おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【メイドインアビス】動画を無料(劇場版映画)フル配信で視聴/深き魂の黎明

アニメ映画

竹書房ウェブコミック配信サイトで連載中のつくしあきひとさんによるファンタジー漫画『メイドインアビス』は、TVアニメ化されると、たちまち大人気となった作品です。

その続編となる『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明』は、多くのファンから絶賛され、続編の制作を望む声が公開直後からあがっております。

それでは、冒険ストーリーの深淵を覗いていきましょう。

映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」本予告
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』です。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事佐藤浩市

『U-NEXT』では、映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』を視聴いただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

『メイドインアビス』シリーズをお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

【 イチオシ映画 】

新海誠監督の長編アニメシリーズ作品です。

TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 TSUTAYA TV/DISCAS

ほしのこえ(2002年)

視聴 ▶

雲のむこう、約束の場所(2004年)

視聴 ▶

秒速5センチメートル(2007年)

視聴 ▶

星を追う子ども(2011年)

視聴 ▶

言の葉の庭(2013年)

視聴 ▶

君の名は。(2016年)

視聴 ▶

天気の子(2019年)

視聴 ▶

映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

・アビス

余すことなく探索し尽くされた世界の中で唯一残されているのが、秘境の大穴アビス。

果てしなく続く、深く巨大な縦穴には見たことのない奇妙な生物が生息しており、これまで知り得なかった貴重な遺物も眠ったままだった。

その未確認で不可思議に満ちた世界は、多くの人を魅了し冒険心を駆り立てる。

そして、このアビスに怯むことなく挑み続ける者を、人は探窟家と呼ぶようになった。

 

・殲滅のライザ

オースの街に暮らす孤児のリコは、「殲滅のライザ」や「白笛のライザ」と称される偉大な探窟家である母に憧れていた。

そして、母と同じ道を歩み、いつかアビスの謎を解き明かすことがリコの大きな夢だった。

そんなリコは、ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くに臨むことを決意すると、記憶喪失のロボット「レグ」と共に冒険に出る。

【 ネタバレ 】

・白笛

冒険を進めていたリコとレグの2人だが、リコがタマウガチの毒に苦しめられてしまう。

そこを救ったのはウサギのような耳を持つ獣人のナナチで、彼女はアビスの呪いにおける実験により人格を保ったまま「成れ果て」と化していたのだ。

薬学に精通するナナチに助けられたリコは、白笛の黎明卿と呼ばれるボンドルドの研究犠牲者であるナナチを加え、3人でアビス探索を続ける。

リコの母の呼び名にもあった白笛とは、人間の命と引き換えに作られる笛で、吹くことにより特定の遺物などを動かすことが出来るが、効力を発揮するには所有者に関わる者の命を必要としていた。

黎明卿ボンドルドは、遺精神隷属機という自分の意識を他人に移す遺物を操り、自身を複製していたのだった。

 

・プルシュカとの出会い

とりあえずアビスの深界第5層にあるボンドルドの前線基地を目指すリコたちは、第4層の不屈の花園にて手下の祈手(アンブラハンズ)に遭遇する。

祈手は、不屈の花園を巣とする寄生型の危険な虫を、その犠牲となった探窟家もろとも焼き払う。

そして、ボンドルドが到着を心待ちにしていると、言い残して去っていった。

リコたちは、監視されていることを気にしながらも第5層に辿り着く。

そこで、プルシュカという少女に出会うのだが、彼女はここで生まれ育ったボンドルドの娘だった。

彼女は生まれてから一度もこの第5層から出たことがなく、リコたちと意気投合すると、一緒に冒険することを夢見るようになっていく。

 

・ボンドルドとの死闘

ここから第6層に進むには白笛を使わなければならず、ライザの白笛しか持たないリコたちは足止めを食らい、ボンドルドの前線基地に泊まることになった。

しかし、その夜リコが目を覚ますとレグとナナチの姿が見えず、探しに行くが階段で上昇負荷により意識を失い、プルシュカに助けられる。

一方、レグはボンドルドの命により祈手に拉致され、片腕を切り落とされてしまう。

更に解剖が進もうとした時にナナチが現れ、二人はリコと合流すると基地からの脱出を図るが、ボンドルドが立ちはだかり、激しい戦いを繰り広げていくのだった。

リコたちは捕食生物を巧みに操り手下たちを倒すも、アビスの呪いを肩代わりするカートリッジを装備したボンドルドには敵わない。

カートリッジとは生きた人間を加工した物で、プルシュカもその犠牲となり、今まさに装備されていたのだった。

 

・結末

人間の子供から脳、脊髄、最低限の臓器だけを残し、それ以外をすべて削ぎ落として生きたまま箱詰めにすることで装着者が負荷を受けないという、まさに子供の命を肩代わりにした非人道的な代物…。

その事を知って怒りが絶頂に達したリコは、エネルギー供給源となっているサーバー装置を停止させようと電源切断を試みる。

すると、その付近でレグの片腕を見つけた彼女は、装備されていた火葬砲をボンドルドに向けて発射し、見事に命中させて致命傷を与えたのだった。

壊れたカートリッジから変わり果てたプルシュカが露わになり、彼女は親友となったリコを想いながら息を引き取る。

プルシュカは白笛の原料となる白い石に姿を変え、リコたちは親友の命と引き換えに第6層へと向かう手段を手に入れたのだった。

そして、彼女の想いが籠められた白笛を手に、リコたち3人は先へと進んでいく。

【 登場人物紹介 】

・リコ・・・富田美憂(みゆ)

・レグ・・・伊瀬茉莉也

・ナナチ・・・井澤詩織

・ボンドルド・・・森川智之

・プルシュカ・・・水瀬いのり

【 主題歌 】

『Forever Lost』 MYTH & ROID

オリジナルサウンドトラック

『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明 オリジナルサウンドトラック』 Kevin Penkin

【 感想 】

・TVシリーズの完全な続編なので、未観賞の方にはおススメしませんが、戦闘シーンはかなり迫力があり、ファンには堪らない仕上がりだと思いました。

・子供向きに見えるようなタッチですが、R15指定通りハードな内容の大人向きの作品で、飽きずに観られました。

・なかなか際どい内容ですが、作品全体として面白く、特に戦闘シーンの迫力は素晴らしかったです。

・自分にとっては傑作と云っても過言ではない作品ですが、あえて欠点を挙げるなら、あらすじや説明がなく初見の方に不親切な所だけだと思います。

・エグさも含めてストーリーの展開が良く、観ていて終始鳥肌続きで心を揺さぶられました。

・設定、ストーリー展開、映像、すべてが最高で、続編が待ち遠しいです。

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

【 まとめ 】

TVアニメの完全なる続編の『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明』は、あらすじや説明が特に無い為、先にアニメの視聴を済ませておく事をおススメいたします。

また、絵のタッチや雰囲気からは想像できない表現が多く、R15指定されたハードな内容となっているので、そこだけは注意していただきたい作品です。

ですが、ファンの方には堪らないほど濃密な内容と、クオリティの高い映像や迫力のある戦闘シーンは圧巻で、すべてを知ったうえで観賞すると、心を鷲掴みにされることは間違いありません。

是非とも続編が望まれるファンタジー冒険物語の最高傑作に、ご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました