おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【居眠り磐音】動画を無料(映画)フル配信・視聴する方法

邦画

©2019 映画『居眠り磐音』製作委員会

映画『居眠り磐音』は、松坂桃李主演の時代劇エンターテインメントの最高傑作です。

松坂桃李を主演に迎え、佐伯泰英の最高傑作とも言える「居眠り磐音」が遂に実写映画化。

数ある出演名目の中でも今回の松坂桃李は、なんと時代劇初主演を飾る記念すべき一作!

優しく温厚で誰にでも分け隔てなく接する彼が、一度剣を抜くと恐ろしいほどに強い-。そんなギャップの激しい役柄を、見事に演じ抜きました。

「なぜ居眠り?」と思う方も多いはず。

それは、前述した通り優しく温厚であるが故に、「寝てる?起きてる?」と周囲の人々が疑問に思うほどの独特さから、『居眠り剣法』と呼ばれる由縁なのです。

日本の時代劇史上、これほどまでに人情に厚く、礼節を弁える剣士が他にいたでしょうか?

数多の時代劇を観重ねてきた筆者も、こんな剣士に出会うのは初めてでした。

優しさの中に秘めたる力強さ、そして人を想い愛すること。

磐音の中には、私たちが本当に見習うべき信条がたくさんあります。

江戸を舞台に磐音とその周りを取り囲む人々との温かな交流、そして爽快に敵を切って切って切りまくる磐音の剣技。

これまで観たことのない、新感覚な時代劇の幕開けです!

映画『居眠り磐音』5月17日(金)公開(スペシャルトレーラー)

映画『居眠り磐音』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『居眠り磐音』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

・映画『居眠り磐音』に出演している松坂桃李さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。

・娼年

・新聞記者

・ユリゴコロ

・孤狼の血

・キセキ ーあの日のソビトー

・真田十勇士

・人生の約束

・居眠り磐音

・劇場版MOZU

\ 作品映像をチェック /

▼松坂桃李の出演作品を視聴する

>>見放題作品は業界No. 1

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『居眠り磐音』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『居眠り磐音』は、TSUTAYA TV/DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『居眠り磐音 』のあらすじ・ネタバレ

坂崎磐音は故郷・豊後関前藩でのある事件から、共に剣を学んだ2人の幼馴染みを失ってしまい、許嫁である奈緒を残して脱藩します。

この“ある事件”というのがとても悲しく切ない物語。

友人、許嫁を失い、流浪人として生活をする身に。

江戸に向かい、長屋の大家である金兵衛の紹介から、昼間はうなぎ屋として夜は用心棒として働き始める磐音。

温厚で優しい性格の磐音は、その人柄故に次第に多くの人々から好感を持たれ、加えて剣技も優秀であることから信頼を得るようになります。

金兵衛の娘、おこんも磐音に好意を寄せるように。

そんな平和な時間も束の間、ある時幕府が流通させた新しい貨幣の騒動に巻き込まれ、磐音は用心棒として、江戸で出会った大切な人たちを守るために立ち向かうのでした。

映画『居眠り磐音 』の登場人物紹介

坂崎磐音 (松坂桃李)

おこん  (木村文乃)

小林奈緒 (芳根京子)

小林琴平 (柄本祐)

河出慎之助(杉野遥亮)

映画『居眠り磐音 』の主題歌

MISIA   『LOVED』

映画『居眠り磐音 』のTwitterでの反応

https://twitter.com/minmin0604/status/1125365162683142145

https://twitter.com/sasaMi524Ta823/status/1178152694277533697
https://twitter.com/sasaMi524Ta823/status/1137217553812484097

映画『居眠り磐音 』はこんな人にオススメ

・時代劇が好きな方

・松坂桃李主演の、見事な殺陣など迫力あるシーンを観たい方

・感動する映画が好きな方

映画『居眠り磐音 』の感想

男性20代
男性20代

『居眠り磐音』とは、佐伯泰英の時代小説を松坂桃李さんが演じた作品になります。最近松坂さんは映画での出演が多くなっているように感じますが、中でも時代劇など渋い役に力を入れられているなぁと感じます。江戸時代末期、幕府存続派と討幕派に分かれて非常に物々しい混沌の時代を迎えます。

ある事件をきっかけに、その混沌に巻き込まれる松坂桃李さん演じる磐音の姿、混沌と戦い抜く姿を描く作品となっています。時代劇といえば現代では少し古臭く、若者は馴染めないイメージがありましたが、松坂さんのような若者が演じられていることによって時代劇も現代テイストにアレンジされており、20代である私もストーリーがつかみやすかったです。ですので、時代劇は見ない、見たことがない方はぜひ本作からご覧ください、きっと固定概念が変わると思います。

男性20代
男性20代

そもそも「磐音」の読み方すら分からないまま、何気なくこの映画を観始めました。

最初は三人の幼馴染みが本当に仲良く居ながら江戸から戻るシーンが描かれていて、ほのぼのした気持ちで観ることができていたのですが、次第に雲行きが怪しくなり、なんだか可哀想な展開になります。磐音が置かれる悲しく辛い立場に、観ている側もしんみりした気持ちになります。

「幼馴染みで親友なのに…」と驚愕してしまいました。

そしてそこから、主人公である磐音が脱藩して江戸に戻り、浪人として暮らし始めます。

そして用心棒として雇われ、大きな事件に巻き込まれていきます。

時代劇ということで、松坂桃李演じる磐音の殺陣が本当にカッコ良かったです!

普段はおっとりふんわり優しい男が、刀を握ると誰にも負けないくらいに強くなる、そんなギャップが最高です!

観ていて爽快感がある、そんな映画でした!

女性20代
女性20代

もはや映画の序盤から驚き要素がいっぱいでした!

そして、やはりなんと言っても見所は、松坂桃李の見事なまでの殺陣シーン!

特に「居眠り剣法」がお披露目された時は鳥肌が立ったのを覚えています。

磐音(松坂桃李)とおこん(木村文乃)の、不器用ながらも徐々に深まっていく関係や、それとは正反対に、磐音と奈緒(芳根京子)の少しずつ離れていく関係の対称性に、悲しいような切ないような気持ちになりました。やはりどの時代でも、どうにもならない人間関係はあるんだなぁ、としみじみ考えてしまいます。

主人公の磐音は優しい性格の反面、心に確固たる信念と強さを兼ね備えた、時代劇映画の中に誕生した新しいヒーローだと思いました!

現代人も見習うべき心の持ち方や姿勢を、磐音はたくさん持っています。

また違った物語の中で、もう一度、磐音に会いたいと思えるような作品です!

男性20代
男性20代

「居眠り磐音」の原作は、長い間続いている大人気時代小説ということを、映画を鑑賞した後で知りました。こんなに素晴らしい作品を、なんでもっと早く知らなかったんだろうと後悔しています。

江戸時代の武士と言えばやっぱり体裁が大事ですし、序盤における怒涛の驚愕シーンには目を見張るものがありました。

でも、辛い序盤シーンを通り過ぎると磐音の快進撃が続く爽快感溢れる場面が満載です!

“能ある鷹は爪を隠す”を地でいく王道ストーリーで、時代劇に疎い人でも十分に楽しんで観ることができます。

緊迫感ある殺陣のシーンは、あの有名な「るろうに剣心」でみるようなド派手でトリッキーなアクションではなく、間合いや距離の保ち方などが微細に表現されたリアルな演出でした。その緊張感も、音楽がまた良い演出で盛り立てていました。

松坂桃李演じる磐音の、辛い過去を秘めながらも強く優しく生きる姿が最後まで印象深く残っています。

女性20代
女性20代

時代劇って、本当に些細な人間同士のすれ違いで、たとえ仲が良くても殺し合ってしまう悲劇が多い気がしました。曲がったことが許せない、武士の気質というか、風習なんですかね。

でもその後に続く磐音の快進撃に圧倒されました。うーん、強い。両替商で働く穏やかで優しい浪人とのギャップが不自然なほどに、みるみる内に敵をなぎ倒していく磐音は、表情もどこか厳かでした。

主演の松坂桃李さんの、端正な顔立ちで高身長の武士像が作品にとてもマッチしていました。

また、最後まで観た後で、これは第一章としての物語で完結していると思いました。

これは単なる序章であって、今後さらなる展開が期待できそうです。

もしかして続編来るかな~と思い、ふと原作の情報を調べてみました。この原作はかなりの売り上げ部数を上げていて、最終巻はなんと51巻でした。

まだまだ良い映画が作れそうです。これは是非シリーズ化を希望します!!

松坂桃李演じる磐音のヒーロー物語に、乞うご期待!

男性20代
男性20代

映画の内容に関しては、もう「最高」の一言に尽きますね!

時代劇でこんなにも観やすくて、尚且つ現代社会にもフィットしたこの作品は唯一無二。

言葉はおかしいかも知れませんが、新時代の新しい時代劇エンターテインメントの到来を肌で感じました。

江戸時代でこんな感じなんだ~と思わせるような、細部までこだわったセットや演出だったり、

加えてドラマティックに構成された物語の展開、登場人物の複雑な心情の変化、そのどれもがオリジナリティがあって素晴らしいと思いました。

特に印象的だったのは、殺陣の凛とした迫力や独特な戦いの流儀、またそれに至るまでの経緯の自然さです。

なるほどなぁ、気持ちわかるなぁといちいち共感してしまうほどです。また、劇中で使用されている音楽も秀逸!

ギターにバイオリンが、緊迫したシーンを壮大に盛り上げてくれています。

目で観て、耳で聴き、江戸を感じる、観る人の五感を刺激する最高傑作の誕生です!

女性20代
女性20代

慎之輔の妻、舞がかわいそうになりました。明和の時代に女の人の立場は弱いので反論することも許されないのが虚しく感じました。

3年という長い間、慎之輔が帰ってくるのを心待ちにしていた舞を、噂だけを信じてしまい斬ってしまうのは酷いと思いました。

武家の作法だとしても夫婦なのだから、せめて話だけでも聞いて欲しかったです。

一方的に言い寄られた妹の代わりに呼びつけられて贈り物を返しに行っただけなのに、主人に信じてもらうこともできずに亡くなってしまうなんて、どんなに虚しかったか想像するのも辛く感じました。

無くしてしまった簪を必死に探しても見つからず、主人が帰ってくるからと新しい簪をさして待っていた健気な舞がかわいそうすぎます。

噂っていつの世も怖いものだと思いました。

女性20代
女性20代

19歳の奈緒が不憫すぎました。

明日に磐音との祝言を控えていたのに、姉の死と姉の旦那を斬ってしまった兄のために祝言どころではなくなってしまう奈緒がかわいそうです。

兄が姉の旦那と奈緒に言い寄った山尻を斬ったため罪人になり、兄から真剣勝負を挑まれた磐音が兄を斬ってしまうという、愛する人同士が斬り合わなければいけなかった奈緒の辛さは半端なかったと思います。

兄も姉も愛する人も失って、病気の両親を女性が1人で抱えていくのは大変だっとはずです。

薬を買うのもご飯を食べるのもままならなかったと思います。

妾の誘いも慕っている人がいるから断るという健気な奈緒が、吉原で花魁になっていたのに驚きました。磐音を見て、匂い袋を嗅ぐ姿が色っぽかったです。

女性20代
女性20代

居眠り磐音というタイトルからやる気のない武士が出てくるのかと思ったら、優しく穏やかなのに強い武士が出てきて驚きました。

日向ぼっこをしている猫のような穏やかさで刀を振るう磐音は、良い意味で力が抜けていて隙がなく感じました。

映画やドラマで主人公が斬られる姿を見ることがないのですが、刀で斬り合っている以上、相手だけでなく磐音も傷を負っていなければ相手の強さを感じることができないと思います。

磐音は腕や足に傷を負っているので、相手の強さが確認できてよかったです。刀を握っていない磐音はとても穏やかでおっとりしているのが、可愛く感じました。

脱藩してしまったために浪人になった磐音が働いている先が鰻屋というのに笑えました。

鰻を捌くのが上手という器用な磐音が面白かったです。

女性20代
女性20代

両替屋の阿波屋の主人が憎たらしく悪人で素敵でした。

悪役が悪いことをして懲らしめられる時代劇ならではの話が面白いです。

嫌味たっぷりの話し方や賭博場でのお金の受け渡し、話をしているのを聞いているのが見つかるなど、お決まりの演出が楽しいです。

悪をどのように懲らしめるのかワクワクさせてもらいました。

磐音の機転で、大量の両替が立て続けに3組きて、そこに勘定奉行まできてしまうというのが面白かったです。

偽金が見つかり阿波屋は潰れることになり主人も捕まるかと思いきや逃げ延びていたのには驚きました。

再び磐音の前に現れて過去を散々話した挙句、雇っていた用心棒に斬られてしまうという哀れな姿に、少しかわいそうになりました。

時代劇を見ると悪いことは自分に返ってくるので、気を付けようと思いました。

映画『居眠り磐音 』のまとめ

いかがでしたか?

時代劇だからと敬遠するにはもったいないほど面白く、心揺さぶる今作「居眠り磐音」。

剣が立つことが真の強さではない。

優しさや心の強靭さを一つの武器に構え、磐音は悪を斬るのです。

あなたもその目で、真のヒーロー誕生を見届けてください!

この記事を読んで少しでも興味を持たれた方は、是非とも動画視聴サービスを使って観てみてください。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました