おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【氷菓】動画を無料(映画)フル配信・視聴する方法

邦画

(C)2017「氷菓」製作委員会

映画「氷菓」予告編

 

映画『氷菓』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『氷菓』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『氷菓』に出演している山崎賢人さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・L・DK

・キングダム

・斉木楠雄のΨ難 

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

・四月は君の嘘

・オオカミ少女と黒王子

・ニノ国

・ドラマ『グッドドクター』

\ 作品映像をチェック /

▼山崎賢人の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『氷菓』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『氷菓』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『氷菓』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『氷菓』のあらすじ

主人公の折木奉太郎は少し変わっていて、極端に活力を使わない生き方を好み、それを省エネとしています。

省エネのモットーがあるため部活動などは当然のように所属していないところを姉に強引に頼まれ、渋々廃部寸前の古典部に入ることになります。

部室に向かうと部員は彼一人で、部活として成立しない状況にあり彼は内心喜んでいたのですが千反田えるというお嬢様に加え、折木の友人の福部里志と伊原摩耶花が入部を決め、部活は危機を免れます。

千反田えるはとても好奇心旺盛で、気になったことを折木に解明を頼んだり彼は嘘で解決することもありますが一応は対応します。

そんな彼女に関わるうちに折木のモットーである省エネが少しずつ崩れ始めます。

そうして学園祭がやってきて部誌を発行する事になりましたが、そのタイミングで千反田えるが相談を持ち掛けていました。

彼女の叔父が行方不明で、叔父と話した古典部に関係する話を忘れてしまい、それを知るために古典部に入ったと明かします。

それを探す手伝いを頼まれた彼は、断ることが出来ませんでした。

映画『氷菓』のネタバレ

過去の部誌を参考にしている部員たちは千反田えるの叔父の関谷純についての文章を見つけます。

33年前に学生運動の事件があったことは分かるのですが、何が起こったのかが分からず謎が増えてしまいます。

それを解明し、部誌にすることを決め、彼らは調査を始めます。

そうして分かってきたのは、学力向上を目的に学生達にとって大事な学園祭を縮小しようとすることに不満を覚えた学生達が暴動を起こし、その結果関谷純が代表として退学となったという話です。

司書の糸魚川先生に確認している内に、彼は本当は暴動のリーダーなどではなかった事が分かります。

実際はただの名目上のリーダーで、処分に怯える反対運動の生徒たちが彼を勝手に持ち上げていたのです。

そして、生徒たちが原因で火事が起こったり消火の際に格技場が壊れた責任を負うことになりました。

古典部部長の彼は退学前にせめてもの犯行として部誌の名前を氷菓と決めました。

知っての通り意味はアイスクリーム、しかしこれは氷菓子のアイスクリームを意味しているのではなくi screamというダジャレでした。

彼がいつも言っていたのは強くなれ、という事でした。

彼女があの時の彼のように弱ければ、二の舞になってしまうと言っていたのです。

\ 本編をチェック! 

映画『氷菓』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『氷菓』の登場人物紹介

折木奉太郎  (山崎賢人)

千反田える  (広瀬アリス)

伊原摩耶花  (小島藤子)

福部里志   (岡山天音)

関谷純    (本郷奏多)

糸魚川養子  (斉藤由貴)

折木供恵   (貫地谷しほり)

映画『氷菓』の主題歌

イトヲカシ   『アイオライト』

イトヲカシ / アイオライト(ショートバージョン)

映画『氷菓』Twitterでの反応

https://twitter.com/kento_lc/status/927138082272436225

 

映画『氷菓』はこんな人におすすめ

・小説やアニメの氷菓が好きな人。

・アニメ原作映画を見てみたい人。

・青春ストーリーを見たい人。

小説やアニメが人気ですのでそちらが好きな方にはおすすめです。

動画などで、ネタに使われる事もあるためこの作品は映画以外の二つの方をご存知の方は多いのではないでしょうか。

主人公のスタンスですが、マネしたいと考える人はきっと多く共感できる人は多いはずです。

彼はやらなくていいことは、やらずにすべきことは早く終わらせるという考えを持っていて、出来るならそうありたい考え方ですね。

しかしそんな彼も千反田えるに惹かれ、やらなくていいこと、に入る千反田えるの気になる点の解決をするうちに自分の想いにも気付き始めるのです。

そんな彼らの恋路にも注目です。

映画『氷菓』感想

女性60代
女性60代

原作は読んでいませんが、京アニによるアニメ作品が素晴らしかったので実写化にも興味があり鑑賞しました。
同じスタートの鑑賞者は多いと思うので、私自身と同じくイメージのギャップに戸惑い、良い印象を持てなかった人も少なくないことだろうと思います。
また、アニメで使われた曲(Choucho やさしさの理由)も大好きだったので、アップテンポの今回の曲には、若干引き気味でした。
アニメ比較をせずにひと冷静にみれば、ひとつのストーリーを深く丁寧に脚本化され、みずみずしさを保ち、ロケ地印象も含め、平均的に良作といえる青春映画だったと思います。
山崎賢人さんは、漫画原作のいくつかの作品に主演されていて、演技は決してうまくないけれどそれぞれに情感は感じられ、彼なりの折木くんの味をなんとか表現していると感じました。
一方、広瀬さんはなんとしても老けているし色気がありすぎる。華奢な高校生に見せるのは無理です。ミスキャストだったと思います。

女性30代
女性30代

主人公・奉太郎が、自分自身を”灰色”と呼んでいたように、最初は彼から生のエネルギーを感じることができずに、人間味のない人だと感じていました。しかし、お嬢様の”える”との出会いで、奉太郎の灰色の高校生活というキャンバスが、色がついたように活き活きとしていくのが物語の流れから読みとることができました。

「私、気になります!」と一度気になり出すと、真実を確かめるために一歩も引かない”える”でしたが、その強引さが奉太郎をいい意味で変えたのではないかと感じました。えるに振り回されつつも、まんざらでもない奉太郎がかわいく見え、また、推理から謎解きまでの奉太郎の真剣な表情もとてもかっこよかったです。

また、ラストの方でわかる、作品タイトルにもなっている”氷菓”の名付け親が意外な人物だったことに驚いたと同時に、氷菓の名前の由来にも納得がいきました。

女性30代
女性30代

2020年の熱い夏、アイスでも食べながらミステリー作品鑑賞いかがでしょうか?ステイホームですが本作を見ればストレス発散万全です。本作は、小説界のミステリーの巨匠米澤穂信さんの作品を実写化したものです。

主演は山崎賢人さん、広瀬アリスさんで、高校入学後古典部に入った彼らが出会う様々な謎や事件を一致団結して解決していく物語になっています。作品で描かれている謎は、簡単に思いつく物ではなく、すごく考えられてストーリー構成されているなぁと作品を見ながら実感しました。ミステリー系は最後の最後で謎が解けたとき、見てる側はきれいに頭の中で点と線つながるので精神的に気持ちが良いです。ぜひ、この暑い夏を本作を見て、しっかり乗り越えていきましょう。

男性30代
男性30代

皆さんは、ミステリー作家の米澤穂信さんをご存じでしょうか?私はよくミステリー系の小説を買って読んでいるので知っているのですがとてもミステリーの構成の仕方が旨い大人気の作家さんです。

本作は、その方が書かれた原作を実写化した作品になってます。主演は山崎賢人さんと広瀬アリスさんです。高校の古典部を舞台に繰り広げられる様々なミステリーを高校生達がそれぞれの特技で力を合わせて解決していくという物語です。

ミステリー系は東野圭吾さんがどの作品でも絶大な人気を誇っていますが、米澤さんはもうひとひねりの謎が仕掛けられておりすごくそれを考えながら予想してみるのが個人的には凄く楽しいです。ミステリーといってもホラーではないので怖いのが苦手という方も安心してご覧ください。

女性30代
女性30代

様々な大人気ミステリーを世に出し続けているミステリー作家米澤穂信の作品を実写化したものです。主演は、千反田える役の広瀬アリスさんと折木奉太郎役の山崎賢人さん。2017年の映画ですので今から3年ほど前の作品ですが、現在では非常に多くのドラマや映画にご出演されているお二人の若手時代の姿が見られる貴重な作品となっています。

ストーリーは高校に入学して古典部に入った2人が日々起こる不思議な謎を知恵を使って解決していくという学園ミステリーの作品になります。なんだこれという謎が頻繁に起こるので、どう解決していくのか?

事前に頭の中でしっかり考えながら見るとこの作品はめちゃくちゃ面白いです。ぜひご覧ください。

男性20代
男性20代

とにかくキャスティングに違和感を感じてしまう作品でした。物語の中心となる、古典部の部員は中学校を卒業して間もない高校生しかも、一年生という設定にもかかわらず、主演の山崎賢人さんと広瀬アリスさんは大人びており、コスプレをしている印象が最後まで拭たことができませんでした。

お二人とも演技は抜群なだけでに非常にもったいなく感じました。また、肝心のストーリーとしては叔父の残した謎を解明していくという点が主になっておりますが、その謎の要素が弱く正直叔父さんに感情移入することができなかったため、平坦な物語が淡々と進んで行ってしまった印象が強かったです。

逆によかった点としては、演出は大変素晴らしく感じました。原作のもつ、青春映画だけどどこか薄暗い印象を見せ方と音楽で巧妙に再現しており世界観を作り上げていました。

 

映画『氷菓』まとめ

千反田えるといえばえるたそ~、で有名ですね。

知っている人なら言うまでもないあの氷菓が映画化されました。

青春要素が多いですが一応、推理小説とされています。

因みに、小説では千反田えるの叔父の事件は33年前となっていますがアニメや漫画では45年前となっています。

是非一度ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました