ケイジとケンジ 所轄と地検の24時(ドラマ)1話から最終回の見逃し動画配信を無料でフル視聴【Pandora/9tsu】

ドラマ

 

【ケイジとケンジ 所轄と地検の24時】かなり珍しい桐谷健太と東出昌大のオフショット

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
   1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
   933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』』のフル動画を視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

目次

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の動画をフル視聴する方法

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』は

20201月~3月放送のテレビ朝日系テレビドラマです。

HERO』や『龍馬伝』の福田靖のオリジナル脚本。

元体育教師という異色の刑事と超エリート検事が

難事件に挑む刑事ドラマです。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の動画を視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

・ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』に出演している宮崎あおいさんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・ROOKIES-卒業-

・火花

・くちびるに歌を

・同じく、ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』に出演している東出昌大さんの、他の作品も『U-NEXT』で配信しています。

・寝ても覚めても

・菊とギロチン

・コンフィデンスマンJP プリンセス編

・コンフィデンスマンJP ロマンス編

・コンフィデンスマンJP

\ 作品映像をチェック /

▼桐谷健太・東出昌大の出演作品を視聴する▼

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用してドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』すぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

 

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』あらすじ

1週「ビッグバディ始動」(12.0%)

仲井戸豪太は交番勤務の警察官だった。

ある日包丁を振り回す男を取り押さえる事に成功し、夢だった刑事に。

最近多発している空き巣犯を逮捕すべく、妹の立会事務官:みなみの家に転がり込み捜査に没頭する。

ある日、張り込み中に怪しい男を取り押さえる豪太。

その男は、豪太の教師時代の生徒:滑川秀幸だった。

この事件は、検事:真島修平とみなみが担当することに。修平は滑川の供述から強盗殺人を疑う。手柄が欲しい修平は、裏付けを取ろうと取り調べをするが、殺人の証拠は得られなかった。

豪太はそんな修平を毛嫌いし、2人はいがみ合う。

2週「供述を翻す男」(9.7%)

男性が地下道の階段から突き落とされる事件が発生。

容疑者として、フリーター:猫田一也が任意同行される。

容疑を否認していた猫田だが、豪太の説得により自白。送検された。

しかし、修平の取り調べに猫田は一転。「警察に強要されて自白した」と言い出す。

修平は豪太に9日以内に物的証拠を探すよう指示する。

指示だけ出して自ら捜査をしない修平に、みなみは自らも捜査をするよう言う。

現場に向かった修平は、隣家の2階から覗く男の姿を目撃する。ひきこもりのタカシだ。

タカシは事件の夜の動画を撮っていたのだ。

物的証拠が見つかり、修平は猫田を起訴することができたのだった。

3週「初めての殺人事件」(10.3%)

バーのオーナーの刺殺体が見つかった。豪太と修平は現場に向かう。

修平は初の殺人事件に張り切っていた。

捜査線上にあがったのは、運送会社社員:瀬川大介。瀬川はその日バーにいたが、犯行は否認。

凶器も見つからず捜査が進まない中、豪太はガールズバーに通い店長:三浦舞をデートに誘っていた。

捜査の中、瀬川は被害者から借金をしていて、その事で脅されていた事がわかった。

瀬川の動機は特定できた。しかし、自白も凶器もない状況に逮捕の許可を渋る修平だったが、しぶしぶ逮捕の許可を出す。

そんな中、豪太は瀬川と舞が付き合っている事を確信する。

舞に話を聞くと、瀬川が包丁で刺し、その包丁を捨てたことを認めたのだ。

舞の供述で凶器が見つかり、無事、瀬川を起訴する事ができた。

4週「密着警察24時」(8.3%)

ある日、刑事課にテレビの取材が来ていた。その時、放火事件が発生。

しかし、その放火はバイクのタイヤが燃えただけの小さいものであった。

テレビクルーも他の刑事も興ざめし、豪太に任せ帰っていく。

豪太は、バイクの持ち主:太郎丸直樹に犯人の心当たりを訪ねると、元カノ:石田貴理子の事をあげた。貴理子はすんなりと放火を認める。

この他にも貴理子は、太郎丸から別れを切り出された事に怒り、ベランダから植木鉢を落としケガをさせていた。

貴理子が全面的に悪いと思う修平。

一方、貴理子に犯罪を犯させたのは、太郎丸の別れ方に問題があると言う豪太とみなみ。

「再犯の防止を考えて対応するべき」と2人に言われ、修平は悩む。

悩んだ修平は、貴理子を放火未遂として起訴した。

最後に「もう部屋には植木鉢は置かないこと」と言う修平に、貴理子は謝罪した。

5週「誤認逮捕」(9.3%)

豪太は同僚:目黒元気と居酒屋にいた。

帰り道、路上で倒れ込む向谷孝太郎を襲う源義和を目撃。2人は源を逮捕する。

ある日、警察署に敏腕弁護士:神田川博史がやってきて、証拠を出し誤認逮捕を主張。

焦る豪太と目黒。

そんな中、同僚の刑事:毛利ひかるが3年前の傷害事件の犯人の似顔絵を持ってきた。

それは源にそっくりだった。源が被害者に因縁をつけ、2階から突き落としたのだ。

この事件で被害者:伊勢谷徹は、半身不随になっていた。

豪太らは伊勢谷の事件の捜査を開始。

しかし、ここでも神田川は先手を打ち、伊勢谷に高額な金額で示談を提案していた。

源は過去にも酒を飲んで暴力事件を起こしていた。その度、弁護士が示談にしていたのだ。

修平は裏ワザとして、伊勢谷にトップクラスの弁護士を紹介。源を傷害罪で起訴する。

バスケットの選手生命を絶たれた伊勢谷は、プロリーグでの生涯年俸に匹敵する損害賠償を請求。

神田川に勝利した。

6週「消えた死体!?(9.9%)

コンビニで強盗事件が発生。

ひかるは、逃走した半田二郎を逮捕し、何事もなく送検する。

しかし、調書を見た部長検事:樫村武男は、半田二郎の兄:一郎の存在を知り再捜査を指示する。

再捜査で入手した兄弟の免許証は、どちらも二郎の写真だった。

さらに、逮捕されたのは本当は一郎だったのである。

この事を一郎は認め、二郎の免許証で借金をしたことを自供。

二郎は3年前から行方が分からないと言う。

二郎を探し、一郎の自宅の床下を調べる豪太たち。

床下からは何かの骨が見つかった。二郎は殺されているのでは?と疑う豪太。

ある日、ひかると目黒はホームレスの二郎を発見する。

二郎は殺されてはいなかった。一郎は強盗、有印私文書偽造、詐欺罪で起訴された。

7週「集団暴行」(9.7%)

公園で大学生:江島陸が集団暴行を受け、足の骨を折られた。

犯人は、江島と同じ高校の卒業生:久保田明、宮前幸介、黛友之と判明。

3人とも自白したため送検された。

一方、検察では、誰が骨を折ったのかを特定するため、取り調べを行っていた。

しかし、3人とも主犯ではなく骨は折っていないと言う。

犯行は、江島が久保田の元カノ:小山きらと付き合った事が原因で起こった。

久保田は宮前が主犯と言い、宮前は久保田だと言う。

そんな中、江島から細長い棒で殴られた跡が発見された。

一方、豪太は、名前が上がらない黛を調べていた。

すると、黛もきらに好意を持っていたことが分かる。また、黛は事件の前に警棒を購入していた。

全ては黛の犯行だった。3人で暴行したあと、黛だけ現場に戻り、警棒を使って骨を折ったのだった。

8週「嘘を吐く女」(9.4%)

6歳の女の子:三崎笑美が、路上をはだしで歩いていたところを保護される。

豪太は虐待を疑い、笑美の母:真由子に事情を聴くが、真由子は虐待を否定。

その頃、無職の加瀬沢太一が、フリーター:段田拳四郎を暴行し逮捕される。加瀬沢はキャバクラの店員:澤登大介を未立会人として、段田と殴り合いをしていたのだ。

一方、笑美への虐待は男の犯行ではないかと推測していた。

そんな中、真由子のスマホから、削除された久我山勝也という男性の写真が見つかる。

すると、急に虐待を自白し出す真由子。

ある日、久我山を疑う豪太は、笑美から久我山が虐待をしていたと聞きだすことに成功する。

真由子は起訴猶予処分となった。

一方、加瀬沢らの事件で目黒は、半グレ集団が関わっている事を突き止める。

その半グレ集団のリーダーが久我山だった。

「あとは久我山を見つけ出すだけだ」と手を組む豪太と修平。

最終話「ワンチームで挑む殺人事件」(9.9%)

ある日、身元不明の遺体:八尾弘樹が発見された。

暴行跡のほかに胸元にヤケドの痕がある。第一発見者は「犯人は3人組」と証言していた。

豪太は、殺された男が半グレ集団の幹部だと知り、半グレ集団の壊滅を決意。

それに共鳴した修平は、豪太たち桜木署が中心になり捜査を進めるよう指示する。

半グレ集団の幹部、久我山・椿健人・甲斐慎之介が怪しいと睨む豪太たち。

ある日桜木署は、八尾の殺害を隠し、児童虐待で久我山を逮捕。椿と甲斐は風営法違反で逮捕した。逃亡を防止するためだ。

そんな中、豪太は前回の決闘罪で逮捕された澤登の話から、椿は携帯を2台持っていた事を突き止める。その携帯から、八尾殺害の動画が出てきたのだ。

半グレ集団を逮捕した桜木署は、警察庁庁官賞を授与された。

\ 本編をチェック! 

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の動画を視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 』の登場人物紹介

仲井戸豪太  (桐谷健太)

真島修平   (東出昌大)

仲井戸みなみ (比嘉愛未) 

目黒元気   (磯村勇斗) 

毛利ひかる  (今田美桜) 

日下直樹   (渋谷謙人) 

田口健介   (湯江タケユキ) 

森岡奈緒子  (奥山かずさ)

多胡永吉   (矢柴俊博) 

桂二郎    (菅原大吉) 

持丸栄    (峯村リエ) 

亀ヶ谷徹   (西村元貴) 

樫村武男   (柳葉敏郎) 

大貫誠一郎  (風間杜夫) 

宮沢かほり  (奥貫薫) 

大野純    (ぎぃ子)

ゲスト

・第1

滑川秀幸(馬場徹) 川尻光恵(しのへけい子) 

堀伸行(田中聡元) 藤宮大悟(尾花かんじ)

・第2

猫田一也(稲葉友) 犬塚桂(橘さおり) 

西田髙志(小日向星一) 犬塚玲奈(古山椛葉)

・第3

赤松龍樹(土井よしお) 瀬川大介(薬丸翔) 

三浦舞(古畑星夏) 谷健太郎(田村健太郎) 

小此木義人(西村直人) 園辺礼治(松本ししまる) 

曽根崎誠(田野倉雄太) 見城長一郎(池田成志)

・第4

太郎丸直樹(大東駿介) 石田貴理子(阿部純子) 

林原俊也(牧田哲也)

・第5

源義和(深水元基) 神田川博史(堀井新太) 

伊勢谷徹(池岡亮介) 伴(石井洋祐)

・第6

半田一郎(長谷川朝晴) 半田二郎(駒木根隆介) 

青木鏡子(今井れん) 相原由美(今村美乃) 

長田(とにかく明るい安村) 田ノ中敬三(原金太郎)

7話:久保田明(濱正悟) 宮前幸介(柾木玲弥) 

黛友之(今井悠貴) 江島陸(永田崇人) 

小山きら(森高愛)

・第8

三崎笑美(渋谷南那) 三崎真由子(桜井ユキ) 

久我山勝也(桐山漣) 加瀬沢太一(古澤蓮) 

段田挙志郎(松永拓野) 澤登大介(木村龍)

最終話:清原浩晶(水野智則) 金井裕子(搗宮姫奈) 

椿健人(森谷勇太)

「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」予告・見逃し配信動画、相関図、キャスト

ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』主題歌

宮本浩次    『ハレルヤ』

宮本浩次-ハレルヤ

ロックバンド「エレファントカシマシ」のギターボーカル。

2018年よりソロ活動にも力を入れており、多くの楽曲を発表。

ドラマ「後妻業」の『冬の花』や、「ガイヤの夜明け」のエンディングテーマ『夜明けの歌』が有名。

ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』Twitterの反応

 

ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』はこんな人にオススメ

・本格的な刑事ドラマを見たい方に

・刑事や検事の仕事に興味のある方に

ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』の感想

女性20代
女性20代

刑事ドラマなのにコメディータッチに描かれているので、気楽な感じで観れるところが良かったと思います。刑事と検事さんというコンビで事件を解決していく作品は珍しいし、桐谷さんの熱血感のある昔ながらの刑事さんと秀才でクールな東出さんと対照的なキャラクターでありながらも良いコンビ感があって、楽しくみることが出来ました。

実際の桐谷健太さんの男くさいイメージと東出さんのなんだか少し抜けている様なイメージとすごくマッチングしていたと思います。また大貫署長(風間さん)と樫村部長(柳葉さん)が立場がありながらも大人げないバトルを繰り広げてたり、毛利(今田さん)と目黒(磯村さん)の恋の模様?があったりと個性豊かなキャラクターでドラマを盛り上げてくれていました。

個人的には、舞台が横浜だったのも景色も綺麗で良かったですね!続編を希望しています!

女性30代
女性30代

うちは家族全員で見ていました。久しぶりに全話見たドラマでした。見るきっかけは好きなキャストがたくさん出ていたからでしたが、ストーリーも本当に面白いし、キャストの皆さんの新しい一面も見ることができて楽しかったですね。

一話完結ものだったのも個人的には好きなポイントです。一番良かったストーリー回は、女性ストーカーの話です。ストーカー役を演じていた女優さんが、以前見た映画ではまだ女子高生を演じていたのに、このドラマではもう社会人役になっていてビックリしました。時の流れは速いです。

それから、東出さんが演じている検事が、女性に語り掛けるシーンがあるのですが、検事として着実に成長が感じられたのと、実際の検事さんが被疑者に語り掛けるときはこんな感じなのかなぁと想像ができてなんだかジーンときてしまいました。続編があればぜったに見たいと思えた作品でした。

女性50代
女性50代

桐谷健太さんが元高校教師の熱い刑事役を熱演していました。対してやや冷たい感じはしますが憎めない検事役を、あんな大変な中、東出昌大さんがしっかりと演じていました。

有名な福田靖さんが脚本を書くとあって期待していました。期待通り面白かったです。しかし警察密着24時の取材の時は、「みんなあんな感じなのかなぁ?」と疑問に思いました。事件はない方がいいのに大きな事件を期待するのはちょっとずれている感じは否めませんでした。

児童虐待とドメスティックバイオレンスの話は心が痛みました。しかし、虐待事件から半グレ集団のリーダーと繋がり、壊滅させた最終回はスカッとしましたね。

桐山漣さん、好きな俳優なのですが、ワルの役も似合いますね。刑事と検事の絶妙なコンビネーションが回を追うごとに良くなり痛快でした。もし、叶うなら続編、お願いします。

女性20代
女性20代

新人刑事が検事と時間を解決するのだが、両方とも個性が強く特に刑事の新人とは思えない様子や検事のへたれさが面白いなと思います。

また、検事の補佐官であるみなみに検事の真島が惚れていてさりげなくみなみが言葉で真島の尻を叩いている感じが楽しいです。

一見ちゃらそうな新人刑事の仲井戸が普段は少しふざけていてもいざ仕事となったらものすごく真面目でいろんな方向からものを見ていてかっこいいなと感じます。

仲井戸とみなみは兄妹ということもあり、検事や周りの人がなかなか言いたくでも言えないことをズバッと仲井戸に言っている場面が面白く笑いながらもスッキリすることもあります。

そして、部長検事と署長のやりとりも面白く部長検事が次第に心を解放していく様子が見ていてすごく嬉しくなり、無愛想なところもあるが部下のことを信頼している様子が伝わります。

女性40代
女性40代

このドラマで結構面白かったのが豪太と目黒とのやり取りです。とにかくアグレッシブ過ぎる豪太と出世するにはミスをしないことと言って、消極的過ぎる目黒との会話を見ているのが楽しかったです。

性格、考え方の違いから噛み合わない筈なんですが何故か仲が良い2人というのが印象的でした。記憶に残っているのが豪太が暴走モードに入ってしまうと上司にでもタメ口を聞き、時には命令する場面がありました。

見境が無くなるくらいに犯人逮捕に没頭する豪太というのは昔の刑事ドラマに現れそうな存在でドラマを見ていてどんどん好きになりました。樫村を演じる柳葉敏郎と大貫を演じる風間杜夫の大御所2人の中学生みたいなケンカが笑えました。将棋の勝ち負けでモメるおじさん2人の大人げの無さというのを、少年の心を持っているなと好感を持ち見ていました。

女性50代
女性50代

桐谷健太さんと比嘉愛未さんの兄妹関係が面白かったです。桐谷さんは大阪出身なので大阪弁はお手のもの。でも、比嘉さんは沖縄出身。大阪弁はなかなか流暢でしたが、似合いませんでしたね。

事件は逮捕されたら必ず起訴されると思っていましたが、物的証拠がなければ公判を維持していけず起訴できないのですね。日本は起訴されれば99%が有罪になるので起訴のハードルは高いようです。

検察官と警察が協力しないと本当の意味での解決は出来ないことをこのドラマで再確認出来ました。私も検事が上、刑事が下という認識でいました。しかし、刑事が逮捕しないと検事の仕事は無くなりますのでほぼ対等です。

桐谷健太さんが東出昌大さんに対抗意識を燃やすシーンも納得です。でも、実際にあんな慶事はいないでしょうけど(笑)磯村優斗さんの恋を応援していました。今田美桜ちゃん、可愛いですもんね。シーズン2を期待していますが、無理なのでしょうか?

女性20代
女性20代

ドラマがオンエアされた時期にちょうど主演の東出昌大さんがスキャンダルで世間を騒がせ、しかもそのスキャンダルを批判するようなセリフを発するシーンが度々入っていたので、これは笑っていいやつなのか・・・?と若干疑問に思う瞬間はありました。

が、ドラマの内容はちゃんと面白かったので脱落せず最後までリアルタイムに視聴していました。主演の桐谷健太さんがいるシーンでは明らかに画面から伝わってくる温度感が違い、きっと桐谷健太さんが周りのスタッフやキャストをしっかり盛り上げながら、いいドラマを作ろうと積極的に動いているんだろうなと感じました。

妹役の比嘉愛未さんは毎回かわいらしく、振り回されながらも強い意思を持っているキャラクターをとても魅力的に演じているのがよかったです。対立する立場の二人がぶつかりながらも事件に向き合う展開は王道がらスッキリ分かりやすくて楽しめました。

女性40代
女性40代

テレビ朝日としては、視聴率が良ければ、シリーズ化しようという考えがあって始めたドラマのようでしたが、W主演と言っても、桐谷健太さんも東出昌大さんも、年齢や人気のわりには演技力がいまひとつという感じの俳優さんなので、ちょっと厳しいだろうなと思っていました。

しかし、柳葉敏郎さんや風間杜夫さんなどベテランの俳優さんの支えがあったり、比嘉愛未さんが頑張っていたりで、そこそこ面白いなと思っていた矢先に、東出昌大さんの不倫報道があり、それからはドラマの中に“におわせ”とも思えるようなセリフが多用されるようになり、後半はどこでどんなセリフが出てくるかということを楽しみに見ているようなドラマでした。

いずれにしても、この2人の主演ではシリーズ化は難しかっただろうと思います。ただ、1話完結が多かったので、その点は気軽に見やすかったと思います。

女性50代
女性50代

まず、主役の桐谷健太さんと東出昌大さんが検事と刑事役に合っていたと思います。また、色々な事件を解決するときに二人が言い争いになることが多かったのですが、結局はどちらかが譲り合って、事件を解決していたので、お互いに一歩も譲らないことはなかったので良い関係だったと思います。

それから、コメディドラマなので、俳優の風間杜夫さんや柳葉敏郎さんなど、コミカルな演技が出来る人が多かったので、面白かったです。また、作品の見どころは刑事の仲井戸豪太と検事の真島修平が言い争いをしながら事件をしっかり解決に導くところです。

それから、二人の上司の大貫と樫村の言い争いも見どころです。また、共演者もドラマの「半沢直樹」に出ている今田美桜さんやドラマの「レンタルなんもしない人」に出ている比嘉愛未さんなど、豪華なところも見どころです。

男性40代
男性40代

桐谷健太が演じる刑事・仲井戸豪太に関しては完璧なハマり役だなと感じました。情に熱くて暴走しだしたら止まらないという役柄が桐谷健太にフィットしていたなと思いました。

その豪太の妹役の比嘉愛未が演じるみなみというのも面白い存在でした。普段はおしとやかなんですが、キレたら関西弁を連発するというギャップがたまらなかったです。ブチ切れるみなみというのが見たいという視聴者は多かったんじゃないかと予想しています。

豪太が無茶苦茶した時に怒ることが多いんですがこの2人の兄妹ケンカというのも結構好きな場面でした。豪太がみなみに対しての妹想いのところやデリカシーがないという点も観ていてリアリティを感じました。

実際の桐谷健太の家族構成は知らないですが妹が本当にいたらこんな感じな兄貴なんだろうなと思いました。桐谷健太がとにかく目立っていて人間味がある部分を存分に出していた良いドラマでした。

男性60代
男性60代

この二人の組み合わせは、水と油のように交わらないところが、とてもインパクトがあります。そして比嘉が桐谷の妹というのは、中々のうまい設定です。

東出が比嘉が桐谷の妹という事実を知った時のダメージは相当ありましたが、すぐに立ち直ってまた食事に誘うところは、コメディタッチで笑えます。

確かに比嘉が自分の事務官として仕事を一緒にできるなら、かなり幸せな毎日と思えるほど、彼女の美しさは群を抜いています。彼女目当てに、このドラマを観ているというのも、あながち嘘ではありません。

事件はそれほど大きなものは無いのですが、東出が一所懸命尋問している時に、良いヒントを出す比嘉は、頭の切れる最高の部下だと言えます。片や桐谷はやたら声のでかい刑事で、元体育教師であるという設定を見事に演じています。

上司に対しても、一歩も引かないし、偉くなりたいと常に公言する厚かましさは、なかなかのものです。それでも、正義感溢れる熱い刑事としての振舞に、感動すること多々ありました。横浜を舞台にした、事件解決に取り組む3人は、爽やかで素敵なチームだといえます。

女性30代
女性30代

破天荒な刑事さんと、真面目な検事さんのやり取りがとても面白かったです。
だいたい一話で解決していく感じも見やすくて良かったと思います。
主人公の二人はもちろんですが、周りにいる登場人物たちもそれぞれ個性的で、こんな人リアルにはいないでしょと思いながらも、ドタバタな話を展開していくのが毎話楽しくて仕方がありませんでした。
その中でもやはり、破天荒な刑事役の桐谷健太さんと真面目だけどヘタレな検事役の東出昌大さんはイメージとも合っていてドラマに入りこんで見ていました。
ドラマ全体の流れもわかりやすいですし、テンポも良かったともいます。
警察側と検事側が、喧嘩していてもなんだかんだで力を合わせて解決するところや、いつもは仲違いしながらも、違う場面ではたまに仲良くしているところなんかも面白かったと思います。
まだまだ続きが見たいと思えるような作品でした。

ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』まとめ

人情味あふれる豪太と、クールな修平のでこぼこコンビの掛け合いが面白い!と、話題の今作。

この2人はもちろん。他のキャラクターも個性的で、とても魅力的なんです。

部長検事:樫村を演じる柳葉敏郎さんと、桜木署所長:大貫を演じる風間杜夫さんの絶妙な掛け合い。

同僚の刑事たちのコミカルな演技は、クスッと笑わせてくれます。

コメディ要素がそこかしこに散りばめられ、飽きる事なく一気に見させてくれる、そんなドラマです。

また、警察と検事という職の関係性を見る事ができるのも、このドラマの見どころ。

このドラマを見て、あまり知られていない検事という仕事に興味を持った方も多いかもしれませんね。

ドラマ放送中に、主演の東出さんのスキャンダルがあり、ドラマの継続も心配されましたが、

大河ドラマも手掛ける福田靖さんの素晴らしい脚本で、最終回まで一気に走り抜ける事ができました。そんな福田さんの脚本にも注目ですね。

新型コロナウイルスの影響で延期されていた、『コンフィデンスマンJP』で復活の兆しが見えてきた東出さん。

生まれ変わった東出さんの、これからの活躍に期待したいと思います。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FODプレミアム

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FODプレミアム』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FODプレミアム』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました