おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【最初の晩餐】動画を無料(映画)フル配信・視聴する方法

邦画

©2019 『最初の晩餐』製作委員会

映画『最初の晩餐』は染谷将太、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏など日本映画界の実力派の共演映画です。

映画『最初の晩餐』予告編

映画『最初の晩餐』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『最初の晩餐』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』だけです。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

・映画『最初の晩餐』に出演している染谷将太さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・東京公園

・3月のライオン 前編

・3月のライオン 後編

・シライサン

・悪の教典

・バケモノの子

・NHK大河ドラマ『麒麟がくる』

・NHK朝ドラ『なつぞら』

\ 作品映像をチェック /

▼染谷将太の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『最初の晩餐』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

映画『最初の晩餐』は、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『最初の晩餐』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

今回ご紹介するのはこの映画。

日本映画を代表する実力派俳優、染谷将太、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏が競演します。

主人公である麟太郎役は『ヒミズ』他多数の映画やドラマに出演する、多彩な演技幅を見せる染谷将太。

その姉である美也子役には、まだ私たちの記憶に新しいNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務め、ドラマでは『コードブルー』などにも出演する実力派女優、戸田恵梨香。

そして両親役には日本映画界を代表する名優、永瀬正敏とベテランの斉藤由貴。

また、『沈黙−サイレンス−』の窪塚洋介もキャストとして加わり、異色ながらも安定感のあるチームが集まり、まるで作中の料理一品一品のようにじんわり心に染み込む映画が完成されました。

この記事を読んで少しでも興味を持たれましたら、是非動画視聴サービスを使っての鑑賞をオススメします。

映画『最初の晩餐 』のあらすじ・ネタバレ

カメラマンとして独立した東麟太郎は、亡き父・日登志の葬儀のため久しぶりに故郷に帰ります。

姉である美也子と準備をしていると、何やら居間が騒がしいことに気が付きます。

なんと、通夜ぶるまいの弁当が母アキコによってキャンセルされており、「自分で作る。それが父の遺言だ。」とアキコは言うのでした。

その後、母が運んできたのは“目玉焼き”でした。

戸惑いを隠せない親戚たちを前に、麟太郎は気付いたように言いました。

「これ、親父が初めて作ってくれた料理です。」と。

次々と運ばれてくる母の手料理。

その一品一品を口に入れ味わう旅に、麟太郎たちに家族の思い出が蘇ってきます。

父の居ないままゆったりと流れる時間の中で、家族の抱えた秘密や癒えることのない傷跡が浮かび上がり、家族の時間が再び動き始めます。

物語が終盤に近づく頃、再婚同士だった両親の息子、義兄にあたるシュンが15年ぶりに帰ってきて、、、。(続きは本編をご覧ください!)

\ 本編をチェック! 

▼映画『ハード コア』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『最初の晩餐 』の登場人物紹介

東麟太郎  (染谷将太)

北島美也子 (戸田恵梨香)

東シュン  (窪塚洋介)

東アキコ  (斉藤由貴)

東日登志  (永瀬正敏)

映画『最初の晩餐 』のTwitterでの反応

https://twitter.com/code_blue_131/status/1196023059863334913

映画『最初の晩餐 』はこんな人にオススメ

・大切な家族みんなで一緒に観る映画に迷った方。

・何気ない家族のありがたみを再認識したい方。

・豪華俳優陣が結集した映画を観たい方。

映画『最初の晩餐 』の感想

女性20代
女性20代

皆さんは、ご親戚やご家族の葬儀に参加したことはありますか?私は、小さな頃から葬儀とは寂しくて悲しいイメージがありました。

しかし、本作を見ることによって、葬儀とは、その時間で故人が旅立っていくのを見送りながら、ゆっくり故人の人生を偲ぶべきものなのだという考えに至りました。

確かにその人が死ぬ、お別れするのは寂しいですが、故人の人生を第三者の視点で振り返るというのは一番故人にとっても嬉しいことなのではないか?本作を見て、そのような考えが浮かびました。「晩餐」ということで故人が好きだった料理を作って、食べるという流れになるのですが普通の目玉焼きにしても本作の映像ではとても食欲がそそられるくらい美味しそうに撮れています。

キャスト陣の演技はもちろんのこと、映像にも細部にまでこだわっていることが感じられるのでその点はぜひ注目していただきたいポイントになります。また、葬儀の在り方についてこの作品を見られた後再考してみるのも良いことかなぁと感じました。

男性20代
男性20代

有名絵画に「最後の晩餐」というのが本作は「最初の晩餐」ということでどんな作品なんだろうと見る前から期待してしまいました。この作品は、「父の葬儀」をリアル感たっぷりに描いていて「晩餐」というように父を家族親戚が偲びながら、父の好きだった料理を皆で食べて父を振り返る物語です。

染谷将太さんや窪塚洋介さんなど個性的な演技派俳優陣が勢ぞろいで現実の葬儀を体験しているかのような雰囲気の出し方が上手でした。ゆったりお酒でも飲みながら本作を見進めて頂くと、リラックスタイムが満喫できると思います。人口減少が続けている日本において、葬儀は悲しい時ばかりではなく、その人の人生の振り返り会だしゆっくり偲ぶことの大切さを本作から学びました。

女性30代
女性30代

「真の家族」になろうと努力した家族の物語です。

お通夜の忙しない雰囲気だったり、そういう時に限って会う親戚の余計なお世話だったり、壊れやすそうな崖っぷちの家族だったり、この映画に出てくる人がいちいちリアルでした。実際にこんな家族いるんだろうなと思ってしまうほどです。

何となくぎこちなかった家族が、ゆっくりと時間をかけて“ありふれた家族”を作り上げていく過程での個々の心境だったり、心の脆さ、儚さを描写する演技が素晴らしかったです。じわじわと絶妙な緊張感が生み出されており、共感できるシーンも多々ありました。

家族がいることのありがたみだったり、大切さを再認識できる映画だと思いました。

家族というのは単に血の繋がりだけではなくて、毎日一つ屋根の下で一緒に過ごし、毎日同じ食卓を囲んで食事をする大切な繋がりもあることを考えました。

私も、当たり前の家族を、これからもずっと大切に守っていきたいと思います。

女性20代
女性20代

「家族を作れない原因は、ごく普通にありふれた家族を知らないから」という言葉は、単なる言い訳に過ぎないと思った。家族の在り方について、たくさんのことを教えてくれる映画だった。

「あなたたちと家族になったことに後悔はない」と言って泣く戸田恵梨香さんの演技を見た時は、心にグッと迫るものがあった。どんな家族像であれ、どれだけ脆い家族であれ、血の繋がった家族であることに変わりはない。家族になることと後悔の念は無縁なんだと、改めて実感することができた。

家族であること、家族になることに定義なんて存在しないんですね。自分たちのペースで、時間がかかろうと確実に、穏やかに笑って過ごせたら、それだけで家族のありがたみがあるんです。

実際、静かにゆっくり流れるようなペースで物語は続くが、周りを囲む華やかで豪華な俳優陣の迫真の演技に、最後まで飽きずに観ることができた。

女性20代
女性20代

「家族」って何だろう。その壮大なテーマに立ち向かう、静かながらもスケール的には大きい内容の映画でした。

家族特有の温もりだったり、他には替え用のない、喩えようのない愛がスクリーン越しに伝わってきました。誰よりも長い時間を一緒に過ごしているからこそ知っていること、知る必要もないことも中にはあったり。愛おしさの中に煩わしさも多少あるのが家族というものです。こんな繊細な感覚を、例えば自分が家族を作るときにもう一度思い出してみようと思いました。忘れてはいけないような、大切な感情だと思います。

作中にあるような、親族が集まった時の余計に気を遣う雰囲気や、兄弟同士の会話、両親と子供の絶妙な距離感がとても自然で身近に感じられました。

「家族」って何だろう、という疑問の答えには辿り着くことはできませんでしたが、きっと家族には正解なんて最初からなくて、多種多様な形があるんですね。

ゆっくり自分で考え、感じ取れる素敵な映画でした。

男性30代
男性30代

この映画はとても家族について考えさせられる内容になっている作品だと私は思います。

父の葬儀をきっかけに昔のことを色々と思い出し始めるなんてとても素敵な内容だと私は思いました。通夜ぶるまいとは亡くなった方との思い出を語る場でもあるのでこの場で父親が初めて作ってくれた料理を出すというのはとても家族としたら一番懐かしい料理が出てきたと感動し、思い出に浸ることができると思いました。

現代と過去をリンクさせながらストーリーが進んでいくのでとても面白く、家族とはなんなのか、家族に対して何ができるのか、どこまで分かり合えることができるのかなど意味深い部分を考えさせられました。出演しているキャストもとても安心感のある役者さんばかりなので見ていてぎこちなさがなくとても見やすい作品になっていると私は思います。考えさせられる内容なので疲れているときはおススメではないかもしれません。

女性20代
女性20代

素朴なのに料理の数々が美味しそうでした。

初めて家族になった時に父が作ったチーズの上に卵を割った目玉焼きや、登山の時に作ったしめじのピザ、喧嘩になった赤味噌と白味噌の具沢山味噌汁、どれも美味しそうで作ってみたくなりました。

家族にとって大切な料理というのがあり、それを食べると思い出も一緒に蘇るものが1つや2つあるものです。

東家にとっては、目玉焼きだったり、しめじのピザや合わせ味噌、焼き芋やすき焼きが家族の思い出の料理です。

苦い思い出もあり思い出したくない料理もあると思います。

けれど、家族にまつわる楽しかったり緊張したり悲しかったりと様々な感情と料理がつながっていて、切り離すことはできないはずです。

父が亡くなり過去には戻ることができなくても、料理で大切な出来事を思い出せるのは素敵なことだと思いました。

女性20代
女性20代

父、日登志のもう一度一緒に食べたいものを通夜の席で仕出し料理として出すアキコが素敵だと思いました。

遺言だからと言っても普通は出さないのに、わざわざ注文していた通夜振る舞いを断ってまで出したのは理由があったはずです。

日登志を偲ぶことを第一に考えたのとアキコの決意だったのではないかと思いました。料理を出すたびに麟太郎と美也子は日登志や家族のことを思い出していきます。

それは家族になるために必要だった出来事ばかりです。時に嬉しく、時に悲しいことだったけれど、大切な思い出です。

アキコは子供たちに思い出させると共に、自分の犯した罪を告白します。それでも後悔していないというアキコが傲慢だけれど、すごいと思いました。

実の父を失った麟太郎と美也子とは血のつながりはないが、家族としてこれからも接していくというアキコの強い決意の現れの気がしました。

女性20代
女性20代

日登志から真実を打ち明けられショックで家を飛び出して行方知れずとなっていたシュンの気持ちを思うと辛いです。

何をしていたのか、どうやって過ごしてきたのかわからないだけに、シュンが生きていてよかったと思えました。

日登志が入院してから家を飛び出していて連絡をとっていないと思っていたシュンが、見舞いに来ていたのに驚きました。

日登志と同じように山に登っていたのにも子供がいるのにもびっくりしました。シュンに家族ができたのが嬉しいです。

同じ職業についたシュンにとって日登志の存在はとても大きなものだったのだと感じました。

病院で日登志のためにすき焼きにラー油を足して食べているのが美味しそうでした。甘くて辛い大人な味を食べてみたくなりました。

女性20代
女性20代

日登志とアキコの夫婦に共感できなかったです。

ようやく仲良くなれた家族がアキコの元夫の訃報で壊れていくのが辛かったです。

子供にとって親が出ていくのは、ショックが大きいと思います。

アキコも元夫の訃報で動揺していたのかもしれませんが、それでも今の家族を第一に考えて欲しかったです。

そしてシュンには、知らせが入ってすぐに伝えなければいけないと思います。父親なのに知らせないのはおかしいと感じました。

アキコと一緒に元夫のところに向かうべきだと思います。

アキコが伝えないといけないのに、数日後に日登志から知らされた方がショックが大きいはずです。

家族だからといって秘密はあっていいと思うのですが、子供が悲しくなる秘密は一生伝えて欲しくないと思いました。

映画『最初の晩餐 』のまとめ

いかがでしたか?

私たちにはどんな境遇であれ、“家族”が存在し、その価値は計り知れないものがあります。

しかし家族だからと言えど、あなたは家族それぞれが抱える気持ちをわかり切ってはいないはずです。

この映画を観ることができたあなたは、きっと家族の本当に大切さを改めて感じ、分かりあおうとする気持ちが芽生えるはずです。

少しでも興味を持っていただけたら、是非動画視聴サービスを使って観てみてください。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました