出典先:U-NEXT
目次
映画『mellow』の動画を無料でフル視聴する方法
- 映画館で見れなかった。
- 見逃した作品や過去の作品を見たい
- まとめて全話見たい
- 高画質、CM広告なしで見たい
- お住まいの地域で放送されない
という方はぜひ最後までご視聴いただけたらと思います。

ここだけの話ですが、映画『mellow』の動画は無料お試し期間を利用すれば『U-NEXT』にて見放題で視聴いただけます!その方法を紹介していきますね。
動画配信サービス | 配信状況 | 無料期間 | 詳細 |
![]() |
◎ | 30日間 | 詳細 ▶ |
『U-NEXT』動画配信サービスで視聴できます。
『U-NEXT』の無料トライアルを含むサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちらの記事から。
\ 登録方法やポイント付与が知りたい方は/
>>U-NEXT利用者様からの感想多数!
・映画『mellow』に出演している田中圭さんの、他の作品は『U-NEXT』で配信しています。
\ 作品映像をチェック /
>>見放題作品は業界No. 1
『U-NEXT』ユーザー様の感想




DVDレンタルやDailymotionやPandora、anitube、kissanine、9tsu、openload、b9、アニポ、アニステなどの動画共有サイトで見る
Dailymotion、Pandoraなどの動画共有サイトは、動画が無許可で違法に配信がされている動画共有サイトです。
違法な動画共有サイトは著作権侵害であり、日本の法律上で処罰対象となります。
無料(0円)で視聴ができるかもしれませんが、ウイルス感染の可能性や著作権違反で処罰対象になります。
安全で視聴することができる公式の動画配信サービスで視聴してください。
本作品をすぐに視聴する事は残念ながら難しいですが、『TSUTAYA TV/DISCAS』を利用して、DVDもしくはブルーレイをレンタルして視聴するという手段があります。
『TSUTAYA TV/DISCAS』はTSUTAYAのDVD、CDが借り放題でPCやスマホで予約して自宅に郵便でお届けしてくれるサービスとなっております。
DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外ですのでご注意ください。
出典先:TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS
\約10,000タイトル以上が見放題/
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
『TSUTAYA TV/DISCAS』のサービスや登録方法について詳しく知りたい人はこちら
映画『mellow』は、『TSUTAYA TV/DISCAS』で視聴可能です。
映画『mellow』は、『TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS』にてDVDレンタルや動画が視聴できます。
\無料期間は30日間! /
▼『TSUTAYA TV /DISCAS』の無料お試しはこちら▼
>>無料期間中の解約は違約金は発生しません!
映画『mellow』あらすじ・ネタバレ・出演キャストの作品概要
映画『mellow』のあらすじ
mellowという花屋の元に女子高校生が訪ねてくる、そこでは夏目誠一(田中圭)が働いていた。
女子高校生はある人に小さな花束をプレゼントしたくて訪ねたそうだ、無事花束を購入してもらった夏目。
その後中華料理屋の仏壇に花を取り換えに行く夏目、帰りにラーメンを食べて帰ろうとするがカップルの別れ話に遭遇してしまう。
釣り合わないと言い争ってるようだった。
思わず話しを聞いて泣いてしまう夏目、「追いかけなくていいんですか?」という問いに「彼女の為じゃなくて自分の為」と答えられて男性は去っていった。
ある日いつものmellowに姪っ子の原田さほ(白鳥玉季)がやってくる、学校に行けないようでその間mellowで預かっているのだ。
そんな姪っ子のさほに「なんで男なのに花屋になったの?」と言われてしまう答えようとした時お客さんがやってくる。
彼女は美容院の娘浅井宏美(志田彩良)常連客の一人だ。
さほとも仲が良かった。
切り替わりいつもの中華料理店で食事をするさほと夏目、そこに中華料理屋を営む古川木帆(岡崎紗絵)がやってきて私も小学校いかなかった時があると言う。
好きな人がいたという話しで盛り上がるさほと木帆。その帰り道さほから「木帆お姉さんの事好きなの?」と聞かれ動する夏目。
それぞれの恋
またある学校の屋上で訪ねてきた女子高生が宏美に告白していた、付き合うというわけじゃなくてこれからも仲良くしてほしいという意味を込めてだった、それを聞いて花を受け取った。
好きな人がいるのかという問いにいると宏美は答えた。
ある家にお花を生けに来た夏目、しかしそこで奥さんから思わぬ告白を受けてしまう。
しかもそれを旦那は了承していたのだ、その告白に思わず旦那に隠れて言えばよかったのにと言いそれを逆に旦那から怒られてしまい帰れと言われてしまう。
中華料理屋で食事をしていると木帆に心配されてしまう夏目、思わず好きと言われ、なぜか怒られた事を相談することに。
彼女はいないかと聞かれいないと答える夏目、しかし木帆から中華料理店を畳むと言われてしまった。
入院している木帆の父親に会いに行った事を思い出す夏目、その際ある封筒を一枚、「辞めるとき木帆に渡してやってくれ」と言われたのだった。
場面が切り替わり友達と食事中の木帆、なんと海外に行くつもりらしいのだ、そして「告白しないの?」と言われる。
そして宏美はmellowに訪れる、告白する為にきたが恥ずかしすぎて言えないと悩む宏美。
そんな中夏目の昔の恋の話になる、昔花屋の子を好きになったが告白してフラれたと。
そして結局告白できずに帰る宏美、帰りぎわ佐藤という人物から告白を受ける。
それにも「ありがとう、でもごめんね」と答える、そして今度三人でご飯食べに行こう、と三人で笑うのだった。
映画『mellow』のネタバレ
そして夏目は中華料理屋に足を運ぶと木帆からある頼みをされた。
そして宏美はもう一度思い直す、とうとう夏目に告白する、返事は「ありがとう、でもごめんなさい」だったその言葉に一緒だ、と思わず言うのだった。
そして日は少し経ち中華料理屋にバラを100本届ける夏目、来店するお客さんすべてにバラをプレゼントするのだ。
最後に来店する夏目、しかし最後の一杯は別のお客さんに取られてしまうのだった。
そして留学する事を告白する木帆、夏目に手紙を渡すのだった
夏目は預かった手紙を仏壇の前に置いていた。
その中身は父親から娘にあてたそれは海外に行く娘を思う手紙だった。そして木帆から夏目への手紙は告白の手紙だった。
翌日、花束を持ち木帆に会いに夏目は行くのだった。
\ 本編をチェック! /
>>無料お試し期間で解約すれば料金は発生しません!
映画『mellow』の登場人物紹介
夏目誠一 (田中圭)
古川木帆 (岡崎紗絵)
浅井宏美 (志田彩良)
水野陽子 (松木エレナ)
原田さほ (白鳥玉季)
吉川弘子 (SUMIRE)
武田恭子 (新井郁)
川上優 (山下建二朗)
映画『mellow』の主題歌
並木瑠璃 『花になる』
映画『mellow』Twitterでの反応
mellowはまさに圭くんの映画って感じやった😍 そしてお花屋さんに働きたい笑(生け花の資格は持ってる😆)
ヒノマルソウルは感動するやろなぁ😭💖
そーなんよ 身体が綺麗圭くん💗💯
IN THE SKYの背中も魅力的やったし、雄大くんも千葉ヒャダ旅の背中とか男やなって思ったよ💟😍— И∀о (@BlackChain2123) February 20, 2020
届いた『mellow』のBlu-rayをエンディングだけ観る。
本編は途中で止めたりせずに、全部通して観るべき映画だからね。エンディング。
ただ、田中圭が花を造形して包むだけなのに、主題歌との相乗効果がすごいのよね。
歌詞が本編全体をスーッと気持ちよく思い出させてくれる歌声。あたたかい。
— 先天性脳性麻痺肢体不自由2級当事者@ɐɹnnsʇɐɯ ǝpıɥıɥsoʎ@社会福祉主事 (@Uf3Zym9ZoJfDT9H) July 9, 2020
メイキングも好き
けらけら笑って
なんだか涙出て
うっとりして♡映画館に行って
明日また観たい。ってなって
毎週のように通った
大好きな映画#mellow— yum (@tnkk710happy) July 11, 2020
映画『mellow』はこんな人にオススメ
・恋愛映画が好きな方
・群像劇が好きな方
・のんびりと映画を楽しみたい方
映画『mellow』の感想

花屋の青年である夏目誠一が主人公の物語です。
夏目は周囲の人々に好かれるキャラクターです。
田中圭さんが演じていてはまり役でした。
映画を観ながら、私もこの花屋さんに行きたい!と思うくらいでした。また、誠一の姪っ子のさほを白鳥玉季さんが演じています。
少しおませさんな雰囲気が役柄とぴったりでした。
一般的な映画は、シーンごとに音楽が流れますが、この映画は音楽を流さないシーンがあります。
そのため、会話のやりとりがより際立ちます。
日常生活を切り取っているような感覚になる映画で登場人物に共感しやすかったです。
映画の冒頭から、誠一と木帆は仲が良さそうな雰囲気なのですが、最後の結末も納得のいく終わり方でよかったです。
ひとつの映画の中で、様々な恋模様が描かれるので、観ていて飽きませんでした。
今泉監督の恋愛映画は毎度心にしみるなと思いました。

mellowには豊かで美しいや柔らかで滑らかなという意味がありますが、このタイトルがピッタリ映画に合っていたと思います。
この映画を観ると好きな人に告白したくなります。
自分の気持ちを伝えてたとえ受け入れてもらえなくても「ありがとう。でもごめんね。」という言葉を聞ければ前に進むことができるような気がします。
映画の中に出てくるこの言葉が優しくて印象に残りました。
豊かで美しいものは実は何気ない日常の中に溢れているとそんな風に思わせてくれる映画です。
登場人物がみんな控えめで優しいところが好きでした。
姪っ子役の子役の女の子の演技が秀逸で目を奪われました。
彼女が登場するとパッと画面が明るくなるような魅力がありました。
映画全体ものんびりと温かく優しく進んでいき観ているとなんだか体の力が抜けてリラックスでき癒されました。

田中圭さんが大好きなのでこの映画はチェックしていました。
公開している劇場数が少ないので少し足を伸ばさなければなりませんでしたが、行って正解でした。
この映画は始終優しい雰囲気が流れていて、田中さんが演じている夏目さんの静かな空気感がとっても素敵すぎました。
こんなお花屋さんがあったらそりゃあ毎日通いたいですよ。
夏目さんが素敵なんですもん。
そんな癒し系映画ですが、その中で一番面白かったシーンは、ともさかりえさんが演じる夫婦と夏目さんのやりとりです。
夫の前で堂々と告白する奥さんに戸惑う夏目さんのやりとりが笑えました。
そしてその後の、イライラしている夏目さんの様子が、普段とのギャップに、夏目さんにもこんなに激しい一面があるんだな、と改めてキュンとしましたね。
結末はうーん、というか途中で終わった感じだったので、数年後この二人はどうなっているのかなぁと、そこから恋愛が始まるのかな、と思わせる終わり方でした。

花屋さんを中心にした色々な恋愛模様が描かれていました。
中学生の同姓の恋模様。告白のためにお花を買いに来た女の子。
気持ちがつながることはありませんでしたが、気まずさも無いさわやかな物語でした。
部活の先輩に恋をして思い切って告白できる子、あとの気まずさを気にして伝えないほうを選んでしまう子、思春期だからこその葛藤も描かれていました。
渡したい相手の特徴を聞き、それをイメージして花束を作るこの、とてもすてきだなと思いました。
次に、結婚している方からの愛。
離婚前にしかも旦那公認で告白されるというのが規格外で面白かったです。
奥さんのことが好きだからこそ、奥さんの気持ちを尊重して幸せになってほしい…という旦那さんの気持ちがとても優しく複雑でした。
たしかに、自分が知らないところで気持ちを確かめ合われるよりも自分が見ているところで奥さんの幸せを確信し送り出したいという気もち、少しゆがんでいますが強い愛だなと思いました。
花を買いに来た子に告白された子は、実は花屋さんの夏目さんのことが好きで…。
矢印がたくさん交差していますが、一人ひとりの気持ちはちゃんと真っ直ぐでした。
伝えたいけど後のことを考えてしまい伝えられないもどかしさ、学生ならではの甘酸っぱさもありました。
人の目ばかりを気にして好きなものを正直に好きと言えない人が多いと思いますが、何事もタイミングだし伝えないままモヤモヤ引きずるより絶対に伝えるべきだと、この映画を見て思いました。
ラーメン屋さんのキホさんへの気持ちも最初は親心もあったとおもいますが、いつしか恋心に変わっていたような気がします。
離れるから伝えるはエゴ、離れるなら伝えなくていいと思うと言っていたキホさんでしたが、留学前にしっかり自分の気持ちを伝えるキホさんも強いと思いましたし、離れるとわかっていて花束を持って返事をしに行く夏目さんもとても優しく心が温かくなりました。
優しい人の周りには優しい人が集まり、優しさは広がっていくんだなと、優しい気持ちになれる映画でした。

この映画は私は全く興味なく見に行ったので正直なところあまり関心なく見てしまいました。
なので少し辛口評価となってしまいます。
男性目線からこの映画を見てしまうと、正直なところ田中圭のもともとのイケメンが映画の中でイケメンを演じているというのが気にさわりました。
イケメンがモテるのは当たり前なんで。
内容としてもあり得ないくらいのモテまくりに引いてしまう部分がありました。
自分がイケメンでないので悔しがっているからでしょうか?
簡単に言うとこの映画は田中圭ワールドの作品となっています。
なので好きな方にはめちゃくちゃお勧めです。辛口評価をしてしまいましたが、田中圭の演技力はとてもすごいと感心してしまいます。
他の映画出演者などしっくりこない人が多いですが田中圭は何の役を演じさせえてもとてもマッチし、違和感なく演技するところは凄いと思います。

田中圭さんの新しい作品が見たくて拝見しました。おっさんずラブシリーズ以来注目していますが、すっかりどの作品でもキャラに色がついているように思います。
本作も田中圭さんの男らしい感じで男らしくない、頼りになりそうで頼りにならなそう、しっかりしてそうで儚げ、みたいなうまい演技が見られました。自然に映画の世界に溶け込んでいて、こちらも世界観に没頭できます。さすがです。
劇的な起承転結があってドキドキさせられて、というような映画ではないですが、MELLOWな感じで良い世界観がほのぼのすすんでいきます。気持ちを穏やかに見るのに最高の映画だと思いました。
あまり予備知識なく見たのですが、映画中の歌、よかったです。調べてみると並木瑠璃さんという方の歌だとか。これからいくつか聞いてみようと思いました。
ほっこりできました。

田中圭さんが演じる夏目さんがとにかくイケメンでした。物腰が柔らかくて穏やかな夏目さんに癒されましたね。町1番のおしゃれな花屋さんにぴったりのステキな役柄でした。
1番の見どころは夏目さんに告白するともさかりえさんや、その旦那さんらとのやりとりでしょうか。あの独特の間が笑えました。ともさかりえさんを久しぶりにこの映画で見ましたが、あの気怠げでおっとりとしたしゃべり口調は健在で、mellowの中でも異彩を放っていましたね。
田中圭さんの相手役を務めるのは岡崎紗絵さん。ラーメン屋を営む彼女は飾り気のない姿ですが、キラキラと輝いていました。二人とも癒しオーラが出ていてお似合いのカップルでしたね。
映画の結末は納得できるようなできないような、といった感じです。二人のハッピーエンドを観たかっただけに、まだまだ先を予感させるエンディングに続編を観たいと思いました。
映画『mellow』のまとめ
いかがでしたでしょうか!?優しい恋愛模様の映画でしたね
是非動画配信サービスでご覧ください!最後までありがとうございました。
コメント