おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【バックトゥザフューチャー1】動画を無料(映画 吹き替え)フル配信で視聴

洋画

(C)1985 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」予告編

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは『U-NEXT』で配信しています。

・バック トゥ ザ フューチャーPart1

・バック トゥ ザ フューチャーPart2

・バック トゥ ザ フューチャーPart3

\ 作品映像をチェック /

▼『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを視聴する▼

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代
内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。 無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。 また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。 見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。 また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。 子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。 見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。 子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。
男性30代
男性30代
内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。 また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。 コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。 また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。 子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。 もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。
博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい! こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

今回は名作中の名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をシリーズをご紹介させていただきます。

・映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』の記事

・映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の記事

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のあらすじ

アメリカの高校に通う普通の男の子マーティン・マクフライは年上の友達であり科学者であるエメットブラウン博士(通称ドク)が開発するタイムマシン実験に同行する。

すると車型のタイムマシンはなんと成功!

しかしドクが材料調達のために脅した過激派の襲撃にあってしまう。

それによりドクは撃たれてしまい、マーティンも命の危険に晒さ咄嗟にマーティンはタイムマシンデロリアンに乗り込み30年前の世界1955年にトラベルしてしまう

すると母親のロレインと出会って恋に落ちられてしまうすると未来で自分が消えてしまう!となってしまったマーティンはなんとか父親ジョージとくっつけようと奮闘する。

そしてドクとも再開しなんとか無事に元の世界に戻ろうとするが…

襲われているロレインをジョージが助け、パーティーでギリギリなんとか2人は結ばれマーティンは助かる。

そしてタイムリープは雷の力で戻れると分かりパーティーから急いで向かうマーティン、そしてドクに未来で死んでしまう事を伝えようとするが聞き入れてくれずそのまま元の世界に戻ってしまう。

しかしドクはマーティンが残しておいた手紙を読み事前に防弾チョッキを着て無事助かったのだった!

そして臆病な性格を治したジョージは小説家として成功し家は裕福な家庭に、恋人と再会しデートに行こうとすると未来にいったはずのドクが戻ってきて大変な事になったと告げられ、ドクと恋人と共にマーティンは未来へと向かう…

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のネタバレ

タイムリープものの傑作!いつの時代見ても色あせない名作です!

ドクの強烈なキャラクター!タイムリープのシーン!炎が走る演出がクール!どれも印象深く笑いのシーンも良い塩梅でとても面白い!なんと言ってもデロリアンがかっこよくてフィギュアが欲しくなるんですよね!

SF映画としてもとても面白いんですが恋愛映画としても面白いんです。

ひょんなことから母親から恋されるという、とんでもない話なんですがジョージ(父親)と母親をなんとかくっつけようと奮闘するのがまた面白い。

それでもマーティンは咄嗟に不良からロレイン(母親)を助けてしまったり颯爽とこの時代にはないスケートボードで逃げたり、とカッコイイことしてくれるんですよね。

そりゃロレインも惚れてしまうといった感じで年代は1955年なんですがその雰囲気も素晴らしい。

そしてタイムリープものといえばその時代とのギャップ!書きましたが1955年には無いスケートボードで周りを驚かせたり、テレビはレア物では2台あると言い「そんな家あるはずないわ」と言われちゃったりマーティンの時代の曲を弾いたり!ギャップがあるんですよねタイムリープのお決まりですがやっぱりそのやりとりは面白いです。

キャラクターもまた良い、特にドク!エキセントリックなキャラでなんでもオーバーなアクションをとって見ていて面白い…演じた方は今も生存していらしてなんと御年81歳!(2020年現在)長生きしてほしいですね。

そして母親さえも惚れさせてしまうプレイボーイマーティン!

バンドをしていてオーディションでダメだと言われ落ち込んだりしかしタイムリープした先で披露する場面が!周りはドン引きするほどイキイキと演奏という!そしてその演奏が未来に…?そこは見て確かめてください!

惚れっぽいのかもしれないロレイン、可愛らしくて1955年なんですがとってもオシャレなんですよね〜未来では頭が固い人だったのになんと昔はたばこも吸い、お酒も呑むという!

そして中でもお気に入りのキャラクターは父親のジョージ!ヘタレでいじめられっ子で本当に不憫なんですが見てると応援したくなるような…特にロレインを助けるシーンは心から応援しちゃいました!

伏線も何気にあって2回見てもまた面白い!

随所に流れるメインテーマも感動的です

マーティンとドクの年の差の友情もとっても良いですこの2人がなんで友達になったか気になりますね、そして!1955年の別れのシーンがじんわりきます…

ラストシーンハラハラドキドキのタイムリープ…!ドクの体をはったシーン何度見てもハラハラドキドキしてしまいます…!

そして!なんとか無事に戻りマーティンの冒険は終わります………と見せかけて!まさかの続編!?最初続編を作る予定は無かったようですが制作が決定し作られるようになったそうです!  

\ 本編をチェック! 

▼映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』シリーズを無料で視聴する▼

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の登場人物紹介

マーティン・マクフライ CV山寺宏一

(マイケル・J・フォックス)

スケートボードを乗りこなしバンドをしているとちょっとプレイボーイな少年、父が臆病な性格のせいで落ちこぼれの家系と言われている。

エメット・ブラウン博士 CV青野武

(クリストファー・ロイド)

白髪の危険な人物とまで言われている、発明の為ならなんでもする変わり者のおじいちゃん

アインシュタイン

ドクの飼い犬、実験台にされたりとちょっと可哀想な子

ロレイン・ベインズ・マクフライ CV佐々木優子

(リー・トンプソン)

マーティンの母親、しかし過去へと飛びマーティンに恋してしまう

ジョージ・マクフライ CV富山敬

(クリスピン・グローヴァー)

マーティンの父親、臆病でちょっと間抜けな人物

ビフ・タネン  CV谷口節

(トーマス・F・ウィルソン)

ジョージの昔からの友達(?)いじめっ子でいつもジョージを脅している

ジェニファー・パーカー CV勝生真沙子

(クローディア・ウェルズ)

マーティンの現彼女

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のネットでの声

 
 

 

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の見どころ

女性40代
女性40代
名作中の名作、ずっと残していきたい作品です。見どころはなんと言ってもデロリアンによるタイムトラベルのシーン、2や3では空を飛んだり列車に変わったりもしますが車ですから政党法の走り抜ける姿が絵になるのです。 自分も消えてしまう前にパパとママを仲良くさせないといけない、雷の落ちる時間も決まっているからそれまでに自足140キロでそこを走り抜けてと時間による制約がある中でヤキモキさせられる場面は数多く、もうちょっとでいけると思ったらコンセントは抜けるはコードは届かないわと最後までドキドキが続きました。あのパパから彼が生まれたというのは考えられないくらい、かっこよくてノリも良くてマーティが素敵でした。古さを感じさせない映画です。
女性50代
女性50代
タイトルが、未来へ『Go』ではなく『Back』で合っているのかとモヤモヤしますが、op曲『パワー・オブ・ラブ』の迫力で吹き飛びます。主役の『マーティー』が、年齢不詳で万人受けするマイケル・J・フォックスなのも大成功です。手塚アニメから抜け出たような科学者『ドク』も愛着わきます。おまけに飼い犬の名前が『アインシュタイン』シャレが効いてます。 タイムマシンが、DIY感満載な『デロリアン』しかも『過去』においては雷を利用するという科学者の知恵を見せつけ、悪者には頭から堆肥をかけてお仕置きをする勧善懲悪、子供から大人まで世界中で愛されるのがわかります。オーディションの場面でスペシャルゲストを潜り込ませるスピルバーグのお茶目さ、映画ファンにはたまりません。
男性40代
男性40代
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の見どころは、過去へ行ったマーティが、自分の母親と父親との仲を取り持つことに成功した後にプロムで披露したチャック・ベリーのジョニー・B.グッドを本人のチャック・ベリーが電話で聞くというシーンです。ノリノリでギターを弾いているマーティ役のマイケル・J・フォックスがカッコよすぎます。他にもザ・ベンチャーズやジミ・ヘンドリックスやエドワード・ヴァン・ヘイレンなどのロックンロールの演奏スタイルを披露するシーンは、見ていて面白かったです。 アメリカのロックンロールの歴史的シンガーのパロディが次々出て来るのも、いかにもアメリカ映画らしいなと思いました。他にもスケートボードの誕生シーンなど、歴史のパロディなどが多く、後でいろいろと調べたくなる映画です。
男性40代
男性40代
この映画の見所は、やはり主演のマイケル・J・フォックスが演技をしている代表作ですよね。当時、最高に勢いがありましたからね。脇役のリートンプソも若くてキレイだったし、タイムマシンで過去と未来を行き来するから一人の役者が年老いた自分を演じているのも見所の一つですね。あの頃のアメリカの若者の青春的な感じや、音楽、ファッション、どれも懐かしくて、でも、どこか新鮮な感じが良いですね。 タイムマシンのデロリアンなんて格好が良かったなと思います。ストーリー的にも展開が早く、何時も時間に追われながら畳み掛ける様な感じが、ドキドキハラハラしながら見入ってしまい、いつの間にか物語に入り込んでしまう感じがとても面白い作品でした。
男性40代
男性40代
主人公マーティは落ちこぼれの高校生です。彼はミュージシャンを目指しています。彼には美人な恋人ジェニファーがいます。そして、親友のドクことブラウン博士がいます。父親のジョージはビフにいじめられ、こきつかわれています。母親のロレインは酒に溺れています。 ある日ドクに呼び出されて、デロリアンをタイムマシンに作り変えて実験をする所に立ち会わされて、その時、取引したテロリストに襲われて、ドクは撃たれ、マーティはタイムスリップして1985年から1955年に行きます。そこで、ジョージに会い、ロレインと出会いとなる交通事故にマーティが遇う事になります。 ロレインはマーティに恋をしてしまいます。ジョージは相変わらず、ビフにいじめられています。マーティはジョージにロレインをダンスパーティーに誘うように持ちかけます。しかし、ビフに邪魔されて、段取りがお釈迦になりますが、ジョージがビフを殴りロレインを助けます。2人はパーティーでキスをして結ばれます。マーティはパーティーで演奏して盛り上げました。そして、時計台に雷が落ちるのを利用してドクのお陰で1985年に戻ります。 ドクにテロリストに襲われる事を手紙で教えようとしましたが破り棄てたのですが、手紙をドクが貼り直してテロリストに襲われた時に防弾チョッキを着て防ぎます。マーティの家族は見違える程変わり、ジェニファーとはデートに行く事になります。しかし、未来に行ったドクが戻って来て、マーティの子供に問題が起きると言い一緒に未来に行くように言います。ジョージいじめられるシーンがみっともなく面白かったです。ドクのマーティに接する態度が温かく良かったです。マーティのスケボーシーンは格好良かったです。
男性40代
男性40代
マーティをマイケルジェイファックス、ドクをクリストファーロイドが演じています。30年も前の映画になりますが、いまだに人気のある映画で、見たことがない人を探すのも難しいかと思います。 今となってはタイムトラベルというネタは多いのですが、当時は車で過去はタイムスリップするのはとてもワクワクさせられました。舞台は現代も30年前もマーティの住む町で、自分の家族の未来に関わる話です。時間はかなり変わっているのですが、舞台が変わらないので変な違和感など感じることなく楽しむことができます。公開当時も子供ながらワクワクしながら見ていましたが、大人になった今でも懐かしさと変わらないワクワク感を持ちながら楽しめます。
男性40代
男性40代
シリーズ通して主人公のマーティの相棒ドクのを助けるべく、過去に行って歴史を変えるという試みを決めるマーティですが、過去に行くという発想が感動的でした。 いわゆる未来人となるマーティが過去の世界で想定外の出来事に巻き込まれますが、自分の母親に恋されてしまうという事態になります。父親は奥手で女性からモテる要素がないのに、マーティは父親に振り向かせるべく、自分の母親にいろいろな設定を試みては失敗が続くわけでドキドキなやりとりの連続です。 マーティが言いたいことをなかなか言えない存在である不思議な立場が面白いです。しかし弱く奥手な父親が強敵ビフに対し遂に戦うシーンでは熱くなります。ダンスパーティーまでたどり着いてからも、ダンスの音楽を弾くギタリストが手を怪我して演奏出来ないなどの困難が続きますが、マーティ自身が弾くというミラクルにより切り抜けます。そして彼のプレイからヒントを得てチャックベリーが曲を作ったのだという設定もとても面白いです。。最後も果たして時代を戻れるのかという時間との勝負が続くドキドキな作品です。
 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』の感想

女性30代
女性30代
自分の親が昔どうだったのか、どのような生き方をしていたのか、自分の未来にも行けるのでどんな未来を過ごしているのかみに行けるのはいいこともあるが悪いこともあるんだなあと感じさせてくれる映画です。 主人公が腰抜けって言われていたが逃げずにライバルたちにぶつかっていく姿にとても男気を感じたシーンがありそれが大好きです。過去で急遽バンドのメンバーに呼ばれ近未来的な音楽を披露しみんなついていけずにいるも、すごい人がいると噂になるシーンが過去と未来無さを感じられるシーンになっていました。 最後に研究者のドックが言っていたが、結局未来は決まっていると思っていたがドックの言葉通り未来は変えられると感じられる映画だった。
女性50代
女性50代
もう何度見たかわからないほど見てますが、何度見ても面白い作品です。 マイケルJフォックスの作品の中では一番の作品だと思います。タイムマシンで過去に戻って現在を変えてしまうと言う夢のようなストーリーは 自分でもも過去に戻って変えたいことをいつも考えてしまいます。 若かりし頃の自分の親と対面して関わっていくって、すごく面白い発想で驚きでした。友達として話をしたり、ちょっと残念な所を目の当たりにしたりする複雑な心境って自分でもちょっと経験してみたくなってしまいます。親だって普通の人間で自分と本当は同じなんだって、わからせてくれました。 私はマーティーがパーティのステージでギターを演奏するシーンがとても好きです。滅茶苦茶カッコいいはずが受けなくて我に返るマーティ。 マイケルJフォックスのコミカルな演技が何度見ても面白くて笑えます。 現在に戻れなくなりそうな時計台のシーンはすごいハラハラです。次の作品へと続く終わり方で、次回作が絶対に見たくなる作り方も上手です。 ひとつ見たらきっとシリーズ全て見たくなる作品です。
男性50代
男性50代

パート3までございますが、どれも面白かったです。
私はとくにパート3が印象深いです。
昔にタイムスリップし、エメットブラウン博士がクララという美女を助けるところで出会いひとめぼれしたところはとても印象深いです。
しかしながら、クララに未来へ帰ることを告げなければならなかったエメットブラウン博士の辛さは相当なものであったのではないかと思わせていただきます。
クララは未来から来たエメットブラウン博士の話を聞かされて怒ってしまいますが、最後に追いかけていく姿が魅力でした。
そして、エメットブラウン博士はクララを助けるために未来に戻らずどうなったのかと心配しましたが、最後に子供2人を連れてクララと家族4人でタイムマシンに乗ってやってくる姿を見れてよかったと思わせていただきました。

 
 

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のまとめ

昔の名作バック・トゥ・ザ・フューチャー初めて見る方も2度目3度目の方も是非見てみては如何ですか!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました