おすすめ映画5選!!

絶対に見た方が良いおすすめ映画を紹介しています!
是非お立ち寄りください!

おすすめ映画はこちら

【電車男】動画を無料(映画・ドラマ)フル配信で視聴/

邦画

実際のネット上の掲示板でのやりとりが原作となった映画『電車男』。

大きな話題となった実在の物語は、映画化だけでなく小説や漫画、そしてTVドラマ化までされ、それぞれが大ヒットを記録しました。

女性に縁のなかったオタク青年の奇跡の初恋を描くラブストーリーをご紹介致します。

映画『電車男』の動画を無料でフル視聴する方法

  • 映画館で見れなかった。
  • 見逃した作品や過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 高画質、CM広告なしで見たい
  • お住まいの地域で放送されない

という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

女性10代
女性10代

ここだけの話ですが、映画『電車男』の動画は無料お試し期間を利用すれば『TUTAYA DISCAS』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。

動画配信サービス 配信状況 無料期間 詳細
30日間 詳細 ▶

視聴できる動画配信サービスは、TSUTAYA TV/DISCAS』です。

TSUTAYA TV/DISCASのサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/DISCASの記事

DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る

要注意!

Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。

違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。

無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。

安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。

DVD,ブルーレイのレンタルで見る

本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。

TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYADVDCDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。

ユーザーの感想はここから見れます
女性
女性
TSUTAYA DISCASを5年ほど継続して契約しています。
最寄り駅の近くにはTSUTAYAの店舗がありましたが、通勤経路が別だったのであまり行く機会もなく、自宅にいながら宅配してもらえるし返却も郵便ポストへの投函で済むため、魅力を感じました。
レンタルプランもいくつかありますので、自分のペースに合わせて選択、変更もできます。
私は一番シンプルなプランで契約していますが、それでも一月のレンタル可能枚数に達しない時などは持ち越して翌月にレンタル枚数が増えますので、損をした気がしません。
作品検索がとても便利で、好きな役者縛りで知らなかった作品の検索ができたりするので、思わぬお宝作品に出合えることもあります。
新作もすぐに検索できるのはもちろん、実際の店舗では見つけられないようなマイナー、マニアック、古い作品なども多いため選択肢は広がります。
返却期限が得も定められていないのも魅力です。
難解な内容の作品を理解するために見直したり、好きなミュージシャンのライブやドキュメンタリーなどは何度か見たいと思うので、延滞料がかからずに借り続けられるのは嬉しいです。
自分のライフスタイルには合っているシステムだと思います。

DVDCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。

出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら

TSUTAYA TV/ DISCAS』の記事

『U-NEXT』では、山田孝之さんの出演作品をお試しいただけます。

\ 70誌以上の雑誌も読み放題!/

『山田孝之』作品をお試し ▶

>>無料期間中に解約で➔0円

映画『電車男』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要

【 あらすじ 】

・彼女いない歴22年

ある日、若い女性が電車内で酔っぱらいの中年男性に絡まれていた。

それを助けたのが見るからに冴えないオタクの青年で、現在22歳の彼は年齢そのままが彼女いない歴という女性免疫ゼロの男だった。

そんな彼は、電車で助けた彼女からお礼にエルメスのティーカップセットを貰う。

すると、どう対応していいかわからない彼は、ネットの掲示板に助けを求めるのだった。

 

・電車男

実家在住のシステムエンジニアである彼は、インターネット上の掲示板にこの事を書き込んだことから、いつしか電車男と呼ばれるようになり、女性はティーカップのブランドからエルメスと言われていた。

高級ブランド品のお礼に人生初のデートに誘った彼は、嫌われないように身だしなみを整え、ネット仲間の言葉に後押しされるようにエルメスと対面するのだった。

【 ネタバレ 】

・出会い

秋葉原で様々なグッズを手に入れることが唯一の楽しみであるオタクの青年。

彼女いない歴イコール年齢という彼は、いつものように秋葉原で買い物を終えると、帰りの電車内で酔っぱらった中年男性に絡まれている美しい女性を見かけ、ちょっとしたヒーローのように思いきって助けるのだった。

すると、その場限りと思っていたその女性から、後日、助けてもらったお礼としてエルメスのティーカップセットが送られてきた。

思いもよらないことに動揺した彼は、いつも書き込んでいる2チャンネルの独身男性板という掲示板に前日の出来事を書き込むのだった。

 

・ネット仲間たち

彼は助けた女性の事を貰った高級ブランド品からエルメスと称して自分の武勇伝を語り、この後どうしたらいいのかとアドバイスを求める。

そんな彼が書き込んでいる掲示板は通称毒男板と云われ、そこには様々なネット仲間たちがいた。

看護師で元カレの事を引きずっているりか、引きこもりの青年でヒッキーことひろふみ、仕事に追われる忙しいサラリーマンのひさし、ネカフェでいつも一緒のよしが、たむら、むとうの3人組、倦怠期の専業主婦であるみちこの7人。

最初は揶揄(からか)うように冷やかす彼等だったが、やりとりを続けているうちに彼が真剣に悩んでいることを察すると、それぞれが自分自身を投影するように後押ししていく。

そして、彼を電車男と呼び、電車男を応援するスレッドが誕生したのだった。

 

・人生初

電車男こと彼は、ティーカップセットのお礼と云ってエルメスこと彼女をデートに誘うとあっさりとOKの返事を貰い、慌てて何処に行ったら良いかなどとアドバイスを求める。

すると、何処に行くとかよりも、まず先に外見へのアドバイスが集中した。

いつも行っている床屋ではなく美容院へ行け、服装は店員の意見通りに、眼鏡はコンタクトに変えるなど、とにかくオタク色を一掃した爽やかで清潔さのある身だしなみにすることが第一だった。

人生初のデート当日、以前エルメスを助けた時のような姿の電車男ではなく、好青年に見えるようになった彼は、緊張からちょっと怪しい動きをするもののエルメスは温かい眼差しで見守るように楽しんでくれた。

そして、また会ってもらえるように約束した彼は、上手くいったことを報告するのだった。

こうして、アドバイスを貰いながらデートを重ねていくうちに、電車男自身も少しずつ成長していき、そんな姿をエルメスも温かく見守っていた。

順調に交際が進むなか、ついに彼は告白を決意しその事を仲間たちに打ち明けると、皆が知恵を出し合い完璧な告白のシチュエーションについて意見がまとまる。

そして、人生初の告白当日、彼は緊張のあまり頭が真っ白になってしまい何をやっても空回りで、告白に気が向き過ぎてエルメスの曇りがちな表情にも気づかない。

完璧に準備してきたはずのものが崩れていき、少し困惑したエルメスは「今日はもう帰ります」と告げて去ってしまう。

告白できなかった彼は、去り際の疲れて寂しそうなエルメスの表情が忘れられず、ショックを引きずったまま告白失敗を報告するのだった。

 

・恋愛成就~結末

告白できなかったこともそうだが、何よりもエルメスにあんな表情をさせてしまったことを悔いていた電車男は、仲間たちの励ましの声を受けて、もう一度自分がすべきことを考え直す。

すると、「今度一緒にパソコンを一緒に選んでください」と彼女が話していたのを思い出し、彼は行動に移す。

自分の持っている知識をフル活用し、沢山の電器店を渡り歩いてカタログを集めると、付箋して書き込みするなどエルメス用のカタログを作り上げる。

そして、彼女の仕事先を訪ねるのだが、上司と流暢な英語で会話するエルメスの姿に気後れしてしまい、ほとんど話すことが出来ずカタログだけを手渡して走り去ってしまう。

彼はエルメスとは住む世界が違うと感じ、ほぼ完全に諦めていた。

しかし、エルメスは電車男が残していったカタログを見て、彼の誠実さを感じると、あらためて一生懸命で優しい人柄に惹かれたことに気づき、彼を探しに秋葉原の街へ向かうのだった。

なかなか出会えず汗だくになりながら電車男を探し続けるエルメス。

すると、ようやく見つけた彼はいつものように好青年を着飾った彼ではなく、本来のオタク姿の彼だった。

突然、目の前に現れたエルメスに困惑しながらも、電車男は涙を流しながら思いきって自分の正直な気持ちを打ち明ける。

そんな直向きな彼の姿を目の当たりにしたエルメスは、優しく包むように抱きしめる。

こうして、22年間女性と縁がなかった冴えないオタク青年の恋は成就したのだった。

【 登場人物紹介 】

・電車男・・・山田孝之

・エルメス・・・中谷美紀

・酔っ払い・・・大杉漣

・エルメスの母・・・田島令子

・エルメスの友人・・・西田尚美

・若い男・・・伊藤淳史

・若い女・・・伊東美咲

・ヒッキー(ひろふみ)・・・瑛太

・看護師(りか)・・・国仲涼子

・オタクA(よしが)・・・岡田義徳

・オタクB(たむら)・・・三宅弘城

・オタクC(むとう)・・・坂本真

・サラリーマン(ひさし)・・・佐々木蔵之介

・主婦(みちこ)・・・木村多江

【 主題歌 】

『ラヴ・パレード』 ORANGE RANGE

ORANGE RANGE – ラヴ・パレード

【 感想 】

・山田孝之さん演じる電車男がハマっていて、内容も見やすくラストでは感動して泣いてしまった。

・中谷美紀さん演じるエルメスがピッタリ。本当に美しかった。

・いや~あの掲示板でのやりとりのスピード感が爽快で面白かった。

・実話も原作も知らず全く無知な状態で観賞しましたが、テンポの良さと俳優さんたちの演技が良くて、惹きこまれたと思ったら、最後には自然と涙が溢れてきて感動しました。

・現実であって現実ではないように感じられる不思議な作品だった。

・苦笑いと涙、そして残った余韻は多幸感という、最高の傑作でした。

・ストーリーもしっかりしていて、テンポの良さが観易くしてくれ、主題歌もハマっていた良作映画だと思います。

・公開当時に観た時はただ素直に感動し、年数が経って見直すと感動だけではなく考え直す部分に気づかされ、こんなに感じ方が変わるのかと驚きました。

・恋って素晴らしいですね。と素直に思わせてくれた。

・主演二人が素晴らしい。

・何年かおきに観直したくなる不思議な作品だと思う。

・電車男が懸命に頑張っていく姿に共感した。

・最後のシーンは涙なしでは見られません。

\約10,000タイトル以上が見放題/

今すぐ30日間無料お試し

>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!

【 まとめ 】

インターネット上から生まれた奇跡の実話である『電車男』は、あらゆる方の心に感動を届けた作品だと思われます。

女性にまったく縁のなかったオタク青年がネット仲間の知恵と応援に推され、憧れの美女との恋愛を成就させるなんてフィクションでも、そう上手くはいかないものです。

でも、実話であるからこそ果たされたというところがこの作品の最大の特徴で、多くの方の胸をうったのだと思います。

内容を知っている方も、知らない方も、老若男女問わず感動できる作品です。

21世紀最強のラブストーリーと絶賛された物語を目の当たりにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました