おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ゴーストバスターズ】動画を無料(続編映画 吹き替き)フル配信で視聴

洋画

©COLUMBIA PICTURES © 2016 SONY PICTURES ENTERTAINMENT (JAPAN) INC.

映画『ゴーストバスターズ』は、一度見たら忘れられないレベルのインパクト大な幽霊たちを退治する4人の女戦士の物語です。

ハチャメチャで爽快、コミカルなSFだけどミュージカル要素もあり面白いこと過ぎるこの映画、リブート作品ではありますが前作を見なくとも楽しめる欲張りな映画です。

ただ楽しめる映画でもありますが、良く観ると現代科学、偏見、差別、情報操作など様々なメッセージ性が垣間見られます。

色んな角度から楽しめる映画となっているかもしれません。

GHOSTBUSTERS – Official Trailer (HD)

映画『ゴーストバスターズ』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ゴーストバスターズ』の動画は無料お試し期間を利用すれば『TUTAYA DISCAS』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、TSUTAYA TV/DISCAS』です。

TSUTAYA TV/DISCASのサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/DISCASの記事

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

 

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『ゴーストバスターズ』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『ゴーストバスターズ』は、TSUTAYA TV/DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

映画『ゴーストバスターズ』のあらすじ

コロンビア大学で物理学を研究しているエリン·ギルバートは、過去に執筆に関係した自身の幽霊本と偏見によって大学をクビになってしまいます。

もう一人の本の執筆者、アビー·イェーツはヒギンズ理化学大学心霊現象研究所で相棒のジリアン·ホルツマンと共に心霊研究をしています。

クビになったアビーと共にヒギンズで研究をしようと大学に予算の交渉を求めに行きますが、またしても偏見によってクビになってしまいます。

クビになった3人は自らで研究を開始し、様々な幽霊にコミカルに立ち向かっていきます。

クビにった理由

アビーがクビになった理由は自身が昔から信じていた幽霊のせいでした。

クビになる前の3人は「幽霊が出たから調査して欲しい」と依頼をうけ、幽霊屋敷へ向かいます。

そこで実体のある幽霊と出会い、動画に納める事に成功します。

その動画がYouTubeにアップされ、大学側から相応しくないと抗議されクビになってしまいます。

ケヴィンの面接

クビになった3人は超常現象救命研究所という事務所をたて、事務員の面接を行います。

面接に来たのは一見かなりイケメンのケヴィン·ベックマンでしたが、かなりぶっ飛んでいます。

今では普通ですが、レンズの無い伊達眼鏡をつけています。

その理由は「だってレンズって汚れてばかりだから取っちゃった。目も搔けるし」とかなりパンチが効いています。

さらに「時々マイ、キャットを連れてきていい??」との質問をしてきます。

しかしそのマイキャットは犬の名前であると判明します。

1つ1つに遊び心やメッセージが隠れています。

4人目の仲間

事務所にやって来たのは地下鉄で働くアビー·トラン。

地下鉄で幽霊が出たから見に来て欲しいと依頼が来ます。

アビーと一緒に地下鉄に幽霊退治に行きますが、失敗に終わります。

翌日になりアビーは、仲間に入りたいと懇願してきます。

ニュークリアレーザーと捕獲器

アビーとホルツマンは武器の改良と捕獲器を完成させます。

素粒子物理学者のホルツマンは素粒子を使い武器を作りました。

素粒子は物質を構成する最小単位の粒子です。

ゴーストバスターズ

次はライブ劇場に呼び出されます。

「ゴーストバスターズさんですか?」と呼ばれ「いや、超常現象救命研究所です」と言い直すエリンでしたが、流れでゴーストバスターズとなってしまいます。

その後ゴーストと対峙します。緑色のガーゴイルのようなゴースト、ライブ中ロックが鳴り響く中4人がゴーストと戦う姿はカッコいいです。

そして初めてゴーストを捕獲する事に成功します。

最終決戦

ケヴィンに憑依したローワンは変幻自在です。

ケヴィンから離れるとなんとマシュマロマンに変身し巨大化して街を壊して周るローワン。

辺りは地獄絵図でしたが、4人は打開策を講じます。

霊界の穴の中に原子炉の塊のような装置をマシュマロと共にねじ込む事を思いつきます。

なんとか作戦は成功し穴が塞がり壊れた街も元に戻ります。

マイノリティ

政府は情報操作し、超常現象の真相を隠しましたが、政府はゴーストバスターズに研究の資金と、権限を与えました。

そしてまた、陰の存在となったのでした。

ホルツマンは研究を続け、新しいメカを開発しています。

その後屋上に上がる4人が見たものは、ビルの灯りが連なり、「アイラブゴーストバスターズ」という文字になっていました。

映画『ゴーストバスターズ』の登場人物紹介

クリクテン·ウィグ (エリン·ギルバート)

メリッサ·マッカーシー (アビー·イェーツ)

ケイト·マッキノン (ジリアン·ホルツマン)

レスリー·ジョーンズ (パティ·トラン)

クリス·へムズワーズ (ケヴィン·ベックマン)

ニール·ケイシー(ローワン·ノース)

映画『ゴーストバスターズ』の主題歌

Ghostbusters    『Walk The Moon』

Ghostbusters 2016 Theme Remastered (Walk the Moon Version)

映画『ゴーストバスターズ 』のTwitterでの反応

映画『ゴーストバスターズ』はこんな人におすすめ

・スペクタクル映画が好きな人

・コメディが好きな人

・都市伝説が好きな人

・考察が好きな人

映画『ゴーストバスターズ』の感想

感想はここから見れます
女性30代
女性30代

初めて女性がバスターズになる作品ということで、何か女性ならではの展開があるのかと期待して見ましたが、正直特に意味がなかったようには思えました。

男性がやっても同じだったと思います。

女優の演技が良くなかったのではなく、キャラが立ってなかったのが原因だと思いますので、残念です。

一方で最初にお馴染みの曲がかかるのは良かったです。

また、ラストのCGでのゴーストたちの見せ場は綺麗でした。

個人的には字幕もあまりうまく訳せてなかったように思います。

英語も日本語も時代が変わり、新語(いわゆる若者言葉など)増えてきているので、対応できる翻訳が必要だなと感じました。

ダメな主人公たちがお化け退治を通じて認められるという、初代のゴーストバスターズの面白かったところをうまく踏襲できていれば、もっといい作品になったと思います。

女性40代
女性40代

80年代に一大ブームを起こした作品を、女性版でリブートさせた作品です。

主役の三人組は旧作と同じく「サタデーナイトライブ」出身のコメディに強いメンバーで揃えていて、会話の間や動きで笑わせてくれます。

彼女たちを補助するアシスタントは「マイティソー」のクリス・ヘムズワースが務めましたが、三人に負けないくらい面白い役でした。

これをきっかけにソーがコメディよりのキャラになったとも言われているくらいの当たり役でした。

また旧作の主要メンバーがカメオ出演をしていて、彼らを探す楽しみもありました。

すでに個人のハロルド・ライミスはどうするのかと思っていたら、銅像としてちゃんと参加していて嬉しかったです。特殊効果の映像は、旧作に比べると格段に技術があがっています。

特にIMAX3D版ではスクリーンの上下に黒帯部分ができるのを逆手にとり、ゴーストやビームがはみ出て描写される「フレームアウト」が楽しかったです。

男性30代
男性30代

本作の上映時間は117分ですが、体感では150分くらいあります(笑)
正直、長く、クドく感じてしまいました。
アメリカンなギャグの釣瓶撃ちなのですが、いい加減にしなさい!と叫びたくなりました。
でも力作だとは思います。エンドロールまで目一杯使ってネタを放り込んで来る辺り、並々ならぬ力の入りよう。
ゴーストとのド派手なバトルも満載だし、クドいけど見応えは十分でした。
しかし、このバスターガールズ四人組のメンツはなかなかに濃ゆい。
美形はいませんが、個性が爆発して凄いことになっています。
個人的にはメガネっ娘でパンク、発明担当のホルツ推しかな。
クリス・ヘムズワースのマイティ・ソーが霞むくらいのポンコツマッチョキャラも濃すぎでステキでした。
いかにもPart2がありそうなラスト。と思って調べてみたら、ありました!
しかし本作の続編ではなく、オリジナルシリーズの続編らしいです。
ウ~ン、やはり本作は失敗だったのでしょうか。。。切なくなりますねえ。

女性40代
女性40代

80年代にリリースされたゴーストバスターズの時は、自分はまだ小学生で、キーホルダーやパンフレットも持っていました。その映画がリメイクされるということで、本当に楽しみにしていました。しかも、主役は女性陣!ここ数年のミートゥー運動やフェミニスト活動の活発化も影響してか、その波にうまく乗ったタイミングでのリリースです。そしてキャスティングは、みんな最高に面白いのにそれぞれの個性が全く違うコメディー女優達。当然ものすごく豪華キャストになりますが、お互いの強みをうまく生かしたかけあいの笑いの多いシーンが絶妙です。それだけではなく、オリジナル作品のように、悪者もいるし、もちろん様々なゴースト達も健在。CG技術が高度になったので、更にリアリティーある作品となりました。性別、年代問わず、家族みんなで楽しめる作品です!

男性30代
男性30代

会社を新たに、幽霊の専属にしてしまうなど普通じゃないアイデアがとても先入観なくみることが出来ました。しかも幽霊自体も恐ろしいものではなくユニークな感じで描かれているためコメディチックなものなっているので、先後まで飽きることなく見ることが出来、博士のような衣装も害虫駆除や科学に従事している風な格好で存在感が抜群でした。そして、ディナが取り憑かれたシーンも印象的で、美貌は変わらずでした。強硬手段を使い、ビームのようなもので対処するのもSF感満載で迫力満点でした。ゴーザの誕生シーンも意外で、町中の人も初めとは違い、進むに連れてバスターズを応援するまでになっているのも感慨深いものがありました。なんと言っても、この作品で印象のはマシュマロンの登場でしょう。あのぬいぐるみのような見た目や愛くるしい感じは見て欲しい所でもあります。

男性50代
男性50代

1984年に大ヒットした映画のリメークですが、最新の映像技術を駆使した作品になっています。ゴースト(お化け)と言うと怖いホラー映画のイメージですが、出演者が笑わせる演技をしてるせいか、恐ろしい印象はなく、とても楽しく笑いながら楽しめる映画でした。主役は四人の女性、科学者、発明家、地下鉄勤務の女性たちでしたが、アメリカでは有名お笑い系女優、コメディエンヌで、この映画を楽しい作品にしてくれました。また、1984年公開時の出演のダン・エイクロイドやシガニー・ウィバーらも少しの時間ですが出演しています。有名なテーマ曲も昔を思い出させてくれて、ノスタルジーな気分になりました。ニューヨーク市内が舞台だけあり、チャイナタウン、地下鉄、タイムズスクエアなどの観光スポットがたくさん登場し、ニューヨークに行ってみたくなるような作品です。全体的には、わかりやすいストーリーで、恐怖感を感じない楽しいお化け映画です。

女性20代
女性20代

出てくるゴーストがかわいいです。

ゴーストというと怖いイメージがありますが、ここに出てくるゴーストは、ユニークであり、ユーモアがあります。

図書館の女性のゴーストは紫色で足がなく、白髪の髪を一つにまとめ高貴なドレスに身を包んでいます。

本を熱心に読んでいるので、話しかけられても場所が図書館なので静かにするようにポーズをとるのがかわいいです。

しかし、捕まえられそうになったときに、墓場から出てきたような骸骨になって襲いかかり、驚かそうとすることろのギャップが面白かったです。

ホテルにでたゴーストは柔らかそうな緑色の体をしており、食いしん坊で白い歯で襲いかかってきます。

天井近くで手をバタつかせている姿が笑っているように見えてかわいいです。

他にもたくさんのゴーストが出てくるのが面白かったです。

女性30代
女性30代

今から36年前に「ゴーストバスターズ」は上映されました。

CGの技術や映像は古く感じるのですが、迫りくるゴーストや色の使い方が今見てもワクワクしました。

特に音楽が楽しく、聞いたことのない人でも、一度聞いたら耳から離れないくらい残りますし、4人が制服を着てゴースト退治のマシーンを背負っている映像や、ゴースト禁止のロゴを思い浮かべる気がします。

オープニングやエンディング、初仕事に行く時やゴースト退治が軌道に乗ってきた時、ラストバトルの出動時に流れてくる音楽が全て違うのに物語ととても合っていて、楽しい気分にさせてくれました。

歌詞も物語に沿っているので、面白かったです。

サウンドトラックを聞いてまた映画の世界を楽しみたいと感じました。

女性20代
女性20代

大学の研究所を追い出されたピーター、レイモンド、スペングラーの3人が使っているゴーストを捕まえる機械がかっこい良くて、原子力パワーを発射してみたくなりました。

ゴーストに当てられずに失敗したら壁や物が破壊されてしまう威力があるので少し怖いですが、うまく当てられたら気持ちが良さそうです。

原子パワーを交差させると危険ではあるけれど威力が上がるのは、面白いと思いました。

失敗したときのことを考えるとピーターたちのようには撃てないと思いますが、より強いゴーストを捕まえることができるので、収集するのが楽しくなってくると思います。

面白いゴーストや美しいゴースト、かわいいゴーストをコレクションしてみたいです。

起動するときの音が捕まえるスタートの合図みたいでかっこよく聞こえました。

女性30代
女性30代

ゴースト好きのレイモンドとスペングラーに対してゴーストに興味のなさそうなピーターとの温度差が笑えます。

図書館でゴーストが出たために調査に来ていたときに、ピーターは乗り気でないのか、2人が高く積まれた本に対して話をしているのに、1人だけ話を適当に聞き流していたり、においがすると言って先を進む2人の後ろでにおいを仕切に嗅いでいるが、わかっていなさそうだったりと細かい動きが面白いです。

カードの入っている引き出しに鼻水みたいな液体がついていて採取を頼まれるも触りたくなさそうですし、触ってしまった液体のついた手を本で拭いていて、本好きな人が見たら怒りそうだと思いました。

鼻水と言ったためにゴーストが怒ったのか本棚が倒れてきて、ピーターが少しだけびっくりしているのが面白かったです。

女性20代
女性20代

レイモンド、ピーター、スペングラーの3人が大学の研究室から追い出され、新会社の事務所を決めるときに、蜘蛛の巣が張り鉄骨がガタガタで電力も弱そうなところに決めたレイモンドの決め手に笑えました。

消防署にありそうな上の階から下の階に伝わる棒があるとこを滑り降りて気に入ってしまい、事務所に選ぶセンスが素敵です。

ピーターとスペングラーは断ろうとしていたのに、レイモンドはもう一度滑り降りようとしていて笑えました。

仕事に駆けつけるための車もECTO-1というかっこよさです。

黒色をしていたのを白く塗り直して、赤と青のサイレンに運転席、助手席、バックドアに会社のゴースト禁止のマークが入った車は、街中でも夜でも目立つしおしゃれだと思いました。

女性20代
女性20代

原子パワーを使った捕獲装置や捕獲箱、捕まえたゴーストを保管するための貯蔵庫などの機械がかっこいいです。

その中で貯蔵庫がとても気になりました。忙しく24時間働き詰めの3人が集めたゴーストは、どのくらい貯蔵庫に入るのだろうか気になりました。

貯蔵庫の中でゴーストが多すぎて窮屈で身動きが取れないとか、圧縮されて小さく押し潰されているのかや、ゴースト同士の殴り合いの喧嘩が始まったりしないのかと想像してしまいました。

環境保護局のペックが強制的に電力を落として貯蔵庫が爆発してしまい、ゴーストが街中に飛び出してしまったとき、たくさんのゴーストが元気だったのが嬉しかったです。

ゴーストがちょっとした悪戯をするのは、見ていて楽しいのでもっと見たかったです。

映画『ゴーストバスターズ』まとめ

何か新しい事や、未知への挑戦、改革などは否定されがちですよね。

人間は安定を好む性質があるので、情報操作されていた方が居心地がいいのかもしれませんね。

あなたはマイノリティ、マジョリティ??

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 1026円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました