おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【アイアンマン】動画を無料(映画 吹き替え)フル配信・視聴する方法

洋画

(C)Marvel Studios 2016

「アイアンマン」予告編

映画『アイアンマン』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『アイアンマン』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

U-NEXT動画配信サービスで視聴できます

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代
内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。 無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。 また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。 見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。 また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。 子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。 見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。 子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。
男性30代
男性30代
内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。 また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。 コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。 また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。 子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。 もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。
博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい! こちらも紹介するぞい!

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

映画『アイアンマン』は、TSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です。

映画『アイアンマン』は、第1話から最終話までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

MARVEL(マーベル)映画の歴代シリーズ

2008年  アイアンマン
2008年  インクレディブル・ハルク
2010年  アイアンマン2
2011年  マイティ・ソー
2011年  キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
2012年  アベンジャーズ
2013年  アイアンマン3
2013年  マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2014年  キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
2014年  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年  アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
2015年  アントマン
2016年  シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
2016年  ドクター・ストレンジ
2017年  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス
2017年  スパイダーマン:ホームカミング
2017年  マイティ・ソー バトルロイヤル
2018年  ブラックパンサー
2018年  アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2018年  アントマン&ワスプ
2019年  キャプテン・マーベル
2019年  アベンジャーズ / エンドゲーム
2019年  スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

*MARVEL(マーベル)歴代作品はU-NEXTを利用して視聴してください。

▼U-NEXTでMARVEL(マーベル)作品を観る

映画『アイアンマン』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

映画『アイアンマン』のあらすじ

トニースタークは巨大軍需企業の社長で、ミサイルのプレゼンテーションを行うためにアフガニスタン在中の親友ジェームズローディローズのアメリカ空軍の所に訪れていた。

そんな最中トニーをテロ組織のテンリングスが遅い、ミサイルが放たれる。

彼は自身の攻撃に使われたミサイルに自社製ロゴがある事を確認しながら意識を失った。

意識を何故か取り戻す事が出来た彼が目にしたのは胸に繋がれた電磁石と洞窟。

電磁石の方は車用のバッテリーに繋がっており、彼の心臓にはミサイルの欠片が刺さっている為にそれがないとすぐに死んでしまう。

テンリングスの洞窟拠点には平和の為に生産していたはずの彼の会社製の武器が多数存在していた。

そして開放の条件にプレゼンテーションで発表するはずだったジェリコの組み立てだった。

トニーは同じ捕虜のホーインセン博士と共に開発を始める。

映画『アイアンマン』のネタバレ

トニーとインセン博士はアークリアクターの小型版を密かに開発し、それと連動するパワードスーツマーク1の開発も完了させる。

アークリアクターは胸に接続する事で生命維持を可能にするため、脱出の準備は整ったのだがインセン博士は時間稼ぎのために犠牲となってしまう。

その間にアーマーを装着したトニーは無事脱出に成功した。

しかしマーク1が壊れ、アフガニスタンに墜落したのだが捜索隊により保護されアメリカへと戻ることが出来た。

トニーは平和の為に生産していたはずの武器がゲリラに使用され、それにより命が失われている現状を理解し帰国した後に開いた記者会見にて軍事産業を止めると発表。

副社長からは解任要求が突き付けられるが彼は犯罪者たちに抵抗する為に金や技術を注ぎ込みマーク2、3と開発を進める。

そうしてテンリングスとの戦いを始めた。

トニーは途中でスターク社の武器が未だに使用されている事に疑問を感じ、社内に内通者がいると考え始める。

ペッパーの協力でそれが解任を要求してきた副社長オバディアだと発覚し、彼はスターク社の乗っ取りを計画していた。

計画阻止のため、彼は捜査官のフィルコールソンと共に行動を開始した。

オバディアはマーク1の残骸からパワードスーツアイアンモンガーを作成しトニーを不意打ちする。

トニーを殺すためにアークリアクターを持ち去るが彼は旧型のアークリアクターを装着して生き延びる。

そしてオバディアに戦いを挑み、無事勝利する。

この出来事から、彼はアイアンマンとなった。

\ 本編をチェック! 

▼映画『アイアンマン』の動画をフル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『アイアンマン』の登場人物紹介

トニースターク (ロバートダウニーJR)

ジェームズローディローズ (テレンスハワード)

オバディアステイン (ジェフブリッジス)

ペッパーポッツ (グウィネスパルトロー)

ホーインセン (ショーントーブ)

クリスティンエヴァーハート (レスリービブ)

フィルコールソン (クラークグレッグ)

ハロルドハッピーホーガン (ジョンファブロー)

ニックフューリー (サミュエルLジャクソン)

映画『アイアンマン』Twitterでの反応

 

映画『アイアンマン』はこんな人におすすめ

・マーベル作品をこれから見てみようと思っている人。

・最近のマーベル作品しか見たことがない人。

マーベル作品第一作品目の映画で、これからマーベル映画を見ていこうという人にはまずお勧めしたい作品です。

最近のマーベル作品は見たことはあるけど、実はアイアンマンの始まりを知らないという人も少なくはないと思います。

そう言った人にも見て頂きたい作品です。

映画『アイアンマン』の感想

女性20代
女性20代

すべてはここから始まった。そういうわくわく感がありました。
この映画の見所はなんといってもアイアンマン誕生そのもののシーンですよね!
あの鉄を叩く音。今となっては伝説の始まりみたいで興奮しちゃいますよね。
そしてインセン、いいキャラクターですよね、インセン!
最初から最後までかっこいい人でした。
トニーの傲慢な性格が災いして起こったことでもありますがこのインセンの優しさという強さがトニーも久しくみたかっこいい男の姿だったと思います。
あのアイアンマンが誕生したのは洞窟で囚われの身となった時、強く、優しいインセンという男と共に作り上げられ、今後アベンジャーズとして活躍するのでありました。
もうわくわくしちゃいますよね!
アイアンマンはすべての始まりであり、ロバートダウニーJr.という素晴らしい俳優の真価をみれる始まりの映画でもありましたね!

女性30代
女性30代

マーベルコミック直属であるマーベル・シネマティック・ユニバースが手掛けた最初の実写映画で、マーベルファンから大きな期待を寄せられた作品でした。

ロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スタークは、アメリカを代表する軍需企業のCEOが、アフガニスタンでテロ組織“テン・リングス”に攻撃され拉致されるところから物語が始まります。

テロリストからの要求を逆手にとって、自身の開放を見事に成功させるトニーの頭脳には感服します。

そして、自分の財力を使ってスーパースーツを開発し、自らがスーパーヒーローになっていくストーリーは、コミックを知らない人をも楽しませてくれます。

CGを駆使したアクションシーンはもちろんのこと、トニーの所有する高級車の数々を見られるのも楽しみな映画です。

シリアスな場面でも少しコミカルで、どこか楽観的な面のあるトニーの性格も、他のスーパーヒーローとは少し違った魅力です。

男性30代
男性30代

私が2008年公開の「アイアンマン」を観た感想は、アイアンマンのデザインのカッコよさと、シンプルなストーリーが分かりやすく、面白く感じました。
今作は最近完結した「アヴェンジャーズ」シリーズに登場した「アイアンマン」の誕生物語で主人公の「トニー・スターク」がどのような人物か分かりやすく描写されているのもマーベル初心者には分かり易く入りやすいと思います。
この作品の魅力はトニーが装着する「アイアンマン」のスーツのデザインが素晴らしく、仮面を被ったヒーローが人気な日本人にも愛着とカッコいいと思えるデザインがお勧めです。
スーツ自体もトニーの開発で機能面やデザインが変化していきます。
後のシリーズでは様々な武装をするアイアンマンですが、1作目は手から放出されるリパルサーが主力の武器になるので最近のアイアンマンになれていいる方には地味な戦闘シーンになってしまうかもしれませんが、王道的な展開があるのでおすすめできます。

女性30代
女性30代

パワースーツを改良していくところが面白いです。

バットマンもそうですが、私はヒーローの戦いのところより、訓練とか武器製作のシーンの方が好きだったりします。

アイアンマンは、空を飛んでみて、高く行き過ぎると氷結するから改良しようとか、試行錯誤していて、おもしろいです。

ヒーローですが、職人でもあるって感じです。

トニー役のロバート・ダウニー・Jrもかっこいいし、もう歳なのに瞳は少年ぽくて、ヒーロー役にぴったりだなと思いました。

第一弾らしく、トニーがアイアンスーツを製作した経緯、アイアンマンとなった経緯が丁寧に描かれており、おもしろかったです。

ヒロインのグウィネスも頭の良さそうな秘書役で似合っていたし、二人の恋模様も変にラブラブしていなくて見ていて不快になりませんでした。

なんか、秘書と社長って互いに支え合ってるぽくていいコンビだなと思います。

男性30代
男性30代

今まで色々なマーヴェル作品を見てきましたがアイアンマンは一番好きなキャラクターなのでとても見入ってしまいました。

映画としての見せ方がとてもうまいのでとてもワクワクしてしまいます。

スーツに身をまとうことで力を発揮しヒーローとして戦うことができるなんて子供のような感想になってしまいますが自分も来てみたいと思ってしまいました。

この作品は内容としてもそこまで難しくないので気軽に見ることができる面もお勧めです。

ノリとテンポがとてもいいので楽しく見ることもできるし、難しくないといったが、場面場面で考えさせられる内容もうまく見ていて飽きないという感想を得ました。

ヒーローものは男性にとっていくつになっても憧れの一つだと私は思っていますので、この作品を見たことにより、また子供心が芽生えヒーローになって世界を救うことができたらと考えてしまいました。

男性20代
男性20代

アイアンマン、ストーリー自体も軽妙かつテンポよく進む中で、死の商人と謳われた実業家がヒーローとしての良心に気付き、成長し、ヒーローになっていくサクセスストーリーがきっちりと展開されます。

キャラクターもそれぞれの役割を果たしており、無駄のない映画と言えると思います。

この作品の一番の魅力はやはり主人公トニースタークを演じているロバートダウニーJr.にかかっているでしょう。

彼が演じるトニースタークと本人の人生がリンクする部分があり、キャラクターの深みをより一層増してくれています。

アクション大作でありながらキッチリとヒーローの内面、人間性を描くのはMCUシリーズ全体を通して非常に良く出来ている部分ではありますが、それもアイアンマンの造詣からくるものがあると思います。

敵キャラクターもかなり人間臭いキャラクターなので、全編にわたってかなり感情移入して楽しむことが出来ます。

男性20代
男性20代

今作ではMCU(マーベルシネマティックユニバース)の記念すべき第1弾でこの作品を通してアイアンマンことトニースタークがどの様な人物かやアイアンマンを開発し経験してどの様にして正義感が目覚めたのか分かる作品です。

個人的な見どころはマーク2からマーク3の開発シーンで本当にこの時代の10年後や20年後なら開発出来るのではないかと思うくらいにトニーが次々と開発していき製作していく過程が面白いです。

そしてトニーのAI執事のジャーヴィスとの掛け合いも面白くAIですがいかにジャーヴィスが有能か分かる所も見どころでと思います。

マーク1の隠れファンも多いですが個人的にはマーク3の初期のアイアンマンが個人的に私は好きです。

カチャカチャと身体に装着していき正義の為にそして今まで自身が開発した兵器を滅ぼす為に活躍するシーンや戦車との一発勝負のシーンもおすすめです。

女性30代
女性30代

金持ちトニーがかっこよかったです。女好きだし、どうしようもないやつですが、パワースーツを作ってる時は真剣だったし、すごくかっこいいなと思いました。

あのスーツで空を飛ぶところもすごく好きです。いや、無理だろと思います(スーパーマンじゃないんだから)が、ああいうふうに飛ぶのって男の子の夢だと思います。

そう、アイアンマンは男の子の夢っていうか、男のロマンが詰まった作品だと思います。

武器とか心臓に機械をつなげてとかなんだか人造人間みたいでドキドキしちゃいます。

でも実はアイアンマンになったいきさつは結構シリアスなものでびっくりしました。

武器商人が自分の武器で殺されそうになるなんて皮肉が効いてます。

そういう点も面白い作品だなぁと思いました。

ロバートダウニーJrが好きだと言うこともありますが、スーパーヒーローものの中で一番好きな作品です。

女性20代
女性20代

マーベルの代表作といっても過言ではない作品です。
武器開発の会社の社長であるトニーが、ある時テロ組織に襲われてつかまります。そこから逃げ出すためにガラクタでロボスーツを作るのがアイアンマンの始まりです。
そのテロ組織の住処にはトニーの武器開発の会社の武器が、トニーの知らない間に取引され、悪用されていました。その闇取引の犯人と、トニーの拉致犯人は同一人物で、なんとトニーと会社経営をしていてトニーの亡き父の親友であるオバディアでした。トニーの身近な人物だったのです。
それを知らずにトニーは武器の悪用に怒りを覚え、武器開発中止を宣言します。
それをうまく思わないオバディアはまたトニー暗殺をもくろみ動き始めます。
実はトニーは拉致をされたとき、爆発事故があり、胸にガラスが刺さってしまいました。そのガラスが心臓に到達しないようにアークリアクターを開発し、胸にはめ込んでいます。オバディアはこれを狙っていました。
トニーはこのアークリアクターを起動力としたパワードスーツの制作に取り掛かりました。
トニーの武器を悪用している紛争地域を助けたいと思い始めました。
それをうまく思っていないオバディアも、真似をしてスーツを作り、トニーとの対決が始まります。
スーツ姿のトニーがかっこいいのももちろん、アクションも派手でさすがマーベルだなといいう感じです。
演じているロバートダウニーjrのはまり役でもあります。
この作品から始まり、アベンジャーズ、キャプテンアメリカ、マイティソーなどたくさんの有名作品につながります。
ぜひこの最初のアイアンマンからマーベルの世界にハマってほしいです。

男性30代
男性30代

正直、マーベル作品のファンというほどでもありませんが、アイアンマンはまさにアメコミヒーローの王道でアクション映画の大作といって良いと思います。

少なくとも男子はこういう映画が好きだと思いますし、楽しめるかと思います。

軍用兵器の製造を行う会社の社長であるトニー・スタークは自社製品がテロリストへ横流しされている事実を知り、自らの手でテロリストや犯罪者と戦うためにパワードスーツを身に纏い、アイアンマンとして立ち向かいます。

まず何と言ってもアイアンマンがめちゃくちゃカッコ良いです。

特に装着するシーンは妙にリアリティがあって自分はお気に入りです。カチャカチャと機械音を立てながらの各パーツを装着していく姿には夢とロマンが詰まっていて興奮します!

そして今までのロボットヒーローの概念を覆すような動きのしなやかさとスピード感、身軽さが堪りません。

“スーツ”と表現しているのでガンダムや戦隊物のような乗り込むイメージではなく、本当に身に纏う感じが斬新でいておしゃれです。

戦闘シーンも同じようにスピード感があり、迫力満点です。

また、主人公のトニー・スタークのキャラクターも憎めなくて良いです。

自信家で自己中で目立ちたがり屋。

それでいて正義感に強くてどこかコミカルでとても魅力的な人物です。演じるロバート・ダウニー・Jrの肉体美も素晴らしいです。

その後に続編やアベンジャーズシリーズが出ておりますが、まずはその第一歩となるこの映画は必見だと感じました!

女性30代
女性30代

何と言ってもトニー・スタークがかっこいいです!

才能もあり、資産もありビジネスの事しか考えていないトニー・スタークがテロ組織の襲撃によって考え方が変わり、人々のために戦うアイアンマンに変わっていく姿はとても夢があります。

ロバート・ダウニー・Jrのワイルドで飄々とした感じがまさにハマり役。

トニー・スタークのちょっと悪く、いざという時は男らしい感じは男女ともに憧れるはずです。

また、トニー・スタークのラボのシーンは、最先端の機械や技術が出てきてとてもワクワクします。

トニー・スタークを取り巻く人物たちもとても魅力的で秘書のペッパー・ポッツは、女性から見てもとても魅力的な人物です。

女癖が悪かったり、性格に難ありと言われるトニーを理解して接する彼女とトニーとのやり取りはとてもキュンとします。

マーベル作品は男性ファンが多いイメージがありますが、アイアンマンは女性でも楽しめる作品です。

アクションや戦闘シーンはもちろん見物ですが、トニーと周りとの人間関係もとても素敵に描かれていてファンになること間違い無しの作品です。

女性20代
女性20代

この映画はマーベル作品の中でも最も人気のある作品の1つであるアイアンマンシリーズの第一作目であるとともに、マーベルコミックスを実写化した作品の第一作目です。
主役のトニー・スタークを演じるのはロバート・ダウニー・Jrです。

アイアンマンシリーズの中では数々のアクションシーンをこなしていますが、本作に起用されたのは43歳の時だったそうで大変驚きました。

作品中ではトニーが兵器開発を行う会社の社長で富豪で遊び人のような一面もありながら、自身の価値観を変えスーツを纏って自ら悪と戦っていくところが見どころです。
作品の終盤には、自身がアイアンマンだということを世間に公表します。そして兵器開発者からヒーローとなったトニーのもとに、S.H.I.E.L.D.の長官であるニック・フューリーがやってきて”アベンジャーズ”の話を持ち掛けたところで映画が終わります。

そのシーンではヒーローが他にも複数いることが示唆され、”アベンジャーズ”とは何なのか、他のヒーローたちとは一体どんな人なのかなど次の作品への期待が高まります。

また、S.H.I.E.L.D.に関してもこの作品内では詳細が描かれていません。

多くの方が本作品の後に続くマーベル作品にも興味を示すことになるでしょう。
のちにヒーローたちが集結して描かれる「アベンジャーズ」シリーズも公開されることとなりますが、人気ヒーローの一人であるトニー・スタークを知るためにもすべての始まりであるこの作品を必ず見るべきだと言えます。

映画『アイアンマン』のまとめ

マーベル映画の始まりの作品で、アイアンマンの始まりでもあります。

マーベル映画を見ている人ならば、アイアンマンを知らない人は珍しいはずです。

彼がどのようにしてアイアンマンに至ったのか、彼はどんな物語を経て現在のように至ったのかを確認してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました