おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【最高の人生の見つけ方】動画を無料(映画)フル配信で視聴

邦画

©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

映画『最高の人生の見つけ方』は、吉永小百合と天海祐希がW主演し、最高の人生を見つける旅物語です。

映画『最高の人生の見つけ方』予告編 2019年10月11日(金)公開

映画『最高の人生の見つけ方』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『最高の人生の見つけ方』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

映画『最高の人生の見つけ方』に出演している吉永小百合さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・同じく、映画『最高の人生の見つけ方』に出演している天海祐希さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・劇場版『名探偵コナン 漆黒の悪夢』 (声優出演)

・映画「 チア★ダン 女子高生がチアダンで全米制覇しちゃったホントの話」

・映画『カイジ 人生逆転ゲーム』

ドラマ『外交官黒田康作』

\ 作品映像をチェック /

▼吉永小百合・天海祐希の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『最高の人生の見つけ方』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

 

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『最高の人生の見つけ方』は、TSUTAYA TV/DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『最高の人生の見つけ方 』のあらすじ・ネタバレ

・出会い

北原幸枝は定年後で家にいても何もせずにテレビばかり観ている夫と引きこもりの息子の世話に追われる主婦です。

そんなある日、幸枝は胃癌であることを知り入院することとなります。

剛田マ子は有名なホテルの社長で見かけは強気で神経質な女性だが末期のがんとなり入院します。

入院中も仕事をしていて、病気になってもやめられないタバコが原因でスプリンクラーが作動します。

そのことがきっかけで幸枝とマ子が同室になります。

それが全く接点のなかった2人の出会いです。

 ・末期がん

別居している娘には末期がんであることを告げて、父親と引きこもりの息子のことと死後のことについてお願いしたところ断られます。

そのこともあり、同室になった幸枝とマコは互いに自分が末期のがんであることを話します。

 ・一型糖尿病

そんな2人がベンチに座って話をしていると1型糖尿病の12歳の少女に出会います。

その12歳の少女は毎日の注射や治療について不満があるようで煙草を吸おうとして2人に止められます。

その後2人の目の前で倒れた少女はポーチを落としていきます。

そのポーチの中には「死ぬまでにやりたいこと」のメモが書かれたお薬手帳が入っていました。

・お薬手帳をきっかけに

退院後変わらない日常を過ごしていた幸枝は今のままではいけないと思ったのもあり「死ぬまでにやりたいこと」を書き出そうとします。

いざ考えようとしても何をやりたいかは浮かんできません。

そこでお薬手帳に書かれている内容を同じ時期に退院していたマ子とともに一つずつやってみようと旅に出ます。

・死ぬまでにやりたいこと

お薬手帳に書かれていることをかなえるべくまずはスカイダイビング、スイーツを食べる、アイドルのコンサートに行くなどノートに書かれていくことを幸代とマ子はともに実践していきます。

その旅ではお互いに驚きあり、笑いもあり、ぶつかり合うことさえもありながら旅を続けることでお互いの信頼関係を深めていきます。

・マ子の遺産

マ子の遺産は幸代が考えたことに使うように手紙を残します。

その手紙を読んだ幸枝はお薬手帳に書かれていた最後の「死ぬまでにやること」を実行することにします。

\ 本編をチェック! 

▼映画『最高の人生の見つけ方 』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『最高の人生の見つけ方 』の登場人物紹介

北原幸枝  (吉永小百合)

剛田マ子  (天海祐希)

高田学   (ムロツヨシ)

北原美香/若き日の幸枝 (満島ひかり)

神崎真梨恵 (鈴木梨央)

三木輝夫  (賀来賢人)

映画『最高の人生の見つけ方 』の主題歌

竹内まりあ 『旅のつづき』

竹内まりや – 旅のつづき 歌詞 (Mariya Takeuchi – Tabi no tsuzuki Lyrics)

映画『最高の人生の見つけ方 』Twitterでの反応

https://twitter.com/MCZMOMOTAKAGI21/status/1195646155633283073?s=20

https://twitter.com/DjangoMatuoka/status/1184761899918876673?s=20

 

映画『最高の人生の見つけ方 』ネットの声

人生の最後に最高のともに出会えるなんて最高だと思いました。

お金では得られない財産を手にすることができてなんだか二人がうらやましく思います。

そういう終活もありだなと思いました。

オリジナルでは男性でしたが、今回は中高年の女性2人が主人公というところで共感感銘を受けました。

安易にリメイクした映画だと批評するする人もいますが、人間が生きていくためのある意味ヒントがあるように感じました。

映画『最高の人生の見つけ方 』はこんな人におすすめ

・感動する映画を観たい方

・人生の在り方や楽しみを見出したい方

・家族の大切さを実感したい方

映画『最高の人生の見つけ方 』の感想

女性30代
女性30代

末期がんとなり余命わずかとなった2人が体験する様々なことに笑い、涙、共感を得られる映画です。
映画を観るまではあまり考えていなかった「死ぬまでにやりたいこと」で私も主人公の幸枝を同じように何も浮かばないだろうと思いました。
実際にお薬手帳の内容に書かれていることを一つずつ実行していくことで「口に出さないとわからないことがある。」の言葉に今後の自分の人生の参考にしていこうと思えたのでいい映画だと思います。

女性30代
女性30代

意外な方々の組み合わせとしての出演でした。大金持ちの社長なんかには普通の暮らしをしている方や貧困生活をしている方々の気持ちなんてわからないだろうと思ってしまいました。

ですが、意外にも成功されているからと言っても言わないだけであって何かを抱えているのかもしれないと思ったら、私なんてと思わないようにしたら少しは良くなるのではないかと感じました。大御所だからと言っても前はお金持ちではなかったからこそ、嫌な自分から脱皮しないといけないと思ったからここまで来れることもあるんだと思います。

一緒に旅をするうちにお互いの気持ちが溶け込んでいってお互いを理解しあうことって素敵なことだと思います。旅を見て色んな風景を見ていくうちに知らずのうちに心が晴れやかになっていくんだと感じました。楽しみたいと思う日々に感謝していけることが素晴らしいです。

女性30代
女性30代

大金持ちの女性としては人生を華麗に過ごしてきたのでそういう気持ちなんてわからないだろうと思ってしまいます。天海祐希さんは女優としても大金持ちですが宝塚音楽学校を出られているのですが、モモクロちゃんとのコラボの時にも棒の振り方一つでも綺麗でした。

音楽を長年やってきた方というのも細かいところで表現しようとしていました。しかも、本当のライブに出演してしまって明るく元気なモモクロちゃんとのコラボに吉永小百合さんも若返ったのではないかと思いました。

飛行機から空の景色を見ようとしていてスカイダイビングを天海祐希に指示されていたときには吉永小百合さんに指示するなんてと思いましたが人生を楽しむには思い切ることも大切なんだと思いました。ウエディングドレスを着ていたのも永遠の小百合とまた言われてしまうのではないかと思いました。大胆な映画ですがもっと頑張らばらないとと思うくらいな映画でした。

男性20代
男性20代

アメリカ映画を原案に、日本映画にしたものだそうです。吉永小百合と天海佑希のダブル主演映画になっています。
ごく普通の一般人として生活を送ってきた、吉永小百合演じる北原幸枝と、大企業の女社長でお金持ちの天海祐希が演じる剛田マ子は、同じ時期に余命宣告を受け、病院で出会います。
そして少女が残した、死ぬまでにやりたいことリストを見つけます。2人は残された時間の中で、このリストに書かれていることを実行して行くことを決意します。
その中で、死を意識しながらも、たくさんの経験を経て、今までの人生を見つめ直し、人生の楽しみを見つけて行くというストーリーになっています。
吉永小百合と天海祐希の演技は圧巻で、スクリーンを通して熱いものがビシビシと伝わってきました。男二人で映画館で鑑賞したのですが、観終わった後には二人で涙を拭いていました。

男性40代
男性40代

余命半年と宣告された主婦の幸恵とお金持ちの女社長 マ子が病院で出会い始めは互いを認めていない存在であったが、徐々に仲が良くなっていく。そこで、同じ病院の女の子が落としたノートにあるやりたい事リストを見て、自分たちがこのリストを実行するべく、人生が限られた時間の中で、色々な事に挑戦していく、精一杯前向きにリストに取り組む姿勢は見ていて共感しました。

個人的にはリストを実行しながら2人の世代的には合わない、ももクロライブが一番の見所でした。恥ずかしいという気持ちを押し殺して舞台で精いっぱい楽しむ姿には共感出来ました。最後にはマ子の秘書である高田が2人の思いを乗せて宇宙に行ってしまうところまで自分も入り込んで鑑賞出来ました。

人生とは何か?死という事に対して、どの様に取り組んでいくのか?この2人を見ながら自分自身がこの問題について考えるきっかけになったと思います。

女性50代
女性50代

オリジナルはアメリカ映画で、その主人公はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという濃さだったのですが、それを吉永小百合さんと天海祐希さんでリメイクというのは思い切ったことをしたなぁ、と感じました。
どちらもハートウォーミングな物語でしたが、しかし、観た印象は全く違って、犬童一心監督はそのある意味ぶっ飛んだ設定を”ありそうな”物語に再構築して見せてくれました。
吉永小百合さんが演じる、生真面目な主婦・幸枝もそのあたりのスーパーで買い物していそうな地味な風情だったのが、正反対のアウトゴーイングな美人社長・マコと出会うことでその”最晩年”が思わぬ方向にシフトしていき、キラキラした輝きを見せていったのです。
次第に洗練されていき、病気でありながら、艶々した笑顔をみせるようになっていった幸枝さん。
憂いを秘めた、どこか自信なさげだった彼女が、似た立場でも全く異なる生き方をしてきたマコと交わることによって凄い化学変化を起こしたんだな、と思わせる激変ぶりを見せます。
マコも、彼女と交わることで周囲との関係性が次第に緩和していったのです。
納得のいく人生のケジメのつけ方とはどんなものだろうか。
余命宣告されてしまった彼女らの笑顔をみて、ちょっと真面目に自分のこれからを考えてしまいました。

女性50代
女性50代

もしも健康なままだったら出合うことがなかっただろう市井の主婦・幸枝(吉永小百合)と、ビジネスの最前線を邁進していたビジネスウーマン・マコ(天海祐希)が、お互い余命宣告されてしまったことで大きく運命が変わり、二人でやりたいことリストを塗りつぶすように旅をし始めた、という物語です。
吉永小百合と天海祐希というかけ離れたキャラの大女優二人が、まるで少女のようにはしゃいだり、思いのたけをぶつけ合うように怒鳴ったり。エジプトに旅して、スカイダイビングを楽しんで…きわめつけは、アイドルのコンサートでハッピを着てペンライトをふるったりして楽しんでいたこと!
犬童一心監督、思い切ったことをさせたなぁ、と思いましたが。
普通の主婦も女社長も、その立場をすべて乗り越えて、残された人生を思いっきり楽しんでいる、そのキラキラの笑顔はむしろとても生命力を感じさせてくれて、いろんな迷いを振り切った力強さを感じます。
もし入院したのが違う病院だったら。同じ病院の隣の部屋だったら。幸枝と真子ののその後は全く違ったものになっていたはず。あの瞬間は二人にとっては必然の、運命の出会いだったのだ、と感じさせる、素敵な映画でした。

女性50代
女性50代

幸枝とマ子が旅を通して、次第に自分と向き合っていくところが感動的でした。
幸枝が強くなって、家族の再生を導いていくのもホッとできて良かったです。
幸枝とマ子自身のことは残念で悲しい状況ですが、ふたりの関係はどこか可笑しみもあり明るい気持ちになれる作品です。一つ一つノートに書かれたことを実行していくふたりが、ケンカもしながら友情を深めていく姿にジーンときます。
少女にためにやっていたことが、いつの間にか自分自身が楽しんで、癒されもしていたんですよね。幸枝の家族の問題は深刻なものだけれども、お互いに温かい気持ちを取り戻せたのが素晴らしかったです。
本当はそれぞれ、幸枝への愛情があったり、自分を変えたいと思っていたわけですよね。
最後、思いがけない事実が明らかになり、そうだったのかと驚きながらも安堵しました。ラスト、最高の形で、ノートの最後の願いを叶えた幸枝とマ子に拍手です。

女性30代
女性30代

2007年アメリカ映画のリメイク作品です。余命宣告を受けた二人の女性が死ぬまでにしたいことリストに従っていろんなことをするという内容の映画です。リメイクかー、どうかな?と思って見てみましたが、思った以上によかったし、元の作品の雰囲気はそのままに、日本ぽくなってました。主役は天海祐希さんと吉永小百合さんです。

どちらも美しいし、それぞれ雰囲気が違っていて、その対比が見ていておもしろかったです。性格が違う二人でも同じような境遇に立たされたら同志になれるんだなと思いました。

また、それぞれ家族との絆を取り戻す話があり、とても感動しました。死ぬまでにしたいことと言われるといろんなことが思い浮かぶけど、やっぱり家族関係のことは外せないなと思いました。コミカルなところも多く、そんなに湿っぽくはないけど、死と向き合える作品です。天海祐希さんの秘書役のムロツヨシさんにも注目です。

男性40代
男性40代

もともとはハリウッドのリメイク作品であるが、主役が吉永小百合さん、天海祐希さんと女性に替わったことでかなり印象が変わった。人生の終わり方をどう考えるべきか?人生とは一体なんなのか?をこの作品を通じて考えることができます。

優先順位はお金なのか、家族なのか、友人なのか、仕事できづいた地位なのかなど。こうしたテーマを二人の女性が旅をしながら探し出すストーリー。とにかく吉永さんと天海さんの演技は非常に素晴らしく、人生でこのような課題を抱えている方々の課題を非常に共感を覚えさせるものだと思います。

もちろん、男性がこの作品を見ても自分自身の人生にとって何を優先順位を上げるべきかを考えるきっかけになると思います。人生の分岐点に立っている方々にぜひご覧いただきたい作品です。死についても考えることになるでしょう。

男性20代
男性20代

2008年に一度ジャック・ニコルソンとモーガン・フリードマン主演で映画化されている作品を新たに日本人キャストで作成された映画になります。アメリカ版との1番の違いが主人公の2人が女性になっているという点ですが、別バージョンという意味で楽しむことができました。女性ならではの、人生を後悔しないためにやり切りたいことということにフォーカスを当てており、共感できる部分も多かったです。

また、女性だからこそ考える、感じる相手の思いや生き方への後悔、葛藤というものが丁寧に描かれており、女性の視聴者はアメリカ版よりも特に、キャラクターたちの行動や感情の揺れ動きに共感を感じて楽しめる作品になっていると感じました。また、主演の吉永百合子さんと天海祐希さんのコンビネーションがとてもよく、2人の姿を見ているだけでも勇気や元気をもらえる作品でした。

映画『最高の人生の見つけ方 』のまとめ

ジャック・ニコルソンとモーガンフリーマンの共演、ロブ・ライナー監督の「最高の人生の見つけ方」を原案に吉永小百合と天海祐希の共演により描かれたハートフルドラマです。

人生のほとんどを夫と引きこもりの息子のためにささげてきた主婦の幸代と強気で神経質でもある大金持ちの女社長のマ子はあることから同室になることから出会います。

病気になることで人生のむなしさを感じていた2人に12歳の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」を手にします。

書かれていることをすべて実行するために2人はともに旅をして生きるということの楽しさ・幸せを実感していきます。

人間はお金をもって死ぬことができない、生きているだけでは駄目ということも描かれています。

動画配信されているこの「最高の人生の見つけ方」を家族と一緒に観てみませんか?

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました