おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【コードギアス 復活のルルーシュ】動画を無料(映画)フル配信で視聴/再放送

アニメ映画

あらゆるメディアミックスで作品化されている大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』。

このTVシリーズと劇場版3部作の続編にあたるのが、この劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』です。

ファン待望の新作は、まさにこの人気シリーズの集大成と云った内容となっており、ラストシーンの解釈については、多くのファンの間で様々な意見が飛び交うなど、大きな反響を呼びました。

復活したルルーシュの勇姿を目に焼き付けたうえで、彼にとって欠かせない存在であるC.C.との行く末にも注目してください。

映画『コードギアス 復活のルルーシュ』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『コードギアス 復活のルルーシュ』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

『コードギアス 復活のルルーシュ』大ヒット上映中PV(90秒)
2019年2月9日公開『コードギアス 復活のルルーシュ』劇場予告編 第2弾(90秒)
動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT』です。

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事佐藤浩市

『U-NEXT』では、映画『コードギアス 復活のルルーシュ』を視聴いただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

『コードギアス 復活のルルーシュ』をお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

【 イチオシ映画 】

新海誠監督の長編アニメシリーズ作品です。

TSUTAYA TV/DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。

作品名 TSUTAYA TV/DISCAS

ほしのこえ(2002年)

視聴 ▶

雲のむこう、約束の場所(2004年)

視聴 ▶

秒速5センチメートル(2007年)

視聴 ▶

星を追う子ども(2011年)

視聴 ▶

言の葉の庭(2013年)

視聴 ▶

君の名は。(2016年)

視聴 ▶

天気の子(2019年)

視聴 ▶

映画『コードギアス 復活のルルーシュ』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

・ゼロの敗北

あのゼロレクイエムから2年。

ルルーシュからゼロの役目を引き継いだ枢木スザクは、難民キャンプの慰問に訪れていたナナリーにゼロとして同行していた。

その最中、突如ジルクスタン王国のナイトメア部隊に襲撃され迎え撃ったスザクだったが、王子シャリオの操るナイトメアフレームの圧倒的パワーの前に敗れ、ナナリーと共に連れ去られてしまうのだった。

 

・再会

一方、ヨーロッパへ旅に出ていたC.C.は、ジェレミアとシャーリーからの手紙により、ルルーシュの遺体を発見し再会していた。

まだ果たされていない約束の為に、C.C.はルルーシュを復活させようとするが、精神と肉体の再構築が不完全なままで復活してしまう。

そんな時、シュナイゼルの密命を受けスザクとナナリーの救出の為にジルクスタン王国に潜入していたカレン、ロイド、咲世子たちと再会する。

彼等はナイトメアとの交戦中、ギアスの力を有するクジャパットにより窮地に追い込まれていたのだが、C.C.の存在に気付いたクジャパットが退いたことで助かっていたのだ。

そんなC.C.は、クジャパットから元嚮主様と呼ばれていた。

その事を知らぬカレンたちは、ルルーシュの復活について話を聞くと、C.C.に協力することを決めて共にアラムの門がある遺跡「嘆きの大監獄」へ向かうのだった。

【 ネタバレ 】

・奇蹟の明日~ナナリーの誘拐

ルルーシュの死から2年。

世の中には平和が訪れ、ゼロレクイエムによりルルーシュから仮面の男ゼロを引き継いだ枢木スザクは、世界人道支援機関の名誉顧問に就任したナナリーの難民キャンプ慰問に同行していた。

だが、そこには謎のナイトメア集団が待ち受けており、スザクは式典用のナイトメアフレームで彼等の襲撃に立ち向かうが、圧倒的なパワーに屈し敗北してしまう。

その集団の正体は、戦士の国ジルクスタン王国のナイトメア部隊で、スザクを圧倒したのは王子シャリオが駆るナイトメアフレームだった。

ナナリーとスザクはナイトメア部隊に連れ去られてしまうが、シャリオは姉の予言が当たったと言い残すように呟いていた。

 

・C.C.の旅~ルルーシュの復活

C.C.はヨーロッパを旅していた。

ジェレミアとシャーリーからの手紙でルルーシュの遺体が運ばれていたのを知っていたからだった。

ようやくルルーシュと再会したC.C.は、叶えることが出来なかった約束の為に、彼の復活を試みる。

しかし、継承中に上手くCの世界に接続できず、精神と肉体の再構築が不完全なままでルルーシュは復活してしまう。

彼の精神は完全に幼児退行しており、C.C.はルルーシュを連れジルクスタン王国に存在する遺跡を目指す。

その遺跡「嘆きの大監獄」には、Cの世界に接続できる「アラムの門」があるとされていたのだった。

一方、ナナリーとスザクが連れ去られたと報告を受けていたシュナイゼルは、紅月カレンに二人の救出の密命を託し、ロイドと咲世子をサポートとして同行させた。

カレンたちはジルクスタン王国に潜入するが、王国の暗殺部隊を指揮するギアス・ユーザーのクジャパットに見つかり交戦するも、彼が発動させた「目を合わせた相手の個体認識を入れ替える」と云うギアス能力により、窮地に追い込まれてしまう。

だが、その時C.C.の存在に気付いたクジャパットは「元嚮主様」と呟くと、逃げるように退いていくのだった。

辛うじて事なきを得たカレンたちは、そこでC.C.との再会を果たし、ルルーシュについての話を聞く。

肉体自体は修復したものの、精神がまだCの世界に残っていると言われ、カレンたちはC.C.に協力することを決め、嘆きの大監獄へと同行するのだった。

C.C.は地下へ向かいアラムの門からCの世界に接続していくが、その世界の時は何者かの力によって止まっており、C.C.はルルーシュを見失ってしまう。

そして、敵に包囲され窮地に追い込まれたC.C.が諦めかけると、ルルーシュの瞳に輝きが戻り、復活を遂げるのだった。

 

・ナナリー奪還

完全覚醒したルルーシュはギアスを発動。

絶対尊守の能力で敵をすべて自死させ、C.C.を救いカレンの奪還にも成功した。

だが、このアラムの門はジルクスタン王国の聖神官で、あのファルラフの指導者として神事を統括するシャムナの力によって造られたもので、彼等は彼女の力の恐ろしさをあらためて認識するのだった。

その後、ロイドから嘆きの狭谷にスザクが囚われていると聞いたルルーシュは、そこへ向かい彼との再会を果たす。

ルルーシュの姿を見たスザクは「また嘘をついたのか」と激昂するが、まずここを脱出することが優先で、ルルーシュはサクラダイトを爆発させた。

脱出を果たしたルルーシュはすべての話を聞くと、ナナリー奪還を決意、そして、コーネリアに頭を下げて協力を嘆願するのだった。

 

・シャムナのギアス~結末

翌日、ルルーシュはナナリー奪還作戦を決行するが、あらゆる作戦が完全に見破られており、シャムナのギアス能力が先読みだと考える。

しかし、その事を頭に入れていても戦況を見る限り、違和感が拭えない。

そんな時、シャムナの言葉に引っ掛かりを感じたことで、ルルーシュは彼女の本当の能力を見破った。

シャムナのギアスの力は「タイムリープ能力、つまり無限新生」。

その条件はギアス・ユーザー自身の死で、発動すると精神を六時間前まで遡ることが出来ると云うものだった。

ルルーシュは、シャムナに対し絶対尊守の能力を駆使して「永遠の眠りにつけ」と命ずる。

そして、ナナリーの奪還を果たすが、彼女の精神はCの世界に囚われたままで、ルルーシュはC.C.と共にCの世界に入っていく。

こうして永遠の眠りについたシャムナだが、ギアス嚮団のコードを継承していた彼女の本当の目的は、自分自身にギアスの集合意識を強くかけることで、世界が平和になる前の混沌とした状況に戻すと云うことにあったのだ。

その後、指揮官を失ったことで敵陣は混乱しており、戦況は大きく傾きルルーシュ率いる軍勢が勝利を収める。

一方、ナナリーの精神を探しに行ったルルーシュとC.C.は、何とか彼女を見つけ出し連れ戻すことに成功した。

ナナリーは再会した兄に向かい「一緒に暮らそう」と声を掛けるが、ルルーシュは拒むように背を向け「C.C.についていく」と言い残し去っていく。

C.Cに寄り添うように「L.L.とでも名乗るか」とルルーシュが柔らかい笑みを浮かべながら告げると、二人はようやく結ばれたのだった。

【 登場人物紹介 】

・ルルーシュ・ランペルージ・・・福山潤

・C.C.・・・ゆかな

・枢木スザク・・・櫻井孝宏

・ナナリー・ランペルージ・・・名塚佳織

・紅月カレン・・・小清水亜美

・ロイド・アスプルンド・・・白鳥哲

・篠崎咲世子・・・新井里美

・セシル・クルーミー・・・井上喜久子

・ニーナ・アインシュタイン・・・千葉紗子

・コーネリア・リ・ブリタニア・・・皆川純子

・シャムナ・・・戸田恵子

・シャリオ・・・村瀬歩

・ボルボナ・フォーグナー・・・大塚明夫

・シェスタール・フォーグナー・・・島﨑信長

・ベルク・バトゥム・ビトゥル・・・高木渉

・スウェイル・クジャパット・・・津田健次郎

【 主題歌 】

・オープニング主題歌

『この世界で』 家入レオ

家入レオ -「この世界で」(Full Ver.)

・エンディング主題歌

『リバイブ』 UNIONE

#UNIONE 「リバイブ」映画「コードギアス 復活のルルーシュ」エンディング主題歌 TV-SPOT

・挿入歌

『美しき獣たちの為の』 ALI PROJECT

ALI PROJECT – Utsukushiki Kemono-tachi no tame no (Sub.)

Tweet / Twitter

Tweet / Twitter
تغريدة / Twitter

【 感想 】

・ずっと心待ちにしていた物語の続きを新作として描いてくれたことに、ただ感謝したい。

・もう少しナイトメアフレームの戦いを観たかったが、ようやくハッピーエンドで終わってくれたので、それだけでも大満足です。

・これまでにない新たな終わり方で、TVシリーズから劇場版まで、すべてのラストがそれぞれに最高だと思わせてもらいました。

・今までのシリーズよりも物語に深みが増しており、ただ惹きこまれ、ラストでは感情が溢れ出したかのように泣きじゃくってしまいました。

・若干の説明不足感は否めませんが、映像も音楽も素晴らしく、壮大な世界観に魅了されました。

・観る方の解釈によってラストシーンの感じ方が、ガラッと変わると思いました。

・劇場版3部作かTVシリーズを観てからでないと本当の感動は伝わらないと思うので、初めての方にはおススメしません。

 

見どころ

・ギアスファンなら誰もが待ち望むあのTVシリーズラストへの回答のような物語。

・復活したランスロットと紅蓮、二体のナイトメアフレーム。

・迫力のある戦闘シーン。

・ルルーシュならではの心理戦。

・ルルーシュとC.C.二人のクライマックス。

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

【 まとめ 】

大人気シリーズの集大成といった内容の『コードギアス 復活のルルーシュ』は、根強いファンが心待ちにしていた作品です。

TVシリーズのラストに応えるように、再集結したスタッフが勇気を振り絞って創り上げた物語と結末なのだと感じました。

これまでの内容を知る方を前提としてしまう部分があるので、どうしても説明不足感は拭えませんが、ファンの方にとっては色々な想いを共有できる奥深いストーリーだと思います。

レビューや感想などに寄せられた多くの反響がその証になるでしょう。

初見の方には、最低でも劇場版3部作を先に視聴することをおススメします。

そして、あらためて本作品『コードギアス 復活のルルーシュ』で、自分なりの結末をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました