おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【名探偵コナン 天空の難破船】動画を無料(アニメ映画)フル配信で視聴

アニメ映画

©︎)2010 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版 「名探偵コナン」 天空の難破船 予告~工藤新一ver~

少年サンデーより1994年5号から現在連載中の漫画『名探偵コナン』。1996年からはアニメが放映され現在20周年を突破しています。

名探偵コナンは闇の組織によって高校生の名探偵・工藤新一が少年化されてしまい、闇の組織を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画です。

今回は、2010年劇場版14作目『名探偵コナン 天空の難破船』。今回のコナンは飛行船が舞台で犯人は未知の生物兵器で世間を騒がせますがコナンは怪盗キッドと力を合わせ事件を解決していきます。

映画『名探偵コナン 天空の難破船の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『名探偵コナン 天空の難破船の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

劇場版『名探偵コナン』の歴代作品紹介

出典:U-NEXT

劇場版 名探偵コナン 作品 U-NEXT TSUTAYA TV/DISCAS Hulu

1「時計じかけの摩天楼」(1997年)

214番目の標的」(1998年)

3「世紀末の魔術師」(1999年)

4「瞳の中の暗殺者」(2000年)

5「天国へのカウントダウン」(2001年)

6「ベイカー街の亡霊」(2002年)

7「迷宮の十字路」(2003年)

8「銀翼の奇術師」(2004年)

9「水平線上の陰謀」(2005年)

10「探偵たちの鎮魂歌」(2006年)

11「紺碧の棺」(2007年)

12「戦慄の楽譜」(2008年)

13「漆黒の追跡者」(2009年)

14「天空の難破船」(2010年)

15「沈黙の15分」(2011年)

1611人目のストライカー」(2012年)

17「絶海の探偵」(2013年)

18「異次元の狙撃手」(2014年)

19「業火の向日葵」(2015年)

20「純黒の悪夢」(2016年)

21「から紅の恋歌」(2017年)

22「ゼロの執行人」(2018年)

23「紺青の拳」(2019年)

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』のあらすじ

今回の事件は東京生物研究所で研究中のバクテリアが盗まれ、研究所が爆発され逃亡されるところから始まります。

事件の犯人グループは『赤いシャム猫』というテロ集団で盗んだバクテリアは殺傷能力のある生物兵器です。

赤いシャム猫は警察に、生物兵器を使い7日以外になにかしらの行動を起こすと犯行声明を残しますが、世の中を混乱させないようマスコミ各位には口止めをします。

同時刻、鈴木財閥の次郎吉はキッドからビックジュエルを奪うと挑戦状を叩きつけられた為、小五郎、コナン達一行は飛行船に招待されキッドから宝石を守るため同行します。

ビックジュエルは飛行船の最上階に展示されており、キッド対策の為たくさんの罠を仕掛けてあるところを一同は確認し、ラウンジへと向かいます。

しかし、蘭はもう一度ビックジュエルの見に行くと、ウエイターに変装したキッドと出くわします。

キッドは園子からのメッセージ付きの絆創膏を付けていたため見破られてしまいますが、工藤新一だと嘘を言い、その場をしのぎます。

しかし、事件はもう始まっており同じ飛行船にはテロ集団の赤いシャム猫も乗っています。

赤いシャム猫は飛行船をハイジャックし乗船している人を人質にとり、反抗的な態度をとったものには微生物研究所から盗んだバクテリアを撒き、飛行船を爆殺させると脅します。

ハイジャックされた時に、コナンと灰原を除く少年探偵団は船内を調査しておりテロ集団に見つかっていなかった為、灰原からの指示で船内にある爆弾を次々と解除していきました。

しかし、子供たちがいないことに気付いた犯人たちは灰原が連絡を取り合っていることに気付きコナンたちを捕まえます。

コナンが爆弾を解除していたことがシャム猫のリーダーにばれてしまい、コナンは飛行船から投げ飛ばされてします。

飛行船から落下したコナンは空中でキッドに助けられ無事に地上へ着地します。

地上に着いたコナンは、飛行船は大阪に向かっていると知っており、すぐに服部に連絡しハイジャックされた事とバクテリアの事について説明し協力を仰ぎます。

東京の警察がヘリで飛行船を追っていることを知ったコナンは工藤新一として目暮警部に連絡し、キッドを工藤新一に変装させヘリに乗り込みます。

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』のネタバレ

コナンはヘリに乗り、飛行船に十分近づいたところ乗り移ります。

飛行船にのったコナンは爆弾を探しますが、2つしか見つかりません。

爆弾を探している最中に服部から連絡が入り、バクテリアの情報が世間に出回り大阪は大パニックになっていると伝えられます。

反抗した記者藤岡はバクテリアを掛けられ発疹が出てしまい、その腕で蘭を掴んだので蘭も発疹が出てしまったので隔離されてしまいます。

コナンはシャム猫のメンバーが爪に黒ずみがあることに気付きます。

そのころ服部はコナンの指示により奈良の豪福寺に向かい、寺から仏像を盗む犯人を捕まえようとしています。

飛行船に乗っている犯罪集団は赤いシャム猫ではなく、奈良にいたグループこそが赤いシャム猫です。

コナンはその情報を得、飛行船でばらまかれたのはバクテリアではないと確信し、犯人たちの爪に塗ってある黒ずみは漆であり、それで発疹がでたと推理します。

犯人グループを追い詰めるコナンですがリーダーは別にいると判断し捜査すると真犯人は記者である藤岡であることが分かります。

犯人の目的は仏像売買の為、奈良の仏像を盗む事でそれを達成するために犯罪グループに今回の話を持ち掛けました。

コナンと犯人は飛行船の中で戦闘になり何とか無事に地上に降りることに成功します。

キッドはビックジュエルを盗もうとしますが蘭に説得され宝石を返します。

そしてコナンたちはまた平和な日常へと戻っていきました。

\ 劇場版コナンシリーズをチェック !!/

名探偵コナン 天空の難破船の動画を無料フル視聴する▼

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』の登場人物

江戸川コナン (高山みなみ)

毛利蘭    (山崎和佳奈)

毛利小五郎 (小山力也)

鈴木園子  (松井菜桜子)

怪盗キッド (山口勝平)

服部平次  (堀川りょう)

藤岡隆道  (野田圭一)

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』の主題歌 

GARNET CROW 『Over Drive』

Detective Conan – GARNET CROW Over Drive

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』Twitterでの反応

https://twitter.com/edogawa_mai/status/1070317499642634242
https://twitter.com/Mika63402/status/1136575060632694785
https://twitter.com/HotsuAtsu_love/status/1169978695303348225

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』はこんな人におすすめ

・アニメ名探偵コナンが好きな人

・推理小説ものが好きな人

・ハラハラドキドキが好きな人

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』の感想

女性30代
女性30代

今作の見どころは、あのコナンの宿敵でもあり大人気キャラクター怪盗キッドが登場するところにあるかと思います。

過去の作品でも何回か登場しておりますが、今作はガッツリと終始コナンや他の主要キャラクター達と絡み、ストーリー上においてもコナンを救う重要な場面で格好よく登場しますので、そこは大変見どころあるシーンかと思います。

また、今作の舞台が映画のタイトルにもある「天空」という事で、飛行船の中で繰り広げられるテロリストとの戦闘シーンもコナンやキッドの得意の小道具や仕掛けを用いて華麗に敵を倒していく様も、本当に軽やかで恰好良くて素晴らしかったです。

そしてコナンならではの敵との頭脳同士の戦いもハラハラドキドキし、此方が予想していた結末などが全てひっくり返され吃驚したりするな

ど、終始目が離せなくなるぐらい画面に魅入ってしまいました。

もちろん、少年探偵団も登場し阿笠博士とのコミカルな場面もあり面白く、灰原哀とコナンとの正に相棒ともいえるやり取りもあり大満足でした。

しかし、一番大満足でしたのはヒロインである毛利蘭とコナン、そして怪盗キッドの3人絡みのシーンは少し恋愛要素も入っていたりなどし、また別の意味でドキドキしてしまう場面もあり大変面白かったです。

男性50代
男性50代

最近の「劇場版名探偵コナン」は、ともすれば「アクション」や「派手な破壊」等が先立っている感じがある中、まだ「推理」や「駆け引き」の要素が立っている感じがあり、個人的に好きな作品の一つです。
特にこの所は、最終的にポイントとなる建物や舞台が爆破等で壊れてしまうラストシーンが多い中、飛行船「ベルツリー1世号」が(傷は負いますが)無事にラストを迎えられたのも良いポイントでした。
また、主なる舞台は「天空(ベルツリー1世号の船内)」ですが、奈良〜大阪市内〜明石海峡でクライマックスを迎える等「迷宮の十字路」や「から紅の恋歌」と並んで、関西の方にも身近に楽しんで頂けるのではないかと思います。
エンディングでもこれらの場所が再登場し、最後の最後まで楽しめました。
内容としては、「赤いシャム猫」を語ったテロの恐怖がストーリー全体に緊張感をもたせながらも、早々に正体のバレる「怪盗キッド」の駆け引き、鈴木財閥への恨みと言いながらも見るからにそれと違う行動内容などがいろいろ考えながら楽しめますし、目暮警部ではなく中森警部が担当であった点も少し色合いが変わって良かったです。
飛行船から放り出されたコナンが再び船内に戻る所にご都合を感じたり、和葉のいとこの男の子の存在が、なんだか中途半端な存在な感があったり、真の首謀者が、感染が始まるあたりからのバレバレ感や、明石大橋での飛行シーンに無理矢理感もありましたが、首謀者の直属の部下の存在は「あっ」と思いましたし、絆創膏のラストも切なくて良かったです。
全体として、おすすめ度は高い作品です。

女性30代
女性30代

私は飛行船を実際に見た事がなく、今作の舞台もまさに「夢物語」でした。

その密室の中でライバルの怪盗キッドと凶悪なテロリストたちの両方と戦うコナンは、少し現実離れして感じられました。
今回は「少年探偵団」の大活躍もあり、まさか大人の協力なしで事件の一部を解決してしまいます。

3人がいかにチームワークが良く冷静さがあり、集中力があって探偵に向いているかがわかりました。

ロマンチックな場面や貴重な宝石も出て来ましたが、コナンの友だち3人の活躍がこの作品の中で1番好きな場面でした。
テロ組織が仕組んだ犯行のカラクリが都府県をまたいだ規模の大きなもので、殺人バクテリアによるバイオテロで世間を騒がせ、それが飛行船内部にも持ち込まれた事でコナンは怪盗キッドと共闘する事になります。

ほとんど1人で解決へ導いたと言えると思いますが、多くの仲間と共に真相へ近づく展開が勢いとスリルがあって面白かったです。

平次と一緒に行動していた男の子も小学生ながらあっぱれなアシストをしていました。
今回の犯行はグループで行われており、バイオテロで世間の目を引き付けたり窃盗現場とは別の場所で大きなパフォーマンスをしたりと、観ていてもラスボスが意外な人物で想像もつかなかったので、どんでん返しの様でとても面白かったです。

女性20代
女性20代

この映画の見所はコナンと怪盗キッドのコンビがたくさん見られるところだと思います。

また蘭が怪盗キッドの正体が新一なのではと勘違いをしてしまって混乱してしまっているところも最後まで目が離せないひとつとなっています。

舞台が飛行船の中なので景色の代わり映えは少なかったですがストーリー展開が複雑すぎず、推理の内容が入って来やすいこととやはり怪盗キッドが出ているということで華やかさが増しているような気がしました。

飛行船からコナンが放り投げられた際に助けに行ったシーンはかっこいいのですが、その後の島でふたりが並んで座っているシーンはアニメや他の劇場版でもあまり見ることのない映像でよかったなと思いました。蘭が勘違いしてキッドに自首を勧めるシーンや、地上でコナンを待つ平次が和葉の親戚の男の子に和葉のことを聞かれるシーンなどクスッとなる場面も他の劇場版に比べると多く、他の劇場版と比べても楽に観ることが出来るのもこの作品の良いところだと思います。

アクションシーンは比較的少ないですが、最後に博士の発明品で九死に一生を得ましたがボールそんなに大きくなるんだ、と少し笑ってしまいました。

コナンとキッドが飛行船に戻るシーンも普通ではありえないことですが、キッドだとしっくりきてしまうのが不思議です。

さらにこの作品では殺人事件がひとつも起きておらず、探偵物感が薄く気楽に見れる要因のひとつにもなっていると思います。

女性30代
女性30代

劇場版「名探偵コナン」作品の中で、「世紀末の魔術師」「探偵たちの鎮魂歌」に続く、コナン、平次、キッドの三人が出演している作品ということもあり、飛行船を乗っ取ったテロリスト相手にどのようなタッグを組んで行動していくのか、が注目どころだと思います。
ただし、平次は大阪にコナン達を出迎えるために待っているさなか、コナンから連絡を受け、協力者としてテロリストたちの真の目的でもある、奈良の貴重な仏像などを盗み出し、売りさばこうとするのを阻止するという形ですので、平次ファンとしては少々物足りないものの、コナン、キッドとテロリストたちとの対決を無駄なくきれいに見せることができていて、よかったと思いました。
また、テロリストたちの目的が飛行船のハイジャックではない、という伏線が実はそこかしこに散りばめられていたのも、面白いストーリーだったと思います。
感染すれば致死率が高い危険な細菌が研究所から盗み出された時の不審な点、ハイジャックするなら危険な細菌だけでも十分なのに、爆弾をわざわざ仕掛けた点、キッドを邪魔者とみなし、あぶりだそうとしていた点、すべてが後半に明かされるテロリストたちの目的をきれいに指示しており、推理としてもとてもよかったと思います。
あと見どころとしては、コナンとキッドが協力してテロリストに立ち向かうところです。
普段は好敵手としてお互い知恵をぶつけあう二人ですが、今回はお互いの実力を認めているだけあって、キッドがコナンの救出に迷わず向かうシーンや、協力して飛行船に戻り、テロリストを撃退するシーンなどは、名探偵コナンファンとして嬉しいものがあります。

女性30代
女性30代

劇場版14作目『天空の難破船』はファンも多い怪盗キッドの登場作。
序盤で蘭に変装がバレてしまう怪盗キッド。

誤魔化すために怪盗キッドは工藤新一だったと伝えると、蘭は信じられない様子でキッドを見つめます。作中、いつも元気で頼れる蘭が不安で揺れる様子が切なくて、最後にキッドを語りかけるシーンはドキドキして目が離せません。

しかも、蘭とキッドがキスをするかどうかのところでエンドロールが始まるので、エピローグが気になって仕方がありません。

「新一がしないこと」がなんなのか分からない、純粋なコナン君…もとい新一がまた可愛いです。
中盤では爆弾を処理したことがバレてしまい、犯人に飛行船の窓から落とされたコナン。

その後を追って飛び出した怪盗キッドとのやりとりも見ものです。

必死でコナンを助ける姿はとっても格好良いのに、その後たどり着いた島では羊に餌をあげたり、飛行船に戻ったはいいがグライダーの翼を収納できずにうろたえる姿は可愛くて、ファンはもうキッド様から目を離せません。
コナンと怪盗キッドは好敵手同士でありながらも、実は息ぴったりの名バディなんです。

キッドは共通の敵がいれば手を貸してくれるし、コナンもキッドのことを信頼してるのが見ていて分かります。

数ある怪盗キッド出演作の映画の中でも、見応えのたっぷりの作品です。

女性30代
女性30代

映画のタイトル通り、飛行船が舞台となっているお話しで、観ていてしっくりきました。

登場人物には、怪盗キッドや服部平治がいてとても豪華でした。

怪盗キッドはスタッフに扮装して乗り込みますが、毛利蘭にはバレてしまいます。

しかし、毛利蘭は工藤新一と怪盗キッドが同一人物だと思い込んでいる中、飛行船がジャックされてしまい、解決する為に江戸川コナンと少年探偵団が飛行船内の爆弾を探します。

そのシーンはドキドキしました。途中、江戸川コナンは飛行船から降ろされますが、怪盗キッドが助け、協力して再び飛行船に戻るときには、二人の友情のようなものが観ることができ、嬉しくなりました。

全体的なストーリーとしては、黒幕がいること含め、名探偵コナンならではなストーリーになっていたため、とても面白く観ることが出来ました。

実在する愛知県の名所も出てきた為、親近感も湧きました。

クライマックスに近づくにつれ、黒幕の本当の狙いが見えてきて、服部平治も協力し犯人を追いつめていくシーンは、とても快感でした。

全体的に血が流れたり殺人が起きたりというシーンは少なかったですが、トリックも面白くストーリーのまとまりもしっくりきたので、何度観ても飽きない作品だと思いました。

女性50代
女性50代

鈴木次郎吉が作った飛行船に、乗ることになったコナン達は、大阪に向かうことになります。

次郎吉の目的は怪盗キッドとの対決で、毎回キッドの逮捕に執念を燃やしています。
飛行船には、コナン、小五郎、蘭、園子と少年探偵団とアガサ博士といつものメンバーが揃って乗船していて、何かが起こりそうな予感がありました。

そして、中森警部もキッド逮捕の為にスタンバイして物々しい様相で飛行船が飛んで行きます。
キッドが現れるまでのんびり旅かと思いきや、テロリスト集団にハイジャックされるという、助けを求めようのない状況になります。

爆発を阻止する為に奔走するコナンは、テロリストに捕まり飛行船から投げ出されてしまいます。コナンを助けたのがキッドで、飛行船に潜入していたのがバレてしまいます。
お互いに文句を言い合いながら島に着陸して助かり、警視庁のヘリでまた飛行船に戻るという想定外の行動に出て、それに付き合うキッドはいい人だと思いました。
新一がキッドではないかと、誤解を佐藤刑事にさせるとわかっていて、去って行く姿が頼もしかったです。
再び飛行船に戻って、テロリストと対峙しながら蘭達を助けるべく、推理力と観察力を駆使して事件解決に向かっていく姿は、小学生には見えなかったです。
バクテリアは、殺傷能力がないことがわかり、逃げようとする犯人を追い詰めて退治する辺りは警察以上の活躍です。
ハイジャック犯の目的の仏像窃盗阻止を平次に託して、2人でコンビネーションを発揮する辺りは、さすがの名コンビでした。
次郎吉の宝石は、キッドに盗まれましたが必要ないと戻されてしまいます。
新一がキッドだと告白されていた蘭は、最後に2人で居る時に新一ではないと気付いて、キッドと新一は別人だと見破ります。
「新一は、そんなことしない」とさすがに蘭の鋭さと思いの強さに感心しました。
蘭がキッドから何をされたか言わないので、コナンのもやもやマックスで終わったあたりがちょっと可哀想でした。

女性20代
女性20代

劇場版の第14作目となるこの作品。
久しぶりに怪盗キッドが登場するとあって、個人的にはその登場シーンとコナンたちとどのように絡んでいくのかを楽しみにしていた作品でした。
いざ視聴したあとの率直な感想は、今までの劇場版コナンとは一味違う作品だと感じました。
まず一番の大きな違いは、誰も死なないこと。

コナンの世界と言えば殺人事件、というのは切っても切れないと思っていたので驚きました。
そのせいか謎解きに比重を置いていた今までの作品とは違い、代わりに未知のウイルスを持ったテロリストたちとの飛行船内での攻防戦がおき、それはそれでドキドキしました。
特に最初はどちらかといえば押され気味のコナンたちが、キッドの力を借りながらでもやり返すシーンはさすがコナン!と見ていてとてもスカッとしました。
そして、物語の終盤で明かされるテロリストたちの本当の目的には、そういうことか!と思いました。

そして同時にとてもよく考えられているとも思いました。
初見では完全にウイルスを使ったテロ行為で鈴木財閥に復讐することが目的だと思っていたので完全に騙されたものです。
全てが明かされた後でのスッキリ感は忘れられません。
全体を通してどちらかと言うと今までの劇場版の作品と比べてコメディ色が強い作品だと思うので、気楽にそしてそこそこドキドキしながら楽しめる作品ですのでお勧めです!

女性20代
女性20代

コナンの作品の中でも5本の指に入るくらい好きな作品なのですが、同時に2つの企みが動いていてすごいなと思いました。
最初は飛行船を乗っ取って宝石を奪いとり、恐怖を世の中に知らせるためなのかなと思っていたのですが、実際は細菌をばら撒いて人々を恐怖に陥れて逃げている隙に仏像などを盗んでしまおうという計画とは全く気がつかなくて最後まで驚きがいっぱいでした。
最初は赤いシャムネコが捕まった人達を解放するためなのかなとか、宝石が欲しいだけなのかなと思っていたら目的は全然違っていてこんな展開はあまりないのですごく面白かったです。
特にコナンが飛行船に仕掛けられた爆弾を解除し、捕まってしまった時に飛行船から降ろされてしまったあとの怪盗キッドとのやり取りが面白かったです。
以前は怪盗キッドとのやり取りはなんだか不快な感じはありましたが、最近は漫才のようなやり取りが多いし、怪盗キッドはなんだかんだコナンを助けてくれるのですごい好きになりました。
また怪盗キッドが新一に化けて警察のヘリコプターに乗って飛行船に乗り込んだ時の高木刑事と佐藤刑事の顔も面白くて良かったです。

顔が似ているので新一が怪盗キッドだと思ってしまった二人の顔がすごく良かったです。

女性20代
女性20代

(色んな意味で)複数の事件が絡み合っているところがこの映画の見どころだと思います。

キッドの挑戦状、赤いシャム猫のテロ予告、工藤新一の正体は…など、盛り沢山の内容です。

盛り沢山なのですが、最後はすっきりと事件も疑惑も解決します。

本当にすっきりします。
中でも、飛行船から落とされたコナンくんをキッドが助けるシーンは、本当にかっこよくて、焦る気持ちとともに目が離せませんでした。

地上からキッドに協力してもらって飛行船に戻る時も同じくです。

このシーンは本当に壮大で、手に汗握りっぱなしでした!

地上で起こる事件よりも、空中戦ということで、絶体絶命な設定なのが、余計にハラハラするポイントなのかもしれません。

もちろん、私が好きな少年探偵団も飛行船で大活躍してました。
複数の事件が絡まりあっている…と記載しましたが、最終的に赤いシャム猫の狙いがわかった時、「え、そこ?」となりました。

窃盗団らしいといえばらしいのですが、なんだか現実離れした計画だとも思いましたが、映画らしい壮大な事件で、面白いので有りだと思いました。
何を目的としているのか、目の前のことだけが全てではなく、いろいろな駆け引き、推理が楽しめて、本当に面白い作品でした。

私としては、本編の後のちょっとしたおまけもツボでした。また観たいです!

女性20代
女性20代

鈴木財閥の力はさすがだなと思わされる作品ばかりで、蘭みたいに友達に財閥の孫がいたらこんなこともできるんだと思わされます。

絶対に園子が友達じゃなかったらできないことだらけで、いいなと思いますがその代わりに事件に巻き込まれるのは嫌だなとも思いました。

この作品を観た時に初めに頭に過ったのが今の日本というか世界の状況に似ているということでした。

武装集団が菌を蔓延させて、その菌を患った証拠でもある湿疹が出た人が隔離されるところがまんま今の世界のようで、この時に2020年の出来事を予測していたのかなと思っていました。

そしてファンが多い怪盗キッドが出ていてとてもテンションが上がりました。

怪盗キッドと新一の顔が瓜二つのところには、いいような悪いような設定だなと改めて思わされましたしすぐそばで見ているコナンはどんな気分なのかなといつも思います。

怪盗キッドは全然悪者でもないしむしろいい人だと思っているのに、そこがまだみんなに伝わっていないのが残念だなと思いました。

コロナはこんなものではないですが、この映画のようにこの病気が亡くなる方法がみつかればいいなと改めて思わされましたし、こんな似たことが起きるなんてすごいなと思いました。

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』のまとめ

劇場版コナン15作目”沈黙の15分”。今回のコナンは空が舞台。

飛行船で起きた微生物を武器にする犯人たちと戦うコナン、でも実際は地上で別の犯行を行うための布石だった。しかし、コナンはキッド、平次達と協力し事件を解決に導いて行く作品です。 

コナンを見たことない人でも見れるよう内容になっていますので是非この機会にご鑑賞ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました