おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【ハイキュー!!】動画を無料(劇場版映画2021)フル配信で視聴/再放送

アニメ映画

古舘春一さんによる大人気漫画を原作としたTVアニメ『ハイキュー!!』。

高校バレーボールをテーマとしたこの人気シリーズの総集編として制作された劇場版は、期間限定で2作品が公開されました。

『ハイキュー‼才能とセンス』は、春高予選準決勝にて、県内屈指のセッター及川率いる青葉城西高校とのインハイ予選の雪辱を賭けた戦いを描き、『ハイキュー!! コンセプトの戦い』では、春高予選決勝戦であるTVシリーズ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』がベースとなり、超高校級エース牛島若利との真っ向勝負すべてがまとめられています。

それでは、大まかなあらすじと共に2作品を振り返っていきましょう。

映画『ハイキュー!!』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『ハイキュー!!』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』 白鳥沢学園高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』ティザーPV
劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』| 白鳥沢学園高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』 ティザーPV 第2弾
『ハイキュー‼ TO THE TOP』ダイジェストPV
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』です。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事佐藤浩市

『U-NEXT』では、映画『ハイキュー!!』を視聴いただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

『ハイキュー!!』シリーズをお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

【 イチオシ映画 】

新海誠監督の長編アニメシリーズ作品です。

TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 TSUTAYA TV/DISCAS

ほしのこえ(2002年)

視聴 ▶

雲のむこう、約束の場所(2004年)

視聴 ▶

秒速5センチメートル(2007年)

視聴 ▶

星を追う子ども(2011年)

視聴 ▶

言の葉の庭(2013年)

視聴 ▶

君の名は。(2016年)

視聴 ▶

天気の子(2019年)

視聴 ▶

映画『ハイキュー!!』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

小さな巨人と呼ばれるエースアタッカーを擁し全国にその名を轟かせた烏野高校排球部。

だが、今ではその栄光も色褪せ、落ちた烏と罵られるようになっていた。

そんな中、驚異的な跳躍力を持つ元気者の日向翔陽とコートの王様と云われた天才セッター影山飛雄の1年生が入部してきた。

他にも一癖ある新入生たちが入部し、新たな烏として躍動し始めた烏野高校は、全国優勝を目指して春高予選に臨む。

 

・青葉城西高校

インハイ予選で悔しい思いをした烏野高校は、春高予選に向けて関東の強豪が集まる合同合宿に参加してチーム強化を図る。

すっかり、県内で有名となった翔陽と影山のコンビによる変人速攻も、強豪揃いの関東では簡単には通じなかった。

彼等は、各々が自分の武器を活かす為、懸命に努力を重ね続けた。

そして、迎えた春高予選では準決勝に駒を進め、インハイ予選で苦汁をなめさせられた青葉城西高校への雪辱を胸に戦いを挑むのだった。

・雪辱

常にチャレンジャーであることを忘れない烏野高校は、出し惜しみなく序盤から全力で猛攻を仕掛けていくが、次第にゲームの流れは青葉城西に傾いていく。

影山の先輩で県内屈指のセッター及川の強烈なサーブの精度が上がり、彼に活かされるように秘密兵器である京谷の強烈なスパイクが決まりだしたからだった。

及川曰く狂犬ちゃんの京谷は「強打が決まらないとおもしろくねぇ」と口癖のように呟くほど、力ずくのスパイクとサーブしか打って来ない。

でも、その威力こそが脅威となり、及川の変幻自在の攻撃も相まって烏野はなかなかリズムを取り戻せないままだった。

だが、諦めない彼等は合宿で強化した月島のブロックや、翔陽と影山コンビの進化した変人速攻で食らいつき、ピンチサーバー山口のサーブで流れを取り戻していく。

青葉城西は及川と京谷の攻撃だけでなく、幼馴染コンビの及川と岩泉の攻撃などで対抗し、烏野はマイナステンポの変人速攻やシンクロオールなどで攻め続け、一進一退の攻防が続いた。

そして、先に青葉城西にマッチポイントを奪われるも、沢村、東峰、菅原3人の3年生の活躍などで追いつき、最後は粘りに粘って翔陽が決めて烏野高校は雪辱を果たした。

敗れた及川たち青葉城西の3年生は、学校のコートで悔しさをぶつけるように練習すると、明日への進歩を誓う。

そして、決勝で待ち受ける全国常連校の白鳥沢学園に対し、翔陽と影山の二人は「コンクリート育ちの力を見せつけてやる」と闘志を燃やすのだった。

 

『ハイキュー!! コンセプトの戦い』

春高バレー宮城県予選決勝戦。

相手は県内絶対王者の白鳥沢学園で、あの青葉城西が公式戦で一度も勝てなかった強豪校だ。

なかでも全国屈指の超高校級エースである牛島若利の壁は高く、ライバル校に雪辱を果たした烏野高校は、真っ向勝負をコンセプトに掲げ、なりふり構わず挑んでいく。

 

・牛島若利

白鳥沢学園の絶対的エースの牛島若利(通称牛若)は、全国でも五指に入るエースアタッカーでサウスポー。

レベルの高いプレイヤーが揃う白鳥沢は、その攻撃力を活かすことに重きを置いた戦術を取り、試合序盤から猛攻を仕掛けてくる。

完全に試合の主導権を白鳥沢に握られたが、個々の能力では敵わないものの烏野は全員一丸となって対抗していく。

だが、牛島の攻撃だけではなく、天堂の鋭いブロックにも攻撃を阻まれ、苦戦を強いられた烏野が劣勢のまま試合は進んでいくのだった。

・カギは月島

牛若の強烈なサーブとスパイクに苦しめられ、頼みの変人速攻は天堂のゲスブロックに阻まれ、完全に翻弄されたままの烏野だが、とにかく諦めずに拾い続け、徐々に攻撃のリズムを取り戻していく。

中でも反撃のカギとなるのが月島のブロックで、止められないにしても必ずワンタッチしてきた彼は、劣勢ながらも冷静に白鳥沢の攻撃を見極めようとしていた。

少しずつエサを撒き続けてきた月島は、とうとう牛若の超絶スパイクをシャットアウトする。

それは、烏野にとって希望を掴む驚きだが、牛若を絶対的エースと信じる白鳥沢にとっては、衝撃的なことだった。

・勝利~いざ全国へ

その後も月島はここぞという場面で貴重なブロックを見せ、追い縋った烏野は、白鳥沢を徐々に追い詰めていく。

途中、これまで大活躍の月島を怪我で欠く場面も見られたが、息を吹き返した烏野は全員攻撃を仕掛け、翔陽、影山のコンビの変人速攻も決まりだす。

そして、決勝戦は観客の誰もが予想していない展開になり、第5セットを迎え烏野の選手達の体力は限界を超えていた。

それぞれが限界を超えた状態でもコンセプトを変えず、殴り合いの真っ向勝負を挑んだ彼等は、圧倒的な牛若の存在に圧し潰されることなく、全員攻撃で最後の一点を捥ぎ取る。

怯むことなく最後まで諦めず飛び続けた烏たちは、ついに勝利を掴み取ったのだった。

敗戦後、学校に戻った牛若は後輩達一人一人に声を掛け、想いを託していくと、いつも通りの100本サーブで締めくくった。

そして、「烏、再び東京に舞う」の言葉の通り、烏野高校排球部は全国の舞台へ羽ばたいていくのだった。

【 登場人物紹介 】

(烏野高校)

・日向翔陽・・・村瀬歩

・影山飛雄・・・石川界人

・澤村大地・・・日野聡

・菅原孝支・・・入野自由

・田中龍之介・・・林勇

・東峰旭・・・細谷佳正

・西谷夕・・・岡本信彦

・月島蛍・・・内山昂輝

・山口忠・・・斉藤壮馬

・縁下力・・・増田俊樹

・清水潔子・・・名塚佳織

・谷地仁花・・・諸星すみれ

・武田一鉄・・・神谷浩史

・烏養繋心・・・田中一成/江川央生

(青葉城西高校)

・及川徹・・・浪川大輔

・岩泉一・・・吉野裕行

・松川一静・・・祐仙勇

・花巻貴大・・・櫻井トオル

・渡親治・・・ランズベリー・アーサー

・矢巾秀・・・河西健吾

・金田一勇太郎・・・古川慎

・国見英・・・田丸篤志

・京谷賢太郎・・・武内駿輔

・温田兼生・・・羽多野渉

(白鳥沢学園高校)

・牛島若利・・・竹内良太

・天童覚・・・木村昴

・五色工・・・土屋神葉

・白布賢二郎・・・豊永利行

・大平獅音・・・丹沢晃之

・瀬見英太・・・寺島拓篤

・山形隼人・・・福田賢二

・川西太一・・・大森大樹

・鷲匠鍛冶・・・中尾隆聖

【 主題歌 】

・『ハイキュー!!才能とセンス』

『アイム・ア・ビリーバー』 SPYAIR

SPYAIR 『アイム・ア・ビリーバー』Music Video Full ver.(TVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』OPテーマ)

・『ハイキュー!! コンセプトの戦い』

『ヒカリアレ』 BURNOUT SYNDROMES

ヒカリアレ / Vo.BURNOUT SYNDROMES / ハイキュー!! OP【歌詞付きMAD】

Twitter / ?
Tweet / Twitter
Tweet / Twitter

【 感想 】

・「才能は開花させるもの、センスは磨くもの」という及川さんのセリフが心に残っています。

・各キャラクター1人1人の描写が細かくて、観ていて自然に感情移入してしまいました。

・結末が分かっていても胸が熱くなって叫びそうになりました。

・この作品を観ていると、何だが心の底から活力が湧いてきます。

・個の技量というシンプルな強さで戦う白鳥沢と、全員全力真っ向勝負の烏野というコンセプトの違うチーム同士のぶつかり合いが、原作漫画、TVアニメ、そして今回の劇場版と何度観ても面白くて胸が熱くなってしまう。

・とにかく良かった。アニメでも観ていたはずなのに初見のような気持ちになって感動した。

・烏養さんの「下を向くんじゃねえ!」のところは、やっぱり感動して涙が溢れてきた。

・劇場版はとにかく迫力が凄くて、総集編であっても感動と余韻の残り方が違いました。

見どころ

・TVシリーズにはない、劇場版ならではの追加シーン。

・ギュッと詰め込まれた熱い戦い。

・各キャラクターの想い。

・まさに青春を賭けたという一言にふさわしい内容。

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

【 まとめ 】

TVアニメシリーズの中でも特に胸が熱くなる2試合にフィーチャーした劇場版総集編『ハイキュー‼才能とセンス』と『ハイキュー!! コンセプトの戦い』は、期間限定公開にも拘わらず大きな反響を呼びました。

ギュッと圧縮したような濃密な内容と、劇場版だからこその迫力のある映像は、多くの方の胸を熱くさせたことでしょう。

また、この劇場版ならではの追加シーンがあり、新たな感動を与えてくれます。

初見の方はこれをきっかけに『ハイキュー!!』の世界観にハマっていただき、ファンの方にはあの感動を再び呼び起こしてもらいたい作品です。

高校バレーボールに青春のすべてを捧げた彼等の勇姿を目に焼き付けて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました