今週のおすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!
地上波放送や過去作までご紹介してます!

おすすめ映画はこちら

凪待ちの無料動画配信(映画)をフル視聴する方法 9tsu/Dailymotion/Pandora

邦画

 

映画『凪待ち』予告編

映画『凪待ち』のフル動画を無料視聴する方法をまとめてました。

動画配信サービス 配信状況 月額料金 無料期間 初回ポイント付与
  ◎ 1,990円 31日間 ・初回登録時600pt付与
・毎月1日1200pt付与
  〇 888円 14日間 ・初回登録後100ポイント付与
・8のつく日に400ポイント付与
  ✕ 933円 14日間 なし
  〇 933円〜 30日間 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)
   500円 30日間 なし
   500円 31日間 なし
  ✕ 800円〜 なし なし

◎ ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可(大本命) 

〇 ポイントを利用して無料視聴または見放題視聴可 

△ 課金のみ視聴可

✕ 無配信

映画『凪待ち』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』無料トライアル期間を利用するのが一番オススメです。

『FODプレミアム』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも視聴可能ですのでオススメ致します。

『U-NEXT』「無料トライアル期間」がありますので、そちらを利用すれば無料での視聴が可能となっています。

レンタル代がかかる作品は初回登録時600ptの付与で作品の視聴も可能です。

博士
博士
U-NEXTの魅力を紹介していくぞい!

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>31日の無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

U-NEXTは最新作をスピード配信!

毎月のポイントで新作映画が楽しめる

@U-NEXT引用文

U-NEXTは、見放題作品数No. 1!

U-NEXTだけでしか楽しめない独占配信作品も多数ラインナップ

@U-NEXT引用文

無料トライアル期間は31日間。

無料期間中に解約した場合、月額料金は一切かかりません。

@U-NEXT引用文

U-NEXTなら、人気の雑誌も読み放題!

漫画もラノベも小説も、1つのアプリで楽しめます。

@U-NEXT引用文

映画『凪待ち』の動画を無料でフル視聴する方法

映画『凪待ち』の動画は

U-NEXTの動画配信サービスでフル視聴できます。

映画『凪待ち』は

兄弟、姉妹は本当に仲がいいのか?

それとも犬猿の仲なのか?をそれぞれの角度から描いた映画です。

動画配信は U-NEXTで配信中ですので、ぜひ御視聴ください。

映画『凪待ち』はトライアル入会特典600ptで

無料でご視聴いただけます。

\ いつでも解約OK!無料トライアル期間だけでもOK! /

▼映画『凪待ち』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料トライアル入会で600pt(ポイント)もらえます。

U-NEXTがなぜオススメなのか⁉︎

・映画やドラマ、アニメの動画配信はもちろんの事、電子書籍まで幅広く取り扱いがある。

1400000本以上の見放題作品に加え、雑誌も読み放題

・ニッチな作品まで取り扱いがあるので、見逃し配信や昔の古い作品も見つかる

・画質選択が出来る

映画『凪待ち』の視聴はU-NEXT

 U-NEXTの特徴 メリットは⁉︎

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

31日間はトライアル期間で完全無料(都度課金(ポイント)作品もあります)

1つの契約で4回線を無料で利用できる。

・最新作品は解禁日に配信される(例外あり)

・大河ドラマはNHKオンデマンドで対応済み。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

男性
男性
映画やドラマやアニメはもちろんの事、漫画や雑誌といった電子書籍まで手広くカバーしているところが惹かれ入会しました。
31日間無料お試し期間の利用するだけでも、大変お得だと思います。
解約手数料はかかりませんので、お気軽に使える動画配信サービスだと思います。
画像も大変綺麗で外出先のスマホでも気軽に視聴できて、もうU-NEXT無しの生活には戻れません。
女性
女性
ファミリーアカウントで四つの端末で見放題というのが魅力です。
三人の子供がいるのですが、各々見たい作品が違うので各々の端末で見れて非常に重宝しております。
毎月1200ポイントもらえるのも、とてもお得ですね。
少し前までレンタルでDVDを借りてたのが信じられないです。
新作映画のラインナップのリリースも非常に早いのに、驚かされました。
U-NEXTは非常に充実した動画配信サービスだと思います。

ニッチな作品まで収められているので、見逃した作品や、お気に入りの監督の映画、人生で気にいる一本が見つかるかもしれません!

画質はお持ちの端末に依存しますが、自動、高画質、低画質、最低画質が選択出来て、

通信制限に対して選択する事が出来ます。

例えば家にいて、ビジネスタイムが発生したならば、低画質でなど選択は出来ます。

\ 気になった雑誌をスマホでいつでも立ち読み! /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> かんたん登録で即時利用OK !

漫画が読める電子書籍サービスや雑誌読み放題も

漫画は読み放題ではありませんが、雑誌は読み放題です。

ポイント付加が毎月あるので、そちらで漫画を購入する事も出来ます。

『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。

\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/

『U-NEXT』のサービスや登録方法についての記事

>>U-NEXT利用者様からの感想多数!

各配信サイトの見放題作品数の比較

各配信サイトの見放題作品数グラフがこちらです。

グラフではU-NEXTは見放題作品数NO.1の数値ということがお分かりになります。

 

GEM Partners株式会社の2019年5月度の「洋画」「邦画」「海外ドラマ」「韓流・アジアドラマ」「国内ドラマ」、アニメ」の主要6ジャンル見放題の集計結果がこちらです。

ジャンル別に見ても、圧倒的に『U-NEXT』の見放題作品の数が多いことが一目瞭然です。

主要4ジャンルにて、作品数が1位ですので『U-NEXT』が断然オススメの動画配信サイトとなります。

【調査について】

※ラインナップ数のカウントはGEM Partners株式会社「VODラインナップ分析ツール」調べに基づく。
※グラフの指数は、話数単位ではなく、1作品ごとに1件とカウントした数値を指数化しています。

※動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウントしています。

※またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、

GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施しており、それに含まれないものは不明に分類しています。

@出典先 U-NEXTニュースリリース

\ U-NEXTは「見放題作品数No.1 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> 15ヶ月間、見放題作品数がNo.1のU-NEXT

『U-NEXT』ユーザー様の感想

女性30代
女性30代

内容を入力U-NEXTの魅力的な部分は、毎月ポイントが貯まる点にあります。ポイントを使って、有料の動画も見ることができるので、新作映画なども割と早くポイントのみで見ることができ楽しんでいます。

無料で見れる動画が多く、ポイントもすぐ貯まるので、有料でお金を追加で払って動画を見ることはありません。
また、動画の種類も豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

見たかったドラマや映画が、毎月貯まるポイントで見られるのは最大のメリットです。
また、小さな子供もいますが、子供向けアニメ、映画、幼児番組などが、古いものであれば無料で見られます。

子供向け動画も豊富で、DVDを借りたり買ったりするよりも好きなときに見れてリーズナブルで良かったと感じています。子供向け動画には、絵本の読み聞かせもあります。気になる絵本を探して見たり、持っている絵本でも実際に絵本を手に取り照らし合わせながら聞くこともあります。
見たかった映画を全部映画館で見ると金額が高く、また動き回る子供と長時間の映画は不安ですが、U-NEXTなら家で無料またはポイントで映画が簡単に楽しめるので我が家ではよく利用してます。

子供から大人まで楽しめるので利用して良かったです。してください。

男性30代
男性30代

内容U-NEXTの魅力的な部分はとにかく作品数が多いことです。アニメや映画などでも古いものから新しいものまで作品がとにかく多いので、気に入っています。

また、映像作品だけでなく、コミックや雑誌なども充実しています。

コミックや雑誌等は有料になるのですが、それもU-NEXTの特徴であるポイントを利用することで無料で読むことができるためちょっとした時間や、気になっている作品を1冊ためしに読んでみるなど様々な使い方ができるためとても重宝しています。ポイントは普段の月額利用料金から溜まっていくため、契約しているだけでどんどん溜まっていき、使用に対して抵抗なく使用することができます。

また、U-NEXTはアカウントを複数持つことが出来ることも気に入っています。

子供がいるため、謝ってアダルト作品のページに飛ばないように制限をかけたアカウントを作成することで、子供が自由に見ることができるのも気に入っています。それ以外にも家族がスマートフォンやタブレットを利用してみることもできるため、場所を選ぶことなく利用することもできます。

もちろんアカウントは分けているため、それぞれのお気に入り登録を行い、探す手間が省くといった利用の仕方をしています。を入力してください。

 

博士
博士
U-NEXTの魅力が伝わったかの〜!?
博士
博士
過去に全ての動画サービスを利用した事がある場合はDVDやブルーレイをレンタルして視聴する方法もあるぞい!
こちらも紹介するぞい!

\ 業界トップクラスのお試し期間 /

▼U-NEXT公式サイト▼

>> いつでも解約できます!

映画『凪待ち』のDVDもしくはブルーレイのレンタル情報の紹介

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』をお勧めいたしますが、過去に全ての動画サービスを利用した事があるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、動画サービスの無料お試し期間を利用して映画『凪待ち』すぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』を利用して、映画『凪待ち』DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスとなっております。

・PCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けされます。

・返却はポストに投函するだけですので手続きは簡単です。

・最短で翌日にお届けされます。

・初回登録で1,100円分相当が視聴できる動画ポイントが付きます。

無料お試し登録の初回30日間を是非試してください。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

『U-NEXT』がお勧めな動画配信サービスですが『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』もご興味があれば検討してみてください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』ユーザー様の感想

女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

\自宅に届くから レンタル手間なし! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

 

映画『凪待ち』TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで視聴可能です。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

映画『凪待ち』は、第1話から最終話までTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにてDVDレンタルや動画が視聴できます。

\無料期間は30日間! /

『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポの配信状況は!?

映画『凪待ち』の動画を視聴はご紹介した公式の動画配信サイトで配信していますので、安全に視聴できますが、DailymotionPandora、anitube、kissanine、9tsu、アニポなどで違法に配信がされている動画共有サイトがあります。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、、日本の法律上で処罰対象となるものです。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になりますので、オススメ致しません。

安全で視聴することができる公式の動画配信サイトでの視聴をオススメ致します。

映画『凪待ち』あらすじ・ネタバレ・出演キャストなどの作品概要

今回ご紹介するのはこの映画。

重厚感があり、心の芯に響く『凪待ち』。どうしようもない悲しみから生まれる狂気、切ない暴力と、一握りの純情をリアルな描写で完成させた、孤高の映画が誕生しました。

物語の主人公、“絶望”を繊細に、激しく演じたのは、元SMAPの国民的アイドル香取慎吾。かつてないほどに汚れ、解き放たれた破壊力は今作そのものを映し出す。

なぜ、主人公の恋人は殺されなければならなかったのかー。誰が?なぜ?

次から次へと容赦無く襲いかかる絶望に、悶え苦しみながらも真っ向からぶつかりあう、魂揺さぶる映画。きっとあなたもボロボロに打ちのめされること間違いなし!

この記事を読んで少しでも興味を持っていただけたら、是非動画視聴サービスを使っての鑑賞をオススメします。

映画『凪待ち』のあらすじ

 定職に就かずダラダラと過ごし、趣味のギャンブルに明け暮れる主人公、木野本郁男(香取慎吾)は、ある日ギャンブルから足を洗い、恋人である亜弓(西田尚美)の故郷であり今作の舞台・石巻へ戻ります。

石巻での新しい生活を営むために、郁男は印刷会社へ、亜弓は美容院を開き、平穏な生活の第一歩を歩もうとした矢先、、、

亜弓とその娘の美波(恒松祐里)が互いに衝突してしまい、家を出てから戻らなくなります。必死に落ち着かせようとする郁男。

しかし、「自分の子供じゃないから、そんな暢気なことが言えるのよ!」と罵倒されてしまうのです。

郁男は苛立ち、車から亜弓を降ろします。この結果が最悪の事態を招くことにー。

なんと、車から降ろした亜弓がその夜、遺体となって郁男の元に帰ります。

「何者かに殺害された」という衝撃の事件が、今作の幕開けとなります。

自分のせいで亜弓は死んだー。と自暴自棄になる郁男。

人生のどん底に突き落とされた男は、如何にして再生の道を歩むのか。続きは本編をご覧ください!

\ 本編をチェック! 

映画『凪待ち』の動画を無料フル視聴する▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

映画『凪待ち』の登場人物紹介

木野本郁男 (香取慎吾)

恋人とその娘と共に、石巻で再出発を決意する。

昆野亜弓  (西田尚美)

郁男の恋人。美容師。病気の父が住む、故郷である石巻で、美容院を開業する。

昆野美波  (恒松祐里)

亜弓の娘。母の亜弓には反抗的であるが、郁男にはなぜか懐いている。石巻では定時制の高校に通っている。

映画『凪待ち』Twitterでの反応

 

映画『凪待ち』の見どころ

とにかく、暴力的な描写が多いです。いちいち身構えてしまうほどに。

『孤狼の血』という、バイオレンス映画を手掛けた白石和彌監督がメガホンをとった作品なだけに、過激でした。

しかし主演の香取慎吾は、違和感を感じさせず役にはまり込み、演じ切った印象を受けました。テレビのバラエティで見せる穏やかな笑顔は片鱗も見当たらず、映画に写るのはただ暗く、口下手で不器用な中年の男です。

しかし香取慎吾を初め怒りや悲しみ、心理的葛藤を表情に、セリフに、忠実に表すキャストたちが、物語の荘厳さを一層表すものとなっていました。

殺人事件にフォーカスを当てず、一人の男の“喪失と再生”に注目すると、より一層楽しめる作品でないでしょうか。

映画『凪待ち』の見どころ

男性30代
男性30代

ヘヴィです。香取慎吾主演というところで「観よう」とか気軽に手にとったライトな客層に渾身のボディブローをかます本作。何と言っても香取慎吾の化けっぷりが最大の魅力。どう見たってアイドル時代の面影はない。ついでにハットリくんも両津勘吉の面影もまるでありません。
そこに存在しているのは、体重を増やし、ギャンブル狂いのクズと化した役者・香取慎吾の姿です。
ああ、ギャンブル依存症ってこんなになっちゃうんだ。というゾッとする恐怖と、そこから這い上がろうともがく一人の男の情けなくも、逞しい生き様。
それを文字通り体現しておりました。あと恋人の父親役の吉澤健も素晴らしい存在感。リリー・フランキーもさすがに巧い!事件の真相も、けっこうとドキリとしました。とにかく、胸と胃に来る映画であります。

女性30代
女性30代

ギャンブル依存症の男性、何度もギャンブルから抜け出そうとするものの、結局何かのきっかけでまたギャンブルに手を染めてしまいどん底に落ちてしまう。そんなストーリー展開で、終止「この人は一体どうなってしまうのか?」というハラハラした作品でした。
更に恋人も何者かに殺されてしまい、その犯人が意外な人物すぎてまさかの展開でした。
色んな登場人物の複雑な人生が一つに交じり合ってしまって話はとても複雑化していきましたが、最後はその複雑に絡み合っていたものが
すっとほどけたような気がしました。人間のドロドロした感情がたくさんこの映画の中にたくさん盛り込まれていましたが、最後の最後は、家族とは血の繋がりでだけでは無いという事や、人間の優しさ垣間見えて、切ないけど心温まる気持ちで見終わる事ができました。

男性30代
男性30代

香取慎吾さんが演じるギャンブル依存症の主人公が家族の不幸を乗り越え、人生を再生していく人間ドラマです。

人は本質的には弱い生き物で、ギャンブルやお酒などに一度依存してしまうとなかなか抜け出すことができません。不幸が重なり、落ちるところまで落ちてしまう様子をリアルに描きながら、それでも大事な人からの「愛」に気付き再生していくところが見どころです。

人間誰でも弱いところがあり、周りの人の大事さを再認識できますので沢山の方々に見てほしい作品です。香取慎吾さんはアイドル時代からコメディ基調の映画に出演することが多かったですが、本作で役者としてのステージが上がったと思います。メガホンを取ったのは「凶悪」や「狐狼の血」でアカデミー賞を受賞されている白石和彌監督です。

女性40代
女性40代

スマップの中でも最年少ゆえの末っ子的天真爛漫さを兼ね備えている香取慎吾くん、彼の新たな魅力が引き出されているところが魅力です。と言っても全くかっこよくなく共感できるわけでもありません。

何しろギャンブル依存症にアルコール依存症、底辺の暮らしをしている男です。でも恋人と連れ子と彼女の父という血のつながりのない人たちのために頑張ろうとする姿は応援したくなります。

立ち上がろうとしたとたんに彼を襲ってくる様々な悲劇、でもこれも現実なのです。底辺を行くものが上のステージに上がることはかなり難しいこと、何度も強い力に負けてうずくまってしまうけれどそれでもまた立ち上がろうとする姿に完全なハッピーエンド作品では無いながらも勇気がもらえました。

女性50代
女性50代

ギャンブル依存症の男が、なんとか立ち直ろうと付き合っている女性とその娘と彼女の故郷に帰り人生をやり直そうとするのがみどころです。
しかし、主人公の男はやり直そうとしたのにまたもやばくちに手を出してしまいますし彼女と喧嘩した後に彼女が殺されて殺人の疑いがまでかけられてしまうので、いったい誰が彼女を殺したのかもミステリー性もあります。
ギャンブル依存症の男を香取さんが演じていますが、どうしようもないこの男を香取さんが見事に演じているのも楽しめます。
彼女を殺した犯人が、いい人だと思っていたその男だったという展開も意外性があり楽しむことが出来ました。
堕落した彼を助けたのは、彼女の元の夫だったというのも素敵です。

女性30代
女性30代

誰が亜弓を殺したかというサスペンス要素もいいですが、それ以外の、主役がいい人だけどクズ男でもあるところとか、津波で船とか無くしても、新しく始められるという力強い言葉とか、いろいろ考えさせられる話でした。

また、出てくる人出てくる人、いい面、悪い面、両方あって、すごくリアルです。彼らのリアルな心の動き、そしてもちろん誰が犯人かのオチもみどころです。また、役者も香取慎吾さん、リリー・フランキーさんと個性的な人が多くていいです。香取慎吾さんは若く夢見る青年って役も多かったですが、ダメな中年男もできるようになったんだなと感慨深いです。背も高いし、怖い映画に出ると、香取さんは結構迫力があるなと感じました。暗めの香取くんにも注目です。

女性20代
女性20代

主演が香取慎吾さんということで結構珍しい作品だと思いました。SMAPが解散してからメンバーの個々の活躍が目立って来ており、SMAPとはまた違う一面を見れることが何より好きです。個々の活動の幅というか自由度が増して、それが演技にもしっかり出ている感じがします。さて、本作は香取慎吾さん演じるギャンブル依存症の男が家族の助けを受けながら再生、自立をしていくストーリーになっています。

依存症から中々抜け出せない現実に直面する中で、どうやって自分の人生と向き合って行くのか注目してご覧頂ければ幸いです。人生誰でもいい時、悪い時ありますけどそれを一つ一つ乗り越えていくから人というのは成長して、成熟していくのだし味が増します。この本作を通してそういうことを少しでも感じられることが出来れば良いと思います。

男性30代
男性30代

ハズレ知らずの男・白石和彌がまた新たな傑作を生み出した。原作モノでも十分面白い作品を撮ってきたが、ココに来てオリジナル脚本。で、これまたスゴク面白い。

『凶悪』や『孤狼の血』の例に漏れず、本作もまたヘヴィ級の一撃が臓腑にズシンと直撃する。何と言っても主演の香取慎吾が国民的アイドルの面影を振り切って、圧倒的に化けて見せたのがスバラシイ。本作の熱演は『ハットリくん』や『こち亀』で罰ゲームのようなコスプレを披露していた過去を無かったことにしてもお釣りが来ます。

ギャンブル依存症の恐ろしさも疑似体験させてもらったし、どん底から這い上がる男の逞しさというか、どんなにヘマを重ねても生きていこうと決意する諦めの悪さみたいなのを、全身で文字通り体現していたと思う。父親役の吉澤健、娘役の垣松祐里も見事な存在感。最後まで目が放せない展開も良かったです。

女性30代
女性30代

主人公の木野本郁男はギャンブル好きで、毎日ふらふらと生き甲斐もなく生きているのを見兼ねた恋人亜弓が、実家のある宮城県石巻市に引越して、環境を変えようと提案しますが、亜弓の娘美波は亜弓の提案である引越しをする事に不服を抱きます。

石巻には末期がんを宣告されていますが、漁師を続ける亜弓の父勝美ともうまくいかずに複雑な人間関係を描いています。ある日口論になった亜弓と美波になり、家を飛び出したまま夜遅くになっても帰ってきませんでした。心配した亜弓が郁男と一緒に美波を探しに行く車内で口論になり、郁男が亜弓を車から降ろしてしまい、何者かに殺害されてしまいます。

この事件をきっかけに順風満帆だった仕事場でも犯人扱いを受けた郁男がどんどんギャンブルにのめり込み、とり返しのつかない事になります。どん底まで落ちた郁男が、どう再生していくかのストーリーです。白石和彌監督作品ですので、アウトローな世界もありますが、家族とは、生きるとはなど観ている人に問いかけているような部分がたくさんあり号泣し続けてていました。
東日本大震災で大きな爪跡を残した石巻の映像描写がとても美しいのでその点も注目して観て頂きたいです。

女性40代
女性40代

殺人事件の被害者になってしまった恋人を守ることができなかった、と自分を責め続ける男性。
その恋人の連れ子との関係は良好だったことから、これからもずっと一緒に生活をする決意をするが、ギャンブル好きが仇となってしまう。
こういう話ってリアルに感じますが、まさか恋人を殺害した犯人が身近にいて、しかも自分に親切にしてくれていた男性だった、というのは衝撃的でした。
また物語の舞台となったところが東日本大震災の被災地でまさに漁港ということもあったので、その点もリアルだと思いました。
震災の時に全てを失ったということもこの作品には大きな影響を与えていたと思います。
せっかく再スタートを切ろうとしていたのに、ギャンブル好きの性格とギャンブルに溺れるような環境というのが本当に憎いです。
ギャンブルに溺れる環境ではなかったら、また違う展開になったのにな、と思ってしまいました。

女性40代
女性40代

ギャンブル・アルコール依存症、立派な病気です。どれだけ頑張ってやめようと思っても病気なのですから自身の力でどうにかなるようなものではありません。それでも頑張ろうとする主人公を演じるのは香取慎吾くん、明るく元気なイメージの彼のまた違った魅力が引き出されていたと思います。幅広い演技の出来る役者さんなのです。

頑張ってもそれが報われないというのは現実にもよくあること、ですがあまりに悲惨なことの連続で観ているこちらも喪失感や憤りを感じました。リリーフランキーさんがまたすごい、退廃的な雰囲気の映画にはピッタリです。底辺の生活をしていると考え方もいびつなものになっていくのかもしれません。底の底に陥っていって、でも主人公の彼は立ち直ろうというところで物語を終えますから悲惨な話ながら希望は見いだせる作品となっています。

女性20代
女性20代

どんなに周りに良くしてもらっても競輪から抜け出せない依存症の現実が生々しく描かれています。クズ男と周りの人々のドラマとして観ると良い映画です。しかし、「誰が殺したのか」というコピーからサスペンスという認識で映画を見ると期待外れです。犯人の殺害の動機や逮捕に至った経緯はあまり描かれていません。香取慎吾さんがアイドルらしからぬ大変良い演技をされていました。しっかりその辺のおじさんです。亜弓が亡くなってから郁男の目が死んでいて、競輪のシーンはただのヤケクソで観ていて苦しいです。一方で美波とゲームをするシーンなどは郁男の優しさや穏やかさが全面に出ていて好感しかありません。ダメ男だけど憎めない男を上手く演じていました。個人的に好きなシーンは郁男が喧嘩をして暴れ回るところです。香取さんの野生の熊のような迫力に圧倒されました。

映画『凪待ち』の感想

男性
男性
ハズレ知らずの男・白石和彌がまた新たな傑作を生み出してくれました。原作モノでも十分面白い作品を撮ってきたが、ココに来てオリジナル脚本。で、これまたスゴク面白い。
『凶悪』や『孤狼の血』の例に漏れず、本作もまたヘヴィ級の一撃が臓腑にズシンと直撃。
何と言っても主演の香取慎吾が国民的アイドルの面影を振り切って、圧倒的に化けて見せたのがスバラシイです。
本作の熱演は『ハットリくん』や『こち亀』で罰ゲームのようなコスプレを披露していた過去を無かったことにしてもお釣りが来ます。ギャンブル依存症の恐ろしさも疑似体験させてもらったし、どん底から這い上がる男の逞しさというか、どんなにヘマを重ねても生きていこうと決意する諦めの悪さみたいなのを、全身で文字通り体現していたと思います。
父親役の吉澤健、娘役の垣松祐里も見事な存在感です。最後まで目が放せない展開も良かったです。
男性
男性
主人公の木野本郁男はギャンブル好きで、毎日ふらふらと生き甲斐もなく生きているのを見兼ねた恋人亜弓が、実家のある宮城県石巻市に引越して、環境を変えようと提案しますが、亜弓の娘美波は亜弓の提案である引越しをする事に不服を抱きます。
石巻には末期がんを宣告されていますが、漁師を続ける亜弓の父勝美ともうまくいかずに複雑な人間関係を描いています。
ある日口論になった亜弓と美波になり、家を飛び出したまま夜遅くになっても帰ってきませんでした。心配した亜弓が郁男と一緒に美波を探しに行く車内で口論になり、郁男が亜弓を車から降ろしてしまい、何者かに殺害されてしまいます。
この事件をきっかけに順風満帆だった仕事場でも犯人扱いを受けた郁男がどんどんギャンブルにのめり込み、とり返しのつかない事になります。
どん底まで落ちた郁男が、どう再生していくかのストーリーです。
白石和彌監督作品ですので、アウトローな世界もありますが、家族とは、生きるとはなど観ている人に問いかけているような部分がたくさんあり号泣し続けてていました。
東日本大震災で大きな爪跡を残した石巻の映像描写がとても美しいのでその点も注目して観て頂きたいです。
女性
女性
殺人事件の被害者になってしまった恋人を守ることができなかった、と自分を責め続ける男性。
その恋人の連れ子との関係は良好だったことから、これからもずっと一緒に生活をする決意をするが、ギャンブル好きが仇となってしまいます。
こういう話ってリアルに感じますが、まさか恋人を殺害した犯人が身近にいて、しかも自分に親切にしてくれていた男性だった、というのは衝撃的でした。
また物語の舞台となったところが東日本大震災の被災地でまさに漁港ということもあったので、その点もリアルだと思いました。
震災の時に全てを失ったということもこの作品には大きな影響を与えていたと思います。
せっかく再スタートを切ろうとしていたのに、ギャンブル好きの性格とギャンブルに溺れるような環境というのが本当に憎いです。
ギャンブルに溺れる環境ではなかったら、また違う展開になったのにな、と思ってしまいました。
女性
女性
ギャンブル・アルコール依存症、立派な病気です。どれだけ頑張ってやめようと思っても病気なのですから自身の力でどうにかなるようなものではありません。
それでも頑張ろうとする主人公を演じるのは香取慎吾くん、明るく元気なイメージの彼のまた違った魅力が引き出されていたと思います。
幅広い演技の出来る役者さんなのです。頑張ってもそれが報われないというのは現実にもよくあること、ですがあまりに悲惨なことの連続で観ているこちらも喪失感や憤りを感じました。
リリーフランキーさんがまたすごい、退廃的な雰囲気の映画にはピッタリです。
底辺の生活をしていると考え方もいびつなものになっていくのかもしれません。底の底に陥っていって、でも主人公の彼は立ち直ろうというところで物語を終えますから悲惨な話ながら希望は見いだせる作品となっています。
女性
女性
どんなに周りに良くしてもらっても競輪から抜け出せない依存症の現実が生々しく描かれています。
クズ男と周りの人々のドラマとして観ると良い映画です。しかし、「誰が殺したのか」というコピーからサスペンスという認識で映画を見ると期待外れです。
犯人の殺害の動機や逮捕に至った経緯はあまり描かれていません。
香取慎吾さんがアイドルらしからぬ大変良い演技をされていました。しっかりその辺のおじさんです。
亜弓が亡くなってから郁男の目が死んでいて、競輪のシーンはただのヤケクソで観ていて苦しいです。
一方で美波とゲームをするシーンなどは郁男の優しさや穏やかさが全面に出ていて好感しかありません。ダメ男だけど憎めない男を上手く演じていました。
個人的に好きなシーンは郁男が喧嘩をして暴れ回るところです。香取さんの野生の熊のような迫力に圧倒されました。

映画『凪待ち』まとめ

いかがでしたか?

“凪”というのは、要は物事が落ち着いている様、穏やかである様を表す言葉です。

今作は、そんな穏やかな生活を“待つ”男の物語を、是非あなたにも見届けて欲しいと思います。

気になった方は、是非動画視聴サービスを使ってご鑑賞ください。

\ 手続きかんたんで即時利用OK! 

▼U-NEXT公式サイト▼

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

動画配信サイトのオリジナルランキングTOP3

No.1 U-NEXT

月額料金 1,990円(税抜き)
無料期間 31日間
ポイント付与 ・初回登録時600pt付与 ・毎月1日1200pt付与

▼オススメポイント▼

・見放題作品数NO.1!

・31日間と無料期間が長いのにも関わらず、600ポイントがもらえる!

・最新作もいち早くラインナップされる!

・動画配信サービスはもちろん、電子書籍、雑誌の読み放題の種類が豊富。

・4デバイスまで同時視聴が可能!

▼詳しく知りたい方は▼

『U-NEXT』の記事はこちら

▼『U-NEXT』の無料お試しする▼

『U-NEXT』公式ページ

>>無料お試し期間の31日間で解約すれば料金は発生しません!

 

No.2  TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

月額料金 933円〜(3つのプランがあり選択)
無料期間 30日間
ポイント付与 毎月付与される動画ポイント(1,100pt)

▼オススメポイント▼

・レンタルDVDだけではなく、動画配信サービスもある!

・『ジブリ作品』の視聴できるのは『TSUTAYA TV /DISCAS』だけ!

・低スペックのPCでもサクサク高画質で楽しむ事が出来る!

・旧作は借り放題!

・店舗に足を運ばなくても自宅にDVDやCDが届く!

▼詳しく知りたい方は▼

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』の記事はこちら

▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しする▼

『TSUTAYA TV /DISCAS』公式ページ

>>無料お試し登録の30日間を利用!

No.3 FOD

月額料金 888円
無料期間 14日間
ポイント付与 ・初回登録後100ポイント付与 ・8のつく日に400ポイント付与

▼オススメポイント▼

・40,000本を超える動画が見放題!

・ドラマやアニメだけじゃない! バラエティ番組の数も最多です!

・複数のデバイスで同時視聴可能!

・FODのポイントを有効活用できる!

・雑誌の読み放題サービスも充実!

▼詳しく知りたい方は▼

『FOD』の記事はこちら

▼『FODプレミアム』の無料お試しする▼

『FOD』公式ページ

>>14日間無料トライアルを体験!

コメント

タイトルとURLをコピーしました