おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【名探偵コナン紺碧の棺】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

©︎)2007 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

名探偵コナン 紺碧の棺 予告

少年サンデーより1994年5号から現在連載中の漫画『名探偵コナン』。1996年からはアニメが放映され現在20周年を突破しています。

名探偵コナンは闇の組織によって高校生の名探偵・工藤新一が少年化されてしまい、闇の組織を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画です。

今回は、2007年劇場版11作目『名探偵コナン 紺碧の棺』。今回のコナンは島に眠る海賊の宝をめぐっておきる殺人事件で、伝説の女海賊のアン・ボニーとメアリ・リードが物語の鍵となっており、蘭と園子の友情がテーマになっています。

映画『名探偵コナン 紺碧の棺の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『名探偵コナン 紺碧の棺』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

劇場版『名探偵コナン』の歴代作品紹介

出典:U-NEXT

劇場版 名探偵コナン 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS Hulu

1「時計じかけの摩天楼」(1997年)

214番目の標的」(1998年)

3「世紀末の魔術師」(1999年)

4「瞳の中の暗殺者」(2000年)

5「天国へのカウントダウン」(2001年)

6「ベイカー街の亡霊」(2002年)

7「迷宮の十字路」(2003年)

8「銀翼の奇術師」(2004年)

9「水平線上の陰謀」(2005年)

10「探偵たちの鎮魂歌」(2006年)

11「紺碧の棺」(2007年)

12「戦慄の楽譜」(2008年)

13「漆黒の追跡者」(2009年)

14「天空の難破船」(2010年)

15「沈黙の15分」(2011年)

1611人目のストライカー」(2012年)

17「絶海の探偵」(2013年)

18「異次元の狙撃手」(2014年)

19「業火の向日葵」(2015年)

20「純黒の悪夢」(2016年)

21「から紅の恋歌」(2017年)

22「ゼロの執行人」(2018年)

23「紺青の拳」(2019年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』のあらすじ

事件は警察と強盗犯とのカーチェイスから始まります。

高木刑事と佐藤啓二はカーチェイスの末、強盗犯を追い詰め横転させ逮捕しますが犯人は意識を失う直前に『神の島』と『ジョリー・ロジャー』とつぶやきます。

翌日、蘭、園子、コナン、少年探偵団一行は海底の古代遺跡・海底宮殿が見つかった神海島に行き、財宝目当てで集まったとレジャーハンターの人達と出会います。

この島には300年前に伝説の女海賊であるアン・ボニーとメアリ・リードが隠した財宝が眠る言い伝えがあり、興味の沸いたコナンたちは財宝を探しに行き、蘭と園子はスキューバダイビングに行きます。

海底宮殿の中で宝探しの最中、レジャーハンターの一人がサメの大群に襲われ死亡しますが、遺体を調査したところウェットスーツの中に魚の血の入った袋が何者かによって仕組まれており、コナンは計画された殺人だと推理ます。

東京からは目暮警部も駆けつけ、都内で起きた強盗とレジャーハンターたちは密接な関係にあると情報を教えてくれます。

その日の夜、トレジャーハンターたちは島の施設に強盗に入り逃走中に何者かにライフルで撃たれる事件が発生し、翌日蘭と園子が連れ去られてしまいます。

蘭と園子は犯人たちの囮として連れて去られサメに襲われたり、財宝の眠る洞窟に先に入らせられたりしますが、二人は協力しなんとか生き延びます。

犯人と蘭、園子は財宝の眠る海賊船に到着し財宝を探しますが見つからず、犯人達は口論します。

そして、必要のなくなった蘭と園子を銃殺しようとしたので蘭は自慢の空手を使い応戦しますが銃相手では歯がたたず窮地に追い込まれたところにコナンが現れサッカーボールを使い犯人たちを撃退し蘭たちを助け出します。

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』のネタバレ

トレジャーハンター達を撃退したコナンたちですが、真犯人は別にいます。

裏で手を引いていたのは島のガイドを務めていた観光課の課長の岩永城児です。

サメに襲わせるためにウェットスーツの中に魚の血の入った袋を仕込んだり、トレージャーハンターの邪魔をし、自分で解けなかった暗号を宝探しの名目で小学生たちに解かせしていました。

岩永は300年前に隠されたである財宝を独り占めするために今回の事件を計画し実行したのです。

事件は解決したが嵐のせいで海賊船の隠していた洞窟が崩れてしまいダッシュできなくなってしまいますが、コナンの活躍で洞窟内に溜まっていたガスを爆発させ船ごと洞窟の外で脱出することに成功します。

コナンは非常用に持っていた酸素ボンベが2つあり、それを蘭と園子に渡し自分の分もあると嘘をついていました。

脱出に成功したコナンたちは救助隊に救助され、空から海を眺めると伝説の海賊船が海を渡っており、それを安心した気持ちで見るコナンたちです。

蘭と園子は今回の事件でお互いの友情を再確認し、また平和な日常へと戻っていきます。

\ 劇場版コナンシリーズをチェック !!/

『名探偵コナン 紺碧の棺』の動画を無料フル視聴する▼ 

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』の登場人物

江戸川コナン (高山みなみ)

毛利蘭    (山崎和佳奈)

毛利小五郎 (小山力也)

鈴木園子  (松井菜桜子)

工藤新一  (山口勝平)

灰原哀   (林原めぐみ)

目暮十三  (茶風林)

岩永城児  (堀内賢雄)

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』の主題歌 

愛内里菜&三枝夕夏  『七つの海を渡る風のように』

爱内里菜&三枝夕夏 – 七つの海を渡る風のように(LIVE)

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』Twitterでの反応

 

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』はこんな人におすすめ

・アニメ名探偵コナンが好きな人

・推理小説ものが好きな人

・ハラハラドキドキが好きな人

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』の感想

男性20代
男性20代

この作品でメインに描かれたのは、蘭と園子の信頼関係の強さなのではないかと感じました。普段から蘭と園子がどれほど信頼しあっているのかは描かれていますが、物語のクライマックスで蘭と園子が互いに背中を任せ合って戦ったシーンは手に汗握ること間違いなしです。

蘭は映画作中でも何度か強敵を倒してきた実績がありますが、園子が誰かと戦うことになったシーンは、漫画を通してみてもほとんどありません。そんな園子が、蘭を守るために剣を手に戦う姿はとても頼もしく映りました。普段はおちゃらけたところが目立つ園子ではありますが、正義感が強くて優しい人物なのだということが強く感じられるのではないでしょうか。

もちろん、映画としてのスケールの大きさとロマンも感じられます。海に眠る財宝を見つけるため、少年探偵団のメンバーが力を合わせて謎に立ち向かうところにはロマンを感じます。謎自体はそこまで複雑なものではありませんが、少年探偵団たちが協力し合って謎を解いているところは見どころだといえるでしょう。

最後に船が打ち上がるシーンにはダイナミックさとスケールの大きさを感じます。普段の作品ではなかなか描くことのできない大立ち回りは、映画だからこその良さと言えるのではないでしょうか。その一番ダイナミックなシーンが最後の最後にあるので、手に汗握りました。

女性30代
女性30代

孤島に伝わる海賊の伝説を追う今作は、冒険活劇の様なワクワク感がありました。2人の女海賊が残した財宝を狙うトレジャーハンターとの対決と蘭と園子の友情がメインに描かれ、島の観光課が企画した「宝探しゲーム」に少年探偵団が挑戦し、少しずつ「本物のお宝」に近づいていくところが今作の大きな流れになっています。

バカンス中のレクリエーションが、トレジャーハンターとコナンの対決へと繋がっていきます。伝説は観光資源化されていて、島の博物館に女海賊の武器が展示されていたり、伝説を解説する映像資料で小学生にも分かりやすく語られていたり、「昔ばなし」の様な印象でした。複雑な人間関係が絡んだ殺人事件の様なミステリーではなく、謎をロマンと伝説と共に解き明かしていくストーリーで全体的に明るい印象を受け、ワクワク感がありました。
ダイビングシーンでの海中の様子や台風の様な悪天候に見舞われる場面など、個人的に馴染のあるシチュエーションが多くあったので嬉しくなりました。海賊の伝説はありませんが、県内では海底遺跡が見つかっているので、もしかしたら地元にも海の底に沈んでしまった場所に何か素敵なドラマがあるのかも知れないな、と思いました。一度潜って蘭と園子のように直接みてみたいです。

男性30代
男性30代

私は紺碧の棺を視聴して3点のことを感じました。1点目はストーリーの奥深さです。子供たちが島を楽しむために現地の人から勧めてもらったスタンプラリーがまさか、最後の結末である財宝の場所を指し示していたとは思いませんでした。コナンは探偵のは探偵の話なのでストーリーのどこかに必ず伏線はありますが、まさか、島を満喫するための遊びに伏線を張っているとは思いませんでした。

2点目は蘭のかっこよさが今までのコナンの映画にないぐらいでていました。蘭は空手の都大会で優勝する強者です。蘭が空手だ犯人を倒すシーンはいくつかあります。しかし、倒すのは1回のみです。当たり前ですが、1回でやつけてしまうので。しかし、今回の映画は最後の最後には倒しましたが、それまでに何度も戦おうとするシーンが描かれていました。個人的に蘭の強さが描かれているシーンは好きなので、今回は強さが合間合間で描かれていたので良かったです。

3点目は少しがっかりした感情になりました。なぜなら、映画のパッケージはコナンくんコナンくんしっかりしてと書かれておりました。内容からしてコナンか生死を彷徨うドキドキのシーンがあるのかと思いました。確かに、生死を彷徨うかもというシーンはありましたが、あっけなく終わってしまったので個人的には少し残念でした。

女性20代
女性20代

紺碧の棺は、冒頭からとある作品のキャラクターが意外な形で出てくるという点や佐藤刑事のドライビングテクニックなど名探偵コナンならではの見所が既にたくさんあります。
定番のオープニングでの新一の自己紹介ではほんの少しだけ言葉が違っていたり、「真実はいつも一つ」のカット割りも細かくなっていたりと、紺碧の棺のオープニングは他の作品と少し変わっていて新鮮です。
哀ちゃんとコナンくんの相棒感も強く出ている作品になっていると思います。
コナンくんが思わず知識を披露しすぎてしまった時に蘭ちゃんに不振に思われないように止めに入ったり、コナンくんの心配をしつつも自分のできることを行う哀ちゃんなど相棒感を感じれるシーンがたくさんあります。コナンくんの口から直接「相棒」という言葉が出てくるのも熱いです。
そしてこのお話の軸となる女海賊のアン・ボニーとメアリ・ リードですが、この二人の存在を最初から最後まで色濃く感じれるのも面白いなと思いました。
作中でも言われているように、背中合わせで戦う園子ちゃんと蘭ちゃんの姿や、ダイバーショップの店員さんが女性二人でお互いを信頼してる姿、そして主題歌までも女性2人と、色んな場面でアン・ボニーとメアリ・ リードの存在を表しているようでした。
話に出てくる民宿もいいなあと思いました。
最初に出てくるホテルのが快適に過ごせるかもしれないけれど、ああいった自然の風や匂いを感じれたり、皆で食卓をかこんで食べたり、一見ぶっきらぼうだけれど実はとてもいい人なおじさんがいてその島ならではの話が聞けたり。事件は起こってしまったけれど、蝉の音や波の音など細かい所まで自然を表現されていて、こうやってのんびりと自然を感じながら過ごすのもいいなあと思わせる描写がたくさんある良い作品だと思います。
「見始めたら気づいたらもうラスト」といつも感じる最初から最後まで楽しめる作品です。
特に夏を感じたい時に見たくなります。

劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺』のまとめ

劇場版コナン11作目”紺碧の棺”。今回のコナンは海賊の財宝をめぐる殺人事件を解決し財宝を探していく作品です。

蘭と園子が窮地に追い込まれるが2人は協力しその場を何とか生き逃れます。

300年前の伝説の海賊の財宝に目のくらんだ真犯人は次々と殺人を犯しますがコナンの活躍もあり事件は解決します。

コナンを見たことない人でも見れるよう内容になっていますので是非この機会にご鑑賞ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました