おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ノルウェイの森】動画を無料(映画)フル配信・視聴する方法

邦画

(C) 2010 「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

DVD「ノルウェイの森」予告編

映画『ノルウェイの森』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ノルウェイの森』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『ノルウェーの森』に出演している松山ケンイチさんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・ユリゴコロ

・カイジ 人生逆転ゲーム

・聖の青春

\ 作品映像をチェック /

▼松山ケンイチの出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『ノルウェイの森』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『ノルウェイの森』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『ノルウェイの森』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『ノルウェイの森』のあらすじ

キズキと直子、そしてワタナベはいつも一緒にいました。

キズキと直子は恋人同士でしたが、実はワタナベは直子のことが好きでした。

しかしそんなワタナベから見ても二人は仲睦まじいカップルで、奪おうなどという考えは一切ありませんでした。

ある日、キズキは自ら命を絶ってしまいました。

残された二人は彼を失ったことで、その関係がおかしくなっていきます。

二人でいるとキズキを失った事実を改めて認識させられるため、次第に離れていきました。

キズキを失ったことから逃げるため、ワタナベは上京し大学へ進学。

素晴らしい友人であったキズキを喪失した悲しみが、ワタナベが他の人との関係を築く邪魔をしていました。

寮でのルームメイトに誘われても断り、ひたすら読書に没頭。

しかしそんな彼にも友人と呼べるような人間が現れます。

永沢という上級生でした。

彼は女性にモテたので一緒に女遊びをすることになり、ワタナベは女性を知ります。

永沢には恋人、ハツミがいるにも関わらず彼は不特定多数の女性と浮気を続けました。

彼は非常に崇高な精神を持っているにも関わらず、相反する俗っぽさも持ち合わせていて、その不釣り合いさにワタナベは魅せられたのでしょう。

そんな時、直子とワタナベは東京で再会を果たします。

地元ではなかったからなのか、久しぶりだったからなのか、二人は何のわだかまりもなく会話を交わしました。

それからというもの、二人はよく一緒の時間を過ごすように。

次第にワタナベは直子への好意を改めて感じます。

ただ隣を歩く二人、キズナの話題は出しません。

直子が二十歳の誕生日を迎え、その日は二人だけのお祝いパーティ。

ワタナベは彼女に誕生日プレゼントとしてレコードを渡しました。

その夜、二人は肌を合わせます。

初めてだった直子に、思わずキズナと関係はなかったのかと聞いてしまいます。

その後彼女はいなくなってしまいました。

ある日、ワタナベは女性に声を掛けられます。

緑という、彼と同じ授業を受ける学生でした。

二人は親しくなり、彼女は家に彼を招待して家族の話をしますが、父親が危篤であるということは隠し、海外にいると嘘をつきました。

口づけを交わすふたりですが、それだけでした。

そんな頃、ワタナベは手紙を受け取ります。直子からでした。

直子は心を病んで療養所に入院中で、ワタナベはそこで久しぶりに彼女に会います。

同じく患者であるレイコは二人に「ノルウェイの森」の弾き語りを聞かせました。

二人きりになり、直子はキズキと結ばれようとしたけど出来なかった、と話します。

本当に愛していたキズキとはダメだったのに、それ以上の気持ちは持てないワタナベとは出来たという事実に彼女は苦しんでおり、それが心の病の原因でした。

永沢は外務省への勤務が決定、海外を飛び回る生活が待っています。

彼とハツミ、そしてワタナベの3人で食事中にワタナベは永沢との女遊びの話をする羽目に。

それまでは黙って見逃していた彼女でしたが、初めてハツミは何故そういうことをするのかと永沢を責めました。

その帰りに彼女は永沢との関係をどう思うかとワタナベに質問。

僕だったら別れると答えると、ハツミはそうだよねといった反応を見せました。

永沢は仕事でドイツへ渡り、ハツミは入籍した夜、自らの命を絶ちました。

手首を切ったそうです。

ワタナベはあれから7か月後にまた直子のところを訪れます。

彼女の病状は良くなるどころか更に悪くなっており、放っておいてほしいと言われてしまいました。

しかし彼は東京で一緒に暮らそうと提案します。

その実現に向けてワタナベはすぐアパートに引っ越しました。

とても不安定で今にも壊れそうな彼ら。

直子は、ワタナベは一体どうなっていくのでしょうか。

ネタバレで、結末を見てみましょう。

映画『ノルウェイの森』のネタバレ

手紙が届きます。レイコからでした。

直子は悪化の一路を辿っており、幻聴が出始め会話も成立しないようです。

そして彼女は首を吊ってしまいました。

当然ショックを受けたワタナベは一人旅に出ます。

宿も取らず、野宿で泣きわめく日々。

そうすることで悲しみを哀しみに変えました。

東京に戻るとレイコがワタナベの元を訪れます。

直子を失った者同士の儀式として二人はお互いを求め合います。

レイコと直子の分も幸せになれという言葉を残し、彼女は去りました。

ワタナベは緑へ最初からやり直したいと伝えます。

緑しか欲しくない、愛していると彼女に言い、彼女と一緒に歩む決意を固めます。

緑は自分が求める結論がもらえたことに喜び、「今どこにいるの?」と尋ねます。

ワタナベは自分がどこにいるのか分からなくなってしまいました。

キズキは17歳、直子は21歳のまま、その時で止まったままです。

そして今自分はどこにいるのか、見えなくなってしまい途方に暮れて作品は幕を下ろしました。

\ 本編をチェック! 

映画『ノルウェーの森』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『ノルウェイの森』の登場人物紹介

ワタナベ (松山ケンイチ)

直子  (菊地凛子)

緑    (水原希子)

永沢   (玉山鉄二)

キズキ  (高良健吾)

レイコ  (霧島れいか)

ハツミ   (初音映莉子)

映画『ノルウェイの森』の主題歌

ザ・ビートルズ   『ノルウェーの森』

Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

映画『ノルウェイの森』Twitterでの反応

映画『ノルウェイの森』の感想

男性30代
男性30代

世界的な作家、村上春樹の代表作『ノルウェーの森』の実写映画化。1968年の東京を舞台に主人公のワタナベと、直子、緑の両ヒロインを軸に若者ゆえの葛藤やとまどい、恋愛などを描く作品です。

青春映画とよぶには痛々しく切ないシーンと、学生運動の喧騒や、当時の音楽や服装などのカルチャーをトラン・アン・ユン監督が丁寧に切り取っていきます。

大学に意義を見出せず、本や音楽を愛好する内向的なワタナベと、幻想的ですらある儚い印象を持つ直子、その直子と対照的に真っ直ぐ自分を表現する活発な少女の緑。

大人になる一歩手前にある少年少女たちの不安感やどうにもならない気持ちを描き切っています。

ワタナベを演じる松山ケンイチの朴訥さと純粋さ、緑を演じる菊地凛子のミステリアスさは見どころです。

ビートルズの原盤使用許可により主題歌で”ノルウェーの森”を使用できたり、音楽にレディオヘッドのギタリスト、ジョニー・グリーンウッドが起用されたりと、この『ノルウェーの森』の世界を構築するために、制作スタッフはあらゆる努力を重ねたからこそのクオリティなんだな、と思います。

儚く美しい長い余韻を持つ映画です。

原作のファンの方も原作を読んでいない方も楽しめる作品ですので、歴史的ベストセラー『ノルウェーの森』の世界を堪能していただきたいです。

男性60代
男性60代

この映画の撮影は作者である村上春樹さんの快諾を得るのに4年かかったというから、かなり作家の中にはこだわりがあったし、世間の人々に知られるということは、数多の批判にも耐えなければならないという恐怖感があったのではないでしょうか。

原作の雰囲気からして、主人公にあう役者と言ったら、松山ケンイチしかいないと言うのは納得です。

直子役の菊地凛子さんの持つオーラも、最もふさわしいとしか言えません。

彼女は昔の彼氏のカルマに引き寄せられるように亡くなって行くのですが、その不条理さともいえるものに泣けました。

松山さんが落ち込んでいる時の緑役の水原さんのセリフ「人生はビスケットの缶だと思えばいいのよ」は、何故か衝撃的な重みをもって心に響きました。

個人的には霧島れいかさんの存在が一番気になりました。

いずれにしても、松山さんは最後には人を深く愛し、強く生きて行く男に成長して行く姿が、とても感動的で印象的でありました。

女性30代
女性30代

もともとの小説は、村上春樹節がすごくて、面白い小説でしたが、ストーリーだけをとるとそんなに起伏がないし、主人公があれこれ悩むだけのものだったり、女の子といちゃつくだけのものだったりするので、映画化はなあと思ってました。

案の定、全体的に重く、大した盛り上がりもなかったです。

やっぱり村上春樹の話は文で読むべき話だったなって感じです。

それに、恋愛に囚われすぎというか、あの年代なら他に悩むこととかしなきゃいけないこともあるだろうと思います。

映像は綺麗で、なんだか幻想的だなって感じでした。

日本にもまだこんなところがあるんだなって感じです。

あと、すごく好きなセリフがあるのですが、それがカットされてなくてよかったです。

松山ケンイチさんもワタナベぽかったです。

いいところはそれくらいで、全体的には面白くない作品でした。

 

映画『ノルウェイの森』のまとめ

私が大学時代に読んだ「ノルウェイの森」。

20年以上たって実写化したのには驚きました。

最初読んだ時は、とにかく頭がおかしくなりそうだと思った記憶があります。

歳を重ね経験値を積んだ現在では、頭がおかしくなりそうなほどの破壊力はありませんでしたが、やはり奇妙な感じはします。

悲しい愛の物語と銘打っていますが、残念ながら私には愛を感じ取ることはできませんでした。

ただただ人間のもろさ、儚さのみを感じます。

悲しい、というより哀しい。

みんな、もっと強くしぶとく生きて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました