Huluの登録方法の手順を分かりやすく紹介!無料お試し期間の説明!『口コミ 感想のまとめ』

動画配信サイト

@出典先Hulu

『Hulu』を楽しみ、味わい尽くそう!

〜Huluポイント解説〜

皆さんは『Hulu』をご存知でしょうか!?

Huluとは!?

Huluとは、アメリカ合衆国のロサンゼルスに本拠Hulu地を置く動画配信(VOD)サービスであり、ここ日本では2014年からサービスが始動しました。

今でも、Huluに加入しようか検討している方も多くいらっしゃると思います!

Huluは、現在も多くのメディアで取り上げられており、様々な映画や国内・海外ドラマが特に紹介されています。

でも、詳しい情報や契約方法までは説明されていないことがほとんどですよね。

これから加入・契約を考えている人にとっては不安なことも多いはずです。

そこで、今回はこの『Hulu』について、徹底解説していきたいと思います!

最後まで読んでくれたあなたも、きっとHuluの魅力に気付くことができるはずです!

『Hulu』はどういった動画配信サービスなの!?

男性
男性
Q.Huluって、そもそも何だろう?
女性
女性
A.Hulu(フールー)とは、有料で種類豊富な映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリー
、バラエティなどが無制限に視聴できる動画配信サービスです。
各ジャンル毎に集められた数え切れないほどのコンテンツを、私たちが普段使っているデバイスで24時間いつでも、どこでも、好きなだけ視聴することができるのです!
もちろん、煩わしい広告は一切出ることがないので、ストレスフリーで楽しむことができます。
男性
男性
Q.Huluに加入することのメリットを教えてください!

『Hulu』のメリット

男性
男性
Q.Huluに加入することのメリットを教えてください!
女性
女性
A1.Huluは月額定額制でHuluが提供する全てのコンテンツが見放題になります。
追加料金は一切かかりません!
他の動画配信サービスでは、一部の作品(新作映画やドラマなど)に限り追加料金が発生する場合もありますが、Huluではそんな心配も要りません。
大事なことなので何度も言います!
全ての作品において、かかるのは月額定額料金だけです!
女性
女性
A2.ジャンル毎に集められた、豊富すぎる作品の数々!
いくら追加料金がかからないからと言って、視聴できる作品が少ないようではガッカリですよね。
でも、心配ご無用です。
Huluでは国内外の映画やドラマはもちろん、他のジャンルを含め約60,000本以上のコンテンツがいつでも好きなだけ視聴可能になります。
加入していれば、観るものに困ることは決してありません!
女性
女性
A3.画質も最高です!
映画やドラマ、特に映像に凝った内容のものには、画質も大事になってきますよね。
なんとHuluでは、全ての画質がフルHD(1080p)に設定されているのです!
フルHDというのはつまり、Blu-ray画質と比較してもほぼ変わらないほどの鮮明さです。
他の動画配信サービスでは、画質によって月額料金プランも変動しますが、Huluでは全く関係ありません。
また、インターネット環境の良し悪しがあっても、回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるという優秀さがあるので、「途中で再生が止まってしまった!」なんてこともありません。
この点も、ストレスフリーを重視したHuluのメリットです。

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼Hulu公式サイト▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

『Hulu』の料金プラン

男性
男性
Q.では、Huluの月額料金っていくらかかるの?
女性
女性
A.はい、お答えしましょう!
Huluは、月額1026円(税込み)で、全ての作品が無制限で見放題です!

新規登録者は、まずは2週間、無料トライアルを申し込んでみてください。
実際に使ってみると、Huluのコンテンツの豊富さが実感できると思います!

\Huluは月額費用が安い! 

▼Hulu公式サイト▼

>>コスパ最高!!

『Hulu』の視聴方法

男性
男性
Q.Huluの具体的な始め方を教えてください!
女性
女性
A.かしこまりました!説明しましょう。
なにも難しいことはありません!とても簡単なんです。

1.まずはHuluのアカウントを作りましょう。

Huluを利用するためにはまず、アカウント作成が必須です!

アカウントさえ作っておけば、次回からはログインするだけでHuluの全てが利用可能になります。

手順を説明します。

①インターネットから、Huluのオフィシャルサイトにアクセス

②アカウント(個人)情報の入力

③支払い方法の選択

・クレジットカード

・キャリア決済(docomo、au、Softbank)

・PayPal(ペイパル)

・iTunesストア決済

・Amazonアプリ内決済

・Yahoo!ウォレット

・Huluチケット など

④Huluアカウント作成、完了!

女性
女性
2.Huluにログインしてみましょう。


アカウント作成時に設定したEメールアドレスとパスワードを入力するだけです!

※この際、設定したアドレスとパスワードは忘れないようにしましょう。

女性
女性
3.あとは視聴したい作品を選ぶだけ。

メニュー画面から視聴したいジャンルを選択し、「再生」するだけです!

すでに視聴したい作品が決まっている場合は、検索欄から作品名を入力してください。

\解約OK!スマホでかんたん登録!/

▼Hulu公式サイト▼

>>多様な支払い方法!

『Hulu』の視聴可能なデバイスについて

男性
男性
Q.Huluの視聴可能なデバイスを教えてください!また、オフラインでも視聴はできますか?
男性
男性
A.説明しましょう!
インターネットに接続可能なデバイス、例えば普段使用しているスマホやパソコン、タブレット、ゲーム機があれば視聴できます!
新しく高価な機械を購入する必要はないので、安心してくださいね。

女性
女性
特に便利なのは、外出先でいつでもどこでも携帯しているスマホです!画面は小さいですが、持ち運ぶ映像コンテンツの量は莫大。暇な時間を持つことはなくなります。

\ 外出先で視聴もOK! 

▼Hulu公式サイト▼

>>スマホでも気軽に試聴できます!

『Hulu』をテレビで見る方法

男性
男性
Q.Huluを自宅の大きいテレビで使いたいです!可能ですか!?
女性
女性
A.テレビで観られない、なんてことがあるわけありません!

中にはHuluに対応しているテレビもあるようですが、心配ご無用です。

Hulu非対応のテレビには、次の機器が必要になります。

・Fire TV Stick

・Fire TV Stick 4K

・Chromecast

・Apple TV

・Air Stick

・ブルーレイレコーダー(※対応モデル限定)

・ゲーム機 (PS3、PS4、Nintendo Switchなど、インターネット環境のある機器)

\ もちろんTVでも試聴可能/

▼Hulu公式サイト▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

『Hulu』の新作レンタルサービス

男性
男性
Q.どうしても劇場公開が終わったばかりの新作が観たいんですが、可能ですか?
女性
女性
A.そういう方のために課金制の新作レンタルサービスを、2020年6月10日から開始しました。

Huluストアは、インターネットを介し作品単位で課金するタイプの動画配信サービスです。

劇場公開から間もない最新作を豊富に取り揃えています!

\ 新作レンタルサービスも開始! 

▼Hulu公式サイト▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

『Hulu』ユーザーからの口コミ・感想

女性20代
女性20代

魅力的な部分は、人気おススメが頻繁に変わることです。他動画配信サイトでは、韓国ドラマなど毎日代わり映えのしないものがおススメとして表示されますが、Huluの場合はアニメやドラマなど多岐に渡るため、新たな作品に出会えます。

メリットとしては、独占配信の番組に著名人が多数出演しており、豪華な作品が見られることです。

独占配信は話数がそれほど多くないため、通勤時間など空いている時間を使ってサクっとみることができます。

また、独占配信作品のジャンルも様々あるため、飽きることなく楽しむことができる点もHuluならではのメリットだと感じています。利用してみて良かった点は、自身の視聴中の表示が見やすい点です。

他動画配信サイトでは、そのサイトが宣伝したい番組を先に大きく載せているため、下へスクロールしなければ自身の視聴中の部分にたどり着けませんので、操作にわずらわしさを感じます。

女性20代
女性20代

お値段がそれほど高くないという点。あとはPS4に元々入っている為、入りやすいという点があります。
テレビが古くテレビで動画配信サービスを見る方法が限られてしまう中、ゲーム機を通してテレビで視聴出来るのはとても嬉しい点でした。
他のサービスを利用しておらず比較出来ないので、Hulu独自の良さでは無いかもしれませんがすごく便利だと思いました。
あとは配信されている作品の種類です。
とても幅広く、どれから見始めたらいいのか最初悩んだのを覚えています。海外ドラマにも興味がありましたが中々機会が無かったのですが、シーズン1から最新のものまで揃っていて最初から追う事が出来たのも嬉しかったです。
アニメも新しいものばかりではなく、子供の頃に見ていたような懐かしいものから娘が大好きなキッズアニメなど豊富で重宝しています。

男性20代
男性20代

「アロー・バース」と言われるアメリカ・DCコミックが制作している海外ドラマシリーズに関連する作品が他のサブスクリプションサービスに比べ取り揃えてあった点が個人的に良かったと感じています。

また、同じくアメリカのマーベルスタジオ制作の海外ドラマシリーズで他社サービスでは見られない作品がラインナップされておりHuluならではの良さだっと思います。

海外ドラマ全般に言えることとして、他社に比べ最新シリーズをいち早く視聴できるようラインナップしており、見たい作品が早く見れるというメリットもあったと思います。

「Huuプレミア」というHuluオリジナルの作品が用意されており、Huluでしか見れない良質な作品を鑑賞できる点も良かったです。

最近ではLINEpay×Huluのキャンペーンが開催されていおり、LINEpayのオンライン支払いでHuluの月額料金を支払う設定にすることでAmazonギフト券200円分がもれなくもらえました。

時々そうしたお得なキャンペーンが行われているのも魅力の1つだと思います。

女性20代
女性20代

日テレ系の番組の見逃し配信を中心的にしているサイトで私が有料動画サイトで初めて登録したサイトです。

よかったところは見逃し配信はもちろんのことその見逃し配信しているドラマとかのスピンオフが独占で配信されているところでした。

テレビでは観れないドラマでは脇役の方が主人公になってストーリーが進んでいくのがおもしろくてスピンオフが好きな私的にはとても嬉しかったです。

あとは他のサイトよりも洋画が多いイメージがあります。私もこのサイトに登録してからにはなりますが、洋画の良さに気付きました。このサイトでしか見れない洋画がたくさんあるので洋画が好きな方にはいいんじゃないかなと思います。

あとは日テレ系の映画の配信が他のサイトより早かったなと思いました。

名探偵コナンとかが好きな方にはもってこいのサイトかなと思います。

男性30代
男性30代

Huluには2013年から加入しています
当初はウォーキングデッドなどの海外ドラマ目当てに加入をしました。
その後多くの動画配信サービスが始まり、私も様々なサイトに登録をし現在も加入を続けているサイトとそうでないサイトがあります。
その中でなぜ私がHuluの加入を続けているかと言いますと、
①日本のテレビ番組が視聴可能
海外作品だけでなく、日本のドラマやバラエティ番組などのテレビ番組を視聴することが出来るのはとても大きなメリットです。
②かゆいところに手が届くラインナップ
今現在で言うと、先日の金曜ロードショウで放送されたレディプレイヤー1の視聴者が気になる作品を取り扱ってくれているなど、市場のニーズをしっかりと把握してくれている点が嬉しいです。
③日々進化する操作性
現在では、私が加入したころとは大違いで抜群に直感的な操作が可能になっています。サブスクリプションサービスはそういった日々の顧客へのサービス進化の有無が顧客維持の秘訣に繋がると思います。
今後も豊富なラインナップで睡眠時間が一層削られること間違いなしです。

女性20代
女性20代

まずHuluの魅力の1個目は、日テレ系の番組が充実している所です。ドラマやバラエティ番組などテレビで見逃してしまった回をいつでもネットで見られるという点はどの動画配信サイトも同じですが、Huluは特に日テレ系に強いイメージです。

日テレはバラエティが本当に面白く暇時間の見るのにはもってこいなので、Huluでよく自分の好きな会を視聴しています。
2個目はデバイスをたくさん登録できる点です。動画を見たいと思った時に手元にどんなデバイスがあるか分かりませんし、会社や職場、スマホやタブレット、状況に応じて色々なデバイスで動画を見たい人は多いと思います。

Hulu2個しか登録できない!などの制限がなく多くのデバイスを登録できるので、状況や気分に応じて家の大きなテレビ、持ち運びに便利なスマートフォンなど使いわける事ができてとても便利です。

女性20代
女性20代

ドラマ、バラエティ番組、アニメの作品が豊富なのが魅力です。
最近では映画の方にも力を入れてるようで、月ごとに色々な映画が配信されています。
見逃したドラマやアニメを見返す事もできますし、ドラマのHuluオリジナルストーリーがあるのも楽しみの一つです。
アニメも王道作品が多かったりと見るものに困りません。
小さい子供がいるのですが、アンパンマンチャンネルなどのキッズ向け番組も充実しています。
オフライン再生ができるので、ダウンロードして車で見たり、出先で見せたりすることができるので重宝しています。
コロナウイルスでの自粛期間中も映画を見たり、懐かしいアニメを見て過ごせたので利用していて良かったなと思いました。
またHuluは料金プランがシンプルで、他の動画配信サイトに比べて操作がしやすくページが見易いと感じました。

男性40代
男性40代

HULUの良いところは独自コンテンツが多いのと日テレ系のドラマやそのスピンアウトドラマが見れるところです。
独自コンテンツには海外ドラマや韓流系の他に歴史モノが多い印象がありました。
インドやトルコなどのスケールの大きい歴史モノのラインナップはHULUが一番豊富だと思います。
日テレ系のドラマはかなり昔のドラマも見ることが出来て自分は北川景子さんの「家売る女」の2ndシーズンを見てハマったのでHULUに加入したときは第1シーズンを一気観して、かなり楽しめた記憶があります。
また、若者に人気の「今日から俺は」や「3年A組」などは本編中ではカットされた未公開シーンを追加したディレクターズカット版などもあり、「今日から俺は」などはかなり放送されたものと違った印象を持ちました。
今現在は休会中ですが、また面白いドラマやコンテンツあったら再度加入しょうと思っています。

女性50代
女性50代

やはり月額が安いのが一番のメリットです。コロナウイルスの蔓延で収入が減った今、何よりだと思います。

しかもまだ感染拡大は収まっておらず、私のように怖がりの人は独自の「ステイホーム」をまだ続けている人もたくさんいるでしょう。そんな時にHuluがあれば、楽しい時間を得ることが出来ます。

見逃してしまったドラマや見たかった映画など簡単に見ることが出来ます。コロナの時代になり、心は荒んでいきます。

Huluはそんな心に潤いを与えてくれます。どんな時もHuluがあれば乗り越えられます。私は名探偵コナンが大好きなのでよく観ています。

コナンが好きな友達にもどんどん教えています。

様々な動画サイトがありますが、私はHuluが一番だと思っています。

ただ、2週間しかお試し期間がないのはちょっと不満です。せめて一か月、お願いしたいです。

男性30代
男性30代

Huluのお勧めポイントは、何と言っても人気ドラマのスピンオフ作品が見れる点だと思います。
ここでしか見れない映像作品なので、もし日テレのお気に入りドラマがある場合、登録して損はないといえるでしょう。
このようなスピンオフ企画はドラマの脇役が主人公になっている場合が多いです。
そして、本放送とは別の角度でストーリーが垣間見れるなど、よりそのドラマを奥深く知ることができます。
放送終了と同時に配信開始されるため、ドラマを見る楽しみも2倍に増えるでしょう。
もちろんスピンオフではない本放送のドラマも多数、配信されています。
過去の名作ドラマで気になる作品があれば一気見できるので、とても助かります。
このように、ドラマファンであれば魅力的な部分が多いVODサービスだと言えます。
ここでしか見れないコンテンツ作品がある、というのは大きな武器であり強みだと思います。

女性30代
女性30代

国内ドラマとバラエティの配信が多く、特に日テレ系列のドラマやバラエティに力を入れており過去の放送分含めて見放題な点が魅力的です。またドラマではHuluとの連動企画も多く、サイドストーリーや続編なども多く配信されているのも面白い点だと思います。

また韓流コンテンツにも特化していて人気アイドルの特集や韓国の歌番組などHulu独占で見れる番組が多くある印象で韓流好きの方にも非常に魅力的なコンテンツだとおもいます。
上記の通り国内のドラマやバラエティ、海外ドラマや韓流コンテンツなど全体的にみてバランスがよく、それぞれのジャンルの配信数も多いので、ひとつのコンテンツが見終わると次に見たいものがすぐに見つかるため飽きることがありません。

値段についても月額約1000円でこれだけのコンテンツが見れるといい点で非常にお得だと思います。

女性40代
女性40代

アメリカのみならず、イギリスやブラジルなど世界各国で話題になっているドラマを視聴することができるのが魅力です。
海外ドラマが好きな人にはたまらないでしょう。
気になるシリーズを一気に見ることもできます。
また、話題のドラマの中には「リアル配信」されているものもあります。
アメリカの「ウォーキングテッド」もその一つで本国と同じペースで番組を見ることができました。
他にも、日本のドラマの「見逃し配信」もあるので、リアルタイムで見れなかった場合にもわざわざ録画しておく手間が省けるのもメリットです。
毎月、ドラマや映画など新たなラインナップが配信されるので飽きることなく見続けることもできます。
扱っているジャンルも多岐にわたり、バラエティ番組からリアリティー番組、旅番組や都市伝説などを扱う番組など、世代や性別を問わずに楽しむことができると思います。

女性30代
女性30代

まず一番にサイト内で視聴可能な国内外の映画、ドラマ、アニメの豊富さは文句なしです。

私は気になっていた作品は大体観ること事ができています。

またサイト自体の使い勝手がとても良く、観たい作品も探しやすいです。

次にHuluオリジナルのドラマのスピンオフ作品が面白いです。

ドラマ本編では描かれていない登場人物の過去であったり、ドラマとは違った目線で物語を追っていたりと、これを観ていれば本編を2倍楽しむ事ができるというもので私はドラマの本編を見た流れでそのままHuluオリジナルのストーリーを見るというルーティンで楽しんでいます。

最後に、海外ドラマがお好きな方には是非お勧めしたいのですが、Huluは海外ドラマの種類がとても多いです。

さらに日本ではまだ放送されていない海外ドラマもHuluでは見ることができたりするので先取りすることができるのも特別な感じがして魅力的です。

女性20代
女性20代

Huluは他の動画配信サービスにはあんまりないバラエティの見逃し配信が多くあるのでそこがいいところです。

すぐにあったものが配信されて、さらにそれがダウンロードもできるのでそこもいいです。

アニメ、国内ドラマの配信が特に充実していて新しいドラマでもすぐに配信されているのでかなり重宝しています。

ダウンロード機能もあって25本までという制限とダウンロードできる機器は2台までという制限はありますが、25本もダウンロードできれば十分なので移動中などのオフラインでも見れていいです。

みたい動画も出ている芸能人別にピックアップされていたりとかするので探しやすいというところもいいところではあります。

ネット環境悪いと画質が荒くなったりする動画配信サービスが多いですがHuluはあまりそれがないというところも魅力の一つです。

男性20代
男性20代

Huluはスマホで手軽に映画やアニメが見れて便利なサービスだと思います。

私が数ある動画配信サイトの中でHuluを推す理由は、アニメや映画、オリジナル作品などどのジャンルもバランスよく沢山のコンテンツが揃っている事です。

色々な作品をバランスよく楽しむことが出来るので暇な時間を使って素敵な作品に沢山出会う事が出来ます。

月々の使用料金も安くてお得で満足感も得られる内容だと思います。Huluのオリジナルコンテンツはテレビでは見ることのできない親近感が湧くような恋愛などのテーマ作品も多くて新鮮な気持ちで作品を楽しむ事が出来ます。

キッズ向けのアニメも幾つかあるので小さい子供から大人までそれぞれにあった作品に出逢えると思います。

新しい作品もどんどん追加されるので見飽きることがなく充実したサービス内容だと思います。

 

『Hulu』のまとめ

今回は、『Hulu』についてご紹介させていただきました。

Huluの魅力が無事に伝わったでしょうか!?

変わることのない料金制度で、毎月、続々と追加される新たな映画やドラマの数々に、私は良い意味で追いつくことができません。笑

時間がいくらあっても足りないほど、Huluにはあらゆるジャンルのコンテンツが山ほど存在しています。

これを機会に、あなたも是非、Huluに加入してみませんか?

まずは2週間の無料トライアルから、気軽に始めてみてください。

\ 手続きかんたんで、いつでも解約OK! 

▼Hulu公式サイト▼

>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました