為に仕組んだ殺人事件で保険金目当てに殺されたの三等航海士の息子が日下だったのです。

日下は復讐の為に今回の犯行を計画し実行したのですがコナンたちに邪魔をされ追い込まれてしまい、船のあらゆるところに仕掛けた爆弾を次々に爆発させ逃げようとします。

船内は火の海になりますが乗客はボートに乗り何とか脱出するのですが、蘭が船内に忘れたものを取りに戻ってしまい閉じ込められます。

コナンは蘭を探しに船内に戻りますが爆発による火災が激しいため見つけることができません。

一方、小五郎も豪華客船の船長室に向かっていました。

小五郎は今回の真犯人が日下ではなく美波子だと見破っていたのです。

美波子は15年前の事件で殺害された船長の娘で、今回日下をうまく操り犯行に及んだのです。

美波子も八代造船の社長と会長に恨みをもっており、そして現在の船長を殺害しようとしますが小五郎により阻止されます。

小五郎は自分の妻に似ている美波子にこれ以上罪を重ねてほしくないと思い必死に止めます。

犯人たちは逮捕され、蘭もコナンの活躍により無事救出されます。

地上についた一行はまた平和な日常へ戻っていきます。

 \ 劇場版コナンシリーズをチェック !!/

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の動画を無料フル視聴する▼

>>劇場版コナンはU-NEXTで全シリーズ観れます!

劇場版『名探偵コナン 戦慄の楽譜』の登場人物

江戸川コナン (高山みなみ)

毛利蘭    (山崎和佳奈)

毛利小五郎 (小山力也)

鈴木園子  (松井菜桜子)

阿笠博士  (緒方賢一)

日下ひろなり(山寺宏一)

秋吉美波子 (榊原良子)

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の主題歌 

ZARD  『夏を待つセイル(帆)のように』

ZARD 夏を待つセイル(帆)のように

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』Twitterでの反応

https://twitter.com/sae_06184869/status/946316089666936832

 

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』はこんな人におすすめ

・アニメ名探偵コナンが好きな人

・推理小説ものが好きな人

・ハラハラドキドキが好きな人

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』の感想

男性20代
男性20代

この作品の見どころは、なんといっても作りこまれた謎だと思います。迷宮の十字路のような連続殺人や、時計仕掛けの摩天楼のような連続爆破などが起こるわけではなく、船の上で起こる事件はたった一つです。そのため、はじめは単純な事件のようにに見えてしまいます。しかも、コナン作品では数少ない(キッドとの対決などを除いて)、犯人が最初から明らかになっている作品です。

そのため、コナン達がどうやってその犯人にたどりつくのかが描かれるのかと思っていましたが、実はそういう作品ではないことが最後に明らかになります。結末で、一つに見えていた事件の裏で実は二つの事件が起こっていたと明かされたときの驚きは、他の作品ではなかなか味わうことができない感覚でした。

そして、この作品のもう一つの魅力が、その難解な事件を毛利小五郎が解決してしまうことにあります。実はこの作品では、コナンは一度間違った推理をしてしまうのです。入り組んでいる二つの事件を、一つの事件だと間違えて解いてしまったわけです。そんな謎を小五郎が解決してしまうのですから、初めて見た時にはかなり衝撃を覚えました。ここまで小五郎がかっこよく描かれている作品は、他にはないかもしれません。小五郎のかっこいい活躍が見たいという人にとっては、一番おすすめできる作品だと思います。

女性30代
女性30代

数あるコナン作品の中でも、大人が見ても楽しめるミステリーと言える作品ではないかと思います。
コナン作品には珍しく初めから犯人が明らかになっています。犯人はわかっているのですが、事件に関してわからない部分が多く映画が進むほど混乱します。
しかし、この混乱の時間がとても重要なんです。お約束の少年探偵団の好奇心による調査、新一と蘭の小さいころの回想などすべてが伏線です。この作品、中盤は伏線だらけなんです。いつもの「毛利小五郎の推理は的外れ」という視聴者の認識さえ利用されるので、本当に混乱の一言です。ただ残念ながらと言っていいのかトリック自体はそんなに難しいものではありません。
多くのコナン映画の最大の見どころは「巨大建造物は爆破される」ではないでしょうか。コナン達がどのようにしてこのピンチを乗り越え平和にエンディングを迎えられるのか、大きな見どころですよね。
この作品も例に漏れず爆破されます。豪華客船が派手に爆破され沈没します。
みんなが救命ボートに乗り込み避難をする中、落とし物を取りに戻ってしまう蘭の姿に「いや、避難しようよ」と思ってしまいますが、この落とし物についても最終的にはあってよかったねとなります。しかし、そもそも蘭が取りに戻らなければとついつい考えてしまいます。
事件についてはとても引き込まれて見ましたが、後半のピンチのシーンはつっこみたい気持ちがむくむくと沸いてきました。
すでに書いた蘭の行動や、海上保安庁の隊員さん重傷じゃないのか心配になったり、そのアクセサリーじゃ子ども一人持ち上げられないんじゃないかという驚きなど、最後にわざとつっこみどころを詰め込んだのかと思うほどでした。
そしてコナンがもう少しピンチに陥るかと思いましたが、意外にもすんなり助けられてしまいました。
豪華客船沈没という見どころにたいして、コナンたちのピンチは意外と地味だったなという印象でした。
個人的にクライマックスには物足りなさを感じましたが、そこまでの伏線の用意の仕方や見事に回収しながら推理が進められる点はとても見ごたえがありおもしろい作品でした。

女性10代
女性10代

コナンたちは園子に誘われてクルーズを楽しんでいました。みんなでかくれんぼをする中コナンは隠れることを忘れ、壁に向かってサッカーボールを蹴り続けます。

その姿を優しく見守る蘭の姿が印象的です。そんな中かくれんぼの鬼となってしまった園子がかくれんぼが終わっても探しに行ったまま帰ってきません。コナンの推理により園子は見つかります。そこからいろいろと事件が起こりますが犯人が最初から分かります。

犯人はあの人かと思いきや最後の最後にいい意味で裏切られます。蘭と園子だったり、少年探偵団だったり、小五郎のおっちゃんだったり、もちろんコナンも、みんなに活躍のシーンがあり個人的にとても好きな映画でした。小五郎のおっちゃんがとてもかっこよくて、コナンよりも先に犯人にたどり着き、その理由が犯人であってほしくなかったからマークしてたら犯人だと分かったという小五郎のおっちゃん。

小五郎のおっちゃんがかっこいいコナンお映画ナンバーワンだと思います。また最後の救助のシーンもよかったです。少年探偵団が蘭のために作ったブレスレットが最後に使われるベタさも好きです。無駄じゃなく伏線になっていてストーリー構成がとても好きでした。

女性30代
女性30代

今回の映画は豪華客船が舞台。少年探偵団、阿笠博士、毛利親子、鈴木園子、そして警視庁捜査一課のメンバーが船内で起こる殺人事件や15年前の沈没事件に立ち向かいます。コナン映画の見どころのひとつは、新一と蘭の関係について。幼馴染のふたりの甘酸っぱい関係が映画の回を重ねるごとにちょっとずつちょっとずつ進んでいきます。

幼いころの思い出と新一(コナン)の推理が蘭を救い出します。蘭の「いつも新一が見ていてくれているんだよね」とまっすぐな瞳で言われると新一もイチコロです!ふたりの絆の強さ、そして蘭の新一を一途に待っている強さ、応援したくなります。
「愛」と言えば、もうひとつ。コナンのあるあるパターンは、眠りの小五郎が事件を解決するところ。実は麻酔銃で眠った小五郎の声でコナンが推理をして事件を解決するのですが、今回はなんと小五郎は眠りません!豪華客船での豪遊を楽しみながらも事件をずっと追って推理を重ねていた小五郎。今回ばかりは自分で事件の真相にたどり着くのです。

推理の見事さもさることながら、その事件解決まで推理を重ねていた理由がこの映画には登場しないある人物のおかげ。素直じゃない大人の小五郎さん、ニクイです!

女性20代
女性20代

この作品は現在の最新作をいれても毛利小五郎が眠らずに推理する貴重かつ男らしさが全面に描かれた作品です。キャッチコピーは「忘れはしねぇよ、オマエのことだけは…」「オマエを、絶対に守る」です。

このキャッチコピーからはコナンが蘭に対して言っているように見えますが、私には小五郎が妃英理に対して言っているようにも感じます。その理由としては犯人と対峙したときに感じます。この作品は船の中で物語が進んでいくのですが、新一と蘭の幼い頃の場面がキーになります。その他にも少年探偵団と蘭と園子の関わりなど推理やアクション以外の所がしっかりと描かれています。

事件に関しては二転三転と展開が早いのはそうですが、それ以上に複雑に絡んでいる思いがまさかの展開につながっていきます。今回コナンは犯人だと思う人物を早い段階から追い詰めていきますが、実は真犯人のミスリードだったことがわかります。また物語の終盤では幼い頃の出来事と重なることが起こってしまいます。
私はこの作品を見た時、普段優れないとからかわれている小五郎がコナンが気づけなかったものに気づくという点にすごくかっこよさを感じます。作品の中全てがかっこいいのではなく犯人に迫るところでかっこよくなる姿は大人の男性としてのかっこよさの象徴でないかと思います。また毎度おなじみの博士のクイズなど楽しさとシリアスさが程よく組み込まれた作品でその展開の変わり方もすごく魅力的だと思います。

またコナンの推理ショーにアガサ博士が手を貸しているのが面白さが増しています。作品の中で出てくるキャラクターを様々な場面で動かしてくるところはこの作品の魅力の一つなのではないかと思います。

女性40代
女性40代

本作はシリーズを通しての「お決まり」の展開がほとんどなく、舞台も豪華客船アフロディーテ号から移らずにいたので、流れがとてもシンプルで綺麗だったと思いました。乗客が上品である描写からも落ち着いた印象を受け、劇場版ならではのスペクタルなシーンもありつつゆったりと観られたと思います。

いつもは眠らされてしまう毛利探偵が、しっかりと目を光らせたからこそ辿り着いた名推理を自分の口から真犯人へ解くシーンとその後のアクションが、彼の人生哲学を垣間見るようなやり取りに感じられ、おちゃらけた態度のギャップが素敵でした。冒頭でハッキリと顔が見えた状態で「犯人」かと思わしき人物の行動が描かれ、その人物の犯行シーンがリアルタイムで映し出されるので、その裏をかく証拠を掴んだ毛利探偵の観察力に驚きました。
海上でのコナンと犯人とのボートチェイスのシーンや、船に閉じ込められてしまった蘭を助け出すシーンなど、ヒヤッとしたり緊張感があったり、物語にとても惹きつけられ入り込んで見る事ができました。
蘭と新一との甘酸っぱいエピソードもあり、それに重ねたシーンもありましたが、いつも蘭が少年探偵団のメンバーを優しく温かく見ている事が目に見える形で伝えられて、ピンチを救ったことも最大の見所のひとつだと思います。

女性20代
女性20代

「あんたがあいつに似ていたから・・・犯人があんたじゃなきゃいいと思って、無実の証拠を集めようとしたからこうなっちまったんだよ・・・」(毛利小五郎)
・『水平線上の陰謀』の見どころ
なんと言っても、毛利小五郎です!小五郎がメインで大活躍した映画だったので、コナンの映画の中でも印象に残っています。
小五郎はヒロイン・毛利蘭の父親で職業は探偵ですが、推理はだいたい的外れ、大の女とお酒が好きという「ダメ」な部分が強調されることの多い人物です。映画では主人公のコナンが中心となるため、脇役に回りがちな小五郎ですが、小五郎がメインの映画が来るなんて思っても見ませんでした。
この映画では、コナンが真犯人のミスリードにひっかかるという珍しい映画ですが、コナンが自分でも見抜くことができなかった真相に小五郎が辿り着き、豪華客船で真犯人と対峙するシーンは鳥肌が立ちました。
上記の犯人に対して言ったセリフは、映画の中でも一番の名セリフだと思います。このセリフを言った時の小五郎の背景に、別居中の妻・妃英理さんが登場した時、小五郎の英理さんへの愛情を感じました。最後、コナンが「名推理だったぜ、おっちゃん」と称賛のセリフを贈るシーンも好きです。
また、小五郎がメインで活躍する映画を作ってほしいです・・・切実に。

女性20代
女性20代

この作品の一番の見どころはやはり小五郎の動向です。この映画に限ってはもはや小五郎が主役といっても過言ではありません。
物語自体に最初からもっともらしい犯人が用意されているので、最初はその犯人をどうやって追い詰めていくのかを主軸として進めていくのかと思っていました。
もちろんコナンは早々にその犯人の正体に気がつくのですが、小五郎はいつも通り違った犯人を推理してしまいます。
あぁ今回も小五郎はへっぽこ役なのかと思っていました。ですが、違いました。小五郎は実行犯の裏で暗躍する真犯人の正体に気がついていたのです。
物語のクライマックスで小五郎と真犯人が対峙するシーンもお気に入りです。
真犯人が自分の妻に似ているので、できれば犯人であってほしくなかった。だからこそ犯人が犯人でない証拠を集めようとしたらこういう結末になってしまった。そう答えた小五郎は本当にかっこよかったです。事件を解決するのがコナンから小五郎に変わっただけでこんなにも渋いやり取りと展開になるのかと初めて視聴した時は感動しきりでした。
普段おまぬけな小五郎だからこそ却ってかっこよさが引き立つように思えました。
この映画を見るときっと小五郎の虜になること間違いありません!いつもと違う小五郎を楽しみたい人に特におすすめしたい映画です。

 

劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀』のまとめ

劇場版コナン7作目”水平線上の陰謀”。今回のコナンは15年前におきた事件の恨みを晴らすために人を利用し事件を起こします。

今回の小五郎はいつもとは一味違います。普段はコナンに麻酔銃を撃たれ小五郎が事件を解決したようになりますが、今回は自力で真犯人までたどり着き事件を解決します。

愛する人に似ている人が罪を重ねていくことがつらく本気を出している姿かっこいいです。

コナンを見たことない人でも見れるよう内容になっていますので是非この機会にご鑑賞ください。

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました