ハロウィンおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
ハロウィンに是非見たい映画を紹介しています!

おすすめ映画はこちら

探偵たちの鎮魂歌 無料動画配信(名探偵コナン映画)フル視聴 Dailymotion/アニチューブ

アニメ映画

©︎)2007青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

【名探偵コナン】探偵達の鎮魂歌 予告

 

少年サンデーより1994年5号から現在連載中の漫画『名探偵コナン』。1996年からはアニメが放映され現在20周年を突破しています。

名探偵コナンは闇の組織によって高校生の名探偵・工藤新一が少年化されてしまい、闇の組織を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画です。

今回は、2007年劇場版11作目『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』。今回のコナンは10作品目という事もあり全キャスト登場の豪華な作品となっており人が死なない数少ない作品となっています、

コナンと犯人との頭脳合戦も見物となっています。

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
   1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
   933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  ✕ 500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

目次

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』を公式動画配信サイトを視聴する方法

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『Hulu』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の動画を無料でフル視聴する方法

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスで無料で視聴できます。

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』

2004年公開で劇場版の名探偵コナンシリーズ8作目の作品です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1」 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

アメリカ合衆国発のサービスだけあって、海外ドラマの作品数は最上位クラスの品揃えが整っている動画配信サービスです。

それに60,000本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。
インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能で
いつでも、どこでも、人気の作品が見放題でお楽しみいただける動画配信サービスです。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>月額1026円(税込)で利用できます!

『Hulu』のおすすめポイント

@出典:Hulu

・月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題

追加料金は一切かかりません!

他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。

全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです。

・2週間の無料トライアル期間

無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません。

・映画、ドラマ 、 アニメ 、バラエティなど60,000本以上の 作品が視聴可能

ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!

Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。

・まるで映画館の様な驚きの高画質!

全ての画質がフルHD(1080p)に設定。

フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。

他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。

また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。

・マルチデバイス対応で様々なデバイスに対応

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなどいつでも・どこでも、視聴できる。

外出先でもインターネット環境があれば、場所を選ばず視聴できます。

・2020年6月10日から新作レンタルサービス『Huluストア』開始

インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスで劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

\ 新作レンタルサービスも開始! 

▼Hulu公式サイト▼

>>月額はたったの1026円!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>2週間の無料トライアル期間の利用だけでもOK!

『Hulu』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やサービス内容を知りたい方は/

『Hulu』に登録方法、サービス内容についての記事

>>2週間の無料トライアル

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。
女性
女性
『TSUTAYA DISCAS』の魅力的な部分は作品数の多さです。
雑誌で映画レビューを読むのが好きなのですが、映画評論家、映画コメンテーターの方が紹介している作品を見たくても、旧作だと近くのDVDレンタルショップでは案外扱っていないことが多いのです。
そういう時も『TSUTAYA DISCAS』で探すと大抵見つかるので、頼りにしています。映画好きなら押さえておきたいような古典映画や往年の名作であれば、ほとんど見ることができます。リアルショップではなかなか見つからないマニアックな作品でも、『DISCAS』で検索すると扱っていることが多くて嬉しいです。
時にはユーザーレビューを参考に、高評価されている作品を視聴してみることもあります。
おかげで、会員になってから映画に一気にくわしくなった気がしています。

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

劇場版『名探偵コナン』の歴代作品紹介

出典:U-NEXT

劇場版 名探偵コナン 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS Hulu

1「時計じかけの摩天楼」(1997年)

214番目の標的」(1998年)

3「世紀末の魔術師」(1999年)

4「瞳の中の暗殺者」(2000年)

5「天国へのカウントダウン」(2001年)

6「ベイカー街の亡霊」(2002年)

7「迷宮の十字路」(2003年)

8「銀翼の奇術師」(2004年)

9「水平線上の陰謀」(2005年)

10「探偵たちの鎮魂歌」(2006年)

11「紺碧の棺」(2007年)

12「戦慄の楽譜」(2008年)

13「漆黒の追跡者」(2009年)

14「天空の難破船」(2010年)

15「沈黙の15分」(2011年)

1611人目のストライカー」(2012年)

17「絶海の探偵」(2013年)

18「異次元の狙撃手」(2014年)

19「業火の向日葵」(2015年)

20「純黒の悪夢」(2016年)

21「から紅の恋歌」(2017年)

22「ゼロの執行人」(2018年)

23「紺青の拳」(2019年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

2020年7月現在、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第22作品まで『U-NEXT』、『Hulu』、『TSUTAYA TV /DISCAS』の3つの動画配信サイトにて視聴できます。

『U-NEXT』公式ページ

▼Hulu公式サイト▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のあらすじ

毛利小五郎はある人物から依頼を受け横浜にあるミラクルランドに蘭、コナン、灰原、少年探偵団一同と車を走らせ向かいます。

ミラクルランドに着いた一行は遊園地敷地内にあるレッドキャッスルホテルの一室に案内され、依頼人の秘書と会いミラクルランドの時計型フリーパースIDをプレゼントされ各々腕に装着します。

フリーパスはIDをプレゼントされ大喜びで遊園地へ繰り出す一同ですがコナンと小五郎だけ呼び止められ、依頼人がモニター越しに登場します。

依頼人は今回の依頼内容を二人に伝えます。

”12時間以内にヒントを元にある事件を解決してほしい、もし解決できなかった場合は腕時計型のフリーパスに仕込んだ爆弾を爆発させる。

無理矢理外そうとしたり遊園地の外に出たり、警察に駆け込んだりした場合もGPS機能を使い爆弾を爆発させると言います。”

二人はヒントを元に事件を解決させるためにホテルを飛び出します。

最初に渡されたヒントは『TAKA38』で、コナンと小五郎は高島町3-8-5と読み解き、その場所へ向かいます。コナンと小五郎のIDは移動しても大丈夫な仕様になっています。

現地に着くと2年前に廃墟になったホテルでその場にいた人に来週取り壊されると聞きます。

そして地下の扉を閉めた不審な人が来たと聞き2人は地下へ行き調べていると目出し帽と服と銃の入ったカバンを見つけます。

丁度その時、警察が踏み込み2人は逮捕されてしまい警察に駆け込めない状況なので焦りますが目暮警部に連絡が取れ、何とか難を逃れます。

2人は次々に出されるヒントを元に事件の手がかりを集めていきますが小五郎がキッドの仲間だと勘違いされ警察へ連れていかれてしまいます。

警察に連れていかれた小五郎ですが依頼内容を明かしていないということでIDの爆発は免除されます。

コナンは依頼人からヒントを貰うために電話を取りますが、その時に工藤新一だと言うことがバレています。

依頼人がコナンの正体を知っていることから、この事件に黒の組織も関係しているのと考え警戒をします。

コナンは服部平次と白馬探と合流し事件の真相へと迫りますがタイムリミットも近づいており焦ります。そして白馬がキッドが変装してあることにコナンは気付きます。

同時刻、灰原はミラクルランドで遊んでる仲間を守るために必死に動き、蘭は遊園地で起きたひったくり犯を捕まえるために奮闘しています。

一方コナンたちは事件の謎を解き進め犯人との最後の戦いになろうとしています。

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のネタバレ

犯人は伊藤と言う人物で以前に現金輸送車を襲撃する事件を起こしており、その時に警察のせいで相棒の麗子が死んでしまったと思い込み警察は信用できないので全国から名だたる探偵を集め依頼をしていました。

謎を解いたコナンたちから事件の真相を聞かされた伊藤は自分の犯したミスにより麗子死なせてしまったことに気付きその場に倒れてしまいます。

しかしIDの爆弾はまだ解除されておらず時間も迫ってきてます。コナンたちは何とか爆弾を解除しIDを回収し最悪の事態を逃れる事が出来ます。

コナンは伊藤がなぜ自分の正体が工藤新一だと分かったのか不思議に思っておりましたが、事故で目が見えなくなった伊藤は最初招集したときに指紋照合し、そこで工藤新一と一致していたのでコナンの事を彼だと思い込んで依頼していました。

黒の組織が裏で絡んでいることはコナンの取り越し苦労だったようです。

そして、事件が無事片付きコナンたちはいつもの平和な日常へ戻っていきます。

 

\ 劇場版コナンシリーズをチェック !!/

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の動画を無料フル視聴する▼

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の主題歌 

B’z   『ゆるぎないものひとつ』

B'z / ゆるぎないものひとつ

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の登場人物

江戸川コナン (高山みなみ)

毛利蘭    (山崎和佳奈)

毛利小五郎 (小山力也)

鈴木園子  (松井菜桜子)

服部平次  (堀川りょう)

怪盗キッド (山口勝平)

工藤新一  (山口勝平)

劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者』Twitterでの反応

https://twitter.com/hutohogaraka/status/1125015596096049152

https://twitter.com/152kkk/status/1256077483125796864

劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者』はこんな人におすすめ

・アニメ名探偵コナンが好きな人

・推理小説ものが好きな人

・ハラハラドキドキが好きな人

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の感想

男性20代
男性20代

今回の映画はコナンの他に服部平次や小五郎のおっさんや色んな探偵が主演として出て来ます。小五郎の知り合いでもある竜探偵も登場するんですが事件の真相が解決できなく腕につけられていたIDが爆発してびっくりしたし小五郎のおっさんの前で爆発したところを見せたのは酷いですし小五郎が可愛そうだなって思いました。

そのIDは蘭や少年探偵団にも付けられていてミラクルランドから出ると爆発する仕組みになっていて、女の子や子供まで付けるとか最低は犯人だって映画館で観ていた時に思っていました。コナンや平次と小五郎が協力して難しかったであろう事件の真相を解決していて凄かったですし流石だなと思いました。コナンと平次は蘭と和葉に危険にならないように犯人も見つけてやっぱり愛の力があれば凄いんだなと思いました。

犯人がコナンのことを工藤新一だと知っていることにはびっくりしましたけど指紋認証でわかったことを見てなるほどねと思いましたしその機会は凄く便利だなと感じました。いつもは頼りないと思われている小五郎のおっさんですが映画では目暮警部に喧嘩するふりをしてメモを渡したところはたまに出る機転が利くところは尊敬しますし助けたい気持ちが凄いのは観ていてかっこいいなと思いました。

男性20代
男性20代

この作品は十作品目を飾るにふさわしい作品になっていると思います。今までにできたキャラクターが勢ぞろいしているので、オールスター感のある作品だと感じる人が多いのではないでしょうか。

服部はもちろん、怪盗キッドや探偵甲子園などで登場している白馬探も登場するので、そのオールスター感が出るのだと思います。また、コナン達が立ち向かう謎も、そんなスケールの大きい作品にぴったりなものになっています。コナン達に依頼者が託したヒントの謎解き、そこから浮かび上がってきた盗難事件の謎、そして一人の人間の射殺事件の謎。そんないくつもの謎が徐々に明らかにされていくので、見ている側も取り残されることなく事件についていくことができます。

そして、謎の時のヒントも平等に提示されているので、見ている人も謎解きをしながら楽しむことができる工夫もされていると感じるのではないでしょうか。謎が絡み合う構造になっているので、舞台もどんどん変わっていきます。

そのため、ストーリーにスピード感が感じられるのではないでしょうか。近年の作品で見られるような大立ち回りはあまり見られないので、その点では物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、その分スピード感とテンポの良さが、その物足りなさも補ってくれるのではないかな、と思います。

男性30代
男性30代

劇場版コナンの記念すべき10作目とあって当時のキャストが勢揃いで登場するところが見どころです。群馬県警の山村警部にいたってはモブで登場します。毛利小五郎が珍しく事件の捜査依頼を受けて探偵らしいことをやっています。

序盤は普段のへっぽこ探偵ぶりとは違いコナンと協力として事件の調査をしてきます。中盤からはコナン(工藤新一)、服部平次、白馬探の3人の高校生探偵がトリオとなって事件の全貌について推理していくシーンは爽快な展開となっています。本作はあまり派手な爆発シーンやアクションシーンは少ないですがその分首謀者との対峙、真犯人の乱入などハラハラさせるシーンは他作品にも負けていません。

ラストはみんなにつけられた爆弾解除のためにコナンと平次が知恵を絞りギリギリのところで成功するところは見ているこちらも力が入ります。エンディング後のエピローグでは元太が原因となりとんでもない事態になりハラハラドキドキとなりますが、そこに怪盗キッドが救世主のように現れ、何事もなかったかのように事態を収拾させてしまうところはカッコよさを感じました。ゲスト声優も大物声優を起用していて10作目にふさわしいキャストとなっていました。

男性30代
男性30代

私は名探偵コナンシリーズをほぼ制覇していると思いますが、(自称なので見逃している作品があったらごめんなさい)今回のこの映画は今まで見てきた作品の中で一番良かったと思えます。

なぜなら怪盗キッドに平次と和葉、白馬君もでてきて豪華メンバー勢ぞろいになっているからです。このキャラクターたちが出ているとオールスター感がでていて見てる側もわくわくしてしまいます。

10周年作品となると出演している声優さんたちも豪華メンバーがおこなっているのでとても楽しかったです。コナンの面白い部分と言ったらかなり無茶な行動をとるコナン君がわたしのなかでは最後までドキドキしてしまい見入ってしまいます。

最後の山場やジェットコースターという部分もドキドキを誘います。体は小学生なのにハチャメチャな行動をとっているので非現実的でもある部分が楽しいです。実際に頭脳は大人、体は子供の状態でここまで動けるのか考えてしまいます。ここまですごい探偵さんたちがこの世の中に存在したら、現代社会はとても平和になり安心した生活を送ることができるのではとコナン作品を見る度に思ってしまいます。コナン作品の中でも今回の映画が一番お勧めできる作品だと思います。

女性30代
女性30代

コナン達がレジャーパークに向かう所から始まる今作品にはシリーズのレギュラー陣がほぼ出演し、多くの「探偵たち」がパーク付近の広範囲を捜査します。1人ひとりに犯人から与えられたヒントが微妙に違い、それぞれが情報を共有し手掛かりを探りながら大切な人を守り抜くところがとても素敵でした。コナンや平次、毛利探偵はもちろん、蘭や和葉、妃弁護士のサポートも、しっかり名推理を導き子ども達を守っていてカッコ良かったです。
依頼者の怪しい様子やライフル銃の存在から「黒ずくめの組織」を連想し、銃撃戦や爆発などの激しい対決場面がありそうで少しドキドキしてしまいました。何らかの組織に属して特殊な訓練を積んだ人物が狙撃手なのだろうと思いました。
途中で、捜査していた謎を「高校生探偵」たちがセリフとして説明する様なシーンがありましたが、長いセリフだからなのか犯人側の人間関係が複雑な設定だからなのか、少し内容が伝わり辛かった様に感じました。
この作品でメインなのは探偵たちが謎を解くべく時間制限の中で活躍する事だと思いますが、その捜査や行動の源たる「大切な人」を守る所にも意味がある気がします。それが感じられる場面と犯人の雰囲気に違いがあって、ちょっと人間界って、素敵です。

男性20代
男性20代

数ある探偵の中でコナンの推理力が光るお話となりました。
コナンの第10作品目として新一や服部、毛利小五郎など数ある探偵たちを呼び難事件を解決となりましたが、遊園地から外に出たり、街中で爆破したりなど大がかりすぎる驚きでした。その中で気になる点は2つ。
一つ目は、小五郎が目暮警部など警察に言わずに去っていったシーンです。警察にバラすと蘭など遊園地にいた子供たちに危害が加わることで分かっていたため冷たい態度になるのは分かりますが、明らかな態度にはびっくりしました。しかし小五郎も大人のため、メモで事情を説明しお願いするあたりは感動しました。終盤には阿笠博士や目暮警部は子供達だけを死なせないためにも一緒の部屋に行ったシーンも感動しました。
二つ目は最後のパスワードを解くシーン。「あなたが愛すべき人間は?」という問いに普通は恋人を思い浮かべますが、コナンは支配人本人と謎を解きました。これにも驚きを隠せないですし、間違えたら二度と暗証番号が開けず時間もない中で過去の発言から、本人と結びつけるのはすごいなと思いました。
今作もコナンはみんなのため、愛する蘭のため、足の怪我を覆うほど身体を張っています。またキッドとの結びつき方も面白かったです。

男性20代
男性20代

子供達や毛利蘭が人質に取られ、新一と小五郎で力を合わせながら謎を解いていく部分がかっこよかったです。また、プラスアルファで平次や変装した怪盗キッドも出演してきて、さらにテンションが上がりました。また、最終的に事件の真相としては一人の女性を大切に思う依頼人とその感情を利用する女性が原因で起こった悲しい事件であることも、最後まで予想できないところが面白かったです。

また、人の印象に残りづらそうですが好きなシーンがあります。爆弾を付けられていると知らずに楽しく会話している子供達を遠くで見ながら阿笠博士が子供達だけにするわけにはいかず、1分前に子供達がいる部屋に入ることを警部に伝えるシーンが感動しました。爆発寸前でタイマーを止めることができた瞬間にホッと落ち着いたのを自分でも覚えています。

そして、最後にジェットコースターに乗っている途中で、げんたが爆弾を取り忘れていることに気付いた灰原とコナンが危機を感じているところでキッドが最終的にその爆弾を持って別の場所に持っていき爆発させるところがさらに印象に残っています。普段は敵対しているコナンとキッドですが、ところどころで協力し、困難を乗り越えていっている協力して乗り越えていっているところも面白いです。

女性50代
女性50代

名探偵コナン映画10作目を記念して作られた「探偵たちの鎮魂歌」は、まさに青山剛昌の「好きなもの」がちりばめられたような作品でした。
古今東西の探偵たちが集められたため、平次はもちろん、白馬探も登場します。10回記念ということで、怪盗キッドと平次が出演。
さらに、今は安室透役の古谷徹さんが、犯人役、伊東末彦役を演じていました。目が見えない末彦が犯人?というどんでん返し的なところは
推理というよりも、かなり無理やり的な感じもありましたね。
確かに、コナンが新一の代わりに探偵として参加しても、疑問に思わなかったのは、「指紋が一致していた」という理由でしたので
ここに気が付くと、なんとなく納得という感じです。
末彦自身も今回のキーパーソンとなる女性、清水麗子の手玉に取られていたというラストでした。
古谷さんといえば、ガンダムの「アムロ・レイ」そして今や、安室役ですが、探偵たちの鎮魂歌では、麗子の存在は男を操る「峰不二子」のような感じでした。
おそらく、ルパン、ガンダム世代の人は、ラストの真犯人を途中でわかってしまった、という人もいたのではないでしょうか。
コナンの中で、女性が犯人というのはあまりなく、ほとんど男性が犯人でしたが、さすが10回記念ということでしっかりと、ラストには末彦よりも上にいる、女性の真犯人が出てくるのは、思いがけなかった人もいるかもしれません。

女性50代
女性50代

仕事の依頼を受けてホテルに向かい、そこはミラクルランドのすぐ側でした。蘭と少年探偵団達を、人質にされた上に時間制限もある過酷な依頼内容で、しかもコナンが工藤新一とバレていて、小五郎と一緒に行動する様に命じられるという驚きの指示でした。なぜ新一とわかったのか、謎でしたがまさか指紋を認識していたとは驚きです。ハイテクを駆使してコナン達に司令を出しますが、新一が子どもと気づかなかったのは、依頼人の目が見えていなかったからで、新一の秘密はバレなかったのだとちょっと安心しました。
街に出て小五郎はほぼお手上げ状態の上に、警察に拘束されてしまいます。
コナンは、一人で探索している中で服部平次と出会って、互いに知恵を出し合って少しずつ確信へと進んでいきます。小五郎でなく平次とのコンビで進み、突然現れた高校生探偵の白馬と一緒に推理して、全体像が見えてきます。
ここで現れた白馬は、キッドだと後にわかりますが豪華な探偵たちでした。
ミラクルランドで遊んでいる子ども達や蘭が外に行かない様に、灰原愛がいつになく子供っぽく行動したり、体調を崩して弱って見せたりとストレスのかかる役割を演じて頑張っていました。
白馬がキッドの変装で、キッドの命を狙っていた犯人を警察に捕まるようにキッドが反撃して、なぜキッドが絡んでいるのかが明確になります。
コナンと平次は、事件の概要を掴み依頼人に事実を伝えますが、受け入れられず、争いになり爆弾時刻を解除しないで倒れてしまいます。爆発のギリギリまでパスワード解除にかかり、爆発を回避します。
爆発を逃れたと安堵し、最後にみんなでスーパースネークに乗って発車した後に、元太の手に腕時計型爆弾があることに気づきます。大騒ぎの中で爆弾を遠ざけようとしますが、うまく行かずあわやの所でキッドが現れて処理して去って行きます。
爆弾が残っていることに気付いていて、コナン達を颯爽と助けるキッドはさすがです。何度となく、コナン達を助けてくれるキッドは、ある意味コナンの良きライバル兼相棒だと思います。
足をケガしたコナンを、平次が蘭の側がいいと蘭にコナンを渡して照れるコナンが可愛かったです。
気持的には、蘭を守りたいはずのコナンが、蘭に助けられるコナンを、楽しむ平次の計らいでありイジられていたのでした。豪華な探偵達の事件解決でした。

女性30代
女性30代

名探偵コナンの記念すべき10周年にふさわしい作品だったと思います。
登場するメインキャラクターも他の作品に追随を許さないほど多いのに、それぞれの魅力を最大限生かした形での場面が随所にちりばめられ、非常に無駄のないストーリーになっており、脚本が非常に素晴らしかったです。
見どころは、謎の依頼人に人質に取られた蘭や少年探偵団たちを救うため、10時間以内に事件の真相を解明するべく奔走するコナンと平次、そして別口からこの件に関りをもつ怪盗キッドの3人が、一堂に会するところです。
コナンと平次が協力して事件解決に挑む作品はこれまでに、「世紀末の魔術師」や「」迷宮の十字路」などがありますが、そこに怪盗キッドも合流して3人で協力し、事件の黒幕たちと対峙していくストーリーは他にはない展開で非常に面白いと思いました。
そして、怪盗キッドが協力していた、というのはラストシーンまで観ないと分からないことになっているのがとてもいいと思いました。
実は映画の一幕でも、明らかにキッドが一緒にいるとにおわせているシーンがいくつかあるので、一度ご覧になった後は、もう一度コナン、平次、キッドの3人が一緒に行動しているシーンを見直してほしいと思います。

劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のまとめ

劇場版コナン10作目”探偵たちの鎮魂歌”。今回のコナンは遊園地でおきる謎解きそして過去の事件を元に真相を解明していく作品です。

身内や仲間を人質に取られた小五郎とコナンは事件の謎を解くために必死に走り回ります。そして事件の真相は犯人の愚かさを伝えるものでした。

怪盗キッド、服部平次を筆頭に豪華キャストによる作品となっております。 

コナンを見たことない人でも見れるような内容になっていますので是非この機会にご鑑賞ください。

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました