今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

パラサイトの無料動画配信(半地下の家族 韓国映画)をフル視聴 b9/9tsu/Pandora

韓国映画

(C) 2019 CJ ENM CORPORATION

第72回カンヌ国際映画祭で最高賞!『パラサイト 半地下の家族』予告編

 

映画『パラサイト 半地下の家族』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  △ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  ✕ 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  △ 933円 14日間 なし
  △ 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
  △ 500円 30日間 なし
  △ 500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『パラサイト 半地下の家族』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『FODプレミアム』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『パラサイト 半地下の家族』の動画をフル視聴する方法

映画『パラサイト 半地下の家族』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『パラサイト 半地下の家族』は

5人の男性と付き合っているOLが心機一転、

一人の男性と結婚に至るまでを描いたラブコメディ。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『パラサイト 半地下の家族』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『パラサイト 半地下の家族』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『パラサイト 半地下の家族』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1」 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

・『パラサイト 半地下の家族』など韓国映画も素晴らしいのですが、『U-NEXT』は韓国ドラマのラインナップも多数揃えております。

話題になった韓国映画の記事はこちら

・ミッドナイト・ランナー (2017年)

・スウィング・キッズ (2020年)

エクストリーム・ジョブ (2019年)

EXIT  (2019年)

\ 韓流をチェック! /

▼韓国映画の動画を視聴する▼

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『パラサイト 半地下の家族』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『パラサイト 半地下の家族』をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『パラサイト 半地下の家族』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

映画『パラサイト 半地下の家族』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

映画『パラサイト 半地下の家族』は、第1話から最終話までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

映画『パラサイト 半地下の家族』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『パラサイト 半地下の家族』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

映画『パラサイト 半地下の家族』のあらすじ

とある韓国の貧困エリアの狭くて汚い半地下のアパートに、キム一家は暮らしていました。

キムと妻のチュンスク、息子のギウ、娘のギジョンは現在4人とも失業中で、内職をしながら何とか食いつないでいる状態でした。

ある日、名門大学に通うギウの親友であるミニョクが家に遊びに来ました。

彼は持っていると福が来ると言われている岩のオブジェ、「山水景石」を一家に贈りました。

ギウはミニョクと酒を飲みに行った時に、女子高生のダヘの家庭教師をしないかと話を持ちかけられました。

決して勉強が得意とはいえないギウは迷いますが、ダヘは大富豪の娘であり給料が良いということを聞き、承諾しました。

ギウはギジョンに名門大学の在籍証明書を偽造してもらって高級住宅街にあるパク家へ向かい、無事家庭教師として採用されることになりました。

・家族全員寄生

大富豪のパク家は、主人ドンイク、夫人ヨンギョ、高校生の娘ダヘ、小学生の息子ダソンの4人です。

ダソンの美術家庭教師を探していることを知り、ギウは美大志望のギジョンに身分を偽らせてまんまと家庭美術教師に納まらせます。

その後ドンイクが仕事から帰宅した際、ギジョンは自分の下着をドンイクの車に隠します。

それを見つけたドンイクは専属運転手が自分の車をイケないことに使ったと誤解し、解雇してしまいます。

思惑通りにいったギジョンは新たな運転手としてギテクを紹介し、ギテクもパク家に雇われることになります。

三人は次に、母親もここで働けるように一策を講じます。

家政婦ムングァンの桃アレルギーを利用して発作を起こさせ、彼女は結核だと虚偽の証言をします。

またもやパク家は騙され、ムンヴァンをクビにし、無事チュンスクが家政婦として働くことになりました。

こうしてキム家は家族全員がパク家で働くこととなりました。

もちろん家族であるということは秘密ですが、ダソンだけがこの4人から同じにおいがすることに感付いていました。

・そして事件が

ダソンの誕生日にパク家はキャンプへと出発しました。

パク家不在の間、寄生4人は好き勝手に我が物顔で過ごします。

するとクビになったムンヴァンが激しい雷雨の中現れ、その上パク一家が大雨のためキャンプ中止となり早々に帰宅することになり…?

映画『パラサイト 半地下の家族』のネタバレ

激しい雷雨の中訪れた元家政婦は、キム一家が到底知り得なかったパク家の秘密の地下室の存在を明かします。

しかも、そこには元家政婦ムンヴァンの夫グンセが“寄生”していたのでした。

以前よりこの豪邸の家政婦として仕え、誰よりも邸宅の構造を理解し、人の倍は食べるという強烈な伏線が、見事に回収されるシーンです。

ムンヴァンは、夫が餓死しないよう、定期的にパク家の食糧を地下に運んでは与えることを長年繰り返してきたのでした。

長年借金取りに付き纏われた挙句、辿り着いた地下生活で困窮を極めるムンヴァン夫婦は、言ってしまえばキム一家よりも下層階級であるため、新しい寄生家族は優越感に浸り、出ていくよう脅迫しました。

パク一家がキャンプから急遽帰宅することを知ったキム一家は、ムンヴァンとグンセを地下室に縛り上げ、ギリギリのところでソファの下に身を隠すことに成功します。

一家が寝静まったタイミングで何とか豪邸からの脱出を果たしたキム一家でしたが、翌日、パク一家の末っ子ダソンのバースデーパーティーの仕込みに駆り出されることになります。

華やかなパーティーが行われる中、キム家の長男ギウはある決心をして、秘密の地下室に降ります。

しかしその途中、持っていた水石を落下させてしまい、地下住人グンセに居場所がバレてしまいます。

グンセに襲われたギウは、落とした水石で頭を殴打され流血、気絶してしまうのでした。

地下室から出ることに成功したグンセは、台所にあった包丁を握り締めるとパーティーに乱入します。

そこでパク家の末っ子ダソンのためにケーキを運んでいたギジョンが、グンセによって刺されてしまいます。

キム家の母チュンスクも応戦し、グンセにバーベキューの串を突き刺してパーティーは一変、地獄絵図になってしまうのでした。

その場から気絶したダソンを救うために、パク社長がキム家の父ギテクから車の鍵を取ろうと近づきます。

しかし、偶然グンセの下に落ちた車の鍵を取ろうとしたパク社長は、その不快な臭いに顔をしかめてしまいます。

貧困民を見下すかのような傲慢な態度に苛立ったギテクは、あろうことかパク社長をナイフで刺してしまいました。

数々の死傷者を出した事件で、キム一家は有罪判決を受け、刺されたギジョンは命を落としてしまいました。

一方、パク社長を刺殺したキム家の父ギテクは、未だ逃亡中で居場所はわからないままです。

ある日、怪我から回復したギウは再び例の豪邸を観察していました。

すると、電球の光からモールス信号が送られていることに気付いたのです。

モールス信号から、父ギテクがまだあの秘密の地下室にいることを確信したギウは、ある壮大な計画を立てるのでした。

それは、いつかこの豪邸を自分で稼いで買い取り、父を解放するというものだったのです。

\ 本編映像をチェック !!/

▼映画『パラサイト 半地下の家族』の動画を無料フル視聴する▼

映画『パラサイト 半地下の家族』の登場人物紹介

キム・ギテク:   ソン・ガンホ

キム・ギウ:    チェ・ウシク(キテクの息子)

キム・ギジョン:  パク・ソダム(キテクの娘)

キム・チュンスク: チャン・ヘジン(キテクの妻)

パク・ドンイク:  イ・ソンギュン(高台豪邸の主人)

パク・ヨンギョ:  チョ・ヨジョン(ドンイクの妻)

パク・ダヘ:    チョン・ジソ(ドンイクの一人娘)

パク・ダソン:   チョン・ヒョンジュン (ドンイクの一人息子)

ムングァン:    イ・ジョンウン(パク宅の家政婦)

映画『パラサイト 半地下の家族』のネットでの反応

・経済格差を見事に演出したそのセンスに脱帽。

・映像では分からない「匂い」で表現する巧妙さに驚愕した

・生々しく、かつ強烈にカルチャーショックを受けました。良い意味で。

・自分に無い価値観を見せつけられた感じ

映画『パラサイト 半地下の家族』はこんな人におすすめ

・韓国映画が好きな方!

・社会問題を扱った作品が好きな方

・サスペンス調が好きな方!

・展開の速い作品が好きな方、など…

映画『パラサイト 半地下の家族』Twitterでの反応

 

映画『パラサイト 半地下の家族』の感想

女性
女性
「パラサイト」というタイトルとポスターのビジュアルから、どんな恐ろしい寄生なのかな?と恐る恐る見たのですが、私が想像するサイコパス系の寄生ではなく、コメディー調で見せる場面もあり、予想以上にエンターテイメントとして楽しめる作品だと思いました。
特に後半は展開が読めず、ハラハラ・ドキドキの度合いが高くなります。反面、パラサイトする側の登場人物が根っからの怠け者ではない、という部分に社会システムの闇を感じて暗い気持ちになりました。
日本以上に厳しい韓国の格差社会の現実を突きつけられ、同時に日本においても決して他人事にとらえてはいけない問題だなと、色々と考えさせられる作品です。
アカデミー作品賞ほかを受賞して話題になりましたが、世界レベルで「人種差別」に加えて「格差社会」がより深刻になり始めているという指摘をしている論評があり、なるほどと思いました。
女性
女性
格差社会の闇が凝縮された映画だと思います。
キム家もパク家も同じ父・母・息子・娘の4人家族なのに生活も心の豊かさも全然違って、金持ちでも貧乏でも同じ人間のはずなのに、資本主義の前ではそれはやはり綺麗事なのかもしれないなと感じました。
そもそもミニョクがギウにダヘの代理の家庭教師を頼んだのも、ギウならダヘとどうにもならないだろうという見下した心もあったのではないかと思います。
ギウを筆頭に身分を偽って、作戦を練ったうえでパク家に入り込んでいく姿を最初はおもしろいなと思ってみていました。
しかしパク家が旅行している間に勝手に家に入り込んで、あたかも自分たちの家であるようにふるまったり、自分たちも秘密を抱えているにもかかわらずムングァンの願いをチュンスクが全く聞き入れない無慈悲さをみて、人間の欲深さを感じました。
もしダソンの誕生日に大雨が降らなかったら、どんな状況・結末を迎えたのかも見てみたかった気もします。
女性
女性
この映画は最後まで飽きずに見ることができました。
笑いや切なさ、驚きなど色々な感情が湧き上がり、映画を見終わった頃には言葉で表せられない複雑で爽快な気持ちになります。
半地下の家に住む貧しい家族と高台の豪邸に住む裕福な家族の生活の対比が描かれた作品かと思ったら大間違い。映画予告だけではわからなかった本当に驚きの結末が待っていました。
また、変に現実離れしていないところが更に心をゾッとさせます。一つの作品を見ただけなのに、まるで違ういくつかの映画を見たかのような感覚に陥ってしまうほど新たなストーリーが次々と展開していきます。
貧しい家族が計画的に裕福な家庭に忍び込む様子を笑いながら見ていたはずが、いつの間にかハラハラドキドキしながら息をのみ、次々起こる隠された事実に驚かされ、悲鳴と達成感とともに終わる、こんなスリル満点で面白い映画を見ることができてよかったです。
女性
女性
韓国の作品はあまり観ないのですが、話題作品との事で興味があり観に行きました。
登場人物は2家族とその関係者といたってシンプルなのですが、それぞれの家族が持つ特徴、生活、場面に合わせて分かりやすく描かれています。
あそこまで具体的に、リアルに生活レベルの差を表現する作品は初めてです。皆わかっている事ではありますが、それを現実として映画の世界で表現するには賛否両論あるような気もします。
でも、それを家族の連携の良さやそれぞれの特技を利用しながら上手くのぼりつめる場面がとにかく面白くて次に起こる場面の予想を超えてくるので、常にドキドキハラハラしながら観る事ができます。
笑い、涙、驚きなどすべてを兼ね備えていました。2回目はおそらく違う目線で楽しめるのではないかと思うので、また観たいです。韓国映画を観ない人でも楽しめる作品だと思います
男性
男性
見終わった後に襲いかかる虚無感やなんと表現すれば良いのかわからない感覚、それがこの映画を感じる上で大切だと思います。
この映画を見たとき、最初は貧乏な韓国家庭がいろいろな技を駆使して成り上がっていくコメディなのかなと思ってしまいました。その考えに至ったのがもはや間違いでした。
ある場面から急激にアクセルを踏み始めます。そこからはもう息を飲む展開がずっと続いてこちらも呼吸するのを忘れてしまうくらいです。
ある裕福な家庭に上手く忍び込んだ貧乏家庭に訪れた衝撃な展開とは…これほど生臭くリアルな展開はやばいです。
また、この映画は韓国の学歴主義や就職問題、格差社会、南北問題などを秀逸に描いており、社会問題に詳しい人だと余計に刺さる作品となっています。社会風刺を行いつつ、圧倒的なストーリーで描くこの作品がアカデミー賞を受賞するのも納得です。
男性
男性
アジア映画で初めてアカデミー賞で作品賞を獲得したことで話題を集めた今作だが、前評判通り本当におもしろい映画でした。
半地下の家で暮らす、いわゆる底辺の一家が、大富豪一家に少しずつ寄生していくところからストーリーが進んでいきます。
初めは息子が家庭教師として入り込み富豪一家の妻や娘からの信頼を獲得し、家族とは言わずに妹を紹介し、さらに父・母もその家に雇われるという展開は、スパイ映画のようでありながらコミカルにも描かれていてとても見やすく作られていました。
今作の大きなテーマは格差や差別問題だと感じました。富豪の夫妻が、半地下一家が聞いていると知らずに発した「あの人たちは染み付いたような同じ臭いがする」という言葉はすごくショッキングな言葉でした。家族だと知らない人が、臭いである層の集団であることに気づいてしまうことに胸の苦しみを感じました。その後の洪水によって家が水没し避難しなければならない状況の中、高台に住む富豪の家では子どもがキャンプごっこをしているというシーンは辛く悲しいものでした。
最後の凶行に及ぶシーンも、誰が悪いわけでもなく感じ、どこかでこの悲劇が防げなかったのかと考えさせられるものだった。暗く切ない映画ではあるが、多くの人に見てほしい映画だと思います。
男性
男性
『パラサイト 半地下の家族』を見て、もしコロナの影響が無ければもっと日本でも流行った作品で少し残念だと思いました。
パラサイトはカンヌ国際映画祭でもパルムドールを受賞した作品であり、公開前より非常に大衆の期待が高かった作品になります。また普段では意識してみることが出来ない、韓国の低所得者層の暮らしぶりや生活感、食事など味わうことが出来ます。
家族全員失業中のある一家がお金持ちの家をいろんな手段を使い、乗っ取りをするストーリーになってますが、その乗っ取り方にぜひ注目して見て頂ければ幸いです。
個人的には、幸せとはやはり金銭で買うことは出来ないのだなと本作を通じて深く痛感致しました。
また映画の中に出てくる韓国料理はとても美味しそうで、自分でも作ってみたくなる料理ばかりなのでストーリーだけではなく料理にも注目してみてください。
女性
女性
映画の世界に入りやすいようにナレーターが導いてくれるのでスムーズに入り込めます。
この作品は豪邸に住んでいる裕福層と半地下の家に住んでいる貧困層の格差についているのが凄いです。一番驚いたのはさらにその下にも貧困層がるという表現でした。
想像以上に深く広い物語です。私も良く思いますが社会の格差については考えさせられるものがあります。格差をなくそうとしている人でも貧困層の中には1グループでまとめていてどんなに貧しい人でもみんな同じレベルで考えられているのが悲しかったです。
しかし、この映画を見ることによって目には見えていない貧困層まで見ることができまた私の知らない格差についても学ぶことができます。物語の構図や展開の仕方などが合っていて勉強にもなりながら映画を楽しむことができるため本当にすごい作品です。
女性
女性
この映画は絶対にネタバレを見ないで見た方がいい映画です!
今まで似たようなジャンルの作品を見たことがあるので、ある程度結末を予想しましたがまるっきり違いました!様々な描写が細かく描かれていて、そして色々な場面に伏線を散りばめています。
見ている時は気づかなかった部分が沢山あり、後で謎が解けていく感じがとてもすっきりしました。映像の作り方もとても綺麗に美しく描かれていて、ストーリーもシリアスな話かと思えばコメディーもあって笑ったり、ハラハラしたり一瞬たりとも飽きずに見れました!
役者の方々の演技も本当に上手で、この映画の世界観に自然と入り込んでしまいます。エンドロールが終わった後に、少し放心状態でぼーっとしてしまったのを良く覚えています。今まで見てきたサスペンス作品の中で一番好きな映画です!
韓国映画の素晴らしさに圧巻です!
女性
女性
韓国映画の一番良い良いところである「衝撃のラスト」、まさにそのものでした。
まずキャラクターの設定ですが、生々しくリアルです。ボソッと呟くセリフも本当にセンスあるものでした。
ポン・ジュノ監督の作品の一番の魅力である、いわゆる社会批判の要素も十分に感じることが出来ました。
また、さすが名俳優ソン・ガンホ。彼は画面に映るだけで雰囲気を漂わせてくれます。演技は言うまでも無く最高です。
韓国は目覚ましく発展していますが、それはごく一部で、路地に入ると恵まれない地域が沢山あり、貧困が広がっています。そういった面を改めて目の当たりにするシーンばかりです。日本でも言えることではないでしょうか。
特に一家の自宅には度肝を抜かれました。「半地下」なんて住宅あるんだ、と驚きました。
ストーリーはあれよあれよという間にどんどん進んでいきます。リズミカルで展開が速いです。貧乏一家の連携プレイが素晴らしく、笑えるシーンもたくさんです。映像に伏線が張られていたり、何度か見返したくなる作品でした。
女性
女性
序盤は半地下に住むキム家の人々がだんだんと高級住宅に住むパク家に寄生していく様子に少しコミカルさも加えられていて面白く興味を惹かれました。
キム家の家族がみな口がうまくて騙すのが上手なのでパク家の家族がすぐに騙されてしまう姿にクスッとしてしまいました。パク家がキャンプに出かけたあたりからスリリングな展開になりとてもドキドキしながら観ました。
個人的にはラストが少し残念でしたが、最後の最後に希望を持たせたフリをして実はそうでないところが深く、監督の伝えたかったことはこれだったのかと納得でした。
序盤はコメディっぽく、中盤はスリリングなサスペンスになり、終盤では貧富の格差を映し出す社会派映画となる展開にすっかりハマってしまいよくできてる映画だなと感じました。キム家の父ギテクを演じたソン・ガンホさんの冴えない中年感が切なさをうまく演出していました。
女性
女性
韓国の富裕層と貧困層の対比がとてもリアルに描かれている、ある意味衝撃的な映画だなぁと思いました。
富裕層はお金をもっていて下を見ることなく生活してる様がカメラワークによってとてもよく表されており、貧困層は逆に窓が地上に出ているだけの防空壕用に作られた半地下で暮らす、という対比。
更に韓国社会における「海外留学をした人のアドバンテージ」(パラサイトをする家族の長女がジェシカと名乗り海外留学をしたという設定)がやけにリアルでした。
全員がコバンザメのように金持ちの家族に寄生していくわけですが、どのように隠しても隠しきれない貧困層ゆえの「匂い」と言うポイントで金持ちの信用を少し無くしてしまうところも面白かったです。
ストーリーもさることながら、最後の報われないダークさは韓国映画そのものだなぁと感心しました。

映画『パラサイト 半地下の家族』のまとめ

映画に成る程、韓国に経済格差があるとは知りませんでした。

でも日本でも確実に広がりつつあるのかもしれませんね、貧困の子どもってニュースになるくらいですから。

私はど真ん中の中間層(より少し下)なので、ほとんど貧困を目の当たりにすることはありませんが…

人間が人間に寄生する-なかなか斬新です。

前半はコミカルな要素も含まれており、楽しんで観ていたのですがやがて訪れる惨劇…

何というか、“家族以外は敵”ではないけどどうでもいいって感じが凄くしました。

たまたまそういうキャラのみで設定された映画なのか、はたまた韓国の国民性なのか…

もう少し他人を思いやることが出来たら、他人の気持ちを考えることができたら、と思わずにはいられませんでした。

「お金はなくても心まで貧しくなってはいけない」

なんて言葉聞きますが、実際には難しいのかもしれませんね。

お金の余裕が心の余裕を生む、それが現実かもしれません。

でも、監督が言いたいのはそこではなかったのかもしれません。

色々調べていると、「韓国人にしかわからない」「韓国気質が根強いので理解し難い」みたいな記載をまま見かけたので、もっと深いもしくは想像の斜め上なのかもです…

「こんな人におすすめ」に韓国が好きな方、と入れたのは単に韓国の映画だから、という理由ではないです。

先に述べたようなコメントを見かけたからです。

韓国気質を置いといたとしても、考えさせられる映画であることには間違いありません。

経済格差が起こす悲劇。

これに一体私たちは、どう対処していけばよいのでしょうか。

\ 観たい作品の公式フル動画を楽しむなら /

 ▼U-NEXT公式サイト▼

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました